<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みの子供は、やっぱり嫌い・・・・・

みてみて

みてみて

三分に一回無理やり呼ばれ見せられる

ありとあらゆるどうでもよいもの・・・・・・・008.gif


小学4年生のおなご一名


去年はなにしてたんやったかな~~~~



!!!そや!!!

!!!!!!ひまな受験生がおったんや!!!

なんとありがたかったことか015.gif

今年はクラブ三昧でいない021.gif


母:あのさ~~みてって、めっちゃ、いややねん
  もういわんといて、罰金取るで065.gif

子:うん058.gifわかった

子:あのさ~~みてみてみてみてみてみてみてみて・・・・・・・・
 母:022.gif100円200円300円・・・・・・・・・・

子:わーい1000円なった

くしょ~~やつもひま・・・・・・


母:じゃあさ~~(すぐあきらめる)
  ママママよぶのやめてくれる、
    そや
  きれいなおねえさん053.gifかフランソワ様053.gifのどっちかで呼んで
  あんたもなんか違う名前でよんだげるわ026.gif

子:イヤッ

  あっもうプールいってこよ

母:いってきいってき、5時半くらいには、かえってきて



子:・・・・・あのね、三時にはかえるし004.gif

暑い一日が果てしなく続く
[PR]

by pittyori | 2010-07-30 15:14 | おきらく日記 | Comments(2)

夏休み・・はじまりました

恐れていた、恐怖の夏休みがとうとうやってきました
二学期制のおかげか(基本反対なんですが)
きもち、はじまりがおくれ23日終了で少しほっとしたのですが
その分、始まりがおそい・・・・↓↓

がっくりしていても、しかたないので
この暑苦しい空間(こどもがいるだけで室温、心の平穏体温上昇する)

いかにたのしむか!!!!

とりあえず、なるたけ、
①外出!涼しいところへ
②何か、課題をあたえ、夢中にさし、ちらす003.gif

早速①実行

プールへ、子供達だけでGO
うれしい四年生、大人はついてくんな~~!!
といいはなち、自分たちでプールへいった

やった~~~
うれしい!!自立万歳071.gif
うれしいので
プール用財布をつくった、
もういくで!の15分前にみしんはしらせ制作
b0186130_9392085.jpg

かわいいおててにはめるとこんなかんじ
b0186130_9394176.jpg

使用感ためしてほしかったのに、けっきょくかばんにいれて、水中ではつかわなかったそうだ
ペンギンの口のようなので後で目つけとこ。
よっしゃよっっしゃ

翌日再度①実行

親子お料理教室
うんうん、学校からのイベントに申し込んでおいた
 無料・・・・・なにより
 近くの公民館・・・いうことなし

市の栄養師さんたちが来てくれて、至れり尽くせりの準備
子供に包丁もたせてどんどんきらせて
親は見守る  い~~よ
b0186130_947199.jpg

餃子に、ナムルにお豆のスープ

さて本日予定なし
もう朝から、だ~~らだら

013.gif
いかん、
よし②実行
お小遣い帳の記入をすすめる

はまった!!こまごま整理して、絵までかきだした
たのしんでるぞ~~
明日は絵日記帳かいにいこっと
[PR]

by pittyori | 2010-07-26 09:53 | おきらく日記 | Comments(4)

有里山

ありさん

玄米と美味しい野菜の店

おうちのすぐ近くになんだかおしゃれな店ができたのはしっていましたが、
なんせ、みかつきさんにはまっていて、
あちらとくらべると
量はいまいちかな~なんて評判もききいの・・・
なかなか足がむかず
やっといってきました
普通の一軒家を改装した店内
木の香り、靴をぬいで
おじゃましま~す
本日は二階です

あら!!
b0186130_1543884.jpg

なんと斬新これは、大学時代もOL時代もフリーになってからも、
長らく愛用し続けた、絵の具いれてた梅皿・・・・

どっからどうみても、それよね^^
七種のお惣菜がもられていました
b0186130_1684462.jpg

わたしがたべたのはこれ

お隣のハンバーグ
b0186130_1695843.jpg

そのまたおとなりのコロッケ
b0186130_16104572.jpg

こちらには、玄米ごはん(お変わり自由)とお味噌汁がつく
デザートは、この三種からえらべ
b0186130_16431899.jpg

ドリンクのみ放題

木の香のする個室でしゃべりほうだいで、ゆっくり

うれしかったのが、レジ前にあった本
赤峰勝人さんの
「にんじんから宇宙へ」
真の無農薬栽培、大地を耕す百姓の言葉
b0186130_16344663.jpg

有里山の野菜安心
またいこの店です。
席数がすくないので予約してからいきましょうね
[PR]

by pittyori | 2010-07-22 17:47 | 美味しいもの | Comments(0)

暑さ吹っ飛びまっせ

朝一ものすごい暑さのなか
仕事に走るチャリこぎながら
かも一家をみるのですが
いつみても仲良し
今日は、ちゃりもとめて
観察
一刻も早く
気温があがらんうちに終えたい仕事ですが
かわいい~~~
b0186130_2344723.jpg


子供達かなり大きくなっとんのに
まあみんな一緒に、ならんじゃって
b0186130_23445421.jpg

なんじかんでもみてれるけど
よっしゃいくべと半分いきかけたら

黒い大きな影

え???

