2010年 09月 30日 ( 2 )

そうだ!つづくだ

おもいだしました。
前々回裁判所の最後、続くと締めました

まぁいいかとめんどくさくなってきたとこですが


裁判所見学んの後
カナリヤさんという
めちゃめちゃ可愛い雑貨屋さんによったのですが

西天満の昭和ビルにあるんですが
よっしゃこのへんよ~~とあるきだし探す探す????
けっきょくよっしゃこのへんよ~と探し出した、その地点のそのビルで大笑い

よっくみたら、小さな小さな看板
昭和ビルは昔ぴっちょりがつとめていた、
船場センタービル前のデザイン会社のめちゃめちゃふるぼけた
ビルと、おんなじ匂い・・・なつかしい・・・
でもさすがにこちらは、古くても掃除がいきとどいて鼻がたれることもなく

2階へすすむ

不安になるくらい
弁護士事務所だとか、普通の会社のかんばん
そのずっと奥に、
 
  さぁ勇気をだしてあけてみようと看板にかいてある とびら

ここね ほんまに勇気が居る  一人だと、帰るかも

あけてみるとめっちゃかわいい
乙女ごころを
くすぐられ
b0186130_11253473.jpg

ゲットしたカード

カナリアさんのおねえさんに、ちかくにかわいい雑貨やさんがあるのよとおしえてもらいまたまた

テクテク2分

b0186130_11272487.jpg

ラ・プラース・アン・ソレイユ
この繊細な名前をきいてレースふりふりのお店をちょっとおもいうかべましたが
店内観覧車オレンジをきちょうに、手作り雑貨や紙物

b0186130_1164625.jpg

でわらかすのがこの観覧車、手作りだ~~
よくみるとスイッチ
お客さんに自由に、スイッチ入れてもらうというコンセプトの元
とどいたそうなんですが041.gif
店長さん少々難有なんですと、眉間にしわを
かざっていたものをどけ実演

あははは~ぐぅいんぐぃんと、静かとはいえない音と速度でまわりだす

スイッチ押しては、心地よく雑貨みれませんね
雑貨も振り飛ばされそう

どうぞ観覧車みにいってみてください
ちがうちがう、
可愛い店長お姉さんと(お姉さんの私物ですという、あやしいこーなーもあった
くいいるようにみてしまった)楽しい雑貨みにいってみてね
[PR]

by pittyori | 2010-09-30 11:42 | (★★)発見 | Comments(2)

お花のニット帽子

さてさて、うろうろしていますが
来週のカフェマウンテンさんに納品の帽子
b0186130_10435687.jpg

やっとこさ、自分のぼうしなんかもできましたが
何故だか、この雨のなか
夢ごっこに行く約束をしてしまった007.gif

無理無理ぬれるのだ~~~~いっきらい015.gif

ちょっとまとう!

その間に、紹介

きた~~~~~
b0186130_10485820.jpg


b0186130_10495149.jpg

がんばらないバドミントン研究会から購入

リーニンのバドシューズ
絶大なる強さを見せ付けるお国のものですが
(どことは言いません・・・買ってしまった自分がくやしいので)
b0186130_10525094.jpg

しかし、かわいい
b0186130_1053934.jpg

はいてもかわいい、
b0186130_105333100.jpg

なかもかわいい

靴がバドミントンをするわけでわありませんが
今まで履いていた靴三年強・・・・
それも、数回はいてリタイアした、中学生からゲットしたもの・・
まぁ~~すべってすべって(体育館のせいにしてましたが・・・)
最後は、スケート靴状態
はっきりいって、敗れない限り、はけるんだとおもってました(けち)
しかし、身の危険を感じ(足首が痛かった、変な力が入るんでしょうね)
とりかえしのつかんことになったらいかん!!

たのしみです
まだつかってません
文句たらたらがのらなければ、ばっちりだということで
[PR]

by pittyori | 2010-09-30 11:02 | てづくり、ちくちく | Comments(6)