カテゴリ:メニエールらしい闘病記録( 9 )

人間の体は正直なんだ

ちくちくが、4月から
月曜日お休みになりました
そんな、わけで本日は、まず
耳鼻科に
ほったらかしの耳鳴りやら
さがったまんまの聴力も気になってましたが、

先月耳から出血と痛みで、
ひどくならないうちにといった近くの耳鼻科に再診
きれていた花粉症の薬をいただいたついでに、気になるので再度聴力検査しておきましょうねとのことなのでお願いする

本日は耳鳴りなし、つまったかんじは相変わらず

はかってみると

おっ!!左耳の聴力が、少し回復して、右と並んでおります

先生も、聞こえは悪いけど
左右離れていたのが並んでいるから
いい感じですよ~

そう詳しく記録していないから、わかりませんが←超ザッパー
もともと聞こえは悪いので、
こんなかんじかもしれない

人間の体とは正直ですね、大きなストレスの種がなくなったので、すっきりしているんでしょうね

いいですか!
疲れをためないことが、肝心ですよ
疲れたら先ず休む

先生ありがとうございます。m(_ _)m
休んでられないときもある、イェーーイ頑張ろ~!!
本日は、制作とめて、パソコンで遊ぶ…
いやいや。せまってきたらタグつくれないので一気に補充です、お仕事お仕事

お助け君は、まだまだしあがりませんが
タグだけたんまりできやした。
b0186130_16485432.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-04-07 16:33 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

またまたお薬がかわった。

私の訴えをとりいれてくださったのか?先生もまたためしたのか?定かでありませんが、メーカーがかわりました。
b0186130_11484045.jpg

チャレンジャーなので、先ずは
原液で!!ちびっとなめる

005.gif

大丈夫、

ウヒャーー(@_@)水水水ってならないぞ

グレープフルーツのような感じで、
あまったるくない、優しい味になってる
これでこそ、原液でこんなことができるのよ
あらためて、挿し絵を観察
b0186130_11564630.jpg

おっ前回のは目をつむってのんでるなぁ
b0186130_11575913.jpg

新しいお姉さんは、目を開けてるよ。003.gif余裕ってこと?
[PR]

by pittyori | 2013-01-15 11:46 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(2)

耳鼻科通い、ラシツクスはやめました。

昨日は魔窟整理にはげんでました。
材料の山々にかこまれながら。
途方にくれながら、
使いやすいように
もとい、
使えるように

遺跡発掘041.gif
お宝発見027.gif
どんだけ材料あるんやか

普通に美しくなるには、まだまだ
ゴールはみえませんが、使えるようになってきた

そして、昨日のメインは耳鼻科
お薬が
またまた白菜なみの重さの
b0186130_822231.jpg

(28日分がこちら)
イソソルビドに逆戻り

1ヶ月のみやすいラシツクスになりましたが、耳なり閉塞感、おさまらず
また聴力も下がった
がまんできないのが、飲んで30分たつと15分おきにトイレにはしり
三時間ほどつづく
そして、
夕方には、顔がシワシワカサカサ021.gif
あかんあかん
こんな薬のんでられへん

しかし、あのまずいくすり
んーいつまでのむのか
聴力が戻らないと飲み続けるよといわれたけど、元々悪いんだけど?

先生は冷やして原液を飲み干す派
薄めて飲んでるというと、
いやー、まずいのふえるやんと、数ヶ月まえの私と同じ反応。

先生薄めたことないね006.gif
ためしてごらん。
ちょいとまし
って、先生ものんでたの?
[PR]

by pittyori | 2012-12-19 08:15 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

イソソルビド卒業一週間ラシックスその後

闘病生活なんて暗いイメージの話しを公開していいものかとおもいますが、同じよな症状で苦しんでる方の何かの手助け気休めになればと思い、ちょっと詳しくお気楽日記に項目ふやしました。
関係ない人はスルーしてください。
優しい方は大きめの声でしゃべりかけてください072.gif

ラシックス、アデホスコーワ
アレグラ
b0186130_82546.jpg



現在のんでいる薬、
アレグラは耳には関係なくアレルギーの鼻たれ用ですが、一緒にのんでるほうが、楽なきがする。気のせいかもしれませんがね。
つらかった、イソソルビドをやめて一週間
一日目はトイレの回数が半端な増え方でなく
朝くすりをのんで一時間おきにいった。昼には落ち着いてきましたが、どうなることやら不安になりましたが、2日すぎたら、落ち着いた。
一週間したいまは、のんで
一時間位したら数回トイレが近くなりそして落ち着く。夜目覚めることもないしなんてったって、
まずくない!
あさのむだけでOKだし

