<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

めだかのまろんちゃん

めだかを、かっていました

昨日過去形になってしまいました

まろんちゃん

2センチほどのちいさな、まろんちゃん
一年半前から
泳げなくなって、

水槽の底に横向きに寝たきりで、すごして
えさのときだけ
がんばって水面にあがってくる
がんばる
要介護めだかのまろんちゃんでした

お客様のほとんどが、あ~~~っと
必ず驚く
寝たきり生活

三週間ほど前から
片ひれに藻がついて、どうしてもとれなくなっていました

それでも、えさはたべにきてたのですが・・・・・
今思えば
片ひれがうごかなくなってたんだ・・

昨日バドミントンからもどると
まろんちゃんをぼわわ~~~~んと藻がつつみこんでいました

よんでもゆすっても・・・・・・

007.gif

よくがんばったね。
[PR]

by pittyori | 2011-02-28 13:56 | おきらく日記 | Comments(4)

iTunes

????
よくわからない
iTuneで、同期してそこから音楽やら写真やら
なんだか小説やら映画やらどこまではいるんや~~

b0186130_93675.jpg


無料の曲をダウンロードして、
うんじゃらかんじゃら

i Podなるものを、購入

お察しのトウリ私のものではない
うちの、思春期、青年のものである
ギンガマンの合体ロボがほしい~~~
とごてていらいかもしれない・・・

はじめてほしいほしいと、いったものである

自分でかったら??

といったら、

005.gifあっそうかと。お年玉をためていることに気がついた
彼は、お年玉で大学にいく計画がある・・・・・
・・・(・・絶対無理やし・・)・・・
だからせっせと、お年玉小さい頃から使わない037.gif

でGET

かってにやってくれればいいが、
とにかくパソコンからしかいれれないらしく
登録が
わからんことだらけ
そう、高校生なのに、日本語が怪しい、
また説明が難しい

iPodは
おそるべし
取り説もついてないしろものなのである
すべて検索して自分で何とかしないと進まない

めんどくせ~~~

お~~い
か~~さん

お~~い

おかあさま

丸二日よばれつづけた
で、わからんことだらけなので、
ここに控えて座っておけ033.gifそんなひまちゃうわ、バカたれ

バドミントンに出かける母に
いやん、まって、何時にかえるの??
後追い・・・・・010.gif

悪戦苦闘の末

クレジットカードの番号いれろってさ031.gif

却下

どうも、よくわからないけど、無料ダウンロードできるところにはいるのに
登録がいるようだ、
よくわからないので
真偽は不明だが
そんなところにはいらんでよし!!

手のひらにのるサイズぺっらぺら
不思議物体
恐るべしAPPLE社、
さすがである
青年の耳には蓋がつき、もう母の声はとどかず。

後追い終わり。
[PR]

by pittyori | 2011-02-27 10:00 | おきらく日記 | Comments(3)

cafe&Zakka NOTE。

b0186130_930797.jpg

幸せな 空間にいってきました

懐かしいって感じです
昔三年ほどすんでた、ちいさなおうちもこんな窓から、
堤防の緑が見えたのです
春には、菜の花が咲き乱れ
ものすごくきれいだった

花粉症にはちょとつらかったっちゅうおちもありましたが

そうか~~古いおうちがこんなおしゃれに飾れるんだ
脱帽の町谷Cafe

本日のらんちが、こちら
b0186130_9382863.jpg

お野菜中心
ご飯が、感動のしょうがごはんでした
おかわり~~~~~016.gif
っと黄色い声をあげそうになるくらいおいしかった

ケーキが三種類というので、三人でいったから三種類全部たべちゃおう↑038.gif
b0186130_9414759.jpg

b0186130_942889.jpg

b0186130_9423436.jpg


よくみてね、ケーキプレートの、文字もかわいいでしょ
b0186130_9431858.jpg

このかわいいお料理すべて、
066.gifマッチョなお兄さんが、かわいいエプロンでもってきてくれる
このミスマッチが、また、魅力的053.gif053.gif053.gif

1階アメリカン洋品屋さんで靴をぬぎ
二階に、あがります
外観からじゃ~~Cafeなかなか、きづかないよ041.gif
b0186130_9483889.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-02-20 09:53 | 美味しいもの | Comments(6)

ミルキーはママの味

普段あんまりかわないY崎のