<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

綺麗色

b0186130_1571050.jpg

今日のお買い物^^
[PR]

by pittyori | 2009-09-30 15:09 | おきらく日記 | Comments(2)

帽子帽子帽子/・・・いたい

模様編み帽子を、猛スピードであんでいた・・・・
手の動きがみょう~~~~に、たのしくって・・・・・・超スピード

007.gif007.gif007.gif

痛い・・・・・・

夜寝る頃に手首の痛みに気がつく007.gif

ヒジの次は、手首か・・・腱鞘炎だろうな・・・・

弱ってる完全に

そういえば階段のぼるだけで、動悸、息切れ
食欲不振・・・倦怠感・・・・・・・更年期の体がどんどん蝕まれてる
066.gif体く会系、あみら~返上もまじかか015.gif

b0186130_1351083.jpg

楽しい鈎針模様編み

b0186130_13512264.jpg
valentino garavaniの糸 やわらか~~い053.gif

昨日の反省
痛い手首を使わないで、左手うごかしてあんでみた
時間はかかるけど
おっ!!!なかなかいける
でも、左手、腱鞘炎もまじかかも003.gif
[PR]

by pittyori | 2009-09-28 14:00 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

夢ごっこ グリーンプラザ②階にあります

maronchi`s 2day shop
ご来店ありがとうございました。
2日とも、お天気でよかったです。
次回は12月です。
b0186130_21304519.jpg

毎回 PURE坊カレンダーがもらえます^^ 個人的に、すっごく楽しみ

帰りに久々、夢ごっこに作品ならべてきました。
すみません久々で
レジに向かって左手、高いところが、ぴっちょりコーナーで~~す。
b0186130_21352398.jpg

きまぐれに、作品ならべます003.gif
[PR]

by pittyori | 2009-09-26 21:38 | おきらく日記 | Comments(0)

めだか

うちのめだかの、マロンちゃんのおうち
b0186130_9574934.jpg

緑がふえ、立派になった

藻をたしてやろうと某ダ○キへいくと、
めだかが喜ぶ草なるものが
目をこらしてみると値札が半額で、半額も消えかかってんだけど・・

・・・・・・・・・・なんか勢い悪いけど半額か~~

悩みになやんで、これくださいと指差すと、
お店の人が

ん~~これもうな~~015.gif

めだかちゃんにいれてやろうかとっと相談すると

めだか一匹かいな
やめときやめとき
これあげる
どんどん増えるから
もってかえり
十分や~~~

っと水槽のみずくさ、くれた012.gif

わーいわーい
b0186130_1094189.jpg

喜ぶマロンちゃん
[PR]

by pittyori | 2009-09-25 10:15 | (★★)発見 | Comments(0)

maronchi,s 2days shop

明日は 2days shop
b0186130_19162022.jpg

ぴゅあ坊くんたちが お出迎え003.gif
b0186130_19474118.jpg
可愛い皮アクセが
壁にかかっています。

b0186130_1949621.jpg
ぴっちょりの帽子たち

[PR]

by pittyori | 2009-09-24 19:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

コールマーテル 5th コンサート

b0186130_10584874.jpg


娘とともに、女声合唱団コールマーテルのコンサートへ、いってきました。

いつも、バタバタとくらしているので

どこから声が??
小鳥ちゃんのような素敵な歌声に、うっとり
うっとりしすぎて意識が・・・・朦朧と・・・・・・・・・・・014.gif
うっかり睡魔に、まけそうにんりながらも
でも、素敵な歌声が、この世にひきもどしてくれた
宗教曲を、かなでてくれるので
おちびにも、子守唄003.gif
二人でぐにゃぐにゃしながらも060.gif満喫

オルガンとピアノが、コーラスの伴奏だったんだけど
これまた、優しい音色で、
あくびをしていた、おちびも
伴奏がなりだすと身を乗り出してききいってた。

オルガンの音色の不思議な魅力に

・・・おーおーそういえばオルガンならいいにいってたよ
こんなに素敵な音色をかなでることはなかったな~
すぐ、流行のエレクトーンにかわっちゃったしなと昔を思い出すのであった・・

