カテゴリ:おきらく日記( 741 )

ヨコ横ブログにしてみました

昨日から、本日まで、きていただいたかた、めがいたかったですか
一日だけ、ものすごいBACKですごしました。丸秘004.gif

本日からは横にお進み下さい。^^V
横ブログです。
横ブログ035.gif
したやら,
よこやら、ちょっとややこしい041.gif
ほほほほ・・・


今日は、学級閉鎖がとうとうでてしまいまいた。
う~~~~ん
広がらないといいんだけど
非常にやばい021.gif
でもそうか受験生
今、軽くやっとく・・・・かるいんならいいけど
彼は、ぜんそくっこ・・・・やばい?
つきっきり・・・・・・・無理
どうか、どなたか、根絶してください

気をとりなおして、
本日のワークは、専属大工さんにお願いして、
b0186130_20382075.jpg


おもしろいたなをつくってもらいまいた

満足のしあがり
b0186130_20403846.jpg


ふふふ037.gif
[PR]

by pittyori | 2009-09-07 20:46 | おきらく日記 | Comments(5)

九月

秋ですね、
まだまだ暑いんだけど

わかっていたんですが・・・・
秋は行事がおおすぎる

またまた。過密スケジュール超特急ではしっています
なんでこうなるのか????

毎朝何かわすれていないか、ドキドキしながらスケジュール確認していますが
不安です
携帯に予定
いれていますが
万が一なくなったらやばいと、手帳にもかきますが、

手帳にだけかいて、携帯に入ってないなんてことがあると
Wブッキングの嵐
なんせ025.gifとり頭、記憶中枢が、そだってません

申し訳ございません040.gif

先にあやまっておこう
でもこの秋はまだ、やってません・・・042.gifはじまったばかりか
みなさん
一声かけて、
ぴっちょり危険です
[PR]

by pittyori | 2009-09-05 21:57 | おきらく日記 | Comments(3)

お昼のまかない 終了^^

本日から  給食
まちにまっておりました016.gifあ~~~やっと

夏休み中、腕は相変わらず痛いし
胃腸の調子は悪いし
弱りついでに,メタボ検診もうけてついでにバリウムものんどこなんて、
お気楽に検診うけて結果まちの間に
風邪がどんどん悪化
熱はでないのに、胃と腸と咳・・・・・・・夏の最後に非常によわってましたが
・・・・・ありとあらゆる提出書類やら、まとめなあかんこと山積み
ストレスか~~~

何でも後回しはあかんよ、先にせなあかんことしなさい034.gif

子供達にはいいますが
親の背をみて子は育つ
昨日まで、宿題してました・・・ふたりとも
あんたたち、もう一週間も前から
始まってますよ、学校。。。。

。。。。ふぅ(今年のさざえさんもかつおくんの宿題おわってませんでしたな~)

夜自治会の会議からもどると
選挙速報!!!!!いもとちゃんも映してもらえんことになってますがね~~~~
おーおーと速報見ながら編み編み
b0186130_11272582.jpgハピマに
つれていきます

受験生の母
一番気になる、
どうなる!
高校無料化

うれしいけど
激戦・・・・・

考える
かえるくん達
[PR]

by pittyori | 2009-08-31 11:29 | おきらく日記 | Comments(2)

ビーズわんこ

昨日は小学6年生の子供達が、ビーズでわんこを制作053.gif
先週は中2のお姉さまが、ラッケット制作
b0186130_10114179.jpg

ビーズの編み図というのは、
どんどん、
立体になっていくので、

空間認識・
想像力・
集中力をやしなう

頭の体操に、
とってもいいです^^

でも、がんばりすぎると・・・・ずつうが・・・・025.gif
b0186130_1115426.jpg

b0186130_11152537.jpg

同じものをつくっても
個性爆裂003.gif
ちょっとした、
テグスの閉め具合で、
顔がかわるんよね

注*右はしは、
違うレシピです


本日は、これからぽんぽんであそびますお楽しみに。
[PR]

by pittyori | 2009-08-18 11:21 | おきらく日記 | Comments(2)

巨大要塞ホテル

新しいエアコン・新しいTV・・・・・

すべてあきらめて、家族旅行にいってきました。
受験生もいるし、こわれかけの電化製品もきになるし008.gif

といういけんは、却下され

旅好き一家・・心のリフレッシュのためGO

台風8号もそれたし、晴天海へいくぞ==と
ねたのに


な。な。なんじゃ????

