<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はたおり機

やっと、お試し
裂き織りチャレンジ

遊んでるばやいか!!!
ですが、がっこうもはじまったし

b0186130_14375243.jpg

縦糸せっせとはって
b0186130_1439249.jpg

ん~~なんだか
うまくいかない
脇が甘い!人生いつもそうだけど作品もか~~~

ほどくほどく・・・
織った逆にとうせばいいんだけど
・・・めんどっち~~悲しい~~~~


なんとか完成^^
b0186130_14394815.jpg

お鶴になれるぞ久々は楽しいわ~

そういえば云十年
織ったことなかったな

無の境地です
[PR]

by pittyori | 2010-08-31 14:43 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

新鋭アーチスト天才出現

はっきりいいいます
うちのこすごい
b0186130_12242369.jpg


母ふらふらでかけてかえってくると
作品がわんさかふえてます

なんじゃこれは??まじまじみつめる
b0186130_12252490.jpg

かえるくんは母のみてじぶんもつくった(まけた・・・かわいい・・・)
怪しげな地球外生物・・・・

っといったらおこられた、蜂さんだと

斬新

よくよくみると、ねずみやら
どこかでみたよな、虫やらかめやら・・・・

間違いない天才
[PR]

by pittyori | 2010-08-31 12:28 | おきらく日記 | Comments(3)

羊毛フエルト

ちくちくちくちく
うちのおちびちゃんフエルトちくちくにはまってあそんでます

あまりに楽しそうなので、一緒にちくちく
携帯ストラップやらつくってみました
b0186130_22334460.jpg

くるみボタンも楽しい
ん~なつの終わりのちくちく遊び

よそ見しながらだから、人差し指刺しまくり
いたい008.gif

夢ごっこにて販売中
ほほほ・・・・・・


・・・・いたい・・・・・みなさんも、お気をつけてちくちくしましょうね
[PR]

by pittyori | 2010-08-28 22:39 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

夏の腰痛原因はなんぞ?

朝おきたらもうねむい・・・・・

どうなってんだかこの体・・・

日曜日フローリング床で、行き倒れのようにたおれ(おひるね)
目覚めると

(>■<;)

いてててててえ~~~

腰に、神経が逆立つような激痛
ぎっくりさんか??そういや、昨日のバドのときあやしかた
盆明けひさしぶりだから、筋肉痛もはいってんだろな

いちち・・いちち・・・といいながらも

夜は同窓会・・・なんとか
【なんとか】にいけた、変な名前よねこれが店名。

ここ感動の海鮮居酒屋
ものすごい、ボリューム
前回飲み放題コースにしたらとてもじゃないけど
たべきれません(おっさん¥5000 乙女¥4000)
お刺身もおいしいし

ぴっちょりいちおし
でも写真がないいの、ほほほすみません

でも小食の方はやめたほうがいい、つらくなります
ものすごすぎて
二回目だったので好きなもん注文で、
好きなもん食べ放題で満喫

昨日は、久々のマウンテン天神ランチメニューがあたらしくなってました
b0186130_10493042.jpg

こちらもなかなかのボリューム
(かぼちゃのたいたん)とめにゅーにあり??となりましたが
かぼちゃのたいたのんが、ほんまにでてきてかわいかったです
お魚フライに添えてあるイカ墨マヨネーズソースが、おお!!いいかんじ
シェフにあれこれきいちゃいましたが
笑顔で秘密をおしえてくださいました
企業秘密だったでしょう、シェフすみません
天神マウンテンのパパさんママさんも、とっても素敵

さぁ美味しいもん食べたし|いいかげんに、
ワークに戻ろう
b0186130_10532552.jpg

とりあえず、やすみぼけリハビリワークは
無心の、体育会系麻糸。

腰痛その後、
日にち薬でどんどんよくなる
これはやはり、夏休み真ん中、暑さで買い物も行かず
あれとってこれとってとお暇な小学生をもこきつかい
ほぼねたきりばばあ、と化してすごした罰だろうか・・・・・・

動かしたら治るんちやうと助言され
軽ーーーく運動したら
ほんとにどんどん痛みきえてます
このまま腰周りのお肉も、きえてくれないかな~
ん??重くなったお肉のせい?
[PR]

by pittyori | 2010-08-26 11:19 | おきらく日記 | Comments(4)

金太郎温泉 in富山 最終日

最終日 朝一からプールにくりだす娘・・・・・・

がきんちょは、元気
つきあう、とうちゃんも元気

とうちゃんは、酒もタバコも無し趣味は野球のみ
旅にでるのが大好き

仕事も旅関係

したがって、家族そろって旅好き

そして
ぴっちょりの父母も旅好きじじばば
しかし、昔は、盆も正月も故郷に里帰り

仕事やめたら、温泉旅行にいっぱい行くといってたのに??

