良かった今日も勝ちましたね

アーードキドキした。
めったに見ないのに、
真剣にvsオランダの野球を
みてしまった

手に汗握りながら
編むはめになった

ちょっと目が荒いぞー
それは
ホボホボテレビ見てたからー(笑)
でも、きっといい気がこもってますぞ
あんでるけど、何になるかはまだきまっていない
ただの編み散らかし
テレビだけをみるのは、心が落ち着かないので出来ない 、貧乏性。。。働き続ける
b0186130_02012303.jpg

体育会系編みものの
麻糸を はじめて棒で編んでみたのですが
指紋がなくなりそうなのは一緒だけど
力は、いらないです。
ガーター編み
固さはでないのですが 普通に伸縮する
使えそうです

最近棒張りマイブームがきていて
キラキラバッグの宿題も終え ←モウイッカイシアゲコウシュウヲウケルノダ
ちびっちょりのバンダナまで編んでいた
この機会に
編み方をレクチャーして、
お針子ならぬお編み子 ぴっちょり影武者を育成したかったのですが
ヤル気なし・・・・

残念

ですが
小学校の高学年の頃から
母のつくるものを許否していたのに
ここにきて コロリと あれをつくってこれをつくってとリスト帳ができそうな勢いで言ってくる

滅多に答えてあげない母ですが
久しぶりのリクエストに
嬉しさ半分、たまにはつくってやるか
と、先日のハリネズミと同様今回も頑張った
なんてことはないバンダナですが
お嬢様
たいそうお喜びになっておられる(笑)
花粉がつきそうなウールのバンダナをちびっちょりがしていたら

母の愛です

久しぶりの鹿の子編み 不揃いの目がきになりますので、半径一メーター以内では、見ないでくださいね。


とっておきのカバンにかからねばならないのに。
現実逃避気味
妄想が爆走中でまとまらないので( 〃▽〃)
しばらく寄り道回り道
編み散らかしで模索してます。。

あっオーダーの方は 出来上り次第連絡しますので
とにかく気長にお待ちくださいね
思い出すと恐ろしいくらい おまちいただいているので できる順番に 平行してかかっております
あれ?と思った方は、いつですか?とつんつんしにきてください

ご連絡先いただかないゆるいオーダーはブログにアップして しばらくお待ちしておりますが しばらくがあまりにしばらくしたら←イツヤネン?
ほしい方に売ってしまいますので、再度ご連絡先お知らせの上 オーダーしてくださいね。
(↑実は数点どうしたもんじゃろのーと困ってます)


********
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4/4~
【とっておきのカバン展】

6月には、
【好き好き大好きハリネズミ展 】 

ちくちくではイベントに参加してくださる
作家さん募集中

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

by pittyori | 2017-03-13 00:35 | おきらく日記 | Comments(0)