カテゴリ:おきらく日記( 725 )

ふぅ いきなり頭でタメ息をついてはいけませんね

こちらは潜んでいました。
潜んでいるときは、倒れているか
ヤバヤバでたっても座っても編んでいるとき

後者でした( ̄ー ̄)

あっ後者です←ゲンザイシンコウケイ


とりあえず一つ目処がたちました
もう一つはまだです

日曜日の夜 恩師の快気祝い
幹事なので
とにかく そちらに参加できるように
余計なことは目をつぶって
ただひたすらに
頑張るのみですが

なんせ サボってもお母ちゃん
ご飯つくらなあかん
ほこりでは死なない気がしますがとにかく
まーるく掃除機をかけな
本日三回洗濯機もまわしました


アレルギー、一家。
押し入れからだしたまんまのこたつ布団では、
悲しいかな、くしゃみがとまりません、明日は雨
本日やらねば(ToT

そして
ファンヒーターもだしとかな、古い日本家屋はサブスギルーーーー

そして作品
メドがたったほう・・・・

おやつさん 安心してください。納品準備できました
b0186130_18291329.jpg

桂にある雑貨店 おやつさんのイベント
12/2~
【編む 織るフェス 】 に参加です
京都市西京区桂野里町10-9

b0186130_18291537.jpg


もうひとつ
ひたすら、がんばります
明日飲みながらも編みたいところですが・・・
そこは。ぐっと我慢しよ



12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!
続々納品連絡が入ってます 良かった、寝れる。
皆さん遅れませんように よろしくですよ!!!


12/2から桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスにも参加



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2016-11-26 18:02 | おきらく日記 | Comments(0)

ありがとうございました

はにコットおかげさまで
大盛況で、終了いたしました。

ものすごく沢山のかたに
ぴっちょり作品

笑っていただいて
誉めていただいて嬉しいなー
明日への活力となります

ありがとうございました
超隠れた雑貨屋なのに
しってるしってる
いったことあるよーと言ってくださるかたの
増えたことにびっくり
本当にありがたいです。

いつもすぐ行方をくらます、
ぴっちょりですが
本日は けっこう真面目に店番頑張ってました
ちょっと腰が痛いのと ←おばぁ
朝の搬入で←自業自得
疲れたからでしょうか、動けなかった
でも
お口はとっても元気でした。


はにコットは、わくわく面白い作品がいっぱいで
あれもこれも欲しい❤
物欲が際限なしなので
ぐっと 気持ちとお財布をひきしめて
戦利品五点

もう一周していたら えらいことになっていたと思われます
しっかり端から端までいってきた(笑)

b0186130_00233219.jpg


べろんちょの、埴輪くんは
陶芸作家の西野さんに
リクエストして
つくっていただいたのです
めっちゃラブリー

そしてイヤリングは偶然
お隣ブースになった
バドミントンの後輩の可愛い作品
家に帰るなり ちびっちょりに強奪されるという不幸に見舞われました

ミニロボも反対のお隣になった
イクラ重工業さんの作品
ゲットできて良かった、大人気で売り切れてました
ブローチにしようかなー。

そして
奈良の作家さんの コーヒー計量カップ
桜の木だったかな?
古墳の形で 美しい
珈琲いれるのが楽しくなるの間違いなし

勉強になることいっぱいでしたし
あーー猛烈に笑って楽しかったです。


沢山のボランティアスタッフのかたに支えられて
素晴らしい1日となりました
皆様
どうもありがとうございました










[PR]

by pittyori | 2016-11-20 23:47 | おきらく日記 | Comments(0)

痛い

夕方買い物に出掛けるのに
せっかちな父ちゃん 駐車場から1メートル位進んでまっていた 狭いのでのりにくいからの愛か??

