カテゴリ:歯列矯正( 23 )

ひらお先生ありがとーございました


いきなりなんだ(笑)


ハイテンションに、なるくらい
ちょっと 嬉しいのです


反対交互で悩んだおちびの歯!!
いわゆる受け口さん



矯正治療終了です

はじまりは
こんなだったの
ガオガオー
b0186130_14442416.jpg



治療途中嫌がって、反対交互が治った時点で、
矯正いやがって一時中断したり
色々ありました
気になるかたは
記録を歯列矯正カテゴリでみてくださいね

b0186130_15045393.jpg

b0186130_14555239.jpg



( ≧∀≦)ノやったーー
美しく並んだ

歯医者卒業


お世話になった先生
高槻市天神さん前の

ひらおファミリ歯科さん
です。





ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。


2月21日 生きがい工房のにゃんにゃんデーに
参加します。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-02-16 14:34 | 歯列矯正 | Comments(0)

歯科治療

おどろおどろしい写真ですが一瞬です


ちびっちょりが動けないのをいいことに
パチリ

今回プロフェッショナルな女性の先生がこられて
(あっヒラオ先生もいつも素晴らしい手腕です)

物凄いスピードの手際のよさで
ワイヤーをまいて
こんなことになった


先生お願いです
面白すぎ
撮らしてください
とまた撮影

b0186130_18172561.jpg

のぞきにきたヒラオ先生や、
歯科衛生士さんに
ゲラゲラ
写真を見せびらかしているうちに
↑悪い母

すっかり切り揃えられ終わっていた
あっ早業過ぎて見損ないました。


歯の方は、すっかりきれいにならび
もう年内かお正月明けに終了する予定で、
硬い四角のワイヤーになったそうです
その差は
素人目にはさっぱりわかりません
が太いワイヤーなので、いつものゴムではなく
ワイヤーでとめますね
とのことでした

あんなに嫌がってたのに綺麗になってよかったよねー
と皆様に良かった良かったと。
言ってもらい
ちょっとご機嫌のちびっちょりでございました。

よしあと少し
受験までに終わりそうで良かった。





[PR]

by pittyori | 2015-10-27 21:59 | 歯列矯正 | Comments(0)

ものすごい威力のワイヤー

前々回にワイヤーをとおす土台をつけて
前回、前歯の横を外してワイヤーをかけた
ガタガタと
b0186130_00035345.jpg


一月で八重歯のような歯がおりてきた
しかし、ガタガタいりくんでいたのだ
昨日まで

そこに苦労して、ワイヤーをガッツリとめてもらった

波打っていたのだ昨日は!



ひょえー
一日で、並んだ真っ直ぐに
昨日の写真撮らなかったのが、悔やまれるーーー

マジックのようです

いつもいやがるのに、本日は自分から見せてくれた

感動✨を添えて
b0186130_23591315.jpg

ゴールが見えてきた‼

高槻天神町 ちくちくから直ぐの歯医者さんに通ってます
ひらおファミリア歯科


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-26 08:49 | 歯列矯正 | Comments(0)

ちびっちょりの歯

最後の仕上げになってきました
ちびっちょりの歯

今回の先生の手元は
助手のお姉さんとの連携プレー
見事な息のあいかたにみとれてしまいました

そして何をしたかというと
今回は、よくみる矯正のワイヤーをかけるための
土台作り
歯に四角い小さい
プラスチックのようなものをはりつけた

先生が小さな箱から取り出す
母の弱い目では見えない
面白すぎるので思わずたちあがって

ガン見

やりにくいですよねー先生
興味津々ですみません

先生がちびこい■をピンセットでつまむ



そうすると歯科衛生士さんが、樹脂だと思われるチューブをちびこい先につける

先生が歯に装着、位置をきめおさえる


すかさず
助手の衛生士さんが
紫外線ランプをあてる

あうんの呼吸ならず

んの呼吸

夜遅い時間にこの集中力
尊敬いたします
b0186130_20525927.jpg

今回はここまで
ぽっちりがうわくちびるにあたって
痛いそうだ

うんうんそりゃそうだー
1ヶ月後ワイヤーかけますのだ
はやく綺麗に並ぶといいねー



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-06-25 20:31 | 歯列矯正 | Comments(0)

歯列矯正も3年かーー

さぁ修学旅行中のおちび
出発の前日に矯正機具をはずしました



爽やかなお口の中で
旅行をたのしんでるはずです
003.gif

戻ったら最後の仕上げまたつけるんですけどね

途中休憩した矯正もほぼ終了にむかっているはずなのだ

ちびっちょり的にはもう、終わっている
(# ̄З ̄)ええしもうと口がとんがってる


母は一気に揃えてもらいなさい
再度はないよーー


どんな感じかというと
失礼します
あと一歩
b0186130_12211688.jpg

先生もこの隙間にこのはが降りてくるぞー
やったーという感じです

最速でそろえるために
ちょこっとの間
ガチッと
ワイヤーをかけることになるようです

とにかくもう少しの辛抱です
がったがたの受け口が
綺麗になって良かった



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-05-22 12:16 | 歯列矯正 | Comments(0)

