人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花編み 講習会

昨日は
リエストいただくと
たまにする 編み物講習会でした

お花の編み方を教えてくださいとの
リクエストをいただき。

ぴっちょりの 基本のお花 アレコレ

約二時間 みっちり
編んでいただきました。
・・・スパルタです

お花編み 講習会_b0186130_19304497.jpg


また夏休み 開催しようとおもいますが
そのときは しっかりコサージュにしあげようかな

さてさて
そして 本日は いそいで ちくちくを閉めて
マロンチちゃんと デート

イマソラ珈琲さんの
器の作品展に 滑り込みセーフ

素敵ー!!
と ワクワクしてから

営業終了 間近の島珈琲さんに
滑り込み
入れていただく お店に座っていただくのは
はじめてでしたー


ぴっちょり家
お気に入りのブレンド【風】

美味しいナー
夕飯前ですが
くつろぐ・・・・・・

居心地がよろしくて帰りたくない
お花編み 講習会_b0186130_19304512.jpg

島さんでも
散々喋ってるのに

ちくちくに 帰ると 靴も脱がず
玄関に座り込み またまた 喋り続ける
女子トーク はつきない
足がしびれて ← ヤンキーニハナレナイ
椅子に座り直す

おうちに帰りたくないのか?
マロンチちゃんと離れたくないのか?

そのうち、
ちくちくに 寝ぶくろもってきて泊まっているかもしれない 勢いで、喋りつづけるのであった



ちくちくでは

★とっておきのカバン展あと一週間!!

この休日に
もうちょっと追加したい所です。


5月はPAOHさんとUEPY隊長に作品展をしてもらいますが、サプラズ企画思案中( ̄ー ̄)


そしてー!!はりきってきるのが

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  

イベントを楽しんでくださる方の参加大募集!!


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







by pittyori | 2017-04-21 19:05 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31