疑問である

夕闇迫る暗闇で
戸を開けて乗り込もうとした瞬間
落とし穴に落ちる

ギャァーーー

蓋の外れた溝の横にとめとった
うちの借りている駐車場の構造が
ちょっと変形土地で
溝だけ延びてるのだ

あまりの叫び声に
・・・・・すれ違う親子に笑われる

片足だけ30センチ程
予期せぬ溝に突っ込むと
残った足の股関節がやられる
そして、
昨日の荷づくりで腰を少し痛め
戦力外通告をいただいている身であった
腰もひねった

痛い

致命傷には、いたりませんでしたが
ちょいと、いやーーな 感じです
明日大丈夫かな・・・・・




あほやんけ、溝あるの知ってるやろ

なに?知ってたのか?ここにみぞあるの(`Δ´)

う...うん

知っててここにとめたのか(-_-#)

し.し.ししらーん、そんなとこあるの全然しらん


おきらく嫁、命を狙われていたようだ
気を付けよう


明日 なおってますようにー



11/20 日曜日
古墳でコーフン

はにコット 今城塚古墳におります
b0186130_00294720.jpg


12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-19 23:55 | おきらく日記 | Comments(0)

これでもかー!グーグー

いっぱい寝たらスッキリ

やっぱり寝不足で、鬱々していたんだ
昨日は夕寝もして
早寝遅起き グーグー寝た

よーこんなに寝れるな

前に、ばばっちょりに
寝ても寝ても眠たいねんと言ったら
いーねーそんなに寝れて
寝るのも体力がいるんやでと
え?ほんまですか?
体力ないから寝てると思たら・・・・
そういえば
人生の先輩方、早起きが多い
そういうことか
初老のくくりに足をつっこみそうになってますが
まだまだがんばろ( ̄ー ̄)

でもグーグーねたでしょ
そうしましたら、
1日ちまちまちまちま編み続けても眠くない
鼻歌出るくらい 元気ですわー

そして
調子にのって夜更しして遊んでると
また一週間
ぐにゃぐにゃするんやろなーと
わかっていてもまだまだハイ
昨日 昼寝と合わすと半日以上寝てる

いつもの倍!!!

ということは?
もしや本日ねなくてもいいのか???

3日寝続けたら
3日起きてれるなんて日がくるかもー

********
日曜日の はにコット
ボランティアさん募集しております
ご協力よろしくお願いいたします
b0186130_00524999.jpg

[PR]

by pittyori | 2016-11-14 00:28 | おきらく日記 | Comments(0)

とうとう明日がライブですお天気大丈夫かなーー


ハゲ鷲にしか見えなかった鷹

凛々しくなりました

b0186130_16332556.jpg

帽子もふたつ仕上がりましたが
写真むつかしー
b0186130_20442236.jpg


b0186130_20442508.jpg

こちらはお花つき
b0186130_20443369.jpg

******

ちくちく五周年記念ライブ

mereさんにきていただくのも  5回目


午後1時からのお席まだ余裕があります。


是非ききにきてくださいね、

足踏みオルガンもひいてもらいますよ




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-31 16:25 | おきらく日記 | Comments(0)

秋晴れの休日 またまた、たっぷり歩きました

皆様
特にUEPYさん ロハス前ですが、言うときます
ハロウィンまでです
とにかくお急ぎください(笑)


キャーーーー
ここは、デンジャラスゾーンです。
ちびります お気をつけて
お子様心臓の弱い方 個室にはいるのは、
やめときましょう

入った方は ボタン押しましょう
b0186130_21203984.jpg



お化け屋敷にきたのではありません
本日は、JR千里丘駅から 徒歩5分
あずきなこさんに いってまいりました


少し早めに到着すると
怪しい魔女が お店のシャッターをあけてました。
アハハハ

b0186130_21204844.jpg



本日のメニュー
b0186130_21205113.jpg

店内 パンプキンだらけ
b0186130_21205308.jpg

オープン前にいれてもらったので
他にお客様がいなかったから、
店内くまなく徘徊

IKUさんのハロウィン作品がお店の真ん中にドカンと
可愛く飾ってありました

こんなところも
あんなところも 可愛い
ウホウホいいながら のぞきまくる
落ち着きない
ぴっちょりとまろんちちゃんに加え
大人のCountryEyesさんまで子供にもどる
本日は三人で遠足です。

