カテゴリ:てづくり、ちくちく( 463 )

春コサージュ


明日はひだまりのmaronchiさんがひらいている
まろんち’ず ショップです
高槻西武前の餃子天国さんの上PURE BODYさんでひらいてます

昨日はひたすら、春こさーじゅつくってました
b0186130_14111445.jpg

きってきってっきって・・・・144ピース

b0186130_14159100.jpg

縫って裏返して・・・お~~~きれ~~い

b0186130_14155995.jpg

はぁ・・はぁ・・・・・明日もっていくんだけどな~~~~~
何点できるんだか・・・
この時点でもう、かなりの夜更け・・・・・・

明日もっていけるかな・・・・・・・

お花とコラボしてピンつけて・・・・・・・・・・・・・・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif

CHOU2さんが、おはよう053.gifいくよ!!!
きゃ~~~先いってて。。。。どたどたばたばた


まったくいつもいつも、ぎりぎりでかける寸前まで
自分でもあきれちゃいます

しかし!!出かけるときにはしっかり雨もやんで
ちゃりちゃりっと、じてんしゃこいでいけました037.gif

b0186130_1413330.jpg

あしたのOPENお楽しみに。
[PR]

by pittyori | 2010-03-24 14:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

明日

う~~ん天気があやしい
あしたのハピマ、小雨ならおそとに出店できそうですが
どしゃぶりになっちゃうと、店内にてきぼをせばめて出店などになりそうです

しかし、今日もまだふらないしな~~
あしたになってみないとわかりませんね

057.gif057.gifどしゃぶりになっても
陽だまり三人(maronnchi.chou2.ぴっちょり)と
魅惑のパオパオルームさんとスイーツのCountoryEyesさんは
元気に出店しておりますので
どうぞ、完全武装で暖かくして、おたちよりください003.gif
b0186130_14454021.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-03-15 13:17 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

さむすぎる~~

まだまだ冬だからしかたないいんだけど・・・・

ネコ科の生き物。。ぴっちょりにはこたえる

朝から晴れたら、外のお仕事にでるつもりでしたが。。。。

だめじゃん~~

よっしゃ今日は、ちくちくがんばるぞ009.gif
b0186130_1323960.jpg

春の、朝BAGは、お花つき056.gif

だめじゃ~~~んって、ちくちくしてるのに
陽がさしてきてるし・・・・・・

ちょっとだけいってくるか。。。。。とかんがえると

057.gifパラパラ音がする。。。(><)

034.gif濡れるのが、だいっきらい!!!

さっきから何回もお空をみてますがもうやめ
あしたがんばろっと

b0186130_1391812.jpg


げっまた陽がさしてきた・・・・・・・・・・小心者
b0186130_13163319.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-03-10 13:11 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

虹色BAG

ごきげん!!虹色あけてびっくり元気BAG
b0186130_14494275.jpg

でっかい!BAGです。
たっぷりはいります^^
b0186130_14504676.jpg


あけると派手です。041.gif

ぴっちょりのおうちは、通学路沿いにあります。

毎年毎学期、楽しいのは、終了式前の子供ウォッチィング004.gif

大抵の子は、数日前から、こわけして
書道せっとやら絵の具やら、順番にもってかえります

ふふふ、しかーーーし
必ず、最後の日に全て、半泣き、あるいは、全泣きで
ずるずる・・・すごい荷物をもちかえる、こたちがいて

まぁ大抵ぶつぶつ泣き言をのべてかえっていくのよね~
これがおもしろい!!

