<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猿出現

今小学校からの、緊急メールがはいった
うちのいえのすぐ近くのマンションをのぼっていたらしい
たまに、山からお猿がおりてくる
食料さがしかな~
今日は公園にいくっていってたな
注意されるんやろな003.gif

デジカメもってあるこ^^
さて週末のお天気がきになりますが
島本、松下建設さんに
b0186130_9473881.jpg

あったかBAGもっていきます
b0186130_948987.jpg

もりもりの帽子も
[PR]

by pittyori | 2010-11-30 09:48 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

う~らみま~~す。(中島みゆき)


なにをって??
エコポイントや!!!!

配送いっぱいで
おかげで、洗濯機買ったはいいが!!
木曜日まで届きません
めっちゃこまってんのに、血も涙もないの?ウルウル目でうったえてんのに木曜日
でついでに、炊飯器おまけにつけてくれ~~と閉店間際の時間に
ごててみたけど、あかんかった
とりあえずまけてもらって1升炊きの炊飯器さげてかえりました

ちっちゃい洗濯機やな~と子供達に感心していただいたので
そや!最新版やといったら
素直な、ちびはしんじて

ひょえ~と~~桃たろさん歌いながら手洗いや~~と頑張ってる母に


??なんでつかわへんの?プリティです。

今日もまた、電源いれたりきったりして、あがいてます
木曜までに復活したら、キャンセルするぞ~~~

野球少年!!行くな野球!!やすめ!!

コインランドリーにいけばいいよなもんですが・・
水がだだもれっちゅうことは!
脱水はできるんよね~

え~~~い最後まで働け!
いい仕事しろ
[PR]

by pittyori | 2010-11-28 16:37 | おきらく日記 | Comments(1)

ががーーーーん

洗濯機さんが・・・・・だだもれ・・・・・・


水がたまらない・・・洗濯ができない・・・・・・・・・・・



早朝から試合用そっくすがない~~~~~~~
と騒ぎまわり家族をたたきおこす
バカ少年に怒りまくってたら・・・・・・・

おひゃ~~~~

三度目のだだもれ

前回は電源がちゃがちゃでなおった

前前回も出張しゅうりのお兄さんの電源がちゃがちゃでなおった¥7000-

もっかい!!がんばれ
たのむがんばってくれ~~~
今日は昼から、ピアノの発表会
いまからスケートいってからいくんよ
いそいでんや~~
朝の6時からそっくす探して
6時半から一時間も洗濯機さんと格闘

きゃ~~~~~

怒りながら、バタバタすると・・・よく電化製品が壊れる・・・・・何故?こわい・・・・


笑顔でなでてもっかい
にっこり電源いれてみよ・・・
[PR]

by pittyori | 2010-11-27 09:33 | おきらく日記 | Comments(5)

社会見学

本日は、高校の社会見学

三田までバス二台でいって

陶芸003.gif
b0186130_20485160.jpg

鎮台窯
b0186130_20522146.jpg

この登り窯でやいてくださるのね

作品はできてからのお楽しみ
一月くらいの発送だそうな

こねこね
b0186130_20535623.jpg

おとなり、ちらり
b0186130_20542677.jpg

ストーブがレトロ003.gifいい味でてるね~
b0186130_20551826.jpg

朝の道路がこんでたので、
おひるのバイキング時間あわせの為。
いってこねて、バンバンのばしてはいできあがり~~~!!
30分なり041.gif
ははは・・・だいじょうぶやろか・・・

新阪急ホテルでバイキング
そして、三田プレミアムアウトレットへGO

お土産は小山ロールのロールケーキ
b0186130_2151575.jpg

b0186130_21521959.jpg

ふわふわ!ほんとに美味しいびっくり

でも正直
・・・・こんなゴージャスツアーにだれがいくねんとちょっと、
貧乏性の私はおもいましたが・・・・・

005.gif005.gif005.gif

なんと!!はじまっていらいのバス二台
[PR]

by pittyori | 2010-11-20 21:53 | おきらく日記 | Comments(3)

月曜日

月曜日って・・・・なんでこんなにねむたいんやろ・・・・
っとつぶやきながらいきました。

皆様ごしんぱいかけまして040.gif


大掃除中
[PR]

by pittyori | 2010-11-15 14:02 | おきらく日記 | Comments(2)

マグロ族

回遊魚 仲間にはいってます

楽しいからとまらないんだな・・・・


落ち着きが無いだけかもね・・・

現実逃避!!!だったりして



・・・現実

①だしっぱなしの扇風機
うちでは、来期まで飾り物と認識しよう!!と家族会議できまりました
耐えられなくなった誰かがまけ

②散らかした部屋
4人かぞくですが、おもいおもいに独創的にちらかす
イベントの合間に母が一気にかたずける以外道は無い
[PR]

by pittyori | 2010-11-14 22:30 | おきらく日記 | Comments(3)

いってきました川中フェスタ

b0186130_2311280.jpg

すごい!!!
こんなバルーーンアートはじめてみた
どんどんじゃんじゃん
こどもたちの人気キャラ目白押し
なんか・・人間技とわおもわれへん・・・・いいもんみせてもらいました