アハハハ
とにかくおかしい
魔女がお水をもってきてくださる
水は無色透明 怪しくないゾー
b0186130_21205630.jpg


こっちをあけても
b0186130_21205854.jpg


あっちをあけても
b0186130_21205998.jpg


おばけちゃんがでてくるー

b0186130_21210264.jpg


美しい写真は まろんちゃんのところでみてください

魔女からもらったどーー
b0186130_21210416.jpg



サァ!お腹がいっぱい
千里丘は実は、ぴっちょりの生まれた町
一歳で高槻にきましたので、
記憶はないのですが、
父の仕事場があったり、叔母さんがいたりと
ちょくちょくきていた
でもすっかり都会的に変わっています

あずきなこさんの付近は、昔懐かし商店街
いいお天気なので、ぐるりと散策

そして、電車にのりこんで
次行くよー⤴
楽しい遠足はまだまだ続くのでした

つづく




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら

自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-24 21:20 | おきらく日記 | Comments(0)

頭に花を咲かせましょう

寒くなってくると
あみあみあみあみが
楽しくてしたかない
だって帽子が被りたいから

ひらめくと止まらない
一瞬の隙も逃さず 編み続けてます。

どこでもかしこでも (笑)
b0186130_10205789.jpg

本日は


お出掛け日和の 秋晴れ
ゆったり休日を満喫しよっと
(ちくちくは、月曜も休日です)

いってきまーす

[PR]

by pittyori | 2016-10-24 10:11 | おきらく日記 | Comments(0)

テクテクテクテク記録 あほみたいに長いけど、おちはなし(笑)

本日はお久しぶりの友人に誘われ
テクテク 遠足

雨もすっかりやんでー
なんだか健康的

先ずは腹ごしらえ
友人がいったことないというので
ここわさんまで
テクテク約20分

鰯とネギのペペロンチーノ
オイチー( ^∀^)
b0186130_17584812.jpg


そして テクテク5分

めっちゃ隠れた珈琲屋さん
今日はここに来たかったのだ

b0186130_17585152.jpg


店内、スッキリお洒落
b0186130_17585293.jpg



壁の美術館の チョイスが面白い

b0186130_17585430.jpg

FIFTEEN COFFEE ROASTERさん
カフェオレとクッキーで、ものすごく長居
お喋りは止まらない スミマセン
b0186130_17585762.jpg


銀行にいくという友人について西武まで
テクテク8分

そうだそうだ はにこっとのポスターもらいにいかねばと アクルの木まで テクテク10分

来月は古墳イベントに参加です
古墳型にポスターが出来上がってる
(*≧∀≦*)
チョキチョキありがとうございました
b0186130_17585962.jpg


よっしゃかえろーっとテクテク途中で寄道 くねくね道 ワハハ道
テクテク20分
ワンダホーテーブルさんに到着 あれ?家に帰る気があるのか?ないのか?
b0186130_17590111.jpg

イタドリジャムゲット
あまいのか?すっぱいのか?
店員のお姉さんにきいてもわからなかったので、よっしゃ味見して教えてあげる←好奇心旺盛

今度こそかえろうといいながらも
ぐるっとよりみち西国街道を通って遠回り
テクテク30分
絶体寝るといいながら 筋肉痛に追い討ちをかけた足をさすりながら
まだ寝ずに、栗を湯がいているのでありました


んーー
すごくあるいたきがしましたが・・・
書き出してみるとそうでもないなー


いっつも自転車で、風のように通りすぎますが、ゆっくり歩くと景色が楽しい

秋の1日 のんびり過ごしております←ん?のんびりか?





