はるじたく はじまりましたー ぴっちょり家はインフルに攻めこまれていた

なんとか 初日は出勤できました
はるじたく間に合う
本日マスクをしていたのは 風邪をひいていたわけではなく 万が一菌を発射していてはいかんのでしてました。
だいたい濃厚な潜伏期間は過ぎたみたいだから 乗りきっただろうか ・・・・

ちびっちょりは あのあと高熱をだしてました撃沈
ナンノアト?
あっミシンがいうこときかなくなったとか、熱が上がったの下がったのというた、
あのあとです

急遽
時間外に病院いれてもらいました
あー近くて良かった


タミフル
リレンザまでしかしりませんでしたが
イナビルという新薬がでてたんですね
一回 薬剤師さんの指示のもと 目の前で
シユーシューすって

治療おしまい!!
毎日のまなくていいんですって ホエー( ゜o゜)

只今大流行中の あれですあれ

ふー疲れた 学校は出席停止なので公休?というのか? とりあえずやすんだことにはならないのだというお休み
金曜日はテストなのに( TДT)
去年でなくて本当によかった←ジュケンダッタ
見込み点の9割だかなんだかで成績がつくそうです



恐ろしかったのが


夜中の異常行動かはたまた、ただのねぼけか?
キワキワですが普段寝ぼけることは無いので・・・
きっと怖い方でしょう

目を離さないようにという注意を守っていたので
良かったのですが
39.4度まで上がった熱が 一気に下がるからでしょうか

夜中にガバッと起きて
180*,180#%

ん?なんだ?

届かないからうんなゃにゃんにゃか

天井に頭がつくくらいのハイベットから
降りてくる はしごのないところを!

ノーノーノー 押し戻す
言葉は通じるような通じないような

みると 目をこれでもかくらいギンギンにあけて
微動だせず天井をみつめる
かなり目が大きいので ギンギンにあけられると親でも((((;゜Д゜)))

コワイコワイ

そーっと目をつぶらすように 押さえてみる
離す あく
サイチャレンジ 閉まるヨッシャ

ウーーン
1時間たったか?

タタタっと梯子をおりてくる

はしっとつかんで どこいくの?
ときくと

いかないと写真写真 180
とじたばた

そうかーでも
夜中だからね 寝よか とまたまた押し戻す




押し戻して びびって ぐぐる
イナビル副作用 インフル異常行動

薬のせいではないだろうと思われるという説が有力であること、10代の男の子に異常行動がまれにあるということ
うちは女ですが ・・・・前にもあった にいちゃんやったか?そこは忘れましたが

とにかく皆様
熱が下がりきるまでは 目を離さないようにしましょうね


でもまぁ
イナビルをのんだら ドンドン菌が殺されて
2日でいなくなるのだそうな
もう登校許可証もとりにいかなくていいのだそうな
久しぶりに病気をすると
色々かわっていますね
とりあえず 診断書をいただく←びっくり高い(T_T)

熱は次の日すっかり綺麗さっぱり下がって
ぴんぴん元気になって
なんでやすまなあかんねんと イライラ


ふぅー

めんどくさ







[PR]

by pittyori | 2017-02-15 21:36 | おきらく日記 | Comments(0)