<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日のランチ??

本日のバイキング
b0186130_2310744.jpg

食べ放題



・・・・・・・・
・・・・・・・・










・・・・・041.gif
食べすぎ~~

実はこれ、食品サンプル
ほんものそっくり、おいしそう
本日、本当は、朝ごはん講座

これには、IDチップがうめこまれ、
台にのせるだけで、
食品バランスを考え
カロリー計算をしてくれます

すごい・・・・・・
おもしろすぎる

計算してみると、朝ごはんは少なすぎ
夜と昼はカロリー
完ぺきオーバー




013.gif・・・・・・・・そういうことか・・・・・・納得だBU~~~
[PR]

by pittyori | 2010-06-24 23:24 | おきらく日記 | Comments(6)

高槻芥川宿 手作り市

よかった~~
057.gifふりませんでした。

そして、さすが商店街!!
たくさんの方々にきていただきました

みなさまありがとうございました
むしむしの、あちあちのなか、陽だまりブースも大盛況で

実は朝、すこーしでおくれて、
準備のおそい、ぴっちょりの前ははじまっても
ちょと、ぐっちゃぐちゃ003.gif
加え、RYOちゃんのキリンのハンガーバーは、つぶすし
手作り市の旗も、はずすし・・・・・・

ぴっちょりさん、忙しいときに、ややこしいから
なにもさわるな031.gif
と、しかられてました003.gif

なにわともあれ、いつもながら、仲間の手をかり、なんとか開店053.gif

当然写真を撮る余裕も無くGO~~

ひと段落した昼過ぎにやっと、撮影
b0186130_2005976.jpg

b0186130_2024971.jpg

ちらりとしかうつってませんが
RYOちゃんにつくってもらった看板もかわいかったのだ^^
b0186130_2041589.jpg

本日の昼食
マウンテンさんのコーヒーぜんざいと豆乳きなこドーナッツ
そしてやまいものコロッケ・・・写真をとる前にたべちゃった
ついでに言うと、コーヒーぜんざいも、自分のは、たべちゃって
席をたったhiroのをすばやくとったのだ
b0186130_2045714.jpg

このコーヒーぜんざいずっとたべたくて、今日はイベントミニサイズ
おいしかった!!

そして本日の戦利品
b0186130_20101462.jpg

かわいいい~~~~
UEPYさんのBAG、あかずきんちゃんと
country eyesさんとPAOさんの
コラボワークきっと、かえって早速作って、額入りにしてみました016.gif
たのしかった

最後になりましたが
マウンテンさん素敵な企画どうもありがとうございました
[PR]

by pittyori | 2010-06-20 20:17 | おきらく日記 | Comments(4)

イベント準備中につき、脳みそ、少々ナンアリ

b0186130_1345653.jpg

雨ふりだしたわね~
さっさとふってさっさとやんでくれないと
困るわ困るわ

明日はいっぱいふっても
ゆるす
もうバスでいくし!!にもつも少ないし
私なんて、いちごのBAGだけだぴょん
あなたのBAGもすてきじゃない

・・・・え??おやつ・・・きのこは干すと栄養満天・・・・

・・・・・そ、そうなの

b0186130_1393983.jpg

あら?ちびっこいのがきたわ?
なあに??

え??あら、はりねずみちゃん

・・・こんにちは、ろばさん達って???

きぃ~~~~~
私達は、超プリティ。ラビットちゃんよ!!

日曜日 6月20日10時~16時
芥川宿 
手作り市  張り切って参加です
雨でも開催
[PR]

by pittyori | 2010-06-18 13:15 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

う~~~ん梅雨突入

しっかり梅雨入りしちゃいましたね~~

日曜日どうなるかな~~

今週も週末ハードスケジュール
・・(高一なのに進路説明会、
  学級委員だから、必須受付
  終わったら、個人懇談・・・手紙だしわすれたらしく、特別よびだし031.gif
  終わったら・・・おくれて・・間に合わんかな、式典の会議・・・おわったけど終わってない042.gif
  ・・・バドの練習は、やすみます)

b0186130_10495049.jpg

またまた アンダリア そのなかのラフィという糸。
先日仕入れに行ったお店で、手作り仲間のおばあちゃまにあって
  いいのみつけたけど私、ようつかわんわ
  あんた、こうとき053.gif
と手に、にぎらせてくれた
こんなに、素敵になりました(自分でいうな??)