[PR]

by pittyori | 2016-10-17 17:28 | おきらく日記 | Comments(0)

イテテテ

全身が痛くて、ベッドから起き上がれません

無事作品展が終わった、ハイテンションで
昨日は 朝からまたまたお久しぶりの
バドミントン の練習に参加
こちらには三年ぶりぐらいにお邪魔した
月末のお楽しみ試合に、参加エントリーさせてもらったのでどうしてもいっておきたかったのですが

ちょい遅刻の早退 スミマセン
それなのに
足が・・・腕が・・・

ハードなスポーツです。

さぁバドミントンは
早退して着替えて洗濯して←昼(笑)
電車に乗り込む
大阪の人混みを歩きながら、寝そうになったのは初めてでした←カナリナオツカレ
ずんずん歩いて西天満

途中サンセイにたちより
あちらにもこちらにも
小銭をばらまきながら、ついた頃には大荷物

アハハ楽しい街だ オオサカ
b0186130_10051489.jpg

毎年恒例 ギャラリー白さんでの
エッチャーの会を見に行ってきました
最終日 ギリギリセーフ

エッチャーの会の上の階で
同時開催の先生の作品
心がウワーってなります
今年は古墳の森もありました
素敵やな

木村茂さん

b0186130_10051708.jpg

先日 ちくちくギャラリーで遠近法を使ったら
使い返されてます
若かりしころ、会社にて
人生の面白いことをいっぱい教えてくださった
先輩
エッチャー折口佳代さんと

b0186130_17084160.jpg


そして
西天満にきたらここ!!
b0186130_11153479.jpg


大好きなお店です
あっぱれニッポン展してました
あかんやられてしまう
b0186130_11153661.jpg


そして
お引っ越ししたカナリアさんが
すぐ近くにきてました
ヤッターー
b0186130_11153858.jpg

またまた こんな老松ビルの2階
看板がでてなかったらこれません
b0186130_11154018.jpg

2階に上がって奥の青い扉
をあけます

b0186130_11154227.jpg


あけるなり ズキュンとやられる
こわいお店ですね

そうそうそして
ちくちくにもおいてもらったことのある
はないっちゃんの可愛らしいお嬢様が届いてる!!
めちゃめちゃ可愛い❤
はないっちゃん、ちくちくにもきてください

なんだかあれもこれもほしくなる
あかんあかん、ここにたどり着くまでに
散々やらかしながらあるいてます
お財布の紐をぎゅっとしめて
泣く泣く←ナカンデモイイケド
b0186130_11155661.jpg

最初に目があったヤギとはないっちゃんのトナカイと思われる(笑)巾着をつれてかえることにする
↑アッ、ケッキョクヒモユルンデマス


このあと、ちびっちょりと映画を見に行く約束をしていましたが
寝てしまいそうなので、キャンセルを申し出て帰る

ヨロヨロ家にたどり着き
ワンカップ白鹿でご機嫌になったころ

はたとおもいだす

あーーーパオちゃんに
黒枝豆買ってもらってたんやもらって帰るの忘れた

明日にしてといいかと申告しましたが

すぐ行ってこいと 家族に押し出され
もうダッシュで とりにいき
湯がく
オイシーーー!!!

激しい1日でございました
日曜日は ゆるっとするぞと心に決めて寝ました

イテテテで 寝返りも打てないグッドモーニングをむかえるとは・・・・・


[PR]

by pittyori | 2016-10-16 09:54 | おきらく日記 | Comments(0)

一週間のグループ展、明日で終わりです

b0186130_23112390.jpg


一週間 みていただいた作品
b0186130_23112678.jpg


あみあみ あみあみ
この冬は 長財布がはいるけど
コロンと小さいバッグを中心に編もうかなー

b0186130_23112810.jpg


ぴっちょり帽子コーナーなども玄関につくってます
でも
どんどん編んでる帽子の写真を撮っていないことに
今気がつきました
アハハ・・・・・( TДT)あかんやん

なので説明
お耳が弱めのぴっちょりのあみあみ帽子は、
どれもこれも 耳まですっぽり入って
ちべたくなる、お耳を守ります
ゆるっとしめつけない
優しい帽子を目指してます
帽子が苦手な方もお気軽に試してみてくださいね
目から鱗の発見があるかもです
ぴっちょりとともに
troispointsさんの帽子も混ぜてあります。

端から順に被ってね、
意外な帽子が似合ったりして面白いんですよー

ではでは また明日









[PR]

by pittyori | 2016-10-13 22:58 | おきらく日記 | Comments(0)