お誕生日だった

満開の桜 おうちでチマチマ働いてる場合ではない!!

父ちゃんは一緒にでかけるといいながら
ドタキャン
久しぶりにちびっちょりと二人でお出かけ

JTの通り抜け 見事に満開
ゆっくり歩くのは初めてです

b0186130_23084602.jpg


目的は友人の 書の展覧会へ

b0186130_23084835.jpg


友人は素敵な書をかきます
b0186130_23085075.jpg



ちびっちょりと テンションあげあげで
お昼をどこで食べましょうか?
とアメリカ村に潜入
うすぐらーい店に入ろうかと |д゚)チラッとのぞくと

クラーい店で 腕組みしながら 店主もこちらを伺っていた 面白いから入ろうかというと

ものすごく嫌がるので 諦める


ウロウロしていると 何やら並んでいる

b0186130_23085367.jpg


ちびっちょりが あっ!!!アリスアリス
っと、しっているもよう

ヨッシャ 並ぼうというと
(゜ロ゜;
入場料がいったらどうするのか??
とアタフタ腕を引っ張る←貧乏症のビビり可愛い
いったらはろたらええんやー子供しか並んでへんのに心配無用 とおばさんは即座に思うが、
そもそもこんなところでいるかー!!(笑)

あっそうなんやと安心して並ぶ ちびっちょり
水曜日のアリス

b0186130_23240011.jpg

こんな可愛らしい扉から、かがんではいるのだ

ぐぐるとでてきた三年近くたつのか
オープン当初は物凄い列で整理券を配ったのだとか
世間知らずなので 初めて知った

三年なのに
まだ並んでるすごいなー。
と思いましたが

可愛らしい扉をくぐると
ちくちくより薄暗い
可愛らしいサイズのお部屋だった
そりゃ 入場制限が必要です。

女子が好きそうな
アクセサリーがてんこもりにいっぱい
b0186130_23240666.jpg



くるくるっと回って スッと出る
興味のないところは早いですなーと誉めてもらう


とにかくおなかがすいてきた
アメリカ村で食べようにも 二人の意見が別れすぎ無理なので
心斎橋商店街に戻る

よし!
小綺麗な
星乃珈琲なら文句あるめぇ!

豪華な内装に
フカフカのソファー
ご機嫌さんのニッコニコになって
食べる
b0186130_23334909.jpg


アリスの世界のように←関係ない
可愛らしいサイズでしたが
しっかりお腹いっぱい
b0186130_23335118.jpg


帰り道高槻で アンシャンテさんにて
ショートケーキいっぱい買って
ロウソク無理矢理たてて
お祝い
ありがとう((o(^∇^)o))

とうちゃーん ケーキ代もろてへんぞー
(わしが買うたるというたのに言うただけで食べた)

b0186130_23335347.jpg



★とっておきのカバン展はじまりました

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくではイベント作家さん募集中

ぴっちょり&まろんちと

イベントを楽しんでくださる方募集


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2017-04-10 22:53 | おきらく日記 | Comments(0)