それみてきいて、笑ってるだけだと鬼ばばあなので、
手伝ってあげないけど
ちゃんと、エールおくってあげてますからね037.gif
がんばれ~~かばん、ひこずると穴あくぞ~~~
[PR]

by pittyori | 2010-02-18 15:04 | てづくり、ちくちく | Comments(5)

バレンタイン

日曜日うろうろしていたら
やたら中学生達がうろうろ
そうよね、バレンタインデーだもんね
b0186130_128167.jpg

(作りかけのコサージュ)
うちの息子は??来客もなく003.gifとってもひまそうでしたが
娘には友チョコがとどきました!!016.gif016.gif016.gif
おおよろこび

よかったね~
でも娘も毎年なんんかつくってくばりあるくのに
母事情で今年はパス
ごめんね

一緒に母とつくりたかったようで
愛に餓える娘かわいそうに
ホワイトデーにつくろうね

でも母は、Country Eyesさんのところで
b0186130_11503455.jpg


こんな美味しそうなものを、やきました
b0186130_11512010.jpg

大満足
[PR]

by pittyori | 2010-02-16 12:12 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

麻BAG

056.gif先日の麻BAGは、
こんな感じで、できあがりました
b0186130_17101665.jpg



中をのぞくと
b0186130_17165270.jpg

ピーターラビット053.gif


こちらは
b0186130_17125938.jpg



パカットあけると
b0186130_17174456.jpg

いちごちゃん

丸BAGは
大きめコサージュ
b0186130_17141443.jpg


中は、落ち着いた感じで。
b0186130_17143680.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-02-13 17:18 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

体育会系編み物

春の麻BAG
あみはじめています
b0186130_132626.jpg


さてさてどんな風にアレンジするか、
わくわくしてきます056.gif

体育会系あみもの、花粉でぼ==っとしている頭にはいいんんですが

シーズンはじめ、かわいいおててにはこたえます

みぎての親指が紫色にうっけつしてきました
049.gifマッサージしてねましょ014.gif

おやすみなさい
[PR]

by pittyori | 2010-02-08 01:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ビーズ編みスパイラルネックレス

b0186130_9221479.jpg

やっとできました。
ビーズをレース糸に、とうしてとうして・・・・ひたすらとうしてから
あみます。
4本目にしてやっと満足のいくできあがり003.gif
ペンダントトップです。
[PR]

by pittyori | 2010-01-26 09:24 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

初こけ

なーーーんにもないところで

グゴキュッとこける・・・・・・・・


遥か遠い昔から・・・頻繁に

痛いより先にまわりをみる

誰もいなければOK
目があうとおもいっきり恥ずかしい
015.gifb0186130_1035493.jpg
今回は、あなただけ、よかった



おもいだすと
息子はあんまり、こけてないけど

娘はよくこけてる
てへへ・・・なーーんいもないのに、こけちゃった012.gif

と、てれながら・・・
・・・・・・・同類

バランスがわるいんだろうか
歩き方がおかしいのか
ただのおっちょこちょい??

自慢しますが
おーきなものもつともっとこける
両手でもったら。
吉本ばり
つるんすてん!!   ドッスン

当然イスに乗っても落ちる・・・・・・
わかっているのに、すぐのります。・・それも可動イス

ドッシャーーーン、ガラガラ

この大騒音に、夫は反応しません054.gif

さて初編みニットは、帽子
b0186130_10482168.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-01-16 10:50 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

メリークリスマス

明日は、maronchi's 1DAY SHOP  11~15時
b0186130_20213121.jpg


最後のがんばりで、くまちゃん親子のハンドウォーマぁーできました。
b0186130_20235531.jpgこんなこたちもおります

b0186130_20245437.jpg

今日はドタバタドタバタ、してクリスマスケーキも買えなくて、
納品おわってから、
米粉シホンケーキ焼いて、
かざりつけは、こどもたちにまかせました
b0186130_20324244.jpg

まぁなんと楽しそう・・っとのんきに目をほそめて
068.gif068.gif068.gif

あっっっっ!!!!!

歯医者予約してたのわすれてた!!!
それも三人まとめて007.gif

大ひんしゅく042.gifひやあせたらり・・大あやまりぺこぺこ電話しました。

明日の準備の様子、今回はお正月のお花やしめ縄もあります
b0186130_20394829.jpg


b0186130_2040152.jpg


b0186130_20403142.jpg


b0186130_20404497.jpg
おたのしみに
[PR]

by pittyori | 2009-12-24 20:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)