熱低発生025.gif

めざすは南紀勝浦

もろよ・・・・まぁ台風じゃないしで出発

串本の海中公園には白い海がめ・・下のは普通
b0186130_16541967.jpg


だんだん天気があやしくなって
b0186130_16555023.jpg海底がみれる


あそこにいきたい・・でもでも雨風暴風
貸しかっぱきこんで
いざ!!

・・でも、おちびとわたし。かよわいので?とばされて・・・・むりむり断念と後ずさりでもどった。

ぼっとぼとになりながら、父ちゃんと息子がもどってきた

せっかくやから、やっぱりいこうかと、そとをみると
ぴたっと雨がやんでました037.gif

晴れ女の偉大な力019.gif

猛ダッシュで、海底散策・・たのしい~~荒波のなか魚達がわんさかよ053.gif


でも、車がはしりだすと前も見えないくらいの嵐になって

宿につくと・・台風9号になってました042.gif

ありえない・・あしたは海水浴なのに~~~~~~~


しかしあれまぁ

お宿が(ホテル浦島)山ひとつホテルなのです

なんというか

巨大テーマーパークがホテルになったような

すごいホテル、今までも横目でみてましたが、とまってびっくり
巨大エスカレーターで山頂までのぼれたり
神社まであるし(当然敷地内)
お風呂は、洞窟そこらじゅうたくさんあって、

歩いて歩いて洞窟探検風呂めぐり003.gif
虚弱な人はとまれない・・(いやいや、うろうろしなけりゃいいんだけどね)

台風やら地震やら心配いっぱいでしたが、2000人泊まれるこのホテル
1週間缶詰になっても、大丈夫なだけの、防災備蓄OKだそうです。

・・・・・・・・・やっぱり要塞。

二日目海にいくつもりでしたが
プールへ、あめもやんで、ひもさして??たいふうさんどちらへ

海はおおあれだけどb0186130_17294281.jpg


b0186130_1731812.jpg


このプール海水がんがんひいて
ちめたーーー^^いといいながら

みなさん泳ぎマクってる
(私は、足だけで、ご遠慮しました・・・冷たすぎる・・・無理)
どうぞたのしんでください、おちびは唇が、紫になるまでがんばりました

またまた温泉めぐり堪能して

三日目

遊覧船欠航かとおもいきや、朝ごはん食べてる間に、

雨もやんで

あきらめてた遊覧船ものれるし、

太地鯨博物館へいくころには、あつすぎる~~
058.gif
帽子!!!車や~~UVしてない~~~

っとおおさわぎしました。

すっかり猛暑

旅無事終了
[PR]

by pittyori | 2009-08-12 17:57 | おきらく日記 | Comments(5)

ゴーヤくんたち

昨日たたんさんちの前に
すっかり素敵に003.gif変身している棚、発見
たるとタタンの好きなこと
優しいパパさんが、ぬってくれたそうです

そして、ぬってほしいものもっといで~~~~053.gif053.gif053.gif

なんて、甘いおことばかけてもらったので、

即効ダッシュ=070.gif

実は、うちの、ゴーヤくんたち、けなげに、
文句もいわず、ずーーっと地をはっておりました・・・

そのうち、可愛い登り棒、つくってあげるからね・・・
ほーら、この棒に色ぬってきっと、花が咲くまでには・・・・たぶん
と、棒だけみせびらかしてたんですが、

タタンパパ012.gif

カンナかけて、角までとって、真っ白に、ぬってくれました
b0186130_2131098.jpg

幸せが、おとずれたゴーヤくん達


b0186130_21314292.jpg


ゴーヤの根元のくいが、パパの作品です
ビー玉と、まつぼっくりのっけてみました。

雨ざらしがもうしわけないくらいつるつる

ありがとうございました。(そう麺の木箱も、素敵にまっちろ053.gifにしてもらっちゃった)
[PR]

by pittyori | 2009-08-01 21:43 | おきらく日記 | Comments(1)

