カテゴリ:てづくり、ちくちく( 422 )

猛烈に頑張った

燃え付きそうですが つきてはいけない
今からタグ印刷して梱包


本日の約束全て押し退けて
やっと完成
手が遅いのか


めっちゃ可愛いぞー
お手紙もってます
シロクマポストマン
b0186130_21421409.jpg


年末年始はいそがしいからねー
熊の手も貸します
b0186130_21552356.jpg



森の熊くんたちは 相変わらず冬ごもりの準備です
b0186130_21552543.jpg


お気楽な 熊くんたちは 冬の夜を満喫です
b0186130_21552779.jpg

この子達はちくちくの鳥図鑑へ
b0186130_21553065.jpg


さぁさぁ大量の熊軍団は
ちくちくと 桂にある雑貨店おやつさんへ!!!
別れて

GOGOGO!!!




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-12-19 21:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

飾り物展 間に合った

土日月と あっという間にすぎてしまった
焦る心とは うらはらに

青年は ちょび帰りするし
ちびっちょりはお誕生日だし

なんだか忙しかった

ふぅーちょっと態度の大きい
にわとりさんたち無事完成
b0186130_21525841.jpg


雪だるまさんもあわせて完成
b0186130_21530175.jpg



こーんな帽子も編んでみる
ヌクヌク
b0186130_21530411.jpg


ちびっちょり 16歳 おめでとー
b0186130_21530638.jpg

誕生日プレゼント??!
洗濯かごいっぱいのおやつ かかえて
かえってきた

b0186130_21530998.jpg


雑貨屋としては
なんだかなー(◎-◎;)だけど

嬉しそうなちびっちょりみてると、
良かったねー


*****
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-12-13 21:37 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ぴっちょりのあみあみ帽子

編みぐるみ作家ですと言うてますが
編みぐるみよりも
いっぱいいっぱい
帽子を編んでます

好きだからーー

嬉しいのは
ぴっちょり帽子を
愛用してくださってるお客様のお声

今回も
新しいのをもうひとつ、
とリピーターさんご来店
色々かぶってもらいましたが・・・

あっ!!
今編んでるのがお色バッチリだと思います
あみかけの帽子のっけて

これができるのをお待ちください
と、まっていただいてました



やっぱりでした
b0186130_14361382.jpg

昨日とりにきてくださいましたが
バッチリお似合いです
白いおはだが、より白く
凄く素敵に出来上がりました←自画自讃

耳までスッポリ優しい帽子
今年のマイブームは
バケツ型
みるとなんじゃこりゃですが
遠慮なく頭にのっけてみてくださいね

被ると優しく可愛いんです。


****

鳥図鑑

はじまりました!!


明日12/2から桂の

雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加中



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2016-12-04 14:20 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

スワンできました

b0186130_20493818.jpg


【鳥図鑑】に出品です
作者とそっくり
奥ゆかしい 白鳥さん完成


いろいろ言われてますが
頭が大きすぎるのではなく
構想通りでございます←負けず嫌い


頑張っているスワン抱き締めてあげてくださいませ


あまりの忙しさに忘れていましたが
日曜日は プチ同窓会でした
夏に企画した 大同窓会に お怪我をされて参加できなかった恩師が すっかりお元気になったときき

復帰お祝いの宴 開催
急遽 決めたので もう日程もここしかないと
働く皆様の事を無視した日曜日の夜に開催←ちくちくは月曜休日(笑)

そんな急なお誘いなのに 16人も集まってくれた
みんなありがとー
なぜそんなに急いだかというと、
お怪我のなおったばかりの先生
三ヶ月もの 船旅にでられるのだとか

どこいくのですか?????
これはお話を伺わずしていられない


夏に両足の
アキレス腱をきったのですよ
ぴっちょりが階段からおちた2年前
完全になおるのにほぼ一年半かかったのに

まだ松葉杖やろーに 雨降る中 大丈夫かしらとおもったら
スタスタ歩かれてました

え???

一度は諦めた旅を
主治医に進められ行くことを決意してリハビリしたそうな。
さすが 体育会系
元ぴっちょりの中学時代のバスケ部の鬼顧問です

人間のからだというのは 目標に向かうとき、恐るべし神秘の回復力を みせるのですね

すばらしい072.gif072.gif
根性根性ど根性 見習おう‼
(^◇^)

12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!ほんまになるのか????


