カテゴリ:おきらく日記( 725 )

猫にしてもらいました

2月は何故こんなに早いのか
もう月末
毎年のことながらこの時期 猛烈に
申告書類におわれ ております
(・・・プロに任せればいいのに)
なんでもやってみたい病が
発動しております(笑)


昨日材料が足りないと立ちあがり←逃亡
西武の福猫展にお邪魔しました

すごく可愛い猫さんに遭遇
え?貴方もねこに??

おーーーー( 〃▽〃)

キムラトモミさんに
ぴっちょりも猫にしてもらいましたー

b0186130_19230149.jpg


なんじゃこりゃ 可愛すぎるーーー

自由の国へ飛んでいく➰➰➰➰➰


猫にしてくださいというと
キムラトモミさんにじーーっと見つめられ
猫に変身です。
楽しい
家族ごと変身したいかたは 全員でいかなくても大丈夫、
写真をみせましょう!!

27日月曜日までだと思われる。
おいそぎくださいませ
猫になれるチャンスです



★ちくちくは
【はるじたく 】 開催中

そして!!!

次回のたま日は3月4日土曜日です

この日から
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】
はじまりまーす

そうだ!!
ぴっちょりと ちまちまつまみましょう

【桜色のブローチをつくりましょう】
3月14日火曜日 参加費2000円
参加者募集

b0186130_21194084.jpg



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-02-24 19:14 | おきらく日記 | Comments(0)

本日のパトロール

b0186130_20082491.jpg


梅は 咲いたかな?
良いかおりーーーやったーばっちり
と思いましたが


b0186130_20082699.jpg


梅林
五分咲きとでてましたが

あーまだまだでしたわ
ちょっと早かった
枝下は来月か?
b0186130_20082998.jpg

池に近づくと なんかもらえると
黒い影がわらわら集まってきた
ゴメンゴメンなんにももってないよー。

b0186130_20083034.jpg


青空に映える!!
b0186130_20083223.jpg

父ちゃんを連れ出さないと
ちびっちょりが テスト勉強できないのである(笑)


いなくても 真面目にするかーと
人聞き悪い評価をくだしますが

イヤきっといないほうが ましなはず
大学生は春休み中
高校生も後一週間いったら春休み

えーー3月って勉強せーへんのや。

学生っていいなー。


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-02-19 19:52 | おきらく日記 | Comments(0)

カフェ こんぺいとうさんも 隠れている

昨日のパトロール←このネーミングがお気にいり

b0186130_08462413.jpg




こんぺいとうさんで 次から次へと楽しい講習会がひらかれているのでありますが、いつも中々いけない

友人が アンテプリマ風の
キラキラバッグを作りに行くというのだ
アンテプリマ???

なに?そりゃ?
世の中の流行りにうとい

なんだか猛烈にお高いbagだった
まろんちちゃは知っていた


あっじゃあ私もいく!!



よくわからないけど女子力をあげよーと
参戦を表明
講習費もお高い(笑)



実は講習会に興味があった
へーへーへーーーという感じ
二回講習なので感想レポは
終了後に(笑)


とにかくつるんつるんのキラキランの糸で
編んでます
b0186130_08462615.jpg

あら?編み物はじめてさんが受ける講習だったのか?



先生すみません(笑)

b0186130_08462994.jpg

珈琲セットつきです
今日いただいのは こんぺいとうブレンド

幸せ美味しい ♥
b0186130_08482968.jpg



可愛い!!
なかた やえこさんのコーナーがありました
(*≧з≦)可愛すぎる
b0186130_08531159.jpg




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2017-02-19 08:43 | おきらく日記 | Comments(0)

はるじたく はじまりましたー ぴっちょり家はインフルに攻めこまれていた

なんとか 初日は出勤できました
はるじたく間に合う
本日マスクをしていたのは 風邪をひいていたわけではなく 万が一菌を発射していてはいかんのでしてました。
だいたい濃厚な潜伏期間は過ぎたみたいだから 乗りきっただろうか ・・・・

ちびっちょりは あのあと高熱をだしてました撃沈
ナンノアト?
あっミシンがいうこときかなくなったとか、熱が上がったの下がったのというた、
あのあとです

急遽
時間外に病院いれてもらいました
あー近くて良かった


タミフル
リレンザまでしかしりませんでしたが
イナビルという新薬がでてたんですね
一回 薬剤師さんの指示のもと 目の前で
シユーシューすって

治療おしまい!!
毎日のまなくていいんですって ホエー( ゜o゜)

只今大流行中の あれですあれ

ふー疲れた 学校は出席停止なので公休?というのか? とりあえずやすんだことにはならないのだというお休み
金曜日はテストなのに( TДT)
去年でなくて本当によかった←ジュケンダッタ
見込み点の9割だかなんだかで成績がつくそうです



恐ろしかったのが


夜中の異常行動かはたまた、ただのねぼけか?
キワキワですが普段寝ぼけることは無いので・・・
きっと怖い方でしょう

目を離さないようにという注意を守っていたので
良かったのですが
39.4度まで上がった熱が 一気に下がるからでしょうか

夜中にガバッと起きて
180*,180#%

ん?なんだ?

