人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠ではなく春眠?寝ても寝ても眠たい

火曜日
寝ても寝ても眠たい睡魔に打ち勝てず
ちくちくを休んで ねつづけてました

GWのラストに撃沈した咳が
先週ずーーっと 長引き

たま日を終え
日 ・月と ねつづましたが

回復せず

こりゃあかんとサクッとお休みを申請して
これまたまだ怪しいちびっちょりが帰ってきたら
耳鼻科でのど しゅっとしてもらって
水曜日復活しようと計画していたら


お昼 ガチャガチャ鍵があく

わーー見たことないジャージ姿のちびっちょり帰還


朝から 食欲がないと
でていきましたが
二時間目で リバース

母がいるのは知らず
保健室で寝てたらしい。
お昼ちょい過ぎ帰ってくる( TДT)


・・・・んーー
近くのM病院は ちょびっとまにあわない


耳鼻科ではあかんよねー

近くの病院に時間外で いれてもらうか
新しくできた内科にいくか

んーーー悩ましい
ググると アレルギーのこともみてくれそうだ

よしっ内科にいってみよ

自転車のれる?
お熱がぐんぐんあがってるこにきいてみる

力なく のれるというが・・・
車と言う手もあるというと

なにがなんでも 車という

3年ほど運転してないけど ←オトシヨリヨリキケン
車やな
よろよろ運転 で 無事 内科にたどりつく

車から、おりたつちびっちょり

ここまで自転車こげいうたんかー!!!
と 怒り狂ってる(笑)



昨年10月頃にできたらしい
ピカピカの医院 ありがたいところにできてくれた
でも、もう少し近くてもいいのになー

病院につくと ちびっちょり
38 .3度
ぴっちょりも微熱 眠いはずや
ベッドにねかしてもらって
診察をまつ


びみょーな差はあるもの
二人とも

喉と咳はうったえるが
さほど 赤くなく、息苦しいのに 呼吸も綺麗
脱水もなし

さーて

結局やっぱり アレルギーで喉がやられたところに
なんか 悪いもんがくっついてこんなことに
なってるんじゃあ ないでしょうかとのこと

母はヨレヨレになるまで
バドをして
黄砂に喉がやられた

ちびっちょりは
黄砂降り注ぐなか
屋外でテニスをしていてやられた

似た者アレルギー親子
ちびっちょりが トマトやら南国フルーツやら
ちょっとかわった、
ありとあらゆることに反応することを説明していると
こちらの先生はよくご存じで、
アレルギーのプリントをくれた
珍しくないらしいフルーツなんか 食べんでよろしい
むしろ食べてはいけません きっとゴムもでるよ

これからの職業選択も慎重に、考えやと アドバイスいただく
そうやんね、よく考えよーね。


さて 他に質問は??

ちびっちょりが弱った声で
明日学校にいっていいですか?

そうそう明後日からテストなんです


はぁ???明日?
この真っ赤な顔で寝ている貴方の熱はまだあがるよー
ありえない

母まで
いやー先生 先週も39.2度までいったけど朝ぐぐくっとさがってたと発言して

並べて怒られる


先生 こやつ、弁当も教科書も自転車も全て置いてきたんですー
先生 笑いながら 明日休んで明後日からいきなさいと

はい、そやね(T_T)先週と同じパターンですね
前回のテストはインフルで欠席したしね 明日休ませます

帰宅すると6時45分
まだ間に合う
慌てて高校に電話
早退したときの先生がいらっしゃった 事情を説明して モロモロ全てをひきとりに 5分でうかがいますと、ダッシュ

近くてよかった

ロッカーの番号調べてきますといってくださる先生に
何故でしょう
ロッカー知ってますと先生も笑かす←インフルデモトリニキタ

あーーちかれた

苦労してもらった薬
無理矢理のましたけど すぐさまリバース
その後は 薬嫌いさん 全拒否

クスン 高いのに(T^T)←ソコカ?

翌日 朝は微熱 昼前にはすっかり下がる
そして たべだす

もう大丈夫

本日は無事テストいけました、テスト勉強ができなかったのはもう どーしよーもない 神様に祈るのみ
母も本日より出勤

母は祈りの サークル増殖中
アーー眠い
冬眠ではなく春眠?寝ても寝ても眠たい_b0186130_21363983.jpg


6/6~16まで!!

好き好き大好きハリネズミ展  


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
































by pittyori | 2017-05-18 21:35 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31