人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?それは誰のために作ってるの?

お久しぶりです。

ズブズブっと SNSから遠ざかっておりました
まぁ そのことはまた今度(笑)

もうすぐ夏やすみですね
恐ろしい・・・あっいやいや

可愛い子供たちとふれあう機会がふえますね


絶賛思春期のツンデレ ちびっちょり
最近
まぁ ビシバシ遠慮なく 本音を
毒舌気味でぶつけてきます

ちいちゃいころは、お口がまわらず
悔しくなったら
泣いて叫んで対抗してきてましたが


まぁ なめらかなお口で せめてきます

冒頭のあれも突然きました

108.pngで?それは誰のために作ってるの?
誰が 買うん?
いるか?そんなん?

せっせと楽しそうに
PPテープを編む母にむかって投げられた

で?それは誰のために作ってるの?_b0186130_14253072.jpg


116.pngん?
誰のため

えーーーっと

ちびっちょり‼

108.pngいらんわ!!!

115.pngえーーできたらこっそりもって歩くんちゃうか?


108.png歩きません





と若者に全否定されました
PPテープ
編んでみると まぁ!!とにかく編みにくい
前 カエルをこれの、ふっといので編んで
もう絶対編みませんと思ったのと同じ感触です


↓先日のPE平巻の方が サクサク編みやすい
初心者にはこちらをおすすめ
ん?ススメラレテモコマル?
で?それは誰のために作ってるの?_b0186130_14253284.jpg


しかし編み上がりの感触は
個人的感想ですが
ふわふわしてて PPが好きです

耐久性は わかりませーん

気になるかたは試してみてくださいね
カラフルいろんな色がでてます

どちらで編んでも軽ーいバッグができあがる

使うカギ針は
竹針や 持ち手に切り替えのあるタイプはおすすめしません
絶対にボッキリ折れたり、すこっとぬけたりして涙がチョチョ切れますよ
↑ケイケンシャハカタル


そして
ハンドメイド作家の事をわかってるやんと、
みょーに成長した ちびっちょりに感心しながら

考えてみる

店主なので、作家さんにはよく言う言葉です
ターゲット
ここがしっかりしてる作品は売れるから

そして
ふりかえる
自分の行動
フフフ

ルール無視
目につくもの 興味本位で
なんでもかんでも編んでみる
なぜならば
あみたいからー
それだけです。

毎日楽しいことが、一番幸せなんだよ ちびっちょり
さぁ
梅雨明け 文句なしに暑い毎日がつづきますが
頑張りましょね

・・・・・・・・・・・・・・・・
ちくちくのオープン日
火~金 10時~4時までオープン
*7/28は 夜間営業 7時まであいてます*


次回たま日は8/11・・コノアトハナツヤスミイタダキマス


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村








by pittyori | 2017-07-20 14:20 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31