ガガーーン 口から 銀色の線がでとるーー

明日は雨予報 どこにもいかんと制作しようと決意しているのに


先程


あっもげた


歯磨きしているおちびがつぶやいた

見ると

??から
アルミはくのようなものが・・・・

びろーーーん

・・・・
・・・・


ゲゲゲ


おいおい
いや!彼女のせいでもなさそうだ

とりあえず見なかったことにして
寝よう


あっちがった



大胆なおちびは、ここばちっと切ってという

意味がわからない
とりあえず見せてみなさい。
よく見えない目を凝らしてよくみる


あー歯をくるんで、矯正とめてたのが、切れてるんや

なんでびろーーーんやねん( TДT)口のはしから二㎝くらいでてるぞ
寝ぼけながら歯磨きしたのか?

明日は、朝一から試合にでかけなさるのだ

うおーー
口きりそうな切れ口だ
とりあえずびろーーーんとのびているところを
歯に巻き付けておさめる

すこーし浮いているけれど
なんとかなる??
明日まで我慢してや

わりとタフなおちび
おっけおっけ 全然いつもとかわらん

って そんなわけないやろが
きっと試合やめて、歯医者ジャーと言われるのを恐れてのことだろう

この際朝から雨本降りになって
試合にいきませんように

母は祈るのであった

とりあえず お休みなさいませ
明日おきたら考えよ
[PR]

by pittyori | 2015-01-06 00:33 | 歯列矯正 | Comments(0)

歯列矯正続行中

2週間ほど、下のワイヤーが外れごきげんだったおちび


また最悪のご機嫌で、本日がはじまった

下の歯おこすのだろかひらくのだろか?
毎回、過保護に、ついていって聞いているにも関わらず、ちゃんと聞いてない、ええ加減な母。
私の口やないしー

2週間ワイヤー新調のため、このワイヤーがなかった、
お口の中がすっきりしてたらしい

おちびの下顎模型
ちびっこい歯やなー(笑)
b0186130_1032074.jpg

下の歯は、めちゃめちゃ綺麗にならんでいる
これが受け口になっていたのだ
b0186130_10333431.jpg


もうすっかり、受け口は治っている、
再ワイヤーの前は、泣き叫んだときなど受け口になっていたけど
現在はすっきり、泣いても←泣かんでもいいんやけど
ちゃんと噛み合ってる。
あごもすっきりしている


そして本日グッドモーニング
昨日テストも終わり、練習試合
爽やかな朝なのに


歯が痛い((( ̄へ ̄井)
しゃーないなー

朝御飯食べれへん

ごはん食べれへんのやったら
かぁちゃんのパン食べていいで

パンなんてもっと食べれへんゆーてるやん


食べないんやったら、クラブいかなくていいからね

キーーー

結局、お茶漬けたべて、弁当もって
出掛けるときは
ご機嫌に、出ていった

b0186130_10473967.jpg

ここに金具がはまっていて
ここにワイヤーがさしこまれたのだ
もちろん取り外しは勝手にできない

そしてぐいぐい力が加わる
考えた人は、えらいね

そして、こんなものをお土産に
もらってきた
b0186130_10495822.jpg



ちなみに
パンがなぜ食べれないかというと
矯正にひっかかるらしい
基本的に、パンは好きではないおちび
嫌なものは絶対食べない

それでも、勝手に鞄をあさって
食べたがるパンは
CountryEyesさんのパンと
カナリアさんのパン
焼きたてフレンチトーストと焼きたてホットサンド

これらは美味しくてたまらんらしい

昨夜は
失礼なので、どことは言いません、聞かないでね、個人の見解です。悪意もうらみもありません

歯医者の帰り、まだ開いてたので何となくよった、
8時です
こんなにパンがあっていいものかと驚く、
会社帰りのかたのために、この時間ねらってるのかなー
朝のパン買お!とはいったものの
おちび、ぐるっとまわって物色

私、いらん!やっぱり御飯食べる
普段、お外では小声でしかしゃべらないくせに
なんだか店内に響きわたる

トレーをもった母
超小声で、
かぁちゃんも、御飯にしよかなー

しかし、大人!トレーを空でかえすのは、なんだか申し訳ない

マロンとかいてあるけど、マロンに全然見栄へん
デニッシュ、まろんと芋と後も1つなんかみっつごっちゃに並んでる中から
どれがマロンやろとおちびに相談
見た目全て一緒なのだ

左から順番通りに、名札ついてるやん

だってほんまか?マロンに見えへん
マンゴーデニッシュと言われれば納得する色

嫌なら買うなーと冷たく突き放され、マロンと思われるパンゲット
そして1つではなんなんで、栄養とるか⤵⤵
クルミの入ったパン、これもどーもなー、なんだかなーの見栄え。
なんなんやろ??

