カテゴリ:体育の時間( 28 )

リハビリ運動 地味ーーに筋肉痛

運動不足の極み

初詣で岩清水八幡宮さんの階段の参道を トントンおりただけで、

肉離れ?か?ということになり
数日苦しんで以来


またまたじっーーーっと

こもってました

さぁさぁいつ練習いかはるのかな?
最後にいったのはいつかなーーー
と バドの相棒Mちゃんにせまられる

ちくちくの相棒マロンチちゃんまで太ってきたから何か運動をしたほうがいいかな・・・何て言うてる
マロンチちゃん貴方に運動は必要ありません!!

ぴっちょりは早急に どーにかせんとあかんとおもわれます。。。ヒーー(。>д<)

うーん 確かバドに最後にいったのは10月末の試合
・・・・・

その後は嬉しい悲鳴ですが
もんのすごく忙しくて
バドミントンなどいける余裕がなかった
年始こそはとおもっていたら
冒頭のあれです あれ(笑)

・・・・老化が激しい

でもですね
3ヶ月もあくと最初の第一歩がものすごくハードルが高いのですわ

なかなか
極寒の体育館だしな
でも お久しぶりは
夜の自主練習に行こうと決めていたのですが

ハードルを越えねばなりません
夜なので
ちびっちょりは
一人の留守番を
もんのすごく嫌がる

嫌がるちびっちょりを一人おいていくのは
朝ドラのさくらちゃんみたいに
家出しては困るので
いけない

そう
つれていくしかないのだ
ご機嫌を、とりながら
ちびっちょりにもラケットをもたせ
彼女と打ち合うことにする

金曜日の夜練習は
親子で参加してもウェルカムでいれてくれるのです
本当にありがたい

最近は部員が増えず
悩んでますが
この夜練には 頑張ってる新人さんが一人
コーチがマンツーマンで教えてくれている
うまくなるやろなー

楽しくつづけれたらいいのにね

真上地区の皆様
今がチャンスです
バドミントン部 部員募集してます

ゆるーーーい先輩たまにいきます
すぐに先輩よりうまくなれますよ❤


先週追加の帽子
モヘアをまぜてぬくぬくベレー
b0186130_00255073.jpg



そして
猛烈に頑張り中の
オーダーの
プリケツちゃん
b0186130_00255276.jpg


*****

ちくちくは【冬ごもり】グッズが届いてます


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2017-01-21 15:51 | 体育の時間 | Comments(0)

四角い紙ふうせん

b0186130_11550608.jpg



昨日の 夜ちびっちょりと
燃え上がる白熱バトル
紙ふうせん バレー大会

何故だか?転がる
四角い紙ふうせん

早速ふくらませて
寝転がってスマホを見てる
体育会系女子にぶつけてみる

おーさすが体育会系
即座に反応
打ち返してくる
しばし
ねっころがってる 女子めがけてうちこむ
足まで使って、うちかえしてくる

そして むくむく起き上がってきた
ヤル気満々
目がキラキラ
本気の戦いがはじまる

ご近所さま申し訳ありません
夜11時は軽くまわってますが
キャーキャーやかましい親子バトルです。

四角い紙ふうせんというのは、
風の抵抗をうけ、
ゆるっと飛んで 面白い

何故こんなものが転がっていたのか??
ちびっちょりにきいても しらんという
父ちゃんのお土産やな

白熱バトル20分もすると突然失速

うっ穴があいた

穴が開くと
スピードがでなくなって
面白味にかける

父ちゃんとうちゃーーーん

おかわり おかわり!!!
もっとおくれ
誰にもらったん?


・・・クスリヤサン

ん?
なんだと?

・・・トヤマノクスリウリ

ん?
なんで???


