カテゴリ:てづくり、ちくちく( 422 )

今日は真面目に

サボりがちな家事をこなし

今日は編んだり ぬったり
目をつむったり・・・・ん?

とにかく頑張っております

b0186130_20184274.jpg

布だけきって放置していた、スマホケース縫い合わせました
いれたまんま使えるあれです。



昨日の夜の大騒ぎで、LINEがすごいことになっています
女子高生みたいです。←あっ言い過ぎ

同級生が集まると 心がひゅーんと若返って楽しいですね。

台風が心配ですね
みなさんお気をつけて


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2016-09-19 20:15 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お尻がボーボー燃えているのにーーー

中々 はかどらないのであります
自分用の帽子を編んでみたりする(笑)
b0186130_21350307.jpg



成安展
まだまだ 暗中模索

1ヶ月をきりましたーーーー

b0186130_21350801.jpg




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-09-16 21:29 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

YKKネックレス

マロンチちゃんのお洋服にコラボしてみました

YKK恐竜ネックレス

CountryEyesさんがほめてくれました

ありやなーーって

でも私はしないよ って(笑)

b0186130_21382625.jpg


マロンチちゃんいつでもかしたげるよ
といったら

うんありがとうといいながら
明日貸してねといいませんでした


かわいいよー


他にもいろんなタイプがあります
b0186130_21383500.jpg


エリザベス女王 と きのこさん

ご陽気な、ねずみくん
b0186130_21384778.jpg


チャックチャックチャック展
明日からはじまります

今日は 帰りに美容室のporteさんにお邪魔して
チャックチャック展や作品展のお知らせをお願いしながら
カットの予約時間をさがしてもらっていたのですが
明日いけるかなーいけないかなーとウダウダいっていたら
優しい店長のしょうさんが
サクサクっと顔に被っていた髪の毛きってくれました
スッキリ

明日の予約キャンセルです(笑)


ありがとうございます

porteさん カットの後すぐのびてくる前髪は無料できってくださるのです
めんどくさがりのぴっちょりは、きってもらったことがなかったのですが、
ちょっとハサミをいれていただくとアーラ不思議
もうサッパリ

1ヶ月寿命が延びましたー助かります

いつも大人気で急には予約とりにくいのですが
今週の昼間は まだあいてましたよー
チャンスです。→porteさんはこちら


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-13 21:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

貴方は何入れますか??

チャックチャックチャック展

もうすぐ始まります

ぴっちょりのチャックはこんな感じ

b0186130_23125766.jpg


くつが入るくらいの大きさでございます
ぐるっとあけて、左右におさまります
b0186130_23130050.jpg



調子にのって
小さいのもつくってみました

b0186130_23130726.jpg


鍵束入れ リニューアル
b0186130_23131340.jpg



チャックチャックチャック展
9/14水曜日からはじまります


チャックどんだけもってるんやーと
あらためて驚愕しています

休憩多すぎ
考えてる時間も多すぎ
期間中爆縫いして←虚偽発言

ユルユルだしていきますね←ホント



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-12 23:01 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

チャックチャックチャック展

b0186130_18412862.jpg

YKKと恐竜が
見事に相性バツグン
ホネホネ具合いが 仲間のようです

なんですかって???

ウフフ

チャックチャックチャック展は、
9月14日から みにきてねー


さて
がむしゃらに頑張るはずの月曜日
お休みをとられた方がいる
そういえば昨日出勤でしたわね
あきらめて
朝から掃除洗濯草むしりをして←真面目にがんばった

あっ父ちゃんがお休みならば
dショップにいかねば
今月タブレットの契約を解約せねばならないのです
二年契約の解約月 変な制度ですなー
平日だからすいているとおもいましたが、
平日は社員も少ないのか?
お姉さんのすすめるまま、カードの契約をバージョンアップする
騙されてる気がする
と口からは心の声ももらしお姉さんを困らしながらもいわれるまんま契約見直し・・・

わからんすぎる次から次へと
怪しい制度がいっぱいの携帯業界

なんだかんだで
午前いっぱいかかる(ー_ー;)

お昼を食べて、疲れて御昼ねしたら、
あーらびっくり 3時
おやつを食べて
ちょっとがんばったらもう夕方

どーも時間の使い方がおかしいぞ

困ったなー


7日水曜日からはちくちくで、
ぴっちょり同級生のえつこさんと陶芸家の浦本工房さんが 仲良し二人展開催です(* ̄∇ ̄)ノ
みにきてくださいねーー


[PR]

by pittyori | 2016-09-05 18:37 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

