一週間あっという間にすぎました ブログは猛烈に長いです

b0186130_00343523.jpg


こちらの写真は 一週間前
ぶどう やら 真ん中の白いのはレモンシャーベット

ここわさんのちめたいパスタです
美味しかった
b0186130_00343813.jpg


先週の日曜日
もしや 30年ぶりになるんちゃうという
友人が遊びに来てくれたのが嬉しくて
懐かしメンバーで
ランチから始まって
ちくちく でお茶して

喋りに喋って



b0186130_00344076.jpg



締めは こだるまで串カツ
写真なし
ご機嫌さんで 大はしゃぎ
楽しかった
そうここまでは

このあとです
酔っ払いはおうちに帰り
お土産にいただいた 吉備団子を
ちびっちょりと 食べ

よっこらせで座って

・・・・・
・・・・



猛烈な 痛みに襲われる
あっあかんやつや
トイレではない ひたすら痛いやつでした


先週は上から下から ←コノヒョウゲン オゲヒン
大変な目にあいヨレヨレ一週間すごしたのに
そう
まだ弱ってたのね

疲れると右腹部が 痛くなるのが常でしたが
最近痛みとは無縁でした
アカン痛くて動けない
とにかく 右を下にしてうめく
薄情な家族は 酔っ払いが寝ているあつかいで
(マチガッテハイナイ)
かまってくれない・・・

でも
適度に酔っ払いなので お気楽
明日になーればなおるはず
痛みに耐えながら朝を迎える

朝が来たけど
そう・・・月曜日ですが祝日
救急でいれてもらおーか
まだ 痛いけど腸が破裂するほどは痛くない気がする
(ハレツシタコトナイカラワカラナイケド)
とにかく痛くて眠い 食欲もなしなので
とにかく寝るしかない ポカリだけ握ってねる

また盲腸だろうか
転げ回るほどの痛みではないけど とにかく痛い
寝かたによって痛くないところもあるので
なんとか痛くないポジションで耐える

昼はぐーぐー寝て 終わるハズが
昨日もあそびにでてたので
腹をおさえながら
洗濯を干し
昼食をつくる できた母 ジブンデホメトク

洗濯干しと昼メシ作りを
頼んでもやってくれなかった上に
大丈夫?とも聞いてこない父ちゃんは
寝ているところに
ご飯炊いたで 夕飯何??とちびっちょりを使って聞いてくる
妻の心配はなくご飯の心配かー。
(*`Д´)ノ!!!みんな絶食~~~

昨日一日遊び呆けていた事は たかーい棚にあげ

怒りながら寝る 夕飯はほっとこ
なんでも食べて好きに食べて


朝が来たら病院にいこうと
耐える 夜中の長いこと痛いこと

やっと朝が来て、
ちくちくはマロンチちゃんに全てを任せ病院へ

血液検査とCT の結果

憩室炎 だと思われます

言われたことないですか?と
図にかいて説明してくれる 大腸の壁にボコボコができてそこに ウィルスが付着し、炎症をおこすらしい
盲腸と痛みが似ているそうだがCTでわかる

と言うわけで、抗生剤と整腸剤をもたされる

ネットで調べる
絶食と点滴 治療とある

絶食は 本能で実行している タベレナイ
点滴?ん?先生??

そういえば何も食べれないんですけどーまぁ貯蓄があるから 大丈夫 ですかね と聞くと
先生ニヤリ としていた

、・・そういうことですか?(ー_ー;)
はい とにかく 腸炎で倒れた友人達みんな そういえば絶食やった。 管につながれてたけど ・・
はいムダな貯蓄の営養使います。


ほぼ何も食べれず 月 火 水
貯蓄はあっても食べてないと 力が出ない
顔の汚れたアンパンマンのようで
ものすごい肩凝りみたいな重さで腕もあがらない ひたすら 寝つづける

ヨーグルトがまず食べれるようになったが、流石にフラフラしてきて 最初に美味しかったのが、キュウリのぬか漬け
アーー先週届いた簡単ぬか漬けに
キュウリ 漬けてて良かった 自分を誉めました

ちよっと食べると 少し元気がでるが、今度は胃が痛い。抗生剤も飲むと 吐き気がする
きっとあわないのだろう でも無理矢理のんで寝つづける

木曜日やっと 起き上がってすごせる

ふぅ もうちょっと

倒れる母の横で夏やすみ突入のちびっちょりは
ルンルン
毎日母がいて 嬉しいのだそうな
もうすぐウザくなるよーというと

そうやろなっとニヤリ


やっと復活です
ちべたいものばっかり食べないで ゆるっと夏を乗りきれるように、がんばります
174.png174.png174.png



ちくちくのオープン日
火~金 10時~4時までオープン
*7/28は 夜間営業 7時まであいてます*
次回たま日は8/11・・コノアトハナツヤスミイタダキマス


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちく講習会はこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村










[PR]

by pittyori | 2017-07-23 12:25 | おきらく日記 | Comments(0)