12/2から桂にある
雑貨店おやつさんの
編む織るフェスにも参加 納品完了しました
京都の皆様よろしくお願いいたします❤



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-29 20:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちく 次のイベントは 【鳥図鑑】

野鳥の会に入りたいくらい
鳥の観察も好きだ ←好きなことが多い

といっても街で出会う鳥達をながめたり
ちくちくで変わった鳥の声が聞こえたら 走り出ていくくらいで
双眼鏡首からかけてうろうろしたことはないです。


世界にはいろんな鳥がいますよね

ちくちくにはどんな鳥があつまるかな
さて ぴっちょり
先ずはこちら

もれなく
お助けくんです


はげわしくん
b0186130_22551923.jpg


嫌われものですが、
実は自然界において ものすごく重要な働きをしているとりさんですよー。


★12/1から始まります
【鳥図鑑】です
どんな鳥がくるかなー



★12/2からは桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスに、
シロクマくんとグリズリーくんが参加します



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-28 22:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

シロクマクロクマ

雨はよふけすぎにー♪
雪へとかわるだろう――ー♪
懐かしい歌をうたいながら梱包してましたが

今日の雨は、雪へとかわらないなー
とにかくやんでほしいです

さぁ!!雑貨店おやつさんにいくのは
完全武装の
シロクマくんたち
b0186130_14431287.jpg


そして
冬ごもり前に大忙しの
グリズリーくんトリオ
b0186130_14431502.jpg



来年の干支なのでにわとりくんもいきます
↓↓うっかり写真とりわすれ、とり・・・
とりとりとり



そうだ!!!もうすぐちくちくでは
とりが大集合!!!
b0186130_14431773.jpg



鳥図鑑
12/1*よりはじまります



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-27 14:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

古墳バッグ

b0186130_13095369.jpg


古墳バッグ かわいくできたぞー

ぬくぬくで、膝においても、
おしりに引いても・・・・
役に立つ




そして昨日は
旅するバッグの中身をつくっていた
こちらは肩にかけてみてくださいね
浴衣の帯をショルダーにつかってます。
b0186130_13490329.jpg

大きなポケット、小さなポケット 水筒させるとこ
もつくってみました。

b0186130_13491488.jpg


20日
今城塚古墳

come come*はにコット


もけもけ村
30番ブースに
ぴっちょり&まろんちがおります
遊びに来てくださいね



b0186130_13555055.jpg

[PR]

by pittyori | 2016-11-18 13:07 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

出陣の準備中

b0186130_18091496.jpg


さぁさぁ
日曜日のお出掛け準備中

500円玉がはいる
お助けくん財布です

いつかどこかで貴方のことを
ゲロッと助けてくれるハズ


にたような帽子ですが
被ると違いがわかります
b0186130_18091989.jpg


古墳に似合う帽子
b0186130_18092406.jpg


苔っぽい


11/20 埴輪でコーフン
はにコット参加です

今城塚古墳でおまちしております

****

12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-11-15 18:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お助け君 新バージョン

b0186130_14005332.jpg


日曜日のはにコットにむけて
新しいアイテムを作ってみました

げろんちょ君 ブローチバージョン
500円玉が 内蔵されます

いつかどこかで貴方のことを
ゲロンと助けてくれるハズ

そしてそれがブローチとなりました
胸もと帽子どこにでもつけてくださーい。

b0186130_14005523.jpg


ぴっちょり&まろんち
この辺におります
b0186130_14005744.jpg


11/20 埴輪でコーフン

はにコット参加


12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨店おやつさんの

編む織るフェス 参加



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-14 13:54 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お久しぶりです。ぴっちょりブログ

ちくちく ライブで燃え尽きてました(笑)

一週間放置してましたが、
製作の方は猛烈に頑張りちゅうです。
埴輪一色でいきたいのですが

いやいやちょっとまて
オーダーいただいている布小物を一気にしあげなくては 決意のもと
快晴の土曜日!!

あーら公園の草刈りだった

そうだ !!
去年暖かいので足にすき間があったのだ(。>д<)
そこをなんだかわからない虫に 集中攻撃され
ひどい目に遭った←よほど美味しかった
それを笑てた友人は、でこをやられて私より悲惨なことになった(笑)

今年は完全武装!!

長靴
帽子
マスク

誰だかさっぱりわからない完全武装
それでも
念には念をいれて、去年の場所はやめて
今年は 完全武装なので、一番のジャングル化しているところへ
チャレンジ精神と深いボランティア精神で
突入。。。。

猛烈な勢いであっという間に ごみ袋三袋分
素晴らしい仕事と自画自讃してましたが
完全武装の素材チョイスミス

全身ひっつきむし女のできあがり


・・・・・写真でお見せできないのが残念ですが
3人がかりでとっていただき
今年も笑いものとなったのでした。

ふー( TДT)つめがあまかった

さて帽子は
古墳を意識して グリングリーン

みるより
かぶってみると
かわいいのだーの、ぴっちょり帽子
b0186130_14042127.jpg


ベレーはシックに
これにはブローチつけよかな
b0186130_14073902.jpg



ゲロンチョくんと
ゲロンチョブローチタイプも
増産中

******
★11/20 埴輪でコーフン
はにコット参加

★12/1から鳥図鑑

★桂にある雑貨屋さん
おやつさんの
【編む織るフェス】にも参加決まりました

★飾りもの展

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

by pittyori | 2016-11-07 13:42 | てづくり、ちくちく | Comments(0)