皆さん知ってましたか?
そんなこともしらんのか?といわれましたが
昔から四角い紙ふうせんは
富山の薬売りが 販促物として
子供達にもってきてくれたそうなー

しらんしらんしらーーーん



新しいのは出てこず
仕方ないので
よしよし
次はちびっちょり秘蔵の丸
b0186130_20125203.jpg



うっわーー丸は物凄い勢いで飛んでいく
1メートルしか離れてなかったので
スパイクもアタックも
早すぎてとれない
その上
破れた後をベタベタマスキングテープで貼ってあって
まっすぐ飛ばない

しばしがんばるが
飽きて
また四角に戻るが
バトルも30分近く・・・・
若者vs おばさん

悔しいですが
もう息切れ
精鋭にかける

風呂はいってこよー
逃げるが勝ち


切り絵の柄が 可愛らしいなー。
b0186130_20125564.jpg



11/20 埴輪でコーフン
はにコット


12/1から鳥図鑑
なんの鳥編もうかなー


桂にある雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加!!



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村












[PR]

by pittyori | 2016-11-16 20:10 | 体育の時間 | Comments(0)

ヨロヨロ

b0186130_20584334.jpg



だめです 二位で折り返したのに
チームメイトの足を思いっきり
引っ張りまして
四位になってしまいました(笑)

お楽しみ試合なので、得点とったチーム勝ち
という、面白ルール
ラリーしてると負けます


運動不足に5試合は、
無謀でした。

もう まともに歩けないくらいヨレヨレの足腰

あんなに、どんどん歩けるのに
バドミントンは違うようです

ほぼ練習いけてないくせに

真上にある
バドミントンチーム
ふれんずさんに誘っていただきまして
バドミントンのお楽しみ試合に
いってきました。

ありがとうございましたm(__)m


楽しいのですが
あかん過ぎる
もう少し練習に参加できたらいいなー
と突然希望的観測・・・・・

もうちよっとがんばろ。と今日は思ってますが
明日になると何故かすぐ忘れる

細ーーーーく、ながーーーく、ゆるーーーーーーーーーーーーーーーーく、スポーツしてます。


*************
ちくちく五周年記念ライブ

mereさんにきてきただくのも  5回目

午後1時からのお席まだ余裕があります。

是非ききにきてくださいね、

足踏みオルガンもひいてもらいますよ

b0186130_21015511.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-10-30 20:49 | 体育の時間 | Comments(0)

7月も終わりですね

月一 バドミントンに行こうと
自分に厳しく
(月一という目標がもう甘いのだけど)
前回が6月最初の試合だから
今日いかないと なし崩しにまた休み続ける

そうしたら、たまたま
伝書鳩のような用事ができた。
弱い心を奮いたせる神様のおつげだわ(笑)

よしっがんばろ

体育館は想像通り
ぬくいゼリーのようでした

モハリモハリ体を滑り込ませ
体操しただけで、大量の汗をかき
基礎打ち終えたら
息苦しい(笑)

( ̄▽ ̄;)みんな普通やない・・・・
しかし高校球児は炎天下
それよりましだわ
おばさんもがんばろー

基礎打ちしたら帰るといっているのに←考えが甘い
優しい部長さんたちが、
しっかりいれてくださる

下手すぎて打てませんが楽しい・・・↑
ここが困っちゃう

よしっ
倒れず無事帰還

筋肉痛間違いなしです

バドミントンといえば
ぴっちょりブログ毎日アクセスがあるのが
なんだかもんのすごく前に作っていた
バドミントンのラケットとシャトルの記事
毎日誰かがのぞいております。

なぜ?

