<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けろけろ


b0186130_2031678.jpg

いい天気よね~~傘いらなかったわ
今日は日傘にちょうどいいじゃない
紫外線は、お肌の敵よ
この季節、ちょっと油断しちゃうのよね

今日はお化粧講習よ010.gif

頬紅の使い方
b0186130_2033947.jpg

左:使用前  右:使用後

ほーら  こんなに表情があかるくなるのよ012.gif
みなさんも、忘れず使いましょうね。
[PR]

by pittyori | 2009-10-29 20:36 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

うちのめだかの・・謎

めだかを一匹かっています。

まろんちゃん・・・・

朝おきると・・まろんちゃん水底で、ヨコになっています。

008.gif
あ~~~~~とうとう・・・・・・


しかし
昼おそるおそるみると、元気にしっかりおよいでいます

先日からこんなことの繰り返しで015.gif

水がきたないんじゃないか?と水替えたりとんとんしたり


ん??寝るときは大の字でってきめてるんか??
それかつらい、おもいをしているのか??

どなたか、おしえてください
[PR]

by pittyori | 2009-10-28 12:15 | おきらく日記 | Comments(5)

再燃

b0186130_20134911.jpg
のんきに干し柿
つるしておりますが



新型インフルエンザ、またまた再燃・・・・
何回学級閉鎖をすることやら015.gif
今年は勉強だいじょうぶかな~

冬休みみじかくってもかまいませんから
毎日6時間もOK!!!


そして嬉しい再燃
b0186130_201757100.jpg

今回の陽だまりの後
何故だか、人気の携帯&デジカメケース053.gif
040.gifできあがっております。
[PR]

by pittyori | 2009-10-26 20:21 | てづくり、ちくちく | Comments(9)

mon petit*cocoさんとみかつき食堂

やっといけました、なかなかいけなくて^^
なにかというと
そう!!だいすき♪みかつき食堂さんと隣にできた雑貨やさん

mon petit*cocoさん
b0186130_21425912.jpg

すごくかわいい指輪がブログにのっていて、是非実物を~~~っとおもったけど
残念ながら完売でした。
しかし
ものすごくかわいいイラストみつけてしまった
b0186130_2153031.jpg

sayuri kobayasiさんです。く~~めっちゃかわいい010.gif
b0186130_21574415.jpg
b0186130_223269.jpg


そして、今日も期待どうり
b0186130_2281797.jpg
b0186130_2283051.jpg
b0186130_2283964.jpg
b0186130_2284649.jpg


本日は春巻きの中に、さんま、納豆、紫蘇、おくらがどーーーーんとはいってました
想像できないでしょ・・・たべてみないと
ロールキャベツは、チーズとしろ味噌味
ポタージュはしいたけ
デザートは栗アイスのまわりにほうじ茶ゼリーと柿!!!!!

とっても楽しいみかつき食堂:有名になってきたので場所告知
高槻市真上町2-5-6  東一番端が雑貨やサン・真ん中みかつきさん・西が陶芸教室
三軒並んでます
[PR]

by pittyori | 2009-10-22 22:18 | おきらく日記 | Comments(2)

マクロビオティック料理教室

b0186130_21164252.jpg

本日のお料理

完全栄養食の玄米ご飯

混ぜるだけ無添加パン

胃を引き締め食べすぎ消化活動をあげる・・・お味噌汁

(肉のようなボリュームおかず)・・レンコンのから揚げ
                   ・・高野カツ
                   ・・イタリアンひじき

(体を温めゆるみきった細胞をひきしめる煮物)
                ・・・ごぼうの味噌ぽきぽき

(食べるドレッシング)
    ・・生にんじん丸ごとドレッシング

(スイーツなのにたっぷり食べても罪悪感や自己嫌悪を感じなくてよく、
冷え症、肌のトラブル、肥満、さまざまな不調を改善)
            ・・・ブルーベリースムージー
            ・・・シナモンバナナマフィン