芥川宿 手作り市
雨でも開催041.gif
[PR]

by pittyori | 2010-06-16 11:03 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

試作・・・思索・・・・・・う~~ん・・・・

b0186130_16211623.jpg

チャリダーのための、
お手手レース

・・・・・・・・ちいさかった・・・・・・

娘には、おばばとよばれた



まけないぞ021.gif
[PR]

by pittyori | 2010-06-11 16:25 | てづくり、ちくちく | Comments(1)

小松菜くんになぞの生物

はじめてみた生物・・・・
b0186130_16105587.jpg

ぺったんこ、

さんようちゅうの陸版

美味しそうな色

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・ぷちゅん   ・・・・・・・・・


b0186130_16123612.jpg


届く届く野菜がとどく

3週目にして、三連続小松菜・・・・・・
ちょっときつい

大量でっかいラデイッシュ??赤かぶか??ぐーくらいある
必殺便利酢につけて、たべよかな・・・・・

どのように、食しましょう・・・・・027.gif
[PR]

by pittyori | 2010-06-11 16:20 | おきらく日記 | Comments(2)

summer BAG

b0186130_11163046.jpg

ハマナカアンダリヤシリーズ
なかなかしっかりしてていいな~
小ぶりに見えますが、横長たっぷりはいります。

筋肉痛です。日曜日の試合で普段使ってない筋肉つかいまくったようで
(いつも練習してるのに、不思議ですが、練習ではつかってないようです005.gif
ついでに先輩から、まじめにやったらできるんや!!練習のときも真剣にシャトルをひろいなさいと
おほめのことば??叱咤激励をいただきました)


で、月・火と燃え尽きちゃった症候群か

ね~~むい、ねむい編み針もったまんま、何度もねました
もうだめだと本格的にねだしたところ

陽だまりのRYOちゃんとhiroちゃんに襲撃されました
平静をよそおってましたが
hiroちゃんにしっかり、ねとったやろ!!とばれました・・・う~~んなんでわかる???

そうねてるばやいではない!!

土曜も試合です042.gif

・・・・・・芥川宿!!もうすぐです003.gif
[PR]

by pittyori | 2010-06-09 11:33 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

出店場所決定

b0186130_9271053.jpg

陽だまりは、いつもアフラック君がいるとこです
[PR]

by pittyori | 2010-06-05 09:27 | イベントお知らせ | Comments(0)

ハマナカ テクノモール

さてさて、先日のワイヤー入りの
テクノモール
鞄あんでみました
b0186130_21565075.jpg

すごい037.gif037.gif
すっかすかなのに、自立

おもしろい糸だな~~

あ~いっぱい、かいしめればよかった021.gif
[PR]

by pittyori | 2010-06-04 21:58 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

高校生も運動会

まさか高校まで運動会をみにいくそんな母ちゃんになるなんて~~想像もつきませんでした

もとい!!運動会でなく、体育授業の一環 体育大会でした
おもしろい!大迫力!
何よりも楽しそうでした
b0186130_1143562.jpg

これは、三年男子の棒体操、演技

おみごと041.gif

そして
集団行動模範演技 リーダー養成A
っちゅう授業を選択している子供達の模範演技

これが005.gif

口あんぐり、こんなことができるんや!!

父兄もこれをみに、わんさかきてて・・・・・ひょえ~~~~すんごい
文にはかたれません(国語力の欠如)
みたい方、来年ご一緒しましょう^^
え??どこでもやってる??

そしてグランドで、cotton flowerのUEPYさんに、ばったりあって驚き
次回のイベントでもご一緒しますが
子供が同じ学校だなんて~~
三年生040.gif先輩でした、いろいろ教えていただこう^^よろしくおねがいしま~~す

地元の高校なので、
懐かしい、友達にどんどんあう^^
役員もいっしょでびっくりしたり
高校の同級生にもあったり、子供も同級生って、めっちゃうれしいね
ジモティならでわ・・・です

まだまだ、であいがありそうで、とっても楽しいことになりそう
[PR]

by pittyori | 2010-06-04 11:36 | 体育の時間 | Comments(6)