え?ほしい??
ビーズも山のようにまだもっています
家宝のように
大事に大事にしまいこんでおります(笑)

ビーズを編むという根性があるかないか微妙ですが
夏休みにはちょっとやってみようかな。


体育館の
必須アイテム塩分チャージ
それでも頭痛が、まだ残っている
ぷちっと熱中症だわ
ヨワヨワやー
b0186130_22262040.jpg


[PR]

by pittyori | 2016-07-31 15:10 | 体育の時間 | Comments(0)

お久しぶりの運動。

本日はPTA ソフトバレー大会

超運動不足ですが、うっかり選手登録をしてしまう
かなりうっかりもの

まじで大丈夫だろうか
念入りに準備体操してみる
また何かあっては恥ずかしい

学校に到着すると
遅刻したかと思うくらい盛り上がってる
みなさんは、もう早よから集合して
アップ完璧
みんなすきやねー

ゆるゆるなのでボールも触らずはじめる

崖っぷちに拍車がかかり
ドキドキ参加でしたが

うちのクラスすばらしい
面々!!
間違いなく
優勝候補やん!


おーーーこれなら少々ドスドスした奴がはいってもオッケーやないですか(≧∇≦)

気をよくして
本気のバレー部友人と体育の先生に挟んでいただき守備範囲を狭める

準備万端❤

バレー部友人が
素晴らしく上手にトスをあげてくださる
もう気持ちいいねー
こうなると
へなちょこですが、きまる

イェーーイ
大差で勝利
優勝だ!
b0186130_16341083.jpg


あースポーツは楽しい
勝つとなおさら楽しいのだー

みなさまお疲れ様??
[PR]

by pittyori | 2015-06-20 13:41 | 体育の時間 | Comments(0)

やはり全身筋肉痛…ヨレヨレ歩いてます

昨日は、晴天の中
バドミントンの
ブロック大会でした
近隣四校がよりあって一緒に試合をします
晴れて
気持ちよさそうですが、体育館の中の温度は、殺人的。

ホント
これで、よく誰もたおれないものだとおもいます

子ども達は
体育館の戸をあけるだけで、
008.gifうわっと誰も中にはいりません←←サウナ室にはいるときのあの感じ
危険を察知する感覚が研ぎ澄まされてとてもいい教育です

中は、とにかく息苦しい
一試合すると汗が噴き出して、ふいてもふいてもとまりません。
実際かえると体重は二キロ減

なのに、みんな笑顔でガハガハ笑ってバドミントンをしているのである
みんなおかしい

今回のペアはいつもの相棒ではなく、今年の部長さん、ありがとうございます。こんなお気楽な奴を誘ってくれて、彼女はとっても上手なのでお任せだヽ(^0^)ノ
またまた
ぐるっと私のまわり全部とってねーとお願いすると、はいわかりました(*⌒▽⌒*)頑張ります。
♡♡素敵

……サーブどこにいれるんやったかなという、初心者ルールを思い出しながら(何年やっとんや、やけどここから)

とにかくがんばったよー
できる範囲で、ですが
練習してないくせに、
とれないと悔しい
負けると悔しい
勝つとめちゃくちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
二勝二敗


練習せんほうが
うまいちゃうかとコーチ陣に絶賛?していただく
↑↑?のせられてる??
ということは
真面目に練習いったらめちゃめちゃうまなんでーといいながら、
いや、どうやっても
真面目に練習はいけない体質
ということはここからうまくなることもないんだろーなー
いつまで誘ってもらえるかな~
みなさんの
記憶の端にちらちらするようにたまーに練習いっとこっと。

超運動不足の巨体は、
試合がおわって反省会というなの打ち上げで、またまた声がかれるまで大騒ぎして、解散後もまだまだ喋りつづけ
夜中戻ったころには
腰がつって、左肩がつって
ギヤーーーと迷惑な大騒ぎ。
朝起きたら、
もうヨレヨレ右足を引きずりながら
全身はイテテテテ

だみだこりゃ

本日はスペシャルがんばるデーにしないとあきませんのに
お仕事モードになかなかスイッチがはいらんところです

よっしゃ
とりあえずコンタクトレンズいれてこよっと
[PR]

by pittyori | 2014-05-26 08:42 | 体育の時間 | Comments(0)

