カテゴリ:てづくり、ちくちく( 422 )

ちくちく五周年記念ライブ 午前の部満席になりました。

ありがとうございます
おかげさまで ちくちくのライブ午前の部満席
040.gif040.gif

午後はまだ空いてます、お時間、間に合わない方も遊びに来てくださいね


さぁぴっちょりは
Let's Go 周年 何を作ろうか

おめでたいものーー

富士山
b0186130_14195797.jpg


富士山とくれば

父ちゃんにペンギンといわれましたが

鷹‼

いつもに増して・・・・ゆるい
b0186130_14195998.jpg


そして なすびーー
b0186130_16052126.jpg



初夢か・・・



明日は
バドミントンのお楽しみ試合に誘っていただいて
うっかり参加エントリーしてしまった。
やっぱりお尻がボーボーなのに

皆様にご迷惑かけないように、
怪我だけ気を付けて
頑張ってきます。

b0186130_16052326.jpg

数がおかしいー( ̄ー ̄)




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-10-29 14:12 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

五周年記念ライブとイベント

次のちくちくのイベントは、
mereさんにきていただいて、ライブです

今年も
足踏みオルガンひいてもらいます。
アーー楽しみ
まだまだ
お席に余裕がありますので ご連絡くださいね

そしてーーライブのことばっかりいってますが、


ちくちくにめでたいもの!!
5のつくものが集まります❤


なにがめでたいやろか???
自分達で言うときながら、????
頭のなか???でした

とにかく手を動かす
帽子編みながら悩みました
かぶると可愛いぴっちょり帽子
これまた可愛い←自画自賛シリーズ
b0186130_23292782.jpg



そしてこちらは、オーダー作品
写真がまずい
撮り直そうとおもってたのにうっかりわすれて
お嫁入り
写真には写ってませんが
こちらはこっそりキラキラで
かぶると可愛いのだなー

b0186130_23293134.jpg






手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2016-10-25 23:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

さぶー

予告は、あったけど
突然の季節の変化に やられそうです


取り急ぎ自分の首もとを守ろう
ミニマフラー完成
自分用。。。風邪をひいてはいけないのでね。
b0186130_22385519.jpg


お花つき ラブリータイプ
今シーズンは
肩凝りさんのために
ちびこいのだけにしよっと


10/5~お出かけ鞄展
10/10(祝)~4(金)まで

糸・布・色・・・時を経て  

ぴっちょりと同級生の同窓会のような作品展です


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-12 22:33 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

最後の頑張り

すごい雨でしたね
昨日ははかどらないまんま仕事をほりなげて
女子会なんぞに参加して
五時間喋りまくって戻りました

夕方ほした洗濯物も(←あのお天気だったのに)
ご陽気に帰ってきたときはすっかり乾いて
いれて寝付いたときに
大雨・・・・私が洗濯いれるのまってくださってたのか?天の神様アリガタヤー

わんこ三兄弟もできてます

b0186130_10335104.jpg


さぁー
若干眠たいですが
今日もがんばろう

明日からはじまります

b0186130_10335649.jpg




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-09 10:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

何をしたらいいのか?よくわからなくなってきた。

( ̄ー ̄)一人の作品展とはまた違って
グループ展なので
どんな感じにしよーかと
ぐるぐる考えながら


ちょこっと作品見てもらおう
コーナー
ハピネスヒジオカ氏にオーダーいただきました
お待たせしました
できあがりました。
b0186130_15571910.jpg

見せびらかしコーナー
お助け 大阪のおっちゃんおばちゃん
作品展にて飾らせていただきます。


10/10(祝)~4(金)まで
【糸・布・色・・・時を経て  】
ぴっちょりと同級生の同窓会のような作品展です

初日10日たま日 お昼一時間程 同窓会にでかけ留守にしております。近くのここわさんにおりますノデノデ


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-10-08 15:54 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

休みをもらって、ひたすらがんばる

毎年おきまりのお助けくん
来年の干支バージョンです。


コッコッコッココケッコー
b0186130_16415673.jpg


⌒(ё)⌒今日は、おうちで
ひたすら、おたすけくん作ってます

チマチマチマチマチマチマチマ

チマチマ作業です
人形埴輪も、ありです
b0186130_16420082.jpg



編み散らかしていた子達も
一つ一つ仕上げてます


チマチマチマチマチマチマチマ

ぐりぐり体操しながら
やってると
背筋の痛みは、ましになってきました。

首を回すとシャキシャキ?プチプチ音がする

????骨がなっているのか?

