<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年賀状

夜中です・・
明日はゴミ最終日
めっちゃいっぱいだします

おきれるんだろうか・・・・

年賀状・・・
ちょっとおおちゃくをして、
宛名印刷つかったら

ひひひ、らくじゃ==003.gif003.gif003.gif

あ!!ひとりだけなんやずる

と叫ぶのは、
年賀状、買いにも行かず
     つくりもせず
     あれこれうるさい・・・とうちゃん

どんなんすんねん?何枚いるねん?
なにきいても

なんでもええ

っちゅうくせに031.gif

出した手にのせたら、
なんか~レイアウト悪い~写真悪い~変!!
それでかならず
足らん
毎年毎年言いたい放題

じゃあ自分でつくらんかい!!
しかし奴、
機械音痴
全然使えない奴なのである

宛名も、ずるいずるいとさけぶから
じゃあ、自分もつくりいやといったら
書いたほうが、早いしと逃げた

じゃあプリンターさんにまかせて、
コーヒーのんでこよ~~~ん


これが、この油断が・・・・・・007.gif


ひゃ====
宛名に、すじはいりまくりが・・・・いっぱい・・・・・
途中から008.gif
インクの目詰まり

とまりなさい、自分で考えて034.gif

クラクラしながら、筆ペンで修整・・・・

037.gifお先に、おやすみ004.gif
勝ち誇ったように、使えん奴が先に寝る、き~~~~033.gif
[PR]

by pittyori | 2010-12-30 02:52 | おきらく日記 | Comments(2)

本年度終了

え??まだでしょって005.gif

ほほほ、大掃除中のとっちらかった部屋からトンズラして

本年度最後のバドミントンの練習でした。

たってるだけで緊張するよな、
すごい練習にいれていただいて
身も心も引き締まる・・・・そんな締めでした

あ~~~~今年はがんばった
バドミントンをはじめて四年目ですが
はっきりいって
今までの三年より、この一年の方が、練習量が多い
ただただひたすらまじめに参加するということが、
いままで、なんで??
できなかったんだろうね~~003.gif
ほぼ三ヶ月スパンで幽霊部員になったり、ゾンビのようにもどったりの繰り返し

そう!だれもが、まじめに練習にくるんだか・・・どうかね~と心配してくださった

後三ヶ月で、お役ごめんじゃ!!
がんばるぞ

さぁさぁ。春からもまじめにいくのか!
糸切れた凧と化してとんでいってしまうのか・・・・


だれにもわからないのであ~~~る041.gif
[PR]

by pittyori | 2010-12-28 22:44 | おきらく日記 | Comments(0)

とうとう、年末だ!!

オブジェにしようと、決断した
b0186130_1032893.jpg

こやつもしまわれたし

さあ!ツリーを、かたずけて
部屋をかたずけて・・・・・・









・・・・・・めんどくさい・・・・・





鏡餅かいにいかな・・・・・・


めんどくさい・・・
ちょこっとスーパーに買い物が、きらい。
どーーーんとまとめ買いして、ほそぼそ食いつなぐ形式でくらしている
生協も最大限利用ですが
最近、事情があって
少し生協をへらしていた
そろそろおちついたので、年明けはまたがっつり
生協でくらそうかな~~

一週間後二週間後の予定がさだまらないと
共同購入は、難しいのであーーーる。
[PR]

by pittyori | 2010-12-28 10:42 | おきらく日記 | Comments(3)

ターサイ

b0186130_18444067.jpg

びっくり笑顔になりました
円盤のような野菜ターサイ
前回とどいたときは、袋にはいってとどいたからわかりませんでしたが

そうか大地を這うようにひろがるんだ

たくましそうな野菜、
豚肉と、いためて
中華味やきうどんにしよ003.gif
[PR]

by pittyori | 2010-12-23 18:48 | 美味しいもの | Comments(2)

芥川宿 手作り市 GET物続編

一日あきましたが
おちびの収穫
b0186130_9172717.jpg

グラスアートを楽しんで、
DSにくっついてるチョコのストラップ
母は和菓子がよかったんだけどな~~
そして出店のおとなりの写真やのおっちゃんにいただいたペンスケ

b0186130_91940100.jpg

これは、母がほしかった草木染の毛糸やさん、
鉄なんかでも染めてあった
優しい色の毛糸やさん・・・使いたい  40g 500円   枚方におみせがあるそうで
よーーくかんがえて、茶倫子で買いにいこう!!

b0186130_9214963.jpg

そして勝手にアップ、たたんさんのGET商品maronchiさんのネックウォーマー
こんかい飛ぶようにうれてました、ぬくぬくのほわほわ
b0186130_9242124.jpg

で、わーーーーい
たたんさんにもらっちゃいました、
b0186130_9243262.jpg

ぬくぬく焼きたて、即食い、レーズンバターがあうあう053.gif
b0186130_9255433.jpg

次回陽だまりご期待下さい
[PR]

by pittyori | 2010-12-21 09:26 | イベントお知らせ | Comments(3)