こんなに文句いいながら買わなくてもいいのに、嫌なお客は散々悩んで、2つ買う

グッドモーニングにマロンデニッシュは、マロン味かしら?のペーストが真ん中にぼてっとのっているものでした。
クルミのパンもみたまんまの味(笑)

噛み締めて思う
CountryEyesさんのパンは、ほんとに美味しい幸せの味がするのだ

あっもう一度言っときます
個人の見解ですので。
[PR]

by pittyori | 2014-09-27 10:28 | 歯列矯正 | Comments(0)

素敵なお月様の夜可愛いこと、出逢ってしまった

昨日はおちびの矯正の歯医者さん。

矯正は順調に進んでいる
ガッツリ歯の隙間があいてきました
後はそこに歯が降りてくるだけらしい。

そもそも
反対交互の噛み合わせの矯正でしたが
そちらは、すっかり治って
後はガタガタを揃えてくれている
おちびにしたら、文句ブーイング
(# ̄З ̄)もうええのに
まわりの大人は、
いまやっとこうよ
ついでに頑張ろうよ
なだめたりすかしたり

そして現在にいたる
外からはあまりみえませんが
口のなか上下にワイヤーがかかっているので、
本人いわく
上手く喋れず
上手く食べれず

イヤイヤそのくらいで、充分やし
と母はおもうのだけど(笑)



そして帰りに
フッ素塗ったから、まだなんにも食べれないし
時間があるから(?夕飯は、さっきたべてきましたよ)
月見だんごを買いにいこうと
連れていかれる

和菓子に興味ないおちびの珍しい言葉に、ホイホイだまされる母

ん?文房具?
ん?シャー芯がない……え?はいはい
筆箱をさがす??
だ?だんごは?

昼間
久しぶりの里帰り息子と買い物
誕生日プレゼントを買ってあげようと出かける
くつかってやろうか?
時計は?
ほしいものはないのか?
結局旦那には買わんような、高価な靴を買う

夜娘には
えーー
まじか、団子ちゃうのんか?

こんな差別があっていいのか(笑)
あっおちびは誕生日でもなでもないから、いいのだ。

そして
自分だけ、
運命の出会い
b0186130_21275721.jpg


こんな可愛いこちゃんと目があって、一応おちびにも、お揃いピンクちゃんかったろか?と声かけるが
ちびっとしまりやさん。
つかんではいたものの
これかってもらうんやったら、筆箱ほしい!!そっと売り場に戻す。

結局、いいものがみつからず、
ぶーーーっとふくれる
ママのせいや

( ・◇・)?
なんと西武がはやくしまるのをおしえてくれなかつった、母が悪いとロフトもいきたかったんだと


・・・・・

しらんがな
[PR]

by pittyori | 2014-09-09 09:14 | 歯列矯正 | Comments(0)

はじまってしまったら、なれるまで大変だった…

あー思い出した。

昨日から矯正器具を再度付け直し、
またはじまった

観念してつけたものの


ふーー

口の中かギューギューのようだ
それでなくとも思春期でややこしやーなのに、

しゃべられない
食べれらない
そして
ベロが痛い痛い


ほんとこんな時期やなくもっとはやくしときゃいいのに

給食は始まるし
自己紹介はせなあかんし
クラブには後輩

お口のトラブルは
ものすごい負担なようだ

とくに、かきくけこがいえないようだが
全体的に
なにゆっとるか、さっぱりわからん

はぁ?ときくとムッとする
二度きくやっぱりわからん
三度きく もうおこるので適当に答える

ぎゃーーー大泣き

あのー筆談にしてください

ボウビィーー( 訳:もういい)
ウワーーーーン(ToT)

お外のおちびをしるひとは!想像つかないでしょうが
激しいのである
瞬間湯沸かし器と暮らしているようだ

順応性に高いので
三日の我慢と耐えています。

はよなれてくでー

さぁここからは、みたいかただけ
レディの秘密

こちらは、かなりおおきくなってもできる器具らしい
[PR]

by pittyori | 2014-04-17 23:07 | 歯列矯正 | Comments(0)

またはじまります。

くすんと涙したのがクリスマス前
やっとやる気になりました
なにをかって?

おちびの歯列矯正、仕上げ

観念したおちび
b0186130_2225814.jpg


本日かたどり
b0186130_21575820.jpg

先生いわく、素晴らしく
きれいにとれた型らしいです(笑)

まだまだガッタガタですなー
本人は可愛い八重歯を目指してました

さぁどんな仕上がりになるのか
一年後くらいでしょうか

先生♡楽しみにしてます←さりげなく重圧
[PR]

by pittyori | 2014-04-09 21:56 | 歯列矯正 | Comments(0)