カテゴリ:美味しいもの( 80 )

食べれる幸せ

先日のたま日の日
青年がかえってきているのに

おかんは
ご飯も用意出来ず
家にも帰らず

号令だけかけてみる

6時集合!!!


食いっぱぐれてはいかんので
文句もいわず
いそいそ みんな出てくる
号令をかけたひとが
時間に全然間に合わず ブーイングを受けましたが



かつ乃さん 初潜入
この夏は
へろへろで 揚げ物は 見るのもつらかったけど

とうとう復活です(*≧∀≦*)
b0186130_22520546.jpg

大人気!!知らなかった
先に並んでもらってましたが、
まだまだ並んでる

入って納得 サクサク美味しい

ぴっちょりチョイスは一番軽そうなメニュー
b0186130_22520723.jpg

ご飯は五穀米か白米かを選ぶ
そして
ご飯とキャベツはお代わり自由だそうです


青年 ガッツリ カツたべてましたが
速攻お代わりして
次は 五穀米にしよとか言うてる

・・・相変わらずか、何杯食べる気や
恐ろしい食欲です
一緒にすんでなくて良かったと
ホッとする おかんでありました

家にいるころ彼のお茶碗はどんぶりだった
いつも米が食べ尽くされた コワイコワイ

怖いもん見たさで
ひとり暮しの食生活 こっそりのぞいてみたい
なにたべてるんやろ
でも
なぜだか?やせほそっている
どこに入っていくのだ???

そういえば
父ちゃんも若い頃
アホほど食べてた
今は減ったものの
やっぱり 食べる
なのに
30年前からもろもろのサイズほぼ変わらず


なんでや?




★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です
b0186130_15495173.jpg


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com
(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2017-10-02 15:31 | 美味しいもの | Comments(0)

Pukaさんにいってきましたよよよーーーん


こだわりの
サンドイッチ屋さんです
ちくちくでご案内しながら
はじめて やっといけた!!!

オシャレです
店主さんも素敵なんです
b0186130_13515825.jpg


本日のお昼ご飯の買いだし

店内初潜入
持ち帰りなのに 入り込む(笑)
喋ってお仕事の邪魔もする
スミマセン

b0186130_13520133.jpg

早めに行ったのでゆっくりかえましたが
待ってる間に次から次へとお客様‼がならびだした

すごい!!大人気です



スタッフさんのお子ちゃまの
こんな可愛い絵がかざってありました。

b0186130_13520323.jpg


メニューは週がわりのようです。
ぴっちょりチョイスは車麩のバーガー
b0186130_13520676.jpg



マロンチちゃんのほうれん草の
パニーニャとシェアしました
パニーニャはチーズがトローン

どちらも美味しい

スープまでたのんで
すごいボリューム

ちくちくですが
ピクニックみたいになってます(笑)


b0186130_13521116.jpg

Puka Organics
高槻市城北町1-14-28
市役所前を チョイチョイっといったところです
↑イイカゲンナセツメイ


台風が近づいてきましたね
皆さん気を付けてね

b0186130_14080720.jpg

おやつはこれ!!
カロリーオーバーだとおもわれます

うーーん うまし
食べれる幸せ。満喫。




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2017-09-15 15:40 | 美味しいもの | Comments(0)

お盆休み

だらだら だらだら
この言葉がばっちりな 生活を送ってます

買い物にでねばならない用事があって


あっ!!
そうだ この時間お盆ですが11:30
予約なしでもいけるか??

弱った胃腸ですが 肉でも食べてみよ!!
とおりすがり
牛地蔵さんに入ってみる
外からみたら 普通の大きな家にしか見えない
スーパーモリタ屋さん経営の
牛地蔵さん←ポチッ



オーー二人ならあいてる!!


メニューは慎重に
数種のランチから選ぶ
奈佐原というのにする
クッパとカルビ肉をチョイスしましたが


あーーーーーワシもそっちにすれば良かった
ホルモン食べられへんのに ホルモンやったーー

父ちゃんは芥川 ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

って
またまた出た!!
ちゃんとメニュー見ずに決めるやつがいる
自分の事で精一杯て人のことは注意してなかった

老眼鏡を常備してください
きっとメニューの字がみえてへんのやろ(ー_ー;)