本日の最大の収穫、先生が素敵だったこと
どんな、難しい話がまってるのかとおもいきや
かつてご自身がパニック障害になった体験談やら
先生ここは??
~~~~いいで適当に^^あじみてだいたいね~~OKOK
たぷり食べて、たっぷり笑って帰ってきました。

003.gifおお~~がんばらなくてもちょっとできるかも
体を温めたり、冷やしたり
食べ物ってそんな仕組みか~~
そうかそうか

みなさんも一度はたいけんしてみてください
本日は、学び舎ネットの学習会にきていただいた先生で
渡辺ひろみ先生でした。
先生ありがとうございました。
[PR]

by pittyori | 2009-10-20 22:24 | おきらく日記 | Comments(5)

本日いてててて

朝は腕周りがいてててててて・・・・
会議を終えて、お昼立ち上がろうとしたら
よたよた太ももパンパン・・・・・・太ってるからじゃないよ

筋・肉・痛・・・

ひっさしぶりに、昨日バドミントン復帰してきました
家の階段登っても息切れしていてもう復帰は無理かとおもいましたが
やっぱり行くと楽しい

腕も筋肉痛以外は何とか大丈夫そうで
また、健康的な生活にもどれそうです
またいためないようぼちぼちがんばろう

今日その筋肉痛をいたわりながら
自転車でブレーキをかけたら
バチ072.gif072.gifって
音がして、ブレーキがきれた

大人気ないですが

ぎゃ~~~~思わず叫んだ、中学生に笑われた

おどろいた~~005.gif

自転車こぎこぎ暦長いですが
人生お初の体験

怖いね~きれたらきかないいんよ!!!
当たり前だけど、体感して納得

で、たたんさんおすすめの自転車修理やさんにいってきたんだけど

感動016.gif

でてこられたおじさん

白髪で、のびたが無人島にいってしまって何年もくらして大人になっちゃった時みたいなおじさんでしたが

自転車見ただけで、あ~~あ~~あっちもこっちも

・・・・・そう、スタンドはこわれてるし、がちゃがちゃ音はするし、
・・・・過労死寸前車

突然きれちゃってというと
突然じゃないんだよ、徐々に徐々にきれてたんだよ
ききにくかったやろ~~~

・・・・・そうかそうなんだ、自転車君!!
    君はずっと悲鳴をあげてたんだね・・ごめんよ007.gif

それからが早い15分くらいの間に、
ブレーキ前も後ろも取り替えて、
ストッパー??タイヤをはさむゴムかえて
スタンドのばねつけて、あっちゃこっちゃに油さして
空気圧みて
はいOK

子供のタイヤのふたがなくなってしまって~~~なんてそうだんしたらふたもくれて
あげる・・・・・なんと・・010.gif気持ちのいいおじさん

先客のおじさん,自転車業者だったみたいですが
おじさんも、絶賛。
ここわ、いいで~~~わし、自転車やいっぱいまわってるけど、
ここが一番や!!!こんなになる前にもっとはよみてもらいや

はい、そうさせていただきます。
[PR]

by pittyori | 2009-10-19 18:38 | おきらく日記 | Comments(7)

陽だまり、満員御礼

ありがとうございました。
陽だまり無事おわりました。

裏話から語りますが042.gif

今回はおだんごぱんちゃんが、陽だまりチラシを貼ってるときに、
   転んで骨折007.gif
ちょうどときを同じく、maronchi家お兄ちゃん発熱続いて、RYOさんちおちビチャンおたふく発症
  ・・・まだおたふくしてない、chou2さん一家どっきどき、054.gif
hana-asobiさんちのお子ちゃまも、微熱がつづきもう一人も発熱
vieiさんちのお子ちゃまも発熱
HIROとぴっちょりは日曜の運動会で、接触したおこちゃまひとりインフル感染・・・どっきどき054.gif

・・・・・・・・準備段階ではありましたがどうなるひだまり008.gif008.gif
季節の変わり目、子供が体調をくずすのはしかたないよね~
母だったと・・ここで、思い出す

一寸先は闇
なにがおこるかわからない
・・・・前日準備かなりうつ状態のぴっちょり

えーーーい!!なるようにしかならんわい
明日は明日の風が吹く、とにかく寝よっとねました

しかし当日!!みんな回復!!晴天!!
STAFF全員集合!!
うでをつったおだんごパンちゃんは、
パンやかないから、初めて、陽だまりみたわ~~053.gifって
超満喫053.gif053.gifのにっこにこ003.gif
b0186130_122388.jpg


朝一のSTAFFの安堵の笑顔おみせしたかった。
よかった~~お店が開けたよ

来てくださった皆様
ご連絡くださった皆様

ほんとにありがとうございました040.gif

またまた次もがんばります
つぎはさむ~~~い、冬の二月中旬・・・・大丈夫かな・・・・・・
新学期にむけた春ものグッズをかんがえてます。
[PR]

by pittyori | 2009-10-16 12:23 | イベントお知らせ | Comments(2)

準備完了

明日はとうとう陽だまり
小さい胸が張り裂けそうなくらい、ドキドキしています053.gif
何??胸が・・・ほんとに小さい・・・・・
031.gifほっとってくれ~~~
ボーーーんに、なりたかった
おおきくなったら大きくなると思ってた?????なんで??

あ!!!!そんな、なやみ相談じゃなかった

明日の準備できました
b0186130_2053641.jpg
かわいいかわいい
vieiさん手作りの
可愛い旗でおでむかえ


b0186130_20532420.jpg


b0186130_20575455.jpg


シープ氏もおまちしてますぞよ。

そして腕をつったおだんごパンちゃんもみなさんを笑顔でむかえることでしょう。

今回もハプニング続出ですが、笑えるあしたよはやくきて~~~~

台所では、
長身のたたんさんが、
vieiチャンの旗にひっかかりながら、
パンを焼くレアな様子をおみせできることでしょう053.gif

近くのhiroちゃんも、焼きたてパン箱かついであらわれます。
b0186130_216227.jpg

b0186130_21113947.jpg

b0186130_21131384.jpg

どんな市に、なるのかたのしみにしてください
今回の、カフェは和室でゆったり足をのばしてもらいます。
ゆっくりしていってね~037.gif
[PR]

by pittyori | 2009-10-14 21:16 | おきらく日記 | Comments(2)

陽だまりに出発**

b0186130_19452912.jpg


・・・・毎回毎回、イヴェントの度に、すんごい荷物なのよね

ぴっちょり家さっぱりします

とにかく、物が多い・・・・・・

なんとかしたい・・・・

でもすてたくない・・・・

ひっろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

おうちに、家政婦さんとすみたい053.gif053.gif053.gif
[PR]

by pittyori | 2009-10-13 20:11 | おきらく日記 | Comments(0)

シープ氏と寅雄 そしてまたまた 熊夫妻

しーぷ氏: 本当に、必要なものにお金はつかうんじゃ
b0180731_14165352.jpg

   寅雄: でも、ひとそれぞれ、必要なものが違いますからね~~
        難しいですな


熊子: パートの賃金あがりますかしら
b0180731_14224661.jpg

  熊雄: 人員削減で!解雇されるひとがふえるやろな~残った人は倍働かされて、
       過労でたおれるよ、  
       今は給料あげるより、雇用の場をひろげるのが先だよな~
    
[PR]

by pittyori | 2009-10-07 14:40 | おきらく日記 | Comments(5)