うっぉ~~~
かめかめかめかめかめかめ

うじゃうじゃいるよ~~
なんかすいすいおよいで

気持ちよさそう003.gif003.gif003.gif
ええなええな
キミ達!!幸せかい???
[PR]

by pittyori | 2010-07-21 23:49 | (★★)発見 | Comments(0)

ハイドン弾いてきました・・・

b0186130_21484387.jpg

スタンウェイ B211

本日おちびがひいてきたピアノ
ハイドン/ソナタ no.1 Hob.XVI/8 第一楽章
福島道子/小人のパレード

なんかかっこいいね~~

今日は第34回ピティナ・ピアノコンペティション


いつもどのくらい練習してるの?
先生が、おちびの次に並んでる
よそのお子様と先生にきいてみた

二時間くらいです。
三時間すると指をいためるから
2時間でやめるように、注意してます


げ~~~~うちの生徒にいちども言ったことないし!!!(先生)

うちは5分です059.gif041.gif

世界が違う・・・042.gif

申し訳ありません・・・・・

なにをまちがえたのか???っというかんじで参加しましたが
きっと、もう一生でないだろうけど
あーーそういえば、こんなこともあったねと、いい思い出に
026.gif

・・・・・・・・・・

それでいいんか?っちゅうきもしますが
先生 すみません
つきそってくださってありがとうございます
ご期待にそえずもうしわけありません

??期待してない??
あ、たのしんでまいりました003.gif
[PR]

by pittyori | 2010-07-19 22:12 | おきらく日記 | Comments(3)

ばっさり

あ~~~~すっきり

バドの練習おわって

もう~~がばんなじばぜん058.gif058.gif058.gifあじゅい~~~~

昨日かみどめのバナナくりっぷかいましたが
もうおちびにゆずります

でもしかし、ここ最近かよっていた美容院
なんと美容師さんがやめちゃって
カットできず・・・・拒否された

新たに開拓せねば

みなさんにききまくりましたが
いい店発見できず

う==ん
夕方より
自転車こいで
美容院探し

ポイント
☆ちかい
☆安い
☆混んでない
☆上手にきってくれそうか

最後は感にたよるしかない

ん~~~~

一軒目・・犬がいるやめ
二軒目・・ここも犬がいる、
     たしか、ここで犬なでられながら頭なでられた
       ・・・複雑なきもちだった
三件目・・パーマの店とかいてる、そっとのぞくと、
      おばあさんが二人語らってる
      ついでによくみると、
      MEN'S CUT&PARMUとおおきくかいてある
       めん’す”??  さあ!!勇気を出してきいてみるか、
      少しなやむ、やっぱりやめ
  
走る走るないない・・古ぼけた店二軒スルー

ないないないぞ~~これ以上いくと山にのぼるぞ

う~~~~~ん信号まち

お!!!!むかいに美容院
目を凝らす
☆カット3000-・・・・よし
☆見た目も綺麗
☆中をのぞく・・・現在視力2,5くらいだから偵察OK
          おしゃれな黄色いイスが見える・・・・よし
GO
☆戸をあける・・・だれもいない・・・・複雑・・・でも よし

は~~い
出てきた美容師さん、おばさん(失礼ちょっとおねえさん)、
しかしOK美しいしこぎれいだし

きってもらって尚よし
よかった、しばらくここにかよいます

少年ジャンプもおいてあるとおもったら
おしゃれな大学生の少年が、しゅうかつ成功報告にきた
お客さんだった、頭みて再度安心

よかった

息子さんと二人のお店だそうです003.gif

腕前は、ぴっちょりみて判断してね・・・・
ほほほ・・・
少年になってます・・・え??おっさん???
[PR]

by pittyori | 2010-07-17 19:30 | おきらく日記 | Comments(6)

友達

友達の友達だからともだちになった・・・
(勝手におもってるだけかも)