ホルモンは 胃腸が弱ってるからさけたのに
恨めしそうに
カルビ肉を見つめるから

仕方ない
b0186130_23594759.jpg


お盆なので←関係ない?
仏の心で シェアしてあげるが
ワインもビールもなしに ホルモン・・・・

なんだかなーーーーー

でも
久しぶりのガッツリお肉は
美味しい
b0186130_23594964.jpg

お部屋もゆったりくつろげましたが
次から次へとお客様がはいってくる

予約もなしで、よくはいれたわ、
なんてラッキー
デザートアイスもいただいて
b0186130_23595148.jpg



満喫で楽しみましたが

オーノー
お店を出たら
即効 腹痛 やっぱり消化機能がおちているのか

そのあとはグダグタ 夕飯は父ちゃんに蕎麦ゆでてもらって 上膳据膳
ワハハ
ありがとうございます




****
8/12~21まで 夏休みいただきます



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-08-14 23:39 | 美味しいもの | Comments(0)

島珈琲さんで パワーチャージ

中々思いどうりのクォリティの作品ができず
オーダーおまたせしてます
うーーーん
産みの苦しみ

悶々とするので

現実逃避・・・・
というか
事務作業に没頭

それも疲れて
珈琲ブレイク

島さんのテイクアウト珈琲をいただく
パカッと開けると

ハートやん‼
ラテアート?
偶然?



疲れが吹き飛びました


b0186130_17530780.jpg



ちくちくのオープン日
火~金 10時~4時までオープン

次回たま日は8/11・・コノアトハナツヤスミイタダキマス


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-08-02 17:43 | 美味しいもの | Comments(0)

あるけあるけ

GW前半 ゴロゴロウィークで終わりました
このまんま後半に突入して
ウツラウツラ リタイア後の生活のような、
のんびりを満喫しそうでしたが!!

UEPY隊長のブログをよんで
( ̄□ ̄;)!!
開いた口がふさがら・・・・

イヤイヤ尊敬して思わずひれ伏してしまう
そのブログ→こちらをポチ★

作品展前だというのに!!!

そんなの関係ない!!
人生楽しんでなんぼ
遊ぶために 働いているのだねー
ゴロゴロしている場合でない

全力投球で後半すすもう


ジャズフェス 突撃
ボッチでは 寂しいのでもう一人の
暇人を強引にひきつれ

歩くか?走るか?ときくと←ハシルワケナイ

歩くというので
b0186130_17494968.jpg

鯉のぼりをみて
テクテクテクテク

桃園会場到着
ものすごいヒトヒトヒトヒト
b0186130_17495239.jpg


音楽には 全然興味がないので←ナンデキタ?


探偵きよしさんが 売ってる
うどん餃子と
お隣さんでジュージューやけてる
b0186130_18423794.jpg

これー!!

b0186130_17495739.jpg


ビールいっときたいところですが
まだまだ テクテクなので
JKさんで ジンジャーエール

座るとこが全然ないので
花壇の縁に ムリクリおしりをいれて
とにかく座る


美味しい!!!

さて
すっくり立ちあがり

アートの森を目指す

城跡公園もヒトヒトヒトヒト
お友達に いっぱいあえた
出店者だけでなく懐かしの友人にも\(^o^)/

ここも すんごいヒトヒトヒトヒト

ちょっと人に酔ったので
歴史資料館に たちよる
ここは空気が のんびりながれる

高山右近さんと 石碑?の位置を確かめ
あるきだそうとしたら
友人も近くで ウロウロしているという

合流

もんのすごい人の波にのりながら
お昼ご飯
友人はもう食べてきたらしいが
ソレイユさんへ
ソレイユさんでもジャズスト応援イベント開催中です

トントンレミーさんが パンを焼いてまっていてくださった ゲット

美味しいオムライスを食べる

b0186130_18424101.jpg

父ちゃんは
カレー 上手い(* ̄∇ ̄*)とご機嫌
b0186130_18424421.jpg


お昼を食べてきた友人も
ドーーン
b0186130_18424635.jpg


幸せ

店内では 可愛い物販
帆布小物やら美味しいアクセやら
針に占いに いっぱい

クッキーも ゲット



倒れる前に 帰らねば

テクテクできたのでテクテク 近道を帰ろうとすると
史跡巡りだからと またもや西国街道をとおり
先程確認した石碑を チェック

もう この辺りで、
超運動不足のぴっちょりの太ももは悲鳴をあげる

本日の計画では
勇気をだして 全然いってないバドミントンの練習に参加しようとおもっていたのだ
昨日、ちくちくでマロンチちゃんに発表すると

ぴっちょりちゃん 連休長いからね、
しょっぱなに
バドミントンいったら、後が使い物にならなくなったらあかんでしょ

やめなさい (笑)

さすがです マロンチちゃん
ちょびっと歩いただけで←チョビットヤナイ
もうガクガクです。


さぁ楽しいGW後半
仕事もガンバロー
抹茶とあんこと噂の
美味しい帽子編めてます。
b0186130_18425031.jpg



GwあけはPAOHさんとUEPY隊長に作品展です

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  

イベントを楽しんでくださる方の参加大募集!!