届かないからうんなゃにゃんにゃか

天井に頭がつくくらいのハイベットから
降りてくる はしごのないところを!

ノーノーノー 押し戻す
言葉は通じるような通じないような

みると 目をこれでもかくらいギンギンにあけて
微動だせず天井をみつめる
かなり目が大きいので ギンギンにあけられると親でも((((;゜Д゜)))

コワイコワイ

そーっと目をつぶらすように 押さえてみる
離す あく
サイチャレンジ 閉まるヨッシャ

ウーーン
1時間たったか?

タタタっと梯子をおりてくる

はしっとつかんで どこいくの?
ときくと

いかないと写真写真 180
とじたばた

そうかーでも
夜中だからね 寝よか とまたまた押し戻す




押し戻して びびって ぐぐる
イナビル副作用 インフル異常行動

薬のせいではないだろうと思われるという説が有力であること、10代の男の子に異常行動がまれにあるということ
うちは女ですが ・・・・前にもあった にいちゃんやったか?そこは忘れましたが

とにかく皆様
熱が下がりきるまでは 目を離さないようにしましょうね


でもまぁ
イナビルをのんだら ドンドン菌が殺されて
2日でいなくなるのだそうな
もう登校許可証もとりにいかなくていいのだそうな
久しぶりに病気をすると
色々かわっていますね
とりあえず 診断書をいただく←びっくり高い(T_T)

熱は次の日すっかり綺麗さっぱり下がって
ぴんぴん元気になって
なんでやすまなあかんねんと イライラ


ふぅー

めんどくさ







[PR]

by pittyori | 2017-02-15 21:36 | おきらく日記 | Comments(0)

夢か?まぼろしか?

b0186130_14324841.jpg

????
ん?
なんじゃ??


b0186130_14325092.jpg



えーーー!!!!

裏側が えらいことなってますがな
眼鏡をかけてまじまじみると
三本前から突如のトラブル
その前は普通に縫えてる

裏にループができてる
表目は美しいでもといことは?上糸が ループになっているということか????

???頭の中が???
これは初トラブル


ミシンを試すと

あーやっぱり
なんじゃこりゃーーー



糸調節かえてもあかんし
大掃除して 糸をかけ直す


やっぱりあきません・・・*


強烈な厚縫いがいやだったのですか?
激しく踏み込むスピードも嫌だったんでしょうね。



あー猛烈にがんばらなあかんのに
この仕上げはあしたか

父ちゃんは 明日休むしと昨晩遅く宣言
確かに2週間休みなく働いたはったから、三連休にしはったほうがいいわな
それでも非情な嫁

え?えーーーーーーっと叫ぶ
そんな悪い嫁に
神様の天罰か
ちびっちょり発熱 ゲゲゲゲゲーー
こちらはお昼には微熱にさがった ホッ


うーーん神様 お許しください。
悔い改めて
しばしお部屋かたづけてきますので
(現実逃避)
何卒 ・・・・・


なおっておりますよーに( TДT)


ちくちくは

【はるじたく 】 15日からはじまります


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2017-02-13 14:15 | おきらく日記 | Comments(2)

3回目となりました こどもとしごと

毎年思うこと
ちくちくに来てくれる 子供ちゃんたちに
何を伝えたらいいのだろう
職業体験といっても

ちくちくですから・・・・
レジ打ち体験もできないぞ←ダレモノゾンデナイ??

ものすごく忙しい時は無言でもくもく何かをつくっているだけだし
普段は あーでもないこーでもない、あれしようこれしよう エンドレスに同じ話をしていたりする
お年頃
どう体験するのだ???

でもこの楽しい空間を 何か伝えたいと
ふかーく悩むのですが
中々言葉というのは難しい
きっと
まろんちちゃんが喋った方が
理路整然と下準備され
わかりやすく伝えてくださると
おもいますが・・・・・

ごめんなさいね(笑)

ちくちくでは
ぴっちょりが、思い付くまま喋りつづけました

感動するのが
キッラキラのお目目で
ウンウンうなづきながら聞いてくれていること


あー
今年も参加させてもらって良かったなー。
ピュアな心を 思い出させてもらいました←アッタノカ?
b0186130_09533852.jpg


終わるなり
まろんちちゃんと 顔をみあわせ
よしっ!
はるじたく GO!!!