お空模様と心模様

空を見上げるのが好きです

ここ数日の雲は、すごい迫力でせまってきます

うすーいグレイのくもがかかっているな~~とおもいながら、

次にみあげると

青空が広がり・・

あっちにも、こっちにも

入道雲がもくもくできてて~~ここで必ずラピュタを思い出して023.gif

ほっこり油断してると

OOOOH---水墨画のようなそらにかわって
どっすん057.gifくろくもにおいかけられながら

自転車こいで、すたこらさっさとはしります。

きままな雲たちに、おいたてられるように、
手作りクラフターをとっても、暖かく応援してくださっていた
《クローバー》さんが閉店となりました
今日は、がらんとした店にいって、荷物をひきあげてきましたが

さみしい
007.gif小さな小さなお店でしたが、一年間いろんな出逢いがありました
ふみかさん 
また、楽しい夢をひらきましょうね053.gif
[PR]

by pittyori | 2009-07-28 21:30 | おきらく日記 | Comments(0)

息子も、ちくちく

野球少年
中学最後の試合前日

ゼッケンつけるなら、はよだしてや~

っと優しい母がこえかけると

自分でつけるから、けっこうです。

っというじゃないですか017.gif

少年。
家庭科大の苦手、
彼の裁縫道具は
悪戦苦闘の汗で、針までさびさび

016.gifお~お~ 
えらいえらい  がんばれよ~~

とエールをおくってると

父・・・・そんなんあかん013.gif
ちゃんとつけな、かっこわるいやないか~つけてもらえ

021.gifおいおい、とうちゃん
子供の、やる気の芽をつむな!!!
ついでに、ひとのしごと、ふやすんじゃないよ033.gif

053.gif053.gifしかし
反抗期のむすこ、

ふんっ
b0186130_1303922.jpg



がんばりました

なんじゃこりゃと声がでるくらい、すてきな縫い目でしたが
b0186130_13432290.jpg

まがってないでしょ
試合は負けて、引退となったそうですが

がんばりました
[PR]

by pittyori | 2009-07-13 13:48 | おきらく日記 | Comments(6)

山歩きのわけ

006.gifまだまだひっぱるか、先週の話ですが

何故やまをあるいていたか

おちびが最近
関西大学アイスアリーナの
アイススケート教室にかよっている

母は、いつも、ほとんどついていかないんですが、
とうちゃんが、
宣言
「今日は、お兄の野球の試合みにいきたいから
バス乗って帰れ、とりあえずおくっていっちゃる」

007.gifいや~~~ん

鬼・・

b0186130_2322194.jpg

世界にはばたけ
っとでっかいスローガンと織田のぶなり君のまえで
スケートの練習

早朝は本気のチームの練習で

こちらは、あわよくば053.gif
のおきらく軍団

めっちゃ楽しいらしい

・・・そんなわけで、てくてく(ちなみに、バスに乗れば10分)

せっかくやし、遊びながらかえるか003.gif

遊びすぎて2時間コース
b0186130_23114677.jpg


子猫の前で30分



b0186130_23131152.jpg
芥川の急階段も下りていくし

およいでかえれ~~

っといいながら

ジャボンなんてことにならんよな~~

っとどきどき025.gif

自分のころは、じゃぶじゃぶはいってたし
遊び倒してた川なのにね

親になると、なんて過保護015.gif

くたびれたし・・・
[PR]

by pittyori | 2009-07-07 23:20 | おきらく日記 | Comments(9)

おこじょ?

b0186130_1553575.jpg



摂津峡の桜公園で発見
おこじょツイスター
ひたすらウエストをねじって、シェイプアップ053.gif
オコジョって下半身でぶよね・・・・・??
だからがんばれとな??

足元の円が回転してむりなく
ウエストをかいてんさせる
よくできとる



最近公園に、このての遊具おおいよね
うちの近くの公園にもすこしできたけど

これがほしい~~
[PR]

by pittyori | 2009-07-06 15:20 | おきらく日記 | Comments(3)