先生ありがとうございます
ストレスゼロ

耳なりもちになってみて、
世の中にこんなにたくさん同じような症状で悩んでるひとがいるのに気づきました。
私はめまいもないし、やかましいだけなので、苦労は少ないのでたすかっている

昨日月曜日、読売新聞に鳥越俊太郎さんが、実はメニエールであると語っていた、症状をよんでてまさしく同じ
静かな環境で耳なりが気になるので
こまねずみのように年中無休で働くほうあがいい!と笑顔の写真が語ってて、同感と大きくうなずいてしまった

私も右は聴力がかなり戻ってるし、なるたけ右で人の話はきく。左は
台風の風がふいているので、いらないときは塞ぐときこえる。
息子は、どう説明しても、左からボソボソしゃべりかけるので、さっぱりきこえない。ではぁ~??と三回くらい聞き直すから、不機嫌にさってしまう
何故学習しないんだ少年
おちびは声が高いからだいたい聞こえる。低音域がききとりにくいんだな

だから女の人が多い、ちくちくでは、全然こまらないのだ003.gif
[PR]

by pittyori | 2012-11-20 07:53 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

まずい薬とりあえず卒業

今日は、病院の日でした。
毎回聴力検査からはじまるが、この聴力検査毎回検査士さんがちがう
個性がすごくでて、丁寧に、ゆっくり調べてくれる人と、物凄く慌ただしくて短くて、いまのでわかったん?その割にどっと疲れてしまう人。今日は後者
今のでわかったん?と疑ってしまうけど熟練者なんかねー

先生には
お薬のイソソルビドが、どんなに不味く
パワーアップしたか、お伝えしたところ、笑いながら、新しいお薬に代えてくれた。
新しいのはラシックス錠、
どちらも利尿作用を促す薬で、三半規管の蝸牛にたまる水分減らすのだとそんな説明だつたと思う
こちらの薬は、かなり強力で体のいいもんも、流すようで、
先生的にはオススメではないようだ

ならかえなくていいです。
とお断りしましたが、
037.gifそんなまずい薬我慢してのんで、ストレスを溜めるのはもっとよくないから、かえてみる003.gifということだ、先生は、前々回までのんでた薬がどんなに不味いかしっているのだ
まぁきいているとはおもえない、状態なんで、いいか
いままで以上に水分忘れずしっかりとるように、と注意をいただく

寒くなってきたので、なかなか・・・・
とつぶやくと

だめ、脱水なるよ、最低一リットル、お茶より水。絶対のみなさい!!
そして軽い運動。

そうか、バドで熱中症みたいになったのも、薬のせいか、軽い運動ってなんやろ

薬局でもまたお薬が変わった理由きかれるので熱くかたると、えーそうなん味見しときます。って  えーーマジで??味見って・・・スゴい
そして、水分にまじって
いろんなものがでるから、水分補給はポカリ三倍位に薄めてのむといいと教えてもらう。

なかなか治らないもんなんだな~聞こえはよくなってるそうたが、自覚できずだし。耳鳴りは、回復せず。騒音とくらしてます。
世の中がやかましい。
それでも、慣れとは素晴らしい、やかましいのが普通になりつつあります。
そうそう左耳に、貝あてて海の音がすると喜んでいた、あんな感じだ!012.gif
[PR]

by pittyori | 2012-11-13 20:51 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

この世のものとは、おもえん(>_<)まずいおくちゅり

病院ネタですが、おちびではなく
私の薬・・

昨日また病院、
前回さがった
聴力だいぶよくなっていた。
よく寝てるからか?003.gif

でも、先生耳なり変わりませんけど
・そうなん?
TVみたんですが、みみ垢つまってんちゃうやろか
・つまってへんよ
耳聞こえんようならんやろか
・ならんならん

あーせんせいおきがる

・また薬同じのだしとくよ

そういいましたよね先生!!

