人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花は凛として美しい

蓮の花は凛として美しい_b0186130_12341299.jpg


お盆の終わりは
くつろぐ青年を追い立て
送っていってあげるという名目の
恒例
奈良遠足 目的のないブラリ旅

今回は 東向どおりへ
できて一年だという美しいお店でお好み焼を食べる
シンプル・イズ・ベスト
ゴロゴロイカが入ったイカ玉
美味しゅうございました
ulu.さん

そして、さぁ何処へ
お盆なので こちらがわは、お盆休みでシャッターがおりている

よし
依水園へいこう‼

ん?
誰のお庭?
さあ?
よくわかりませんが

蓮のお花が見頃だと
観光客の軍団から少し離れ
まぁ静かで 美しい
園内は 西洋のお客様だけ
蓮の花は凛として美しい_b0186130_12341599.jpg

アメンボ と蓮だけの池
蓮の花は凛として美しい_b0186130_12341828.jpg

モネのお庭のようである
苔まで可愛い
蓮の花は凛として美しい_b0186130_12342227.jpg



原発なんていらないぜ!の水車が力強く回る

蓮の花は凛として美しい_b0186130_12342580.jpg

お年寄りはあちらから、
おまわりくださいの看板どおり


飛び石(ー_ー;)

と・・とべるかな・・

母のことを、本気で心配する息子が 途中でとまる
イヤ ー、はよいって 途中でとまられへんし
魚までプレッシャーをかけに来る
蓮の花は凛として美しい_b0186130_12342926.jpg

ここで落ちたらおもしろいのですが
無事わたれる

ホッ

蓮の花は凛として美しい_b0186130_12343445.jpg

明治時代の実業家 関藤次郎さんというお金持ちが
作らはった 回遊式庭園だそうで


若草山や御蓋山 隣接の東大寺南大門も借景として
池とそれに映る花木 遥かに広がる空までも取り込んだ贅沢空間

とかいてある

まさしく
何時間でもぼんやりお散歩して
のんびり座って過ごせる
お庭でした
茶室やら あれやらこれやら何する部屋やろ?
こんなお庭がある家に住みたいけど
お手入れはできない
あっお金持ちは自分でしないのか

春も秋もすごいんだろうなー
南大門が見える方の池は

蓮の花は凛として美しい_b0186130_12343705.jpg

最後の一輪
蓮の花は凛として美しい_b0186130_12344024.jpg


見れて良かった

姑が育ててる蓮が元気に育ってたなー
もらってこよかな
うちの
プチプチ庭も日本庭園風に・・

というよりお隣の借景庭
日本庭園にしてくれへんかなー。



******


8/12~21まで 夏休みいただきます

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


by pittyori | 2017-08-17 11:25 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31