第三部はいつも歌っている、わらべ歌だったので、もうたのしくてたのしくて
こんな、きれいなコーラスハーモニーができるなんて016.gif

・・・・あーーー音楽っていいな~~


すてきな気分のあとは、お腹がGOO~
b0186130_11243755.jpg

現代劇場のすぐそばにある、パン屋さん
【ジュエ・ボワット】
名前どうりおもちゃ箱のような、ケーキやさんのようなパン屋さん
シンプルナパンが、好きなんだけど
ここにはいると
みたことないものを
かっちゃう

わくわくするパン屋さんってすごいよね053.gif
[PR]

by pittyori | 2009-09-23 11:37 | おきらく日記 | Comments(7)

もけもけ帽子

秋物
運動会までは、綿の帽子よね~~っとおもっていたら
皆さん心はもうWOOLマークだったんですね。
b0186130_1537416.jpg

今年の、新作こんなかんじのもけもけ
カラフルもつくりまーす
b0186130_15375520.jpg

上から見たら、こんなかんじ。
でもやたら毛糸がいるは、この帽子・・・・
[PR]

by pittyori | 2009-09-16 15:42 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ハピマ参加してきました

b0186130_14401678.jpg
どうもありがとうございました。
秋晴れの気持ちいいお天気のなか、
マウンテン ハッピー マーケット開催されました。


たくさんのお客様がきてくださいました

うれしかったのは、
春にかってくださった
ぴっちょりの鞄、笑顔で、さげて来てくださったお客様や053.gif
朝一お友達ときてくださって、お昼に一人でまたきて、最後に違うお友達を連れてきてくださった方。
きたよきたよと。手をふってくださるかた
次はどこで??と陽だまりのチラシもってかえってくださるかた
皆様の笑顔  ありがとうございましたb0186130_14303770.jpg
携帯画像
なんだかうまく取れてませんが
雰囲気だけ
お伝えします



b0186130_14405491.jpg
b0186130_14413216.jpg

b0186130_14463162.jpg

この美容室プラムさんの前が、陽だまり三人のブースでした

他のブースの皆さん、飾り方も上手で。さすが圧巻
毎回勉強になります

マウンテンさん
素敵な一日をありがとうございました。
[PR]

by pittyori | 2009-09-15 15:23 | イベントお知らせ | Comments(4)

ピラティス ヨガいってきました

リフレッシュした~~~
あっちゃこっちゃのばしてきました。
説明は
・・・・・・できませんが、

こうなんというか
ゆったりと筋がのびて・・・・・

といっても(><)いてててててって
とほとんどのびてないんだけど

自然治癒力を高めそうな
呼吸やら

にのうでの引き締め方もしっかりきいてきました

なによりも、興味深々ひきつけられたのが
b0186130_2026562.jpg
先生のこの鞄060.gif041.gif

なんと!!!!
音楽を奏でます。
ガラゴのかばんみたい!!!!

すごい072.gif072.gif072.gif

おもわずのりだしてみちゃった
写真までとらしてもらったし

たのしかった~~
運営委員の特権ですが、会が終わった後
先生としばしお茶会
これがいつも楽しいんですよ。
何か極めている先生達は、ほんとお話していて楽しいのです。
(学び舎ネットという、家庭教と昔よばれていたようですが、ママ達の自分の時間を大切にしようと、
いろんな先生をおよびして、学ぶ!今年は、そんな会の企画お世話がかりです)
[PR]

by pittyori | 2009-09-11 20:38 | (★★)発見 | Comments(4)

準備中

ハピマの準備してます
b0186130_902311.jpg


夜のうちに、
タグの準備して・・・・・ありゃ・・・紙がないやん・・・・・
じゃあ自治会の会費の準備・・・・・領収書たらんやん・・・・・・
く~~~イベントの印刷・・・・・・ありゃ?プリンターの色が○ב@:*・・・・

ふぅ・・・・・こんなひもあるさ

今日はピラティスヨガで、リフレッシュしてきまーす。

朝から、ジャージでうろうろしてたら

おばさんくっさい服~~~~~と娘にほめてもらいました(TT)

いってきまーす059.gif
[PR]

by pittyori | 2009-09-11 09:09 | てづくり、ちくちく | Comments(0)