大きな台風でしたね 油断してました

台風一過

備えが大事 いつもしっかり 台風に備えて
むかえうつのに
昨日に限って そんなに準備せず
適当に 迎えてしまった
えらいことになってきた ベランダは雨戸も閉めてなかった しめにいったら
もう
お向かいの神社のご神木は 荒れ狂ったように暴れている
しばし眺める オーーーー ハリーポッターや
呑気です
あまりのすごさに ちょっと感動してしまう


仁王立ちで ベランダにたってるのも
なんだか怪しいので 5分程ながめて 閉める


夜中じゅう アラームやら緊急車両の音と風の音
寝れない
あーーー
古い家屋は きっと ぼきっと二階だけとんでいくんちゃうやろか
いや でも うちより
ちくちく大丈夫やろか・・・
あっまろんちちゃんちに避難勧告でてるー。
芥川の水位みてこ
ガタガタいう雨戸のカンヌキ閉め直したり

夜通し ドキドキすごす
体に悪い
ちびっちょりを 送り出すのに4時おきやったのに
あっ昼寝したから問題なしですけどね



静かな朝を迎え ホッと安心
父ちゃんに
ひゃーー凄かったねーというと

へ???何が??

( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

マジか???


屋根が飛んでいっても 深い眠りの人は
気がつかないのかもしれない
幸せなこって よろしいですね

ランチは中華
2週間働き続けていた父ちゃんがやすみだったから 買い物ついでに 手抜き
b0186130_21521662.jpg



11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
お助けわんこ  どんどん作ります。


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2017-10-23 21:27 | おきらく日記 | Comments(0)