かぶってみないとわかりません

耳が弱いので、冬は帽子がないとものすごくつらい
ぴっちょりです

長時間被りたいので、
ストレスがすくない帽子を作りたいと試行錯誤してます。
形は可愛い方がいいなー

本日はクルンクルンと変わり糸が織り込んである
毛糸です

とんがりは後ろにダブらせてかぶってくださいね
b0186130_15175301.jpg



今日は久しぶりのバドミントンの、
練習でした←注*練習は常にある
なんじゃこりゃー
体育館は人で溢れていた
すごいなー
あまりの部員の少なさに外部の方にも門戸をひらげたそうだ。。。へーーー

がんばった
汗だくヨレヨレ

あちらこちらの不調は
運動不足以外のなんでもないと思われるので
重い腰をあげいったのですが
2試合ぐらい終わると

うーー心臓がいたい(。>д<)
と胸を押さえましたが

??でも右側に心臓は、ないなー
筋肉痛か(ー_ー;)



軽い軽いバドミントンラケットが
ずっしり重いのですわ
もっとがんばろ





手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-09-04 15:00 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ベレー帽

秋の風が吹き始めた



あみあみスタートです

先ずは大好きな段染め糸

野呂栄作さんのぼんぼりで編んでみた



可愛すぎる
カラフルなウールぼんぼりがでる糸です
色を足して、ぴっちょり風


b0186130_16142118.jpg


かぶりにきてくださいね、
頭にのせて気持ちのいい帽子好きさんの帽子
編んでます
b0186130_16142447.jpg




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-03 21:06 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

明日やろう 明日

明日できることは 明日にしよう

明日から真面目に頑張ろー
明日明日

グーーースカピー

永遠に明日はこないんでないか?(* ̄∇ ̄*)



イカンイカーーーーン


明日は9月!!!
今日から頑張ろう
b0186130_00354450.jpg



突然スイッチがはいる
人型埴輪も編んでください そんなリクエストがきましたが

毎年こっそり
人型埴輪、編んでるのです
今城の埴輪はこんなかたち、はにたん型ですね
腹は太め ぴっちょり型か・・・・(ー_ー;)

ちゃうちゃう500円玉がはいるからですよ
今年は バージョンアップ
いつもよりこってます。

でもでも埴輪編んでるのは、現実逃避

いまやらなあかんのは、そやないのです


オーダーオーダー040.gif


鹿シリーーズ
すこーしできました。
ゴリラのS*さんいつでもきてくださいね
b0186130_00354607.jpg


おうちゃくスマホケースです
バージョン大幅アップ
機能的にしてみました。

ださなくても操作できるやつです

b0186130_00354846.jpg


簡単シンプルタイプもバージョンアップ
b0186130_00355044.jpg


裏 表です。ポケットつき
b0186130_00355318.jpg



今日はお口にチャックして←嘘
講習会でした

大人のつまみ講習会
本日も楽しかったです。ご参加ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
うーーん写真は撮り忘れ←最近多い
可愛いのができたのにーー

さて、つまみ講習会は
ギャラリーがあいてましたら体験出来ます。
お二人から6名まででお申し込みくださいね



さぁ!!どんどん頑張ろう。

先ずは
チャックチャックチャック展だーー‼
こっそり進んでおります
スワン ぴっちょりとよんでください ウフフ
(水面下で頑張っているのだとアピールです)


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-09-01 00:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

チャックチャックチャック展 9/14より

ちくちくさんのイベント 面白いけど
売れ残ったらどうするねんって
ドキドキやわー


IKUちゃんがつぶやいた


さぁ、またまた作家さん困らすイベントです

ぴっちょりマロンチの
こっそりやってますイベント

【チャックチャックチャック展】

先ずは正統派、
横着スマホケースを、チャックで使いやすくしてみました。

b0186130_22501312.jpg


スマホいれたまんま操作ができる、
あれですあれ
持ち手をかえれば、ボディバッグにもなりますか?

中はWポケットになっているので、外から見えないところに見せたくないものをしまってね。


b0186130_22501642.jpg




ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-08-26 10:41 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

バルーンスカート

ロックミシンちゃんを使って
初作品はリメイクスカート

細かいところはみないでくださーーーいの
ワンピースをチョッキンして
バルーンスカート
b0186130_21345409.jpg


これが作りたかったのだ❤

よっしゃ!!

*****

只今 夏季休暇ちゅうですが

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-08-08 09:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)