ちかくにいてきづきませんでしたが・・・
ふとふりかえると
すっかり、ふけこんで、よっちらよっちらあるいてて

なんだか、めんどくさくって~~
なんだか、気力がわかないの~~

もういいねん、もういいねん
そのうち、そのうちと、あとまわしにしだした

なんかさみし
なんかやばい

002.gif

息子はおいていきましたが003.gif
そんな、じっちゃん、ばっちゃんとの旅でした

早くにいうとあれこれ、しんぱいするので、突然の強行
いくよ===!!
(実は、家族旅行いつも突然、新婚時代は、明日沖縄いくけど、いく?
明後日から、カナダいくで・・・・・こんな調子・・・)
息子にも、今回の旅行伝えず、出発041.gif
なにかあったら行方不明や!!041.gif

金太郎温泉いい温泉だったので、ほんとにゆっくりたのしんでくれた
よかった
おちびはおよぎまくってたのしんだし

最後は、21世紀美術館で締め
b0186130_22513460.jpg



ヤン・ファーブル×舟越 桂
二人展
新たなる精神のかたち
b0186130_22554235.jpg

この下に血がながれでている、立体
自身の血で描いたドローイングや動物の骨や剥製やキショイ

矛盾に満ちた人間の存在に問いかける!!!!
b0186130_238752.jpg




って、とうちゃん037.gif
選択ミスやろ



じじばばとおちびづれ、コースには、ハードすぎる締めくくりで終了

おもったより美術館長居してしまい・・・結局たのしんだ
合宿から帰った息子に、帰宅が負けた

062.gif「あんたら?どこいってんの?何で車あんのにいてへんの?」

お母様にむかって、あんた??033.gif
047.gif047.gif047.gif

思春期・思春期・・・おちついて、
「じっちゃんばっちゃんと、まだ、イマ福井~~」

062.gifえ~~~~
[PR]

by pittyori | 2010-08-17 23:16 | おきらく日記 | Comments(2)

金太郎温泉 in富山 二日目

台風でホテル缶詰!!!

・・・・・・・覚悟してましたが

ほや??
全然だいじょぶだ 象君たちもがんばっとる
がんばってうろうろする、ぞーう
b0186130_1147466.jpg


ほたるいかミュージアム到着春しか本物には、あえませんが
すいてて楽しくあそべる

b0186130_11525976.jpg

深海魚に触ろうコーナー
あたまぷにょぷにょでゼラチンのよう
触って大丈夫ナン?あなた(ザラビクニン)
こわがるふうでもなくゆうがに、なでられてる

b0186130_12201881.jpg

タッチプール
不謹慎にも、えびをみておなかが、ぐーーー
水槽ふちに看板!食べちゃだめきこえた?
b0186130_12203854.jpg


こちらわ、世界初!!烏賊スケール曼荼羅
b0186130_11521174.jpg

でっかいし美しい、烏賊実物大だって、ふーーーん
こんなにおっきいのがいるんや

b0186130_11524035.jpg


魚津水族館

b0186130_12135246.jpg

焼き魚がおよいでる~~

b0186130_12144077.jpg

にょろにょろ~~き~~~~
ちっちゃい女の子がこのこの前でなきじゃくってた
こわい~~007.gifうん確かに

b0186130_1217364.jpg

おてての角質をたべてくれるそうな
ちょっと失礼して、足いれたい・・・

b0186130_12183244.jpg

ハロー

つぎに移動
埋没林博物館
まぁ
b0186130_12383548.jpg

どなたが、これをみつけて、保存しようとおもわれたのか
ものすごい費用をかけてまもられている・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
大人たちがほーーとかへーーとかいってる間で

おちび、つまらーーーん、ちょうつまらーーーん

二日目おしまい、またまた金太郎温泉だ~~
源泉100パーセントかけ流し飲めます^^めっちゃええ
[PR]

by pittyori | 2010-08-16 12:38 | おきらく日記 | Comments(0)

金太郎温泉 in富山

ムムム・・・・・

去年は、ホテル浦島で台風とまちあわせた

今年もまた!!!

