<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バドミントンお楽しみ試合

陽だまりの後は興奮状態でねれず・・・

次の日はおちびのスケート場で、リンクにもはいってないのに
つるりん、すってん・・・・・よわってるな~~

体中いたいまま、
ついでに昨夜の飲み会のアルコール残量もあやしいまま

試合いってきました

楽しいは~~勝敗は012.gifおいといて・・足腰弱ってるしね
チーム戦だったので一丸となって!!大笑いしながらがんばりました
大人ばっかりですが
こんなに楽しく遊べるのって!幸せ053.gif

今日はお楽しみ試合
土曜は本気の試合・・・・042.gif緊張するやろな~~~~~~
[PR]

by pittyori | 2010-02-28 19:37 | おきらく日記 | Comments(2)

陽だまりフェスタ 5。。。終了しました

陽だまり、雨の中どうもありがとうございました

おだんごぱんちゃんとぴっちょりの晴れ女パワーもたちうちできない雨雲でしたが

雷雨つきの、嵐といってたわりには???

やっぱり私達のおかげね003.gif026.gifっと、
どこまでも、前向きなふたりでした
b0186130_2144090.jpg


b0186130_2144527.jpg


b0186130_21451817.jpg



今日は、タクシーまでつかってきていただいた方たちもいてくださって
めちゃめちゃおどろきました
もう感謝感謝です040.gif

皆様風邪など引かぬよう、休日はゆっくりおすごしくださいね
ぴっちょりは、休むまもなく
自治会活動とバドミントンの試合です

リビングに荷物山積みのままです・・・・
・・・・いつかたづけるんやろ・・・・・・
[PR]

by pittyori | 2010-02-26 21:38 | イベントお知らせ | Comments(2)

明日は陽だまりフェスタ

昨日から、せっせっせっせと
会場準備

やっと、なんとか、完了。。。

明日は天気が悪そうなんだけど・・・・・
皆様おまちしています。
おだんごぱんさんのを、ぱちり
b0186130_16155812.jpg

b0186130_16194247.jpg

NAYAさんのワイヤーかわいいよ

b0186130_16195727.jpg


講習会の多肉ちゃんも、ぷりぷりかわいいいな~~
b0186130_16201334.jpg


さてさて、明日がたのしみです

いまから
おちびといっしょに
天神祭りいってきまーす。

・・・・ゆるして~~おかあさんは、はやくねむりたい(心のさけび)
明日にしようよっとお願いしてみましたが・・・
明日雨やん・・・・・・ちっ!!しってたか。
[PR]

by pittyori | 2010-02-25 16:28 | イベントお知らせ | Comments(0)

古きよき職人技。。べっ甲細工???かな?

今日は朝からうれしいお届け物が

仲良くしていただいている年上のお友達からいただきました
お孫ちゃまも、お嫁ちゃまも、もらってくれなかった~~そうで

この写真をみて、やっぱり私がとおもったら、お孫ちゃま、お嫁ちゃま、いつでもいってくださいね

べっ甲のくしのようで、ひとつは、残念ながら出したときに落としてしまって、
その上、あわてて
拾おうとてをついて、粉々になってしまったそうで

かわいいそうで、最後にだれかに見てもらいたかったとのことなので、こちらで皆様に
b0186130_1129833.jpg

ものすごく、綺麗なくしでしょ
すかし彫りというんだろうか
むかしの人はすごい
b0186130_11304042.jpg

こちらも、鶴だとか素晴らしい細工で~~写真ではわかりにくいけど
綺麗なのよ
実物みたいかたは、いつでも^^

なんかねこの立体細工、ぴっちょりのつぼに直球ズドンなんです
神社仏閣めぐりが夫婦ですきで、
なにがすきって彫り!!!
仏像も好きですが(無宗教ですが・・・)
アチャラコチャラの建築の見事な、飾り彫り。
何時間でも、うっとりながめてしまう

あーー話がそれました。

b0186130_11405368.jpg

手前のは、どうつかうのかなあ~?
b0186130_11413251.jpg

こちらの両サイドは
その方がお嫁いりのときに、
わざわざつくられたそうで
頭にさすとしゃらしゃら016.gif

なんかうれしいタイムスリップ気分
[PR]

by pittyori | 2010-02-22 11:49 | おきらく日記 | Comments(0)

虹色BAG

ごきげん!!虹色あけてびっくり元気BAG
b0186130_14494275.jpg

でっかい!BAGです。
たっぷりはいります^^
b0186130_14504676.jpg


あけると派手です。041.gif

ぴっちょりのおうちは、通学路沿いにあります。

毎年毎学期、楽しいのは、終了式前の子供ウォッチィング004.gif

大抵の子は、数日前から、こわけして
書道せっとやら絵の具やら、順番にもってかえります

ふふふ、しかーーーし
必ず、最後の日に全て、半泣き、あるいは、全泣きで
ずるずる・・・すごい荷物をもちかえる、こたちがいて

まぁ大抵ぶつぶつ泣き言をのべてかえっていくのよね~
これがおもしろい!!

