カテゴリ:イベントお知らせ( 68 )

ぴっちょり工房からのおしらせです。おきらく日記は下に更新中

JR高槻駅から歩いて5分なのに
探さないとたどり着かない
隠れた雑貨屋
高槻天神町にある雑貨屋ちくちくの
店長 ぴっちょりです
あっという間に12月
今年も後わずか
今年の最後にちょっと頑張ります
b0186130_23214471.jpg

6年たって、二人では、
はじめてのゆるり手仕事展
是非遊びに来てくださいね


****

おかげさまで六周年
今年もmereさん達に 歌いにきてもらいます
Xmas イブイブは ちくちくで!!!
12/23(祝)

ぴっちょり工房←ポチplease
facebook ページつくってみました


そして はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛びます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村



b0186130_20215839.jpg

[PR]

by pittyori | 2017-12-31 00:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

ちくちくの森

ちくちくに すみついて 丸6年
ちまちま
手仕事を愛しながら
暮らしてますが

日々の雑務におわれて
なかなか
おもいっきり作りたいものを作ることが
ままならず
何がつくりたいのかもわからなくなったり
あっちいったりこっちいったり
迷い道ウロウロ

好きなこと やりたいこと
やってみたいこと
やれること

体が1つで
気持ちはいっぱい
体力は、日々減退

そんな
自分達の歩幅を大事にしながら
ちょっと大またに頑張って

六周年記念に
はじめての二人の手仕事展します
ぴっちょり&maronchiの

ちくちくの森

ちょこっとのぞきにきてください


b0186130_23214471.jpg



今日から
ふじわらえつこさんと浦本工房さんが
ちくちくで3日間
二人展をしてくれます
b0186130_20413407.jpg


素敵な作品が並びますよー


11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
ごきげん開催中!!!



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


申し込みは、こちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2017-11-29 07:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

またまたお尻がボーボーもえている

10月9日~はじまります

色・糸・布・時を経てV

もう五回目なんです

成安がまだ京都の鞍馬口にあるころの
生徒です

卒業式だけ 新しい長岡京のキャンパスにて
新しいといっても
工場の跡地を 改装して
なんだか楽しそうな校舎でした
なんせ長岡京には卒業式しかいってないので
その他の情報は ぴっちょりにはなしですが

他のメンバーの大半は
専攻科 短大プラス2年に進んだのではないでしょうか?
そちらのキャンパスの方が思い出深いのかな?
ん?半々くらいかな?

そうこうするうちに他大学と合併してみたり
四年生になって
現在は滋賀にキャンパスがあるようです
当時
寮生もたくさんいたので
今回も 遠路はるばる
集合してくれます
嬉いなー

さて そんな作品展
みんな なにがでるんでしょうか???
本当に謎です。


ぴっちょりは
お助くんを中心に
わんこ図鑑を見ていただこうとしてます

わんこの事は なーーーンにも知りませんが
想像力を最大限に駆使しして


ずらーーーーっと 勢揃いしたいのですが

ずらっ かもしれません
b0186130_18362393.jpg



とにかく 頑張ります。



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2017-09-27 07:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

にゃんday いつもは2/22に参加してましたが、今年は夏

b0186130_13421526.jpg


明日は 生きがい工房さんに 出展させてもらってます
b0186130_13421657.jpg

黒お助け猫ができました

ニャンティッシュも完成
b0186130_13421962.jpg



もう一種つくってましたが
諸事情により
志し半ばで りタイヤしそうです(笑)
b0186130_13442265.jpg



女性起業家&自立支援 NPOのための夏のにゃんDay
7月2日開催 ニャー(ФωФ)

【生きがい工房】にて
ポチッ


手作り雑貨&ギャラリー


ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-07-01 13:39 | イベントお知らせ | Comments(0)

マママルシェの準備中

b0186130_22025093.jpg

がむしゃらに頑張ってます

ちくちくでは とっておきのカバン展
絶賛開催中ですが
ぴっちょりは お助けくんに猛烈にとりかかっております

明日から始まる 万博マママルシェに
土日だけ参戦

そんなに働けるのか?
芝生でお昼寝している可能性大のぴっちょりとマロンチですが

できるだけ がんばります

お助けくん100人つれていきたかったですが
それは むりですなー。。。

お得なことに
万博記念公園は なんと!!!
まだ桜祭り中 お花見がてらきてくださいね

ロハスのときみたいに別入場料はいりません
下の広場目指してきてください
ぴっちょりマロンチは

ふわふわの近く
(ふわふわとは ちびっこが中に入ってボヨンボヨンとぶやつでしょうかねー)
端しっこのほうにいます

b0186130_22092842.jpg


b0186130_22541346.jpg



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-04-12 21:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

ちまちまちまちま


頑張ってるのか?がんばってないのか?
どうもわからない
ずーーっと
ちまちま何かしているのに
作品が増えていかないのだ

UEPY隊長やパオちゃんが もんのすごい過密スケジュールを発表していた


ん?( -_・)?
私はどうなってるんや?
ふりかえる
b0186130_13490882.jpg

★来週は はにコット!!
11/20日曜日 晴れるかなー
ぴっちょりマロンチ
超ーーーー寒がりなのに
絶体日影になるブースだ!!!
OH!!!NO!!!
ちゃんとブースにいれるだろうか・・・ウロウロ疑惑
(^w^)
みなさん 端っこまで遊びにきてね
何番だったか忘れましたがピンクのあたりです
目を凝らしても読めないのは
画像をUEPYさんのブログから泥棒してきたからです
b0186130_13595190.jpg