ひっさびさの、バドミントン、三月の試合以来2ヶ月

b0186130_21544664.jpg

全身にぬりぬりしてます
基礎打ちしただけで、肩にこなきじじぃがはりついて
ワンゲームめ
10分でカラータイマーがチカチカとしだしました

3試合で早々にかえらせていただきましたが……

運動不足の極みです

こんな私を試合に誘ってくださるなんて、ほんと勇気あるとおもうわー

このあまりの体力のなさは
体重と反比例でしょうか

このまんま健康であれば、月末の試合に参加です。
ええんかほんまに、ちょっとしばらく、通勤は徒歩にしよ

明日無事立ち上がれますように。
[PR]

by pittyori | 2014-05-05 21:54 | 体育の時間 | Comments(0)

浪速スケートリンク

お尻はボーボー燃えてますが。

お子ちゃま達をつれて?

いや?
お子ちゃま達に仲間にいれてもらって?
新大学生がふたりに、新高校生に新中2
保護者はいらんけど、もう四人について遊びに行けるのもそうそうないやろーと
むりくり参加で
お久しぶりのお出かけ

とにかく浪速スケートリンクへいった

青年とおちびに姪っ子甥っ子
そして父ちゃん、顔がそっくりやから、どうみても子沢山母さんです
003.gif
久々のスケートリンク
あー何度いっても、ヨロヨロから進化せず。最後の最後に椅子スケートを押す家族連れに、おどろいておもいっきり尻餅。
地響きが響くほど見事にこけて、おけつを痛めた。

明日が恐ろしい。。ヒジョーニ
浪速スケートリンクのほうは、オリンピックが終わったところのせいか?
大盛況
みんなくるくるくるくる元気に回り続けるのだ。
うちもおちび先生に、おそわりながらなんとか技をものにしたいけど、なかなか難しい。
リンクで?編み物でもするかと、あみせっとは持って行ったものの
ひたすら滑り続けた
体育会系の血が騒ぐのか?テレビと、仲良しのめっきり初老の父ちゃんも、張り切って滑り続ける……明日が恐ろしいのだ

しかーーーし。
あそんでばっかりではいけませんよ
しつけはつけたまんまですが、なんとか完成
珍しく、シンプル(*^▽^*)
b0186130_22191457.jpg



とみせかけて
パカリ
b0186130_222056.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-03-22 21:56 | 体育の時間 | Comments(0)

バドミントン勝ち抜き大会。

ちくちくおさぼりさんして、
バドミントンの試合にいってきました。
b0186130_16503048.jpg


いやーバドミントンもおさぼりして
ほぼ練習せず盆暮れしかあらわれない。里帰りプレイヤーとなってます。
そんな私ですが、
相棒のお誘いにうっかりのってしまい
(≧∀≦)ウガーーっとがんばってきましたしかし、今回は五試合
いやー無理ですから。
気持ちよく三勝してたのに
後半は踏ん張りとがんばりがもう少し足らず←←くーー残念。
最後はスコンと変な音をだして終わった
ウハハハハ
万年六部
三勝二敗
b0186130_16515536.jpg

三位なり003.gif

もう体がバッラバラになりそに痛い。
明日が恐ろしい。(T^T)
[PR]

by pittyori | 2014-03-01 16:37 | 体育の時間 | Comments(0)

土日ちくちくのたま日でオープン。しかし野球観戦

ちくちくは 土曜日ですが、
今日も五時までです。
昨日はおちびもかけつけ
光り出した石コロくんに感動。
赤い優しい光は 炭火より大きく
キャンプファイヤーより優しく
ちくちくをつつんでくれました。
b0186130_8101036.jpg


さてさて本日もちくちくにいきたいのですが、ぴっちょりは 
この怪しい物質が降り注ぐ グランドで
野球観戦です。
くーー考えただけで(>_<)目が痒いですが
がんばってる少年達を応援してきます。
004.gif
[PR]

by pittyori | 2013-03-09 07:57 | 体育の時間 | Comments(0)