<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

掃除をしながら考える

子供達の手がかからなくなってきたな~~

さてさて!016.gif

次は、なにを、はじめよかな。なんておもっていましたが

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

せまりくる、次の現実

おとうちゃん、おかあちゃん
みんな元気にがんばるのだぞ!!

072.gifエールをおくっていれば、なんとかなるかとおもっていましたが

・・・・年をとるということは、なかなか054.gif
思うように、体や心がうごかなくなっちゃうんですね

ずっとずっとみんなが、楽しく、いきていければいいのにね・・・
いろんなことを、いっぱい考えて、
一日一日たのしみましょうね

大掃除の最中・・人生について考える・・・

あ~~でもとにかく、かたづけよ

大掃除をすると、とにかく家の中がぐちゃぐちゃにちらかる・・・・

何故って?

いちいち机や、棚の場所をかえたくなって、
棚をどけたらてんこもりのほこりがあって
そこには、あ~~~ら053.gifお久しぶりのものがあったりなんかして・・・
とにかく、二日三日でかたづけようなんておもってる002.gif
その心がけがまちがいなんだ!っと毎年おもうのよね
・・しかし・・・・・同じあやまちをおかす
でも正月だからって、換気扇洗ったっていいじゃんやすみなんだしーーー
っておもうんだけど、
日本人の血が許さない!!!
だめだめ034.gif
綺麗なべべきて、ニコニコすごすんだよ!!!

ここでパソコンさわってる、その手で片付けなさい!!誰かしかって~~070.gif

あれやこれや、しながら掃除をすると、あれもこれも脳みそも
あっちゃこっちゃにとんでいって○?×@^?¥・・・

もうねよ・・おやすみなさいませ
[PR]

by pittyori | 2009-12-30 01:24 | おきらく日記 | Comments(5)

今年もおわり、でもまだまだおわれません

maronchi shopがおわり、ほっとしたその足で
夢ごっこに、ぎゅうぎゅうづめに
(夢ごっことは*小さいBOXをかりてそこに、作品を委託販売しています)
帽子を、並べて、安心して
その夜から
三日間バドミントン三昧でした

イベントあけなのに、がんばりすぎて
なんだかふらふら、

浅田真央ちゃんの演技も、半分ねながらみたのに

またまたランナーーズ  ハイ??

夜中から
大掃除、はじまっちゃいました
作業部屋、劇的ビフォーアフターめざして066.gif

なぜならば!!!明日は、あつ今日になっちゃった
今年最後のごみだしだ!!!

年末は年賀状書いて(いつものことながら、まだ、なにもかかってないですが)
あそんじゃうんだもん
[PR]

by pittyori | 2009-12-28 00:01 | おきらく日記 | Comments(2)

メリークリスマス

明日は、maronchi's 1DAY SHOP  11~15時
b0186130_20213121.jpg


最後のがんばりで、くまちゃん親子のハンドウォーマぁーできました。
b0186130_20235531.jpgこんなこたちもおります

b0186130_20245437.jpg

今日はドタバタドタバタ、してクリスマスケーキも買えなくて、
納品おわってから、
米粉シホンケーキ焼いて、
かざりつけは、こどもたちにまかせました
b0186130_20324244.jpg

まぁなんと楽しそう・・っとのんきに目をほそめて
068.gif068.gif068.gif

あっっっっ!!!!!

歯医者予約してたのわすれてた!!!
それも三人まとめて007.gif

大ひんしゅく042.gifひやあせたらり・・大あやまりぺこぺこ電話しました。

明日の準備の様子、今回はお正月のお花やしめ縄もあります
b0186130_20394829.jpg


b0186130_2040152.jpg


b0186130_20403142.jpg


b0186130_20404497.jpg
おたのしみに
[PR]

by pittyori | 2009-12-24 20:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

整理整頓

汚部屋脱出の本をよんだ・・・・・立ち読みで^^V

うーーーーん目からうろこ

ものが氾濫して必要なものが必要なときに見つからない

見つからないからはさみ、や文房具あっちゃこっちゃにある

それでもいそぐにまにあわない、あそこかここかにあるはずなのに
ないないないない・・・・・

これがそもそもの、間違い!!!

はさみはひとつあればいいそうだ!

ひとつしかなければ、そのはさみは必ずあるべきところにしまう
そこには、つねにはさみがある!!!

お^^^^^目からうろこ、ポロン・・・・・・

ト、タチヨミヲ、オエテカエリマシタガ・・・・・・・


・・・・・・いまひとつ、不安が・・・・・・・

さぁ!!全員O型一家・・・・実行できるか否か
[PR]

by pittyori | 2009-12-22 13:15 | おきらく日記 | Comments(4)

maronchi,s 1days shop まぢか^^

12月25日今回は1DAY SHOPです。
b0186130_10215595.jpg

この休日は受験生の息子と
私立高校をみにいきました
かってにいってこい!と
いまのいままで
ほったらかしてた・・・・


土壇場になって
なーーーにもしていないことに気づき
はしりました(かなり、おそい)