それみてきいて、笑ってるだけだと鬼ばばあなので、
手伝ってあげないけど
ちゃんと、エールおくってあげてますからね037.gif
がんばれ~~かばん、ひこずると穴あくぞ~~~
[PR]

by pittyori | 2010-02-18 15:04 | てづくり、ちくちく | Comments(5)

バレンタイン

日曜日うろうろしていたら
やたら中学生達がうろうろ
そうよね、バレンタインデーだもんね
b0186130_128167.jpg

(作りかけのコサージュ)
うちの息子は??来客もなく003.gifとってもひまそうでしたが
娘には友チョコがとどきました!!016.gif016.gif016.gif
おおよろこび

よかったね~
でも娘も毎年なんんかつくってくばりあるくのに
母事情で今年はパス
ごめんね

一緒に母とつくりたかったようで
愛に餓える娘かわいそうに
ホワイトデーにつくろうね

でも母は、Country Eyesさんのところで
b0186130_11503455.jpg


こんな美味しそうなものを、やきました
b0186130_11512010.jpg

大満足
[PR]

by pittyori | 2010-02-16 12:12 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

突然やってきた・・・

雨ですね・・・
今日は、またまた弱ってます

昨晩、食って飲んで、ご機嫌でお風呂からあがると
めまいとともに、腹痛と吐き気
その場にうずくまり
うごけなくなりました・・・・・
娘は、全然まったく、きづかずしゃべりつづけ
さっていってしまった(なんちゅう、注意力のない奴)
声もでず、トイレに走りこみ‘*{‘+?~‘*+@@@

よたよたリビングにもどると、誰一人きづいてない
しんどったらどーーーーすんねん

また、はきけにおそわれ、走る
息子は心配になり様子をみにきてくれたが
残る二人は、リビングにもどると
なんやなんや何くった??大笑い!!003.gif
息子よ君だけはなにがあっても、かあちゃんが、たすけたるでっと固く約束をとりかわし
きっと、とうちゃんをにらみ、
お前の老後は!!おぼえておれ
全然きーつかんかったっと012.gifのたまう娘、
君は遠慮なく嫁にいってくれ

布団にはいりながら、あ~~このまま目が覚めないなんて
なきにしもあらず
部屋はかたずけとかな042.gif・・プチ後悔

今日もめざめてよかった
悔いのないようがんばろう

しかし011.gifがんばるより休むかと
昨日図書館でかりた
なつかしの「ポーの一族」によみふけったのであった(年がばれる・・・)
[PR]

by pittyori | 2010-02-15 11:19 | おきらく日記 | Comments(3)

麻BAG

056.gif先日の麻BAGは、
こんな感じで、できあがりました
b0186130_17101665.jpg



中をのぞくと
b0186130_17165270.jpg

ピーターラビット053.gif


こちらは
b0186130_17125938.jpg



パカットあけると
b0186130_17174456.jpg

いちごちゃん

丸BAGは
大きめコサージュ
b0186130_17141443.jpg


中は、落ち着いた感じで。
b0186130_17143680.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-02-13 17:18 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

明日は大阪私立高校入試です。

受験生の母です

明日は、初めての、お受験

・・・・・・なんのおやくにもたてませんが

おちつかな~~~い。うろうろしてます。

孫LOVE、LOVEのおばあちゃまも、おちつかないようで
(長男限定)

先ほどトンカツかっていくわ~~と電話があり

スーパーのふくろさげてやってきました

・・・はいはい、受験に勝つね。ありがとうございます。


息子は、弁当はりきって、ようさんいれんとってや、ゼリーいれて053.gif
デザートもね053.gif053.gif053.gif

ピクニックか~~~い!!!

でもさ、朝6:45分には、家出るっちゅうてんのに
ようさんもなにも、つくれるか究極にあやしいで、
弁当コンビにで、かっていってくれへんやろか?
おきれへんかったらね、最悪そういうことでよろしくね010.gif




・・・・・・こんなん言ってるの、おばあちゃまにきかれたらやばいよね
すみませんこんな嫁です。・・・・
[PR]

by pittyori | 2010-02-09 13:32 | おきらく日記 | Comments(4)

体育会系編み物

春の麻BAG
あみはじめています
b0186130_132626.jpg


さてさてどんな風にアレンジするか、
わくわくしてきます056.gif

体育会系あみもの、花粉でぼ==っとしている頭にはいいんんですが

シーズンはじめ、かわいいおててにはこたえます

みぎての親指が紫色にうっけつしてきました
049.gifマッサージしてねましょ014.gif

おやすみなさい
[PR]

by pittyori | 2010-02-08 01:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)