<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寅年まじか

b0186130_22475387.jpg


おらおらおらっ!!!
なんでこわれるんや~~がんばらんかい!!

出番待ちの虎乃助登場
[PR]

by pittyori | 2009-11-30 22:49 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

あ~~何故に!!!

家中、怪しい015.gif

お風呂のお湯が水になる!
お風呂が沸かずして切れる
だましだまし、つかってましたが・・・・・・限界・・給湯器の寿命でした・・交換042.gif

レンジ、ちーんと行動がそろわない、
生解凍は拒否・・・・・・取り合えず・・あたためてくれるから・・・・がんばれ応援,火ふかないでちょ

洗濯機がエラーエラーをだしつづけた・・電源ONOFFくりかえして、大格闘・・・もちこたえた

めだかのマロンちゃん、ほとんど一日ねている・・・・・声をかけるとえさだけがんばってたべるから・・・
・・・・・みまもるのみ、かなり反応がにぶってきた008.gif・・

パソコン、さくさく動かないので、033.gifいらいらブログの更新もままならず・・・夜中は動く???何故?

TVもあやしい、原始の技GONGONなぐってみる・・・・・時間の問題・・・

きわめつけ
ベランダにでたらスリッパの底がはずれてすっころびそうになった・・・・・両足そろってバラバラ

今月はどうなってんだろ・・・・・やたらがんばれがんばれ、さけびました。
[PR]

by pittyori | 2009-11-29 23:07 | おきらく日記 | Comments(10)

天満

ハピネスヒジオカ氏の【こんなんかきました展2】いってきました。
今回も裏切らず癒していただきとってもよかったです
b0186130_17431754.jpg


なにがよかった、寄り添う奥ちゃまがかわいい!!
でしゃばらず、ひきすぎず。
いいな~~内助の功053.gif
絵よりもそこかと、おこられそうですが・・・

037.gifハピネス氏の大阪城
これが、すごいおもしろい!!うちのおちびも釘づけ。
心憎いクイズまでついてて、
案内はがきでも、散々たのしんでたけど
大阪かかしたら、コヤツよりうまいひとおらんかも・・

あ””失言!!このお方よりうまいかた、いらっしゃらないは。。。。。。
こてこて

これからもはりきってがんばってください!
[PR]

by pittyori | 2009-11-24 18:03 | おきらく日記 | Comments(3)

はっ!!!

庭で作業中
視線をかんじて・・・・
は!!!
b0186130_158493.jpg



こんなプリティな視線でした。

【目はくちほどに物を言う】

陽気に浮かれランチいってきました
b0186130_151154.jpg

目も口も大満足
うれしい気持ちだったんですが

・・・・なんか、店員さんに
笑顔をいただけなくって
トーーーーンダウン

とっても残念な気持ちで
まぁ・・いやな気分のときもあるわね
悪気もないときもあるはね
気づかないときもあるは
倒れる直前っちゅうこともあるし・・・・・

とってもおいしかったですよ
でも寂しいきもちでかえりました

・・・またいく機会があったらおねがい
笑顔で見送ってください。
[PR]

by pittyori | 2009-11-21 15:21 | おきらく日記 | Comments(4)

学び舎ネット講演会(セルフセラピーな心。)

今日はつめたい雨になりましたね~~
自称晴れ女ですが、しとしと振る雨の中、
ちゃりで、現代劇場へ
高槻市学び舎ネット大会上ノ山幸代さんにきていただき、心を癒していただきました。
アルパをかなでながら、おはなしをしてくださいました
b0186130_19364679.jpg

この衣装は、ちかくでまじまじ見ると総刺繍のような、編んであるような、すごくすてきなドレスで、
今日はきけなかったんですが、思い出深い衣装のようでした、みんぞくいしょうなのかな?

学校にこんな、先生がいてくれたらいいよね~~
自分が挫折した話なんかもちらりとまぜながら、の講演会
もっともっとお話ききたい、
楽屋でも、ほんの少しお話しましたが、素敵でした、めちゃ気さく
贅沢ですが、068.gif飲みながら片寄せあって話したい053.gif

ハープの小さいばん、アルパって
きらくにコロコロっところがしながら運べるように、
こまがついいてて
なんか、とってもフレンドリーな楽器でした

同時にうちの学校のまなびやネットの活動発表するように、任命されてどきどきでしたが、
もうひとりの、優しい委員長が、(二人で委員長してるのよ003.gif
じゃあ053.gif一緒に、しようね。
・・・・・ほんまに010.gifいいひとや
そして、
まぁ、なんとか終わり、
これで一応あと30年近く、発表は回ってこないことになってるし029.gif
たよりない委員長としてのお役目も、クリアだ!!