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2017-05-03 17:37 | 美味しいもの | Comments(0)

はるじたく 準備中

猛烈にミシンをかけている予定でしたが
脱線


春が想像できないくらい寒いですが
夕方ちゃっちゃとダウンを着こんで
お出掛け

これはUEPY隊長いわく
パトロールというそうだ→詳細はこちら

高槻市民隊員 任務遂行
パトロールいってまいります

本日はまぁ コジャレた所を予約してくださった
ぴっちょりテレビ出演 おめでとーの会だそうな
ありがとうございます。
ちらりと脇役ながら ドカンとのせていただいたのを
たまたまみてくださったそうでー
どこに行くのかと思ったら
b0186130_14241637.jpg


おーーー !!!

ビールは苦手なので、こちらで乾杯
b0186130_14242077.jpg

コースを予約してくださっておりました
一つ一つ美味しい 嬉しい
b0186130_14242321.jpg

話はもりあがる

b0186130_14242743.jpg

大好きな梅酒の種類の多さにびっくり
お疲れなので
あまーいマンゴー梅酒をいただく
b0186130_14243295.jpg


なんや!幸せ
b0186130_14243637.jpg



女子たちは大満足でしたが
若干お一人
お上品で
あかん 肩がこった(笑)とおっしゃる


焼き鳥でのみなおそー!
と進むが おー満席
サタデーナイトでございました

じゃあ いつもの唐崎さんへ
ワインをのみながら
ウダウダウダウダもりあがる
お口が焼鳥になっていたので
ズリづくしをつくってもらう
写真無し・・・・
お刺身 塩焼き
あかんといわれているのに唐揚げにも、してもらう
地鶏なので ほんまにあかんかった
かたい(笑)

閉店時間をまたまた越えとる
迷惑お客
帰りましょう帰りましょう

さようならと別れるが

キラーーン(* ̄∇ ̄*)
日付もかわるかという時間に
まだこんなものを食しております
二個やないよ ぴっちょりは手前
女子のお喋りは、つきないのである
b0186130_14263534.jpg


あー幸せ🎵


[PR]

by pittyori | 2017-02-12 13:57 | 美味しいもの | Comments(0)

ワクワクするご飯

b0186130_21393192.jpg


昨日ペンキ屋さんが、がんばってるのに
ちゃっちゃと鍵を閉めて でかける
お昼は
こんなものをいただく
予約もなく飛び込みでしたが
友人と二人 待ちなしで 滑り込みセーフ

ちくちくからすぐ近くの大人気店
6+E UNITED cafe さん
久しぶりにこれましたが
大人気なのがわかるなー

ランチなのに ワクワク
何やろこれ?
先ずは目で美味しくいただいてから
口にする
おなかいっぱい

いいなー楽しいナー

ちくちくにもワクワクしにきてくださいね
綺麗になったし
がむしゃらにがんばります。
とにかく
お尻がボーボーこげていますが中々火がつきません

アカンアカンアカン

17日にむけ猛烈にがんばります


ちくちくは 冬休み中です
超長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村








[PR]

by pittyori | 2017-01-12 21:29 | 美味しいもの | Comments(0)

朝の占いで 元気になって本日は 朝から ちくちくの工事!!


玄関の柱が 腐っていたのだ
こんなん直せる?
大丈夫?