薬局で、薬の形変わりましたから
パウチになって持ち運び便利になったからね。
よくみると、メーカーがちがう
そうかいちいち小分けせんでいいんや


しかーし
のんで、びっくり(*_*;

いままでのも相当でしたが、そのまずさにプラスパウチの臭いか?最も苦手とする容器の味がする~~
ひー4週分×??×?/;;].
84本
くやしいので写真
b0186130_12402633.jpg



これをつくった薬剤研究者のかた
恨みま・・・いやいや・・・
再考願います。
[PR]

by pittyori | 2012-10-17 12:23 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(2)

ローヤルゼリー

b0186130_95711.jpg

もらった001.gif

耳が、おかしいから
お彼岸のお寺いけません。
とわがまま言って

お寺さん
ちょっとご遠慮させていただいた。


そんな嫁なのに
ありがとうお母さん。
なんか、効きそう016.gif

しかし長い
発症から2ヶ月
新たな薬も追加してもらい。
今週は脳みそもみてもらう。

聴力は、上がったり下がったり
閉塞感と、こだまは続く
機械音が、頭に響く
低い音は聞き取れない

なんだか
疲れるぞ

聴力が、前回検査でさがってた。
027.gif
アルコール飲んでないよね?
・・・ことばにつまる、昨日缶ビールプシュット・・はい、だいたい・だいたいってなんやと自分でもつっこむ。
027.gif
アルコールは、三半規管によくないからね・・・先生の念押し、バレた
027.gif
珈琲ものまないように
・・・え?悲壮な顔をしたようだ
027.gif
よく飲むの?水いっぱいのんで、珈琲は、ひかえて、まぁ1日一杯くらいならね

アルコールには、執着は、ないのであきらめれますが、珈琲まではつらい、でもこの状況長引くのはもっとつらいのでしばしのガマン。
[PR]

by pittyori | 2012-09-24 09:03 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(1)

耳続編

朝おきたら プールの水がはいったようなつまりは ましになってた

・・なおった?・・・

テレビをつけると
オリンピック開会式

あ”””””〜〜〜〜

左耳が
キュンキュンいいながら二重奏に聞こえる イテテ

こりゃ絶対ダメだ

耳鼻科いってきました

鼓膜の検査と
聴力検査で
低音域が聞こえてないと

ちょっとしばらく きつい薬のんでもらう
で 月曜日絶対診察きて

絶対やで

・・先生そのダメだし 旧知の友に見抜かれてる感じです・・・

先生突発性難聴ですか?

いや ちがう めまいでてない メニエール系や
ほっといたりしたら ぐるぐるめがまわって、吐いて倒れる ようになる可能性大

(屮°□°)屮

とりあえず薬のんで聴力取り戻す

あの〜
もともと耳聞こえへんのですが・・・老化で・・・

ほんまか、でもそれとはちゃう まっずい薬やけど必ず飲むように

味わわないで 勢いで一気にのむよう
言われた薬
講評どうり
素晴らしくまずいなり
(x_x;)
[PR]

by pittyori | 2012-07-28 11:59 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

なんだか 病院病院・・・

小学六年生 DTの追加接種破傷風だかなんだか

高校三年生はしかと風疹混合ワクチン接種

ついでに母ちゃん大腸ガン検診と肝炎検査
ちょうどお腹がしくしく痛いのも、みてもらうが
?いまいち診察では原因がわからず
激痛ではないので、順々に検査結果みながら順番にさがしてもらうことになった
・・・明日は楽しい飲み会なのに。

その上ストレスか?
昨日から 耳がつまってきこえない 本日お店番のパオさんが それは突発性難聴の疑い 大!!
即病院いくべし

(=_=;)

やだなやだな 夕方ねたらましになったきがするな〜なんて考えながら風呂はいってあがると
病院必ずいくべし と心配メールが届いてる
はっ( ̄□ ̄;)!!
すごい 心を読まれたか〜
UEPY隊長の鼻血(BUZYUEPY参)つっこんでるバヤイではなく、かなり老化しております

でも大腸ガン検診は、ほーっ 進化してました。
検便ですから・・・
これが嫌で前回やめた
マッチ箱渡されるんだと
思ってた
どうやってさ??
洋式トイレなのに
巡り巡るいろいろ かんがえましたが

ほぉ〜
トレールペーパーなるもんがついてて、トイレにながせる紙それをトイレに おくの
ここからは、ご想像にお任せ( ̄ー+ ̄)フッ

で!
後は ねじ込み式スティックがついていて それで採取 完全密封

お年頃のみなさま 簡単無料、おそれることありません 受けましょう

そして検査結果がでる来週は、 おちびの歯医者に加え
また予防接種
なんだか 中止になってた日本脳炎が またまた うけないとだめだそうで
小6は、後二回の追加接種が残っており 来週再来週 受けにきてね〜〜ですって

ひーF9AB.gifF9AB.gifめんどくっさ〜
えっ??
これあげる・・・と 父ちゃん

特定検診 受診件

なんぼほど病院いかすんや夏休みですがね
(屮°□°)屮
[PR]

by pittyori | 2012-07-27 23:56 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(3)