だから皆さん、安心して、
運営委員に参加してください
楽しいよ037.gif
[PR]

by pittyori | 2009-11-17 20:12 | おきらく日記 | Comments(7)

川中エンジョイフェスタ中止でした

エンジョイフェスタ11月14日川西中学校007.gif
残念ながら、インフルエンザのあまりの拡大に
お外であるにもかかわらず
緊急中止となりました
がんばって準備してくださってた、役員の皆様
楽しみにしててくださってた、皆様
残念としかいえません007.gif

ついでにぴっちょり家の娘も、インフルエンザに負けてしまいました
本日より、自宅療養。。。
タミフルのんだあと、寝てるの起こしたら
ぎゃ====っと泣き叫んで、なにをいってるのかわからなかったから
目が離せません
っといいながら、パソコンの前におります・・・・不安
また泣き叫んでたのではしっていってきました
本日の社会見学明治製菓にいけなかったのがかなしいそうで
熱にうなされ夜鳴き状態です
ふ~~夜じゅうなくなこりゃ042.gif
[PR]

by pittyori | 2009-11-15 23:57 | イベントお知らせ | Comments(3)

インフルエンザ・・最終??

兄も復活

もういきなり、兄弟げんか017.gif
・・しかし・・元気がなによりですな。

ご心配おかけしました040.gif

b0186130_15251923.jpg

安心したので、また019.gifほし柿つくろっと。
前回の柿です

ころあいで、とりこんで冷凍しとけばいいんだって
へ~~~~。

もうすっかりたべつくしちゃいました。
[PR]

by pittyori | 2009-11-14 15:31 | おきらく日記 | Comments(2)

あみあみ帽子

永遠に子供たちとごろごろしてるわけにもいかず
かといって、やる気もなんとなくおこらず、ですが

b0186130_19132811.jpg

あったか、もこもこの季節突入ですね

b0186130_19143868.jpg

親子ペアもできました。
[PR]

by pittyori | 2009-11-13 19:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ふたたびインフルエンザ

うつった、、、、兄ちゃん

妹発覚からこまめに熱をはかってた
今日も元気に登校
帰ってのどが痛くて弁当たべれなかった
いつから??痛い??
昨日の夜・・・・・・はやくゆわんかい021.gif

熱。。。37.5度ふーーーーん
ちょっとやばい

しばらくすると
げほげほ咳をしだす・・・・・・
喘息っこ
咳に弱いのである・・・・・

熱はかると37,8度びみょ~~~~~にアップ。
・・まだでないよね
・・でもきっとそうだろな
朝まで、まつかな~ちらりとみるとげほげほ

まったらえらいことになりそうやから
病院またまた電話しまくり・・・そう!魔の木曜日
休みが多い(><)ほとんど先生がいない
きゃ~~~あきらめようかでも。最後に近くの耳鼻科がOKいらっしゃ~~い
近いよかった

検査結果発表、
おかーさんほら!うっすら線みえるでしょ
え???どこどこ??みえません?
え??みえない?
ここ
え??
息子にみせると・あっはい
え??みえない
先生に笑われる・・・まぁおかあさんみえんでもええわ
でてます。
新型は、ほとんど熱でないひともいるから

そうなんだ
こんでもよかった?
喘息にそなえてどっちゃり薬もらってかえりました

さてさてあしたはどうなるかしら
[PR]

by pittyori | 2009-11-12 20:11 | おきらく日記 | Comments(2)

復活

皆様ご心配かけました
おちび、昨日より
すっかり復活

・・・・急激に元気でかなりめんどくさい

ぐったりしてるときは、
おーおーかわいそうにっと彼女中心にうごきましたが

もうだめ・・・・はぁ・・・・早く学校いってください・・・あぁ学級閉鎖や
誰にも移らないことを、祈り続けてますが056.gif

のどが痛い・・・・・
[PR]

by pittyori | 2009-11-12 14:25 | おきらく日記 | Comments(2)