<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

芥川鯉のぼりフェスタ

b0186130_10201817.jpg

朝方の雨で心配しましたが
今年も、すごい人手で
b0186130_10212696.jpg

世界をかけめぐる芥川和太鼓部の演奏も聴け

防災ご飯もげっとして
(アンケートこたえるだけでもらえちゃうのよ)
b0186130_1030252.jpg


休日終了・・・・
b0186130_1025827.jpg

GWだな~~

かなりめんどくさい・・・・なにしてすごすかな・・・・
[PR]

by pittyori | 2010-04-30 10:34 | おきらく日記 | Comments(3)

高校球児のあこがれ!!!

娘の通う小学校に、甲子園の芝生がやってきた
b0186130_1445172.jpg

ボランティアのおとなたちが、まず線を並べて
b0186130_1451499.jpg

こどもたちはそれにそってならべました
めっちゃ頑張る子供達
b0186130_1494113.jpg

無事ひきつめられました
b0186130_14103110.jpg

しばらく養成してそだったら、こどもたちが裸足ではしれるようになるかしら
楽しみです。
[PR]

by pittyori | 2010-04-26 14:14 | おきらく日記 | Comments(5)

ロハスいってきました

b0186130_13233156.jpg

本日晴天なりの25日日曜日、ロハスフェスタにいってきました
すんごい人・・人人人・・・・・
かわいい販売カーがいっぱい003.gif
b0186130_13253490.jpg
b0186130_13255065.jpg

ネコかわいい~~
b0186130_1326481.jpg

もうなにがうっててもここにならべてもらうだけで!!!
おしゃれ度アップ100倍くらいよくみえるし
こんな車で行商したいし~~
b0186130_13262258.jpg


うろうろうろ、あっちゅうまに一緒に行った娘の電池切れ

のどかわいたなんか食べる!!
しかしどっこもかしこも長蛇の列!!
ぎゃ===ぎゃ==おおさわぎのところ

cotton flowerさんのブース発見!!
b0186130_13354196.jpg

うれにうれてほとんどありません
b0186130_13361928.jpg

急遽参加された、しましまエンジェルさんのもかわいい~~
みとれてたのに写真とりわすれ・・・残念かたつむりがおりました

やっとかえた怪しいアラスカバーガー持つ、
つかれきった親子をいすにすわらせてくださってどうもありがとうございました
いきかえりました040.gif

b0186130_13522289.jpg

娘は、はりねずみGET
母は布ナプキンGET

整体いきたかったな~~
帰りの電車でMAPみながら、あ~~これもいきたかった
うお~~FLOTTAさんこんなとこやったんか~~
と後悔してると・・・

・・娘・・
はよ、それみりゃいいのに、なんでみんかったん??

015.gifほんまや・・・まいあがってた・・・・

今回は二日目の午後なんていうテンションさげさげの時間にいっちゃったからな~~
今度はモットやる気満々の時間にいかねば!!
[PR]

by pittyori | 2010-04-26 13:59 | おきらく日記 | Comments(3)

甘さの秘密

薬で、ずっときになっていたのが
糖衣錠
口にいれると、なんだかあまくってつるつるしててここちいい

子供の頃錠剤が飲めない子供でこれをのみこむのが、一苦労だった・・・・

今は、大人なのでなんなくのめる

でも知ってる・・・
この甘い顔のしたに、モンのすごく苦いものがひそんでることを

でもしらない・・・
どんなに苦いか・・・・・

口に入れた瞬間かんがえる・・・いつ???おそろしいものがでてくるの??

あ~~~きになる====
そこで、なめつづけてみる
・・・かなりなめた

005.gif味がなくなった!!でも無味無臭固いからに包まれた感じ、つるつる

怖い恐ろしい・・・いつこの殻は・・・・・・

ギョ~~~エ~~~~~020.gif


そうぞうを絶するくらいまずかった・・・
口にものこってしばら~~くとれませんでした
筋肉痛、関節痛の薬だったので
にんにくを薬臭く苦くしたものが口の中にひろがってぬけませんでした(なんとなく納得の味)


さぁみなさんも、スリリングな世界へ・・・・
[PR]

by pittyori | 2010-04-24 21:34 | おきらく日記 | Comments(2)

野球部です

よく振る雨ですね
こんな日は、寒冷蕁麻疹がでます

冷たいもの触るだけで、てが真っ赤になってかゆかゆ

今麻糸あんでるので尚更・・・・皮膚がうすくなるのか
牛乳瓶もっただけで、かゆ~~~い

こんな寒さなのに
うちのぼくったら

昨晩
「思い切ってよろしく」ってんで
b0186130_1121168.jpg


3ミリカット・・かぜひくよね

ここらへん
b0186130_10593444.jpg

さわりごこち満点
[PR]

by pittyori | 2010-04-22 11:06 | おきらく日記 | Comments(4)

セノビック

このネーミング

心をわしづかみにされました003.gif

b0186130_22545353.jpg


成長期応援飲料成長期の骨を研究して生まれた!!!