大通りにちかい方側です
高槻の今城塚古墳で おまちしてます
はにコットの詳細はこちらをぽちっとみてくださいね


★そして
桂にある 可愛い雑貨屋さん
雑貨店おやつさんに
誘っていただいて12/2からの
【編む織るフェス】に参加させてもらいます
ぴっちょりのゆるいワールド 京都の方にみてもらえのがとても嬉しいのですが、ちょっと緊張
お助け君で参加です
詳細は、ぽちっとこちら

★ちくちくの方は
12/1から
鳥図鑑
どんな鳥編もうかとウヒウヒしているのですが
そうまだちっとも編み出してない。。。
鳥好きさんもそうでないかたも
来年の干支はとりー!!!
たのしみにしててくださいね

★そして今年もやります
ぴっちょり&まろんちの

飾り物展12/13から
お正月に、ちんまり飾りたいもの集めます。

さぁ!!!
ガンバロ とにかく手を動かします。。


並べると やはり過密スケジュールな気がする
うーーん

とにかくガンバロ(  ̄▽ ̄)




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-11-12 14:10 | イベントお知らせ | Comments(0)

十日市はじまりました。

JR山崎駅前で
のんびりしております
3時までです

遊びに来てください🎵
b0186130_10230869.jpg


あつあつあつ(笑)
元気にはじまりました。
b0186130_10231131.jpg



[PR]

by pittyori | 2016-07-10 10:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

大人の夏やすみ 夏遊び

すんごい雨になってきました。

近くの芥川は毎回氾濫しそうになってる
大丈夫かいなσ( ̄∇ ̄;)
意外と心配性なので、大雨が降ると、睡眠不足になる
気の小さいぴっちょりです。

それはおいといて
ちくちくのまろんちちゃんの作品展はおかげさまで無事終わりました。
その間ぴっちょりは
悶々と次の企画をねっていました
ちょっとポンコツエンジン遅めでしたので
ギリギリな出発です

ちくちくブログでは発表しましたが


ギャラリーはエアコンが最強にきくのです!!
夏は
ほっておいてはいけません。

そこで!

みんなで遊ぼう!!


先ずは ずっとリクエスト頂いていた
がま口講習会(⌒∇⌒)ノ"

聞くと皆さんいろんながま口を隠し持っているんだとか、もったいなーい。
型紙の取り方から学んでください、アレンジすればいろんな形が出来上がるハズ。

開催日 :7月12日火曜日
時間 :1時から 二時間程
場所 :ちくちくにて
講習費 :2500円
持ちものは
★ボンド(裁縫上手や木工ボンドなど。即固まる強力ボンドは作りながら微調整をするので不向きです)
★ドライバーかへらか目打ち(紙ひもを金具に押し込むのに使います)
★布切りばさみかカッター
★ボロタオルか布
★ペンチ(なくてもちくちくにもあります)
*がま口専用の道具をお持ちの方は持ってきてくださいね。

写真中央のペッタンコがま口をつくります
b0186130_01564063.jpg


そして
つまみ細工講習会
こちらは日本の伝統工芸
日本人なら作れるようになりたいですね
↑え?ちがう?
・・・・
えっと σ( ̄∇ ̄;)
・・・
二種類の
つまみ方でブローチや飾りピンをつくりましょーね
b0186130_01564509.jpg


開催日:7月13日(水)
時間:10時から 二時間
講習費:1500円
持ちもの なるたけ手を汚したくない方は
ピンセットをご用意ください
なくても全然大丈夫です
★布切りばさみか布用カッター


************
ちくちくでは
WANだホー!!ヤッホー!!開催中


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-06-25 01:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

本日からはじまります

ブログにあげれないくらいヨレヨレ最後の最後まで頑張りました。

FBで113個つくったといいましたが、いやそれは今年の作品数トータルでした。
ん 今年はあんまり作ってないのを発表してしまった

・・・・
いったらちゃんと数えなおそう

弱っているせいか雨のはじまりじゃぁないですか。
晴れ女なのに
b0186130_09211145.jpg


お助け君バージョンアップ
取外しがしやすいようにWカンをつけました。
b0186130_09211404.jpg


さぁ!いってきます
[PR]

by pittyori | 2016-04-01 09:13 | イベントお知らせ | Comments(0)

ちょこっと幸せ

ぴっちょり工房
初めての個展をさせていただきます

今年は
人生の節目の年でありますので
いつもより
ちょっと頑張りたいなーと決意のもと

お助けくんを、これでもかと作ってみようかとおもっておりますが、

ひとりぼっちはドキドキです
もう・・・・
お尻がボーボー燃えております
大丈夫なのか?私?

そして
店内でこじんまりやろうと思ったのに
うっかり
UEPYさんに、ギャラリーでやるさと宣言してしまいました。アーーーー
このスケジュールで、ほんとに大丈夫なのか???

この春は卒業式、入学準備、家族旅行、入学式とワクワクイベントが
ギューーーットつまっておりますのだ

ムムムムムムムム


言ったからには頑張るぞー066.gif

4月1日(金)春休みのエイプリルフールから
2日(土)は、たま日であけます
(日、月はお休みして)
5*6*7日まで
ちくちくギャラリーにて開催


お暇のあるかたは、のぞいてくださいね
お忙しいかたもちょこっとのぞいてくださると
とっても嬉しいです。

ぴっちょり劇場でおまちしております
b0186130_21083808.jpg

ママがお留守の時に、悪い狼がやってきたー
キャーーー



[ちょこっと幸せ]

ぴっちょり工房作品展
~happy半世紀~

会期:4月1日(金)~7日(木)
(4月2日は、たま日でopen予定)
3*4はちくちく休日のためお休み

4月8日金は
ぴっちょりマロンチ。
入学式参加のため臨時休業予定です
新しいスタートは、忙しいです040.gif
不定休営業
ご迷惑をおかけしてすみません。



ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛ばしてみました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-03-04 20:39 | イベントお知らせ | Comments(2)