錆びたロボットみたいです

*****

10/5~お出かけ鞄展


10/10(祝)~4(金)まで
糸・布・色・・・時を経て  
ぴっちょりと同級生の同窓会のような作品展です


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

by pittyori | 2016-10-06 16:30 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

爆編み

久しぶりに 編み続けて、
背中心が痛いです
姿勢が悪いのですね


b0186130_22070235.jpg



いつもソファーでふんぞり返ってテレビみながら編んでいるのに

ものすごく追い込まれていたので、
週末ものすごく真面目に、
一心不乱に編み続けました。


今日ちくちくにいくと首が痛い
鞄展の準備で店内改装していると
ずずすっと範囲が延びて
腰まで痛い
そして帰りに自転車に乗ると左足まできたーーー

今日は早く寝ましょっと

台風どうなるかな?
パンの販売は 明日はお休みにさせてくださいね。

*****************************
10/5~お出かけ鞄展

10/10(祝)~4(金)まで

糸・布・色・・・時を経て  

ぴっちょりと同級生の同窓会のような作品展です
10日のお昼は 同窓会ランチにでておりますので不在です。一時間程で戻ります🎵


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2016-10-04 21:58 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

台風ーーー

どうしたもんじゃろのー
やっぱり5日にくるみたいですね
こわいなー

さて
先日UEPYツアーでゲットした
熊ちゃん柄 ネル生地であったか

超お気に入りなので
どどーんとおっきな お出かけ鞄にしてみました

b0186130_09151013.jpg



10/5~お出かけ鞄展

10/10(祝)~4(金)まで

糸・布・色・・・時を経て  

ぴっちょりと同級生の同窓会のような作品展です


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-03 09:09 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

夏夏夏夏

・・・・・ココナッツ

小さい声で歌ってみる ←フルイ


暑かったですね
昼間は我慢していましたが
夕方忘れ物をとりにちくちくへ行き
戻るともうダメ
10月なのにエアコン ポチッとしてしまいました

水曜日から始まる
おでかけ鞄展は
台風が直撃しそうで心配です

警報がでましたら、早めに閉店・・・
いやいやそもそもいけないのか??
どんな速度でくるのかわかりませんので
ブログ Twitter facebook
などでご確認お願いします
皆様安全第一で、ご無理なさりませんように
お気をつけくださいね

さて

10日祝日は、たま日
ぴっちょりと仲間たち同窓会のような
作品展も四回目となりました
はじまりますー
今年はなにがでるのやら


フェリーやら新幹線やらで集合して
初日は、
メンバー全員集合です
お昼は 毎年恒例のランチ会にいってきます
参加希望の同級生の方はご連絡ください


今日は暑くて編み針はやめて
ミシンかけてました。

昨日出来上がった
手さげ

長財布が入るサイズです

b0186130_19374230.jpg



さぁ!!どんどん頑張ろう

b0186130_19404789.jpg


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-10-02 19:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちょんぼり帽子ができあがった

台風で早じまいのおかげで
編みかけの帽子
一つ編み上がりました


高槻の嵐はすっかりおさまりました。
良かったです。
b0186130_18324077.jpg


見ているよりかぶったほうが可愛い←また自画自賛(笑)

着画は明日とりましょっと


耳の弱い方安心の耳まですっぽり
締め付けてないベレーです
作品展までに
編みためてずらりと並べたいなー

作品展は
10月10日(祝)から14日金曜日までです。
今年は何が届くかな

b0186130_18324315.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-09-20 18:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)