人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならまち続き

さてさて
懇親会を失礼して
どこにいきたいのか?と思ったら
特にはないようだ
息子を誘いに行くのかと思いきや それもいいらしい
ひたすらぶらぶら
奈良の町並みを眺め
ふと おば様が、お買い物をすませ出てきたお店

あいた扉から、ものすごくいい香りが漂う
ならまち続き_b0186130_12134007.jpg

行きすぎましたが バックバック
(( ̄_|

のぞくと 事務所風ですが


奈良屋本店
奈良漬けの工場ですか?
奥がずーーっと長い

いい香りがするはず
大好物でございます

ガラガラ←躊躇なくあけてみる
少しでも 頂けますか?
と聞くと どーぞどーぞと試食もくださる

美味しい。香りにつられ戻ってきましたというと
いつでもご連絡くださいと メニューラインナップいただく
ありがとうございます 青年に帰省の際に買えるよう渡します。
ならまち続き_b0186130_12134145.jpg

奈良漬の奈良屋本店←オンラインショップもありました

奈良の町は あちらやらこちらやら古民家改装したり 小道をはいるとお店がいっぱい
中々前に進めませんが 目的もないので
あっちにもこっちにも入りまくる
ならまち続き_b0186130_12320427.jpg

文具好き 心を奪われる
ならまち続き_b0186130_12320623.jpg


本日は、また夏のように暑い

お昼にがッツリいただいたので
実は1.5人分
サンドイッチとパスタ半分こにしようというたのに
パスタ は食べてなかった

お腹が減っていないけれど
夕飯は鰻やなと決まっていた
ちびっちょりがいないときは
彼女の嫌いなものを食べる
ならまち続き_b0186130_12320794.jpg

ここにしよう

青年にうなぎやの前集合というと
わからないというので

待ち合わせは猿沢池
のんびりゆっくり椅子に座り 池を眺める
鳩がよってくるが なにもくれないと判断すると
すぐいなくなる よーくわかっていらっしゃる
ならまち続き_b0186130_12320987.jpg


ゆっくり座って景色を楽しむ
なんて 贅沢な時間
涼しくなってて気持ちがいい


そして!!!
先日 銀婚式を迎えたので
鰻でお祝いか?


ならまち続き_b0186130_12550201.jpg

誰がどれをいただいたのでしょーか
ならまち続き_b0186130_12550482.jpg

それは秘密です
ならまち続き_b0186130_12550745.jpg




あー美味しかった。


夜の奈良の町は 駅前を離れると
真っ暗で
しーんと静かです。
鹿の目がキラリと光ったり ドキッとしますよ
コンビニはとっても少ない し
おうちも大きいからか
無駄な灯りがないんですね


夜になってから
小鹿の幼稚園
鹿苑(ろくえん)に いきたかったことを思い出す
6月中だけ
生れたばかりの子鹿とママやら怪我したこやらがあつまっているところです





by pittyori | 2017-06-12 15:05 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31