今年は金太郎温泉で、待ち合わせ005.gif

来年は・・・・桃太郎で??・・・・・・



合宿に野球少年を送り出し、

こっそり残りの家族で夏旅行

じっちゃんばっちゃんも誘っていってきました

いままで仲良し家族旅行なのに、息子一人別行動となると
あ!!万が一車がこのまま大破したら
奴は天蓋孤独の独り者・・・・てがみでもかいとこかな・・・
あれこれ怖い方へふくらむふくらむ・・・・
家にいて送り出すときはかんがえないのにな~
どこにいても、運命には逆らえんよな・・うん、とひとりごとでまとめ、スルー


よっしゃ台風が来る前に海に入るぞ~~~
富山の海だ!!
b0186130_12363855.jpg

まだまだ大丈夫

この海岸、遊泳できるところ小さく小さく、くぎってある

およいでみると、ちょっといくとすぐ、がバット深くなる

おおこんな構造になっていたのね(水族館模型 参)
b0186130_1240353.jpg


b0186130_12421785.jpg

ホテルにつくなりまたプール
b0186130_12432514.jpg

ガラガラ 滑り台滑り放題

いっしょにすべってみて、びっくり

こっわ~~~~~すんごいスピード
危険極まりない  心臓がとまるところでした

ん??体重が原因??

とにかく大人はやめるべし

金太郎温泉のお風呂
いいお湯だ~~
硫黄の天然おんせん

きんもちいい
[PR]

by pittyori | 2010-08-15 12:57 | おきらく日記 | Comments(4)

暑さのせい?

なにかがたりない

b0186130_16441939.jpg


お外もおうちもあついから~~~~060.gif
[PR]

by pittyori | 2010-08-07 16:46 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

20世紀少年 大人読み

昨日子供達を
じじばばんちに、あずけてきた006.gif
いとこたちと以上に仲がいいのだ

実兄のところによって
20世紀少年を全巻かりた
b0186130_1132564.jpg


解説すると
彼のうちは漫画でうめつくされている
そう、子供の頃から、私達兄妹。漫画に埋もれて生きてきた
つい最近大人買いして子供達と一揆読みしたところだそうだ
いいところにきた^^
義姉は、どんどん増えつづる漫画の山に031.gifお怒り気味
快くかしてくれた

ほっほっほっほ
父ちゃんのご飯はもらってきたし
邪魔者はいないし、夜中までよみつづける

今日も、読書ざんまいじゃ~~

夏休み万歳003.gif
[PR]

by pittyori | 2010-08-05 10:57 | おきらく日記 | Comments(5)

思春期の心

野球少年も三日間夏やすみ(すくな~~)
思春期の少年と更年期の母は意志疎通がうまくいかん

ぼそぼそしゃべるし、なにゆうとるかわからん

すぐおこるから、めんどくさい

この休みも、旅行に行くか、聞いてみた

はっきりせん

どっちでも~~
いってもいいけど~
しんどいかな~~


そやな、宿題もしてないし
クラブクラブのハザマやし
ゆっくりし

とまとめたつもりやった
当然家族旅行は彼のいない
合宿中にあわせた


・・・・・・・・8月はいるやいなや
ニコニコ少年

旅行どこいくの???

へ??お母さん達??

家族旅行や!!!!

え~~~~??

なんでやねんいくってゆった~~

027.gif
どっちでも~~(どこいくの?)
いってもいいけど~(いくにきまってるやん)
しんどいかな~~(やさしくしてや)

こんなかんじやったんやろか

ようわからん、もう無理、父ちゃん急には休めません

ごまかすために、ランチいこ
すずし~で、とでかけた

ちょっときになってたモッキンバード
b0186130_10275753.jpg

ハンバーグのお店っぽいけど喫茶店?でスルーしてた
楽しいランチにいくぞ!!地中海?タイ?ばり?
っとつれだしたのに、
イヤだ普通がいいと子供達に拒否されて、じゃあっとはいった

ハンバーグランチ150gを300gのアップしてご飯大盛りの息子

娘と二人で食べようねと負けず300gにあっぷしてご飯普通をたのむ

そしたら、こちら大盛り、こちらも二人やから、気持ち大盛り~~~
と元気なママさんがだしてくれる。
    めっちゃ嬉しい

シフォンケーキも食べるとちびがいう
私はヨーロピアンコーヒー
息子はいらんっちゅう。

豆から弾いてくれたコーヒー
美味しい。

ケーキがきた
みんなでお食べ、ちょっと大きくきってみました~
っとフォーク三本つき067.gif

入ったときはうちだけやったのにいつのまにか、満席のサラリーマンでうめつくされてるし
味も大満足。
ニコニコらんちでした(料理の写真なし、うっかり)
[PR]

by pittyori | 2010-08-05 10:42 | おきらく日記 | Comments(2)