ダブルタッチに和太鼓に
小濱達郎
高槻ウェーブ
もう・・・ありとあらゆるだしもの次から次えと・・・・


びっくり
すごいパワフル

陽だまりは、本日とっても手薄なメンバーで、chou2ちゃんとぴっちょりふたりでOPEN
なんてことになりまして、あたふた急遽かけつけてくれた
hana-asobiさんやお隣ブースの芥川高校さんに助けていただいて
どうにかこうにかOPENみなさんありがとうございました
b0186130_23251430.jpg

b0186130_1492023.jpg

でもまたまたデジカメわすれました
うまくとれないんだな~この携帯
・・・・かしこすぎて難しい

たのしくってぐらぐらに、疲れたからだ
ばたっと倒れたかったんですが、
バドミントンいって・・・・・・心地よく汗を流し・・・
次回松下建設さんにくばっていただく、ちらしつくって・・・・・
で・・・・パソコンであそんでます・・・・
足腰がよれてきました・・・・
でも。脳みそはハイ

・・・しかし、ハイといってもまわってるわけでなく
明日の会議の集合時間何度も聞きなおし・・・・
おきれるかな~~~もうおいていってくれへんかな~~弱気・・・さておやすみなさい
[PR]

by pittyori | 2010-11-13 23:26 | おきらく日記 | Comments(2)

今日も・・・・

そう002.gif
今日の朝も、やっぱりぐずる・・・

なんでやろ

それでも背中をおしてみました

帰りは、満面の笑顔

ホット一安心ですが、なんでやろ???

015.gif015.gif015.gif
さっぱりわからん

明日は明日の風が吹く

明日はどうかな??


さてエンジョイフェスタ
ラビットファーとミンクファーをしいれたので
2WAYの帽子
b0186130_20564797.jpg
b0186130_20571130.jpg
b0186130_20572349.jpg

b0186130_2057403.jpg

モヘアのしっかりベレー
b0186130_20575446.jpg
b0186130_2058464.jpg

あったかそうかな
[PR]

by pittyori | 2010-11-12 21:00 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

かんびょう日記??

久々にパソコンがひらけた

先週は学び舎大会で癒され

お~~がんばるぞ!!
っとバドミントンの試合に挑みましたが

超撃沈・・・・ふがいなさに・・・かなりおちこみました
068.gif068.gif068.gif068.gif
え~~~~いと忘れ

ひたすら楽しい一週間にしようとおもったのに

月曜朝から、おちびが

げ==ろげろ008.gif008.gif

ひゃ~~~~~~おゆるしください
おかんは、はずせない会議が~~~~

しかたあるめ~~ゲーロゲロをおきざりにして、でたりはいったり
携帯があってよかった

062.gif「ママ・・・・・・でた・・・・・・」020.gif
「うけたか?」「ちょっと・・・」
・・・ちょっとって・・・・・走る走る

おそろしいコールに、どきまぎしながら、なんとかこなす
夜の会議は、ラッキー高校生試験前ありがたや~~

こんなとき息子はやくにたつ、062.gif今から帰るけどなにかいる?

父ちゃんは、わたしが、倒れ、うなってても
おれ、たべてかえるし今日なんもいらん。
じゃあ、わたしらはどうすんねん031.gif

・・・このちがい・・・・・愛もさめる

息子はやっぱりかわいい053.gif 

火曜・・なんにもたべてへんし、おきてこうへんし・・休ます
今日は、一日看病したんで~とおもったら

ん??やたら元気・・・学校いけよ

水曜きょうは、きっとスイミングもいけるぞ!!

おきてきたやつをみてびっくり・・・・何にも食べれん、気持ち悪い・・・・
しくしく・・・・コンコン
げっ
今日は消しゴムはんこの講習会ですがな
あかんあかん、いってもらわな
かあちゃん担当っす

でも、あんた夜あんな元気、熱ないし・・・・002.gif
・・・・・・・
「大丈夫まってる」

またまたおいて、講習会参加
062.gif「まま・・・・」
「どした、でたか?」
「う~うん、おなかすいた、朝のご飯食べる、ダイジョブ」
・・・・元気な声・・・・・
もどると楽しそうに消しゴムはんこ一緒に制作満喫・・・・お元気

明日こそダイジョブ042.gif

木曜・朝・・・たべれへん・・気持ち悪い・・休む・・・うえ~~ん

はあ????

おむすび二口たべて、ごてるちび・・・・

顔色よし!熱無し!鼻・・ないてるしたれてる!咳・・してるけどうそっぽい!

学校がいやは、いじめっこがいた幼稚園以来、う~~ん????
いやな奴おるんか?
ほんまにしんどい?

わけわからんけど、きょうはいけ!  いや
とにかくいけ!              いや
途中で帰ってもいいからいけ!    いや
じゃあしんどくなったら迎えに行くからいけ  いや
お昼にむかえにいくからいき~   ・・・うんでも、連絡帳にかいといてくれないや

よっしゃかいたる、かいたる
母粘り勝ち

なんとかいった・・・即座に先生に報告電話・・・相談の上お迎え無し

放課後、力が抜けるくらい元気にもどる

「だいじょぶやった」

・・・なにが?明日はいける???

なにが?小さな心を蝕んだのか、まだまださっぱりわかりませんが
さてさて明日はどうなることやら
[PR]

by pittyori | 2010-11-11 22:34 | おきらく日記 | Comments(4)

にこにこ うさぎ

b0186130_1019148.jpg

エンジョイふぇすたにつれていきます

いっぱいいると
ハツカネズミのようですが
なんと、このこたち、しっぽは、ミンクです。
にこにこ
ふざけたゴージャスうさぎですぞ041.gif
b0186130_10244486.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2010-11-03 10:25 | てづくり、ちくちく | Comments(2)