子供の学年も違って

そんなに、ご近所さんでもなくって



でも、道であったら、立ち話


あら、同い年

あら、体育会系同業者

あら、子供達は年の離れた兄妹どうし・・・・・


べらべら仲間になってから5年ちょい・・・・・





そんな彼女が、突然逝った



心筋梗塞



脱力・・・・・



笑顔をおもいだすと涙が出て

そんなばかな・・

そのうちそこらで、手を振る彼女に、あいそうで

やぁ!ひさしぶり!!・・・

全然現実とは思えない


残された子供達には
突然の現実

母が突然いなくなる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・母も無念

きっと見守るだろうな、いつまでもいつまでも・・・

まもってあげてね




そしてかんがえる
人生の折り返し地点だとおもっていましたが
もしかして・・・そうでもないのか

明日やろう明日やろうと
後回し・・・・・・

そんなことがいっぱいで

いまやろうすぐやろう
ほらほら


でもあえっても全然できない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせってもしかたないね


これ以上
走ったら



きっと・・・・・オーバーヒート・・・・・・



え??でもまだもう少し、もう少しはしれるかも





ちょっくら、はしってみるか
[PR]

by pittyori | 2010-07-15 21:18 | おきらく日記 | Comments(2)

陽だまり 終了  

いきなり終了か(><)
へびくんたちもびっくり
b0186130_16463911.jpg

全然更新できないで、失礼しました

それも晴れ女軍団なのにまたもや雨
ついでに補足すると、
陽だまり終了後
むすめのピアノの、お勉強会にでかけるぴっちょりのチャリは
雨もすっかりやみ、快適に走行

すみませんみなさん
勝手晴れ女の、勝手なパワーに
途中
ぴっちょりさん、外にたってかささしてお客様をお迎えしなさい057.gif
雨やむかもよと、いわれてもべらべらしゃべりつづけ・・057.gif057.gif

もひとりはれ女のRYOさんは、
普段絶対、前日まで作品つくったりしないのに、めちゃめちゃがんばって
あれ011.gif
あしたあめふったりして~~なんてつぶやいたもんだから
みんなから、ほ~~そうかRYOちゃんそういうこと・・・
なんてせめられて、本気で平謝り057.gif057.gif057.gif
037.gif037.gifおかしな晴れ女伝説に
一喜一憂するめんばーです

しか~~~し!!!あめにもかかわらず
どんどんきてくださって
小さな赤ちゃんづれのかたもたくさん^^
ほんとに皆様ありがとうございました040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
写真紹介
b0186130_16591842.jpg
b0186130_16594348.jpg
b0186130_16595667.jpg
b0186130_1701217.jpg
b0186130_1702929.jpg
b0186130_17322233.jpg
b0186130_17324794.jpg
b0186130_1704599.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-07-10 17:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

復活しました

やっと平熱!!

ぁ~~~なんか疲れた
皆さんご心配おかけしました
ほんとにただの夏風邪・・・・

こんなに長引くなんてびっくり
先週兄ちゃんも、学校のクーラーはいるなり熱出してねこんんだ
しかし、一晩で復帰
さすが、むだに体力のある高校生はちがうな~~

うんうん(vv)実感

監禁されたので???
体育会系あみもので発散
麻BAG
今回のは、ペットボトルもいれちゃうぜ
b0186130_1039698.jpg

500mlがすっぽり
b0186130_10391618.jpg

かたひもは少し短めに、ご機嫌ウォーキングにお連れ下さい
[PR]

by pittyori | 2010-07-04 10:44 | てづくり、ちくちく | Comments(4)

夏風邪

私は元気です
おちびが風をひき
かようの夜から高熱

そう、かようの夜バドミントンにいくとき、なんか昼ねしとるぞ~~???

と後ろ髪引かれながら・・・いったらもうわすれてましたが

かえって風呂にはいってると、あのね、お熱があるの・・・・


・・・・・・・・え”~~~~!!!!!!

翌日からも続く昼間は、微熱、夜は高熱
5時をすぎると37度台が、一気に一時間以内に39度こえる???

????なんで????

でばたっと転がる・・・・・・・

ん~~~~~~~火・水・木・金本日も朝から37,5度

昼間は、
元気なので、食べるししゃべるし、ややこしいし
手芸にもえてます

夜は
食べるし、うわごというし、吐いたりするから、もっとややこしい
高熱でねれないから、布団の中で目ぎらぎらさせてて、
目があうと、怖いし・・・・・

早く元気になって~~

ほんじつは夜練習やすみます

作業が遅々としてすすみませんが、陽だまりがんばります
陽だまりカフェに作品のせております、クリックしてみてください。
[PR]

by pittyori | 2010-07-02 10:41 | おきらく日記 | Comments(2)