芥川 手作り市 いってきました

お天気万歳003.gif
一回目より二回目二回目より三回目
今回は
たくさんの方にきていただきましたありがとうございました

次回も出店の方も楽しみにしてくださる方も
どんどんふえてほしいです

今回はぴっちょり工房を訪ねてくださったお客様が
何人もいてくださって・・・

005.gifびっくり!!大喜びです

楽しんでつくってるのね~~と
おほめの言葉もいただいて
ホントに楽しいんです

今回の発見かわいいもの
どど^^~~ん
b0186130_1263632.jpg

*うずのくに*さん
b0186130_1273939.jpg

籠の鳥たちもかわいくて、心がゆれました
しかし
ぎょへ~~~~
b0186130_1291348.jpg

カスピちゃんのぺんぎん!!あかんやられてしまう~~
はやくこの場を逃げなくては

そして前回も心を奪われた硝子だま
みないようにとおったのに
友人が、バイキンまんのような、うさぎのネックレスをGETしてきた

しまった!!やっぱりみてとうればよかった
公開先にたたず、終わりかけにみにいったんですが
かわいいんだけど、う~~ん決められない

あっちまでいった、かえりによりますといったのに、
おちびに今日はやめとき、今度にしいと、おかんのようにぐいぐいてをひきずられかえりました

う~~ん今回の戦利品は
Handmade MaMa’s MALL Takatsukiさんの
藍石鹸・・藍まで自家栽培だそうです
マウンテンさんのマシュマロコーヒー
b0186130_1372865.jpg

カフェマウンテンさんのスコーン

おちびの戦利品は、ねてしまったのであしたみせてもらいます

おっと陽だまり
ちゃんと店番していたのかと疑惑の目をかけられましたが
本日はmaronnchiさんとふたりでお店番
そうぞうどうり?ちょっと失礼となんども消える悪のぴちょりでした
すみませんmaronchiさん
写真撮るのも忘れ、これは昼過ぎの写真かなりの品薄ごめんなさ~~い
b0186130_1412074.jpg

b0186130_1423893.jpg


雑多なぴっちょり工房
うさぞうは朝一番におむこにいきました
b0186130_143169.jpg

せっせと働くmaronchiさんうつってますね~
maronchi作品の美しい写真はmaronchiぶろぐでみてね
[PR]

by pittyori | 2010-12-20 01:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

寒い

明日の準備・・・なかなかすすまず・・・

またいまごろ、しゅみの森の配布チラシなんかつくってる
タグつけもまだだっちゅうに

あれもこれもやろうとおもうと焦って結局忘れ物だらけになる
ついでに気温が上がらないからか、体調が優れない
ずっとわき腹がいたい・・・・やな感じ・・・・・

b0186130_10211070.jpg

今回はマフラーももっていきます。
ミニタイプおこちゃまよう
なにげにおそろいの帽子黄色のみ
b0186130_10231468.jpg


元気になれる帽子
b0186130_10234263.jpg


さぁ!!!忘れ物ないように
準備ガンばりまっす
[PR]

by pittyori | 2010-12-18 10:24 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ポプコーン編み

Mèreさんのライブがカフェマウンテンであった
b0186130_23234663.jpg

がぶりよりの、特等席できいてしまった
Mereのお二人の漫才?ちがうちがう
素敵な演奏と歌で
クリスマスソングを堪能
かわいいおこちゃまがいたので
涙なくしてはきけないおじいさんの古時計まできかせていただき
(自分で歌っても、いちいちうるっとくる、やばい歌よね、何故?
ドナドナに、最近増えたトイレの神様まで・・・・私だけ?)
楽しかった

余裕の無かった
砂漠のこころに水を注入
歌っていいね~~

潤ったところで
作品に

まず左をあんだ
色は可愛いのになんだかな~~
次に右を編んだ!!!
b0186130_23232645.jpg

これじゃ!!

え?差がわからない?
さわってほしいわ~~

ポプコーン編み(こんな名前やったよね)は、ボリュームが命。。。
糸めっちゃつかうけど
しかたあるめー

lうぉ~~
b0186130_23293371.jpg

もこもこもっこもこ

b0186130_23301592.jpg

なかをのぞきます
こののぞいたときの色が好き
裏をつけるか、悩んだ
b0186130_23304532.jpg

がぶりより
b0186130_2331936.jpg

・・・なんか幸せ
このままGO

おちびはあたまに被ってうっとり
「可愛い!!ちょうだい」

??????

まぁ、おちびの頭がすっぽりそんなサイズです
[PR]

by pittyori | 2010-12-17 23:53 | てづくり、ちくちく | Comments(4)

もうすぐあえます

b0186130_1054483.jpg

よっ!!さむいね元気!


なんですかその態度は!!
初登場でしょうが!!


おおっと!!
もうしわけございません
b0186130_1084118.jpg

お初にお目にかかります
うさ蔵でございます。

b0186130_10105181.jpg

コヤツは友人のわんの助でございます

芥川j宿でおあいしましょう
b0186130_1012590.jpg

[PR]

by pittyori | 2010-12-14 10:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

芥川宿 手作り市

今朝は朝からさむおすな~~
昨日はバドの練習試合でした
お日様でてぬくぬくの中いけてほんとよかった

バタバタしてますが作品も
つくってます
毎回
ふちあり帽子は、大人気なんです
ぴっちょりはあまりかぶりませんので、あんまりつくらない011.gif
今回は、めっちゃきれいな段染め糸入手
スクエアもよういれてみました
b0186130_1055542.jpg


形はふちあり
風にも負けず、太陽にもまけずなんです
b0186130_107571.jpg

よってみると
b0186130_1072743.jpg

上品な美しさ
自画自賛041.gif

麻BAGにも
かわいいふちをつけました
b0186130_1083260.jpg

たっぷりはいる大型サイズ

さぁがんばろうラストスパート中です。
[PR]

by pittyori | 2010-12-13 10:09 | てづくり、ちくちく | Comments(0)