寒いのか暑いのかまたまだ よくわかりませんが 雨じゃなくて良かった

春休み 毎年のことながら
作品を作るには 厳しい状況下におかれております

どこかにつれていけと ぶら下がるちびっちょり
反抗期も一段落したのか
ちょっとすり寄ってきて可愛いので
よし
仕方あるめー

お母さんの先生の作品展につれていってあげよー
同じタイミングで お年寄りチームからも連絡がくる
何にもすることがなくて暇なんだそうな

その時間をわけてほしい、羨ましい話ですが
30年後元気だとそんなことを言うてるのかなー。

ヨッシ 編み針だけつかんで←とくいのどこでも編み
お出かけ

目的地の前に父ちゃんの 誕生日割引葉書をつかみ
先ずはお買い物
ストレス溜まり気味なので気持ちよくやらかす(笑)

それから 本日のメインイベント


今回は 津之江にあるカレントさんで3月いっぱい
1ヶ月もの間

中村宗男『油彩展』をされていた
中村宗男先生作品はこちらをポチッと

気がつくと月末・・・・


先生のいらっしゃるときにいきたかったのですが
もうそんなことはいってられません
終了まで秒読み ドキドキしてましたが
良かった


本当はゆっくりじっくりみたかったのですが
じじっちょり、ばばっちょりもつれ
ドドドーっとお邪魔する
b0186130_22420433.jpg


やっぱり先生の 作品は素敵だ。
ちびっちょりは 帰るなり
がむしゃらに塗り絵をしていた 何かが心に響いたのだと思う。

b0186130_23444360.jpg

子供の頃に この先生にあえて
考えること 創造すること
一人一人自由でいいのだということ
自分の思いを大事にすること
いろんなことを
教えてもらったきがする

小学校3年生の時にお世話になった担任ですが
友人のおかげで
数年前 また再開できた
ありがたいなー。

***********

【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】
開催中



4月4日から、とっておきのカバン展はじまります

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくでは、ぴっちょり&まろんちと一緒に
楽しんでくださるイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2017-03-27 22:22 | おきらく日記 | Comments(0)