005.gif・・・・ほんまかいな!!013.gif
でも、のんだらのびそう
きやすめでもいいの
大きくなる気がしたら・・・・
(うちのおちび、ほんまに小さい、
同級生で、彼女より小さい人にあったことがないのよね)

よーーーくよむ
飲んだら、背がのびる


・・・・・・そんな言葉は、一言もない・・・・・

しかしセノビック019.gif
名前きいただけで、電話番号かきとめて
『かってかって~~』とせがむ娘のために
そうか、おおきくなりたいか

よっしゃ!!

かってみました017.gif

評判悪いヨーグルト味から、
みんなで味見

ラムネっぽいかんじのヨーグルト味
恐る恐る味見の子供達も二人とも、

016.gif
美味しい~とよろこんでました

ココア味は見た目ミロ
味もミロって噂でおいしいらしいので安心して、まだためしてません063.gif

これのんですくすくのびたら・・・・すごいよね

しかし翌朝、兄ちゃんひとりでのんでるし015.gif・・おいっ
[PR]

by pittyori | 2010-04-17 23:20 | おきらく日記 | Comments(6)

かめきっつぁん

今日は、さむいのよ~~~~
b0186130_2204623.jpg

うちに来たとき500円玉くらいだった

でっかくなりすぎて、引き出し式の衣装ケースでかってます

冬眠は引き出しの中にてしておりました。
[PR]

by pittyori | 2010-04-14 22:04 | おきらく日記 | Comments(2)

桜の花道

昨日は、057.gifふりつづきましたね~

桜すっかりちっちゃっただろうな~~
なんておもいながらでかけましたが

本日最高の!!ピンク、ピンクロード
気分はお姫様
前から、女子高生も桜踏みしめ、スキップ

b0186130_21583116.jpg
車がはしってもぴんくの桜吹雪

おおお!!自転車も桜吹雪まきながら、はしってんちゃうんと振り返ってみた、
・・・・・首いわしそうになってやめ・・・チョビット吹雪003.gif

桜づつみは、新緑の葉と桜がまじりあって

え~~~感じ
今年の桜長く楽しめたね^^

楽しみといえば
うれしいプレゼント
b0186130_15554656.jpg

子供が携帯かったらカタログついてきて、おすきなのどうぞ

な~~~~んも、ほしいものないそうで、
好きに選べとくれた

やった~~~~~とどいた~~~070.gif
ちょっと、プラスチックでしょぼいけど・・・・・

ぴっちょり鶴になります。
[PR]

by pittyori | 2010-04-13 16:04 | おきらく日記 | Comments(6)

携帯事情

携帯SOHPへ、いってきました

混みこみ(><)季節柄しかたあるめ~~とがまんして
なんか、息子の携帯デビューを期に、
ほったらかしてた料金せっていの見直しやら
なんやらかんやら

明らかにわかること、きっと¥¥¥損してる

携帯からできるはずなのにね~~~そんなことは

でもね
暗証番号やらなんやらかんやら・・・・・・・013.gif
悪戦苦闘しても、
記憶にないものは、無理!!適当にいれたらロックかかるし

けっ022.gif

結局SHOPで丸投げコース選択
充電器ももらいにおいでってお手紙もらったし

春ですね!
で、でました研修生
老人担当よ(自分でいう)!!がんばれ!!

説明さっぱり、きっぱり!!!わからず
説明の間に、でお兄ちゃん何日目?とかはいるから・・なおさらややこしくなるんだけど
僕の説明わるいですよね~008.gif
すみません、すみません042.gif
(ちなみに、がんばる彼は4月1日から10日ばかし、がんばってました)

いえいえ・・私達の脳みそが古いんです、気にしないで
よっしゃ。これじゃときめたら

あ~~~奥様の機種が、ちょっと・・・・かなり以前のものでして・・あのその・・・・この適応になくって
また振り出しに戻る・・・・・

え??めっちゃ新しいと思ってた!!軽く三年半超えて使用していたそうです
最近買ったばかりと思ってた、父ちゃんのも二年超えてるし??
新機種に機種変することを、進めていただきましたが
やっぱり、脳みそが一番、古くなってるな~~
機種変してリフレッシュ脳にしたい。。。。。。。
[PR]

by pittyori | 2010-04-12 10:53 | おきらく日記 | Comments(4)

復活

養生のかいあって、
復活いたしました

昨日はバドミントン見学
003.gif本日はお楽しみビーチバレー大会、
まだちょっと怖いので、
・・・・かーーーるく参加

夕方ほんの少し腰が重いですが

大丈夫復活!!!


皆様、ごしんぱいかけました040.gif
[PR]

by pittyori | 2010-04-11 20:00 | おきらく日記 | Comments(1)