天神さんの七夕まつり

昨日の うすーい情報のなかいってきました

ゴロゴロ雷鳴が 聞こえるなか
大丈夫だろうか??

おそるおそる天神さんへいくと
なんだか どんどん人がむかっている

??え?みなさん??どこでこのイベントを知ったの?

疑問がふくらみながらも
仕事終わりの金曜日には、ちょっとハードすぎる階段をのぼる
立派なプログラムをいただく
すごい⤴⤴
あっ!!
はにコットブースもあるやないですか!!


もうすでに飲食ブースがものすごい人でおおわれて
長蛇の列 唯一
買えた だし巻き玉子
美味しかった どこのお店だったのかな?


とりあえずメイン会場へ
尺八の音が優雅に流れています
b0186130_09210966.jpg


のんびりはじまっている
2番目の演奏が
ヨナヅキさん きよし探偵が司会者です
b0186130_09211186.jpg

ぼやけてますが、高槻生まれのミュージシャン
吉本篤央さん
たまにちくちくでも流れてますが
優しい歌声です
面白い形のギターから
b0186130_11064384.jpg

途中変わる
b0186130_10581799.jpg


そして 相棒はこちら
与那国島からこられたんだとか
三線とギターのコラボが すごくいい
b0186130_10581909.jpg


つづいて
こんなところで!!
プロジェクションマッピング
製作は関大の学生さん

まだまだ明るくて 試運転はみえにくかった
b0186130_11064495.jpg

さてふとみると
すごく人が増えてる
はにコットチームがきているそうな
b0186130_11280044.jpg

光る スライムと光るレジンアクセサリーをみにいかねば

体験ブースにまわってビックリ
どうなってる!!!
b0186130_11280312.jpg


通勤ラッシュ
満員電車のホームのようです

ひゃーーー

(ヾノ・∀・`)ムリヤナとあきらめましたが

かろうじてみえる
はにコットののぼりに近づくと
発見

前からはちかづけないので
ずんずんテントに進入
b0186130_11280535.jpg


光ってます
大盛況 ひたすら感光作業中のまきちゃん
頑張ってねー
b0186130_11280713.jpg


すごい!!パワフル はにコットチーム
今年も11月に
今城塚古墳で はにコット開催だそうです
楽しみですね

光るはにたんもきていた
b0186130_11280914.jpg



さぁ なんか食べて ルミエムをまつか
と飲食ブースに戻る


もう 言葉を失う大盛況
近所の子供たちにあう
よくよくきくと
小学校のお手紙で 案内が届いたそうな

それで!!この賑わい
ここで まろんち夫妻とはぐれ迷子になる

ひゃーーもう無理
無事会えましたが
呼吸困難

ラストは
幻想的な ルミエム
光るバルーンにみんなのお願いをのせて空に・・・


これをみたかったのですが

・・・・
灯籠など撮影して、
b0186130_11281009.jpg


体力がつきる

カエロ・・・


b0186130_11430441.jpg



最後まで頑張ると
こんな幻想的な ところがみれたそうです


今回のイベントは

一般社団法人 高槻青年会議所
50周年 のイベントだったようです

まちの未来に光を灯す

高槻がどんどん元気溢れるいい街に、なってい
ますが こうやって縁の下の力持ちがもりあけてくださってたんですね
ありがとうございます

募集もしてるみたいです
b0186130_11461977.jpg





[PR]

by pittyori | 2017-07-08 11:05 | おきらく日記 | Comments(0)