最後の最後にいってみると
息子の友人達にあうあう・・・・・・

いってこんかい、友達と!!!
マザコンまっしぐら
ぴっちょり家の息子

彼いわく、みんないくんやったんや^^
彼、前夜遅くに申し込んだ、申し込むなり、パソコンから申し込み終了になった
ぎりぎりセーフ・・・・

のんきなやつです。

娘の机
b0186130_1032467.jpg


サンタさんに、お手紙がおいてあります
かなり長文の、プレゼントを下さい。お願いです
とっても、かわいいですが
わがまま娘なので、サンタさんがくるかは、まだわかりません
しかし、イヤだという言葉、今月はかなりすくなめです。
いつも、父ちゃんにつめたいですが、びみょーーーーにましです。


b0186130_1036146.jpg



おとうちゃん、さむいから、子供達にマフラーつくってやりましょうね
maronchi,s 1days shop には、携帯ストラップになって
旅にでるんだよ。
[PR]

by pittyori | 2009-12-21 10:40 | てづくり、ちくちく | Comments(3)

ハピマ終了

ハピマいってきました^^
たくさんのご来店、ありがとうございました

b0180731_17573430.jpg



心配していたお天気も058.gif
すこしひえこみましたが、ぴっちょり完全武装なので、全然想定内006.gif
自前の肉布団もあるし・・・chou2さんはかわいそうなくらいさむそう・・・

b0186130_1016442.jpg


午前中は暑いくらいではじまり、
昼ごろ太陽がかくれると突風もふきふき
お客様に飛んでいく、帽子やらなんやらひろっていただきました
ありがとうございました

b0186130_1017375.jpg

今回も、楽しい出会いがたくさんあって
大満足の、楽しい一日になりました


b0186130_10173189.jpg


b0186130_10183058.jpg


b0186130_10184954.jpg


b0186130_10191035.jpg

b0186130_10192880.jpg

b0186130_10194148.jpg

b0186130_1020189.jpg


籠のとり
b0186130_102511.jpg

アヒルの目がものすごい!!かわいすぎ010.gif
ふくろうもにらんでます003.gif
Cotton Flowerさんのコラボ。

次回は3月です。
[PR]

by pittyori | 2009-12-16 10:28 | おきらく日記 | Comments(6)

昨夜のできごと

おが~~~じゃん!わ~~はやくきてきて

おかーーさんおかーさん
おい!!はやくこい
こら~~いそげ~わ~~ぎゃ~~

風呂場で騒ぐ息子・・・

よくあることなのでなかなか重い腰はあがらない
暴言にかわりだしたのでのぞきにいくと

005.gif

あ?????シャワーでっぱなし

レバーーがカルカル・・・・・・・からまわり・・・・・・・・

『とめてくれとめてくれと、』パニくる息子・・・・

こいつ・・・馬鹿と心の中でつぶやく・・母・・・

とりあえず、シャワーヘッドのボタンをおすと、とまるのよね
ぽたぽたでるけどね

状態を、専属大工に電話してとにかくどうしようか相談
みてないけど、修理不能寿命といわれる
応急処置きいて水栓だけとめる

065.gif065.gif065.gif

あ~~~どうなっとんじゃ

しかし、事態がわかっとるんかわからん奴が一名(それもおとな)

「シャワーこわれたんか^^
TVさ、ジャパネットたかだで、古いTV5万円でしたどりしてくれるらしいで
こわれててもいいんやってTVで言ってんで」

どの口がいった??031.gif
先シャワーやろ!次はコンタクトや!TVはまだうつってる!!
ついでにいうと
古いTV五万でかってくれるんちゃうで、
高いTV買ったらひいてくれるだけやぞ・・・わかっとんか~~~~~~!!!!
こら033.gif
この非常事態を!!!!057.gif057.gif057.gif

ラケットが、とーーーーい。夢になっていく
夢ならさめて007.gif
[PR]

by pittyori | 2009-12-16 09:37 | おきらく日記 | Comments(2)

驚愕の事実

なにがおこった005.gif

ありえない008.gif

え~~~~~~~~~~~(><)/¥-*@*+。・:;・。;・・・???????



昨晩、コンタクトレンズをはずしていた・・・・・

左手に、二枚はずしたレンズもって、(云十年つかってるから横着)

ケースをっとった右手がすべった(最近ものを、よくおとす・・・老化?)

なんと、左手に直撃!!!!!!!


おひゃ~~~~057.gif057.gif057.gif

ての中には、

パカッっと真っ二つに割れるレンズ・・・・・・・・・

あ~~ラッケット新調しようと、おもっていたのに、
あ~~給湯器代、はらわなあかんのに


ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~めまいが~~~~~~~~~~~
[PR]

by pittyori | 2009-12-14 10:07 | おきらく日記 | Comments(0)

作品

b0186130_9443264.jpg


子供の作品展がありました。
最近の子供達キットばっかりつかって
なんだかな~~とおもってましたが

並べてみると、どれもこれも
がんばってて、たのしくなりました

3年生は。ぺっとボトルで、お魚体育館中におよいでました

楽しいきもちでつくるのが一番ですよね。
また子供達と、なんかつくろっと053.gif
b0186130_952375.jpg

b0186130_9521823.jpg

ハピマの準備にあけくれてますが。

今日は今からお餅つき・・・しゃべりたおしてきます。
[PR]

by pittyori | 2009-12-13 10:00 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

もけもけ


今日は大きな虹がでてました。

虹にであうと、なんだか幸せな気分。

しかし・・・・12月なのに、

コートをきると暑い。013.gif


それでもBAGは、もけもけにしてみました
b0186130_1529229.jpg

薄着のときもさむくなったら鞄にてをいれてしのぎましょう
中じゅう、もけもけ
b0186130_15291473.jpg

[PR]

by pittyori | 2009-12-12 15:44 | おきらく日記 | Comments(0)