無理やったらえーでー

じじっちょりの仕事がなにやったか
わかってない娘でした

すごい
ほんまもんのプロの大工さんでした

ただ齢八十歳
がんばりすぎるので心配なのですが
やっぱり
朝から夕方まで
そこいらじゅうの痛んだところ

一気になおしてくれた


ありがたやーありがたやー
でもお願い
寝込まないでくださいね



お昼は どこいく?というと
こじゃれた所につれていけというので

b0186130_00044673.jpg


おつれしましたー

あーーーこのブルー癒される
本日は奥様もいらっしゃった


二種類のランチカレー
b0186130_00271068.jpg


両方たのんで 仲良く味見
無理やり味見ともいう(笑)
b0186130_00271274.jpg


器も可愛い
あーーーイマソラ珈琲さんに住みたい

(( ̄ー ̄)3日でちらかす自信はあるけど)



白ペンキがは スプレーしか もってなかったので
よく見ると怪しいぬり・・・よくみないよーに
(↑やってもらってえらそう)
ちくちく色のペンキは 森の番人様がおうちの柵をなおされたときに わけてもらっていたのだ!!!
ヤッホー良かった❤

b0186130_00271407.jpg


大丈夫?といいながらも
店内あちらこちらつれ回し
そこらじゅう
なおしていただいたのだ

どうもありがとうございました
ほんまに ねこみませんよーに。。祈


来週は 屋根です。
そちらは じじっちょりやなく
プロのペンキ屋さん

よろしくお願いしまーす

ちょこっと綺麗になって
新春はじまりますので
もう少しお待ちくださいね。


*****
ちくちくは 冬休み中です
超長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら

自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村










[PR]

by pittyori | 2017-01-07 23:49 | 美味しいもの | Comments(0)

ローストビーフ丼

b0186130_22142516.jpg



お正月 想像通り
栄養過多

昨日は
こちらでランチ
まろんちちゃんお勧めの西武のお店
柔らかくて美味しかった
栄養の足りない
青年に食べさす

ちびっちょりは
なんでもこーたるでーといってみたけど
いらーーん と 逃げて友人と遊びに行った
(。>д<)カナシー


朝だけ家族で 阿久刀神社
恒例のおみくじは

大吉

ヨッシャーー
よーく読んで今年も頑張ろう

今年も八重桜がちらちら残っていた
不思議 このこは冬に咲くんだな
b0186130_22493230.jpg




さぁ お正月おしまい
お仕事頑張ろう。

********
ちくちくは 冬休み中です
超長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村











[PR]

by pittyori | 2017-01-04 09:12 | 美味しいもの | Comments(0)

昨日の街は 待ちなし お洒落クレープのお店にいってみた

ちくちくは 冬休み中です
長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら

こちらはランキング
ぽちっと↓応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

*****
昨日は お久しぶりの平日の高槻をお昼ご飯ついでにウロウロ
ちょっと気になるお店をまろんちちゃんと探検
やってるお店もやってないお店も
並んで窓から中を覗く
怪しい二人

暗いお店は、なんでお休みなんや?←ジブンラモデス

明るいお店は、お掃除されているところが多かった↑ワタシラモコレカラデス


しかし本日の特典!!
開いていないお店が多かったですが、あいてる人気のお店が どこもここも待たなくて入れる

ミンナオオソウジデスカネ・・・

それでも
ぐるぐるぐるぐる

あっちいってみよーこっちこっち
そやそや

寄り道まわりみち
道草だらけ そろそろ 小腹がすいてきましたぞー

っで勇気を出して
こんな可愛いお姉さん達が働く

ROOCA&FRIENDS
の2号店 のドアをおそるおそるあける

お洒落すぎて、押すのか引くのかわからない(笑)


b0186130_08032504.jpg

かっこよく食べ歩きは、出来ないので
座って食べてもいいですか?
と聞いてから入る

小さなテーブル席が三つ 横にあります
待たれるかたの席かと思ったら そこで食べてもいいそうです

b0186130_08041340.jpg

チャレンジャーは
蜂蜜ブルーチーズ
この組み合わせ すごい!!
びっくり美味しい
ぴっちょりには量が多め
クレープのシェアは
ぐちゃぐちゃして無理なので
ハーフとかだったら気軽に食べれて嬉しいナー
b0186130_08453883.jpg


まろんちちゃんは
高槻ブリュレ
食べるのがゆっくりなので(笑)
最後がえらいこっちゃ地獄絵巻になりました
ワハハハハ
普通のスピードのかたは大丈夫ですから
安心してください

一緒に飲んだ こちらも めちゃめちゃ美味しい
ROOCAさんが人気なのもわかりますねー
ちびっちょりはこのカップが欲しいと食いついていました。
b0186130_08454185.jpg


阪急高槻駅から センター街に入る門に
ででーんお洒落に 出来てますよ。






[PR]

by pittyori | 2016-12-28 08:43 | 美味しいもの | Comments(0)