ふりかえりません
止まりません アハハ


本日こそはUEPYさんみたいに→ブログへ★モウイッカイスイッチヲオシテイル
猛烈ミシンかけるぞー

















[PR]

by pittyori | 2017-02-06 08:26 | おきらく日記 | Comments(0)

船場センタービルを練り歩く

本日はまろんちちゃんと
仕事のあと
テクテクテクテテクテクテクテクテク

お忙しい先輩も呼び出す
お付き合いありがとうございます。
探してたお店はなかった
しゃあないですわね
記憶が古いから
b0186130_20461424.jpg

昔通った
懐かしの ヒグチビル
もうとっくになくなったと思ってたのにー
レトロビルまだありました
朝から晩までセッセッセッセここで
絵を描いていたのだ

問屋街をウロウロ楽しみ

b0186130_20461644.jpg

レトロ気分にドップリ
ここここ
純喫茶 三輪

b0186130_20461773.jpg

店内 クラッシック音楽が流れ
ふかふかのベルベットのワイン色のソファー
ちょっと年上のウェイトレスさんのお姉さまたちの
赤いワンピースが
またすんごくレトロで可愛い

メニューにない
珈琲フロート頼むと作ってくださった
まろんちちゃんは
ここはクリームソーダでしょーっと
懐かしいメニュー
b0186130_20461916.jpg

大阪は暑い とにかく暑い
あれ?
違う理由だろうか??


あー船場ラブ
面白い!!!

帰りは
あ!!阪急よってかえろーーー
地下鉄のって
急遽思い立ちました
刺激がいっぱい
あっ一つは
お片付けはじまってるー
しまった (。>д<)間に合わなかった
純喫茶居心地良すぎでした

計画性ゼロ


********

ちくちくは【ふゆごもり】グッズが届いてます

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2017-01-30 19:48 | おきらく日記 | Comments(0)

織田くん人気はすごい

昨日は
関西テレビのよーいどん
みてから実家にいっておりました

そうそう工事の後から
じじっちょりがふせっていたのだ

母に言わすと 心配ない、ただのかまってちゃんやという、そして
あんたらが、こーへんからやという

・・・・・・・
(。>д<)

昨日は寒さもゆるみそうだし
別件用事もあるので
マロンチちゃんにお休みを申請して

いってみると
もう門まであいてウェルカムでまっていてくれる
はよからまってた、いったのは昼
実家の近所では、みなさん
みたよみたよ
テレビつけて びっくりしたよーーー
でてたね
ありがとうございます

いきなり、どかーーんとオレンジの人でましたよね
すみません皆様

じじっちょりは、すっかり元気のニコニコ
大丈夫?ときくと
まだあかんという ←絶体大丈夫やし(笑)

もう聞きたいこといっぱいやってんと
パソコンあけて お遊びをいっぱいみせてくれる
はいはい
エクセルに 夢のマイホーム図面を描いて遊んでる
↑↑↑まだたてる気の80歳

良かった完全復帰で
ホッとしました もうちょっとマメにきてあげたいけど 色々忙しいのだ ゴメンね、こんな娘で


そして お洒落カフェに用事があるというと
一緒に見に行くというので

MAKE E cafeさんへ

みたら帰るのかと思ったら
一緒にお茶のむーー
ちょこんとじじばばもお邪魔してきました
すてきやわー
先日と、またまた内装が変わっていた。
すごいなー

b0186130_21474526.jpg


b0186130_21515379.jpg


ちびっちょりへのおみやげは
この量をあっという間に一気食い
ママびっくりしちゃう
b0186130_21474814.jpg


MAKE E cafeさんには
新しいお助けくんつれていってきましたー⤴
富田方面の皆様どうぞよろしくお願い致します。

ちくちくは【ふゆごもり】グッズが届いてます


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-01-26 21:27 | おきらく日記 | Comments(0)

冷や汗がでた

年末 毛糸だけ しっかり片付けて
志し半ばで←イヤ、ナカバマデイッテナイ



まっいいか!!

とざっくりさんは、作業部屋の扉をしめたのだった
いつでもどこでも ひらくとあった
よく使うパーツが

ない
ない
ない
ない





・・・・・・・・・・・


b0186130_13144223.jpg



どこかに まとめたのだ
きっと そうだ
間違いない


あかん 中途半端なお片付けは
身を滅ぼすのである



捜しまくる


箱詰めされ
デスクの上で発見





ホッ

今年の目標 整える





ちくちくは【冬ごもり】グッズが届いてます


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2017-01-23 13:06 | おきらく日記 | Comments(0)

本日は桂

b0186130_15133565.jpg




何故だろう??鉄瓶とお椀をさげてかえってくる
雑貨店おやつさんに
お助け君がお世話になっていたのだ

原始人のような物々交換みたいだ(笑)
これこそ
自転車操業の極

んーーでも
一目惚れは、仕方ないですね
ときめきの出逢い
木のお椀も もったら止まらない
これに
お味噌汁いれたら 美味しいだろうなー


まだまだありましたぞ
一つ一つ大きさがちがうから 悩みます

b0186130_15133793.jpg


雑貨店おやつさん久しぶりにきたら
色が変わってました
阪急桂から 徒歩5分程です
ここも探さないとみつかりません仲間(笑)
b0186130_15133936.jpg


あーいつも整然と美しい
【整ってる】 なんと 羨ましい。。
b0186130_15134102.jpg



ちくちくは 冬休み中です

超長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2017-01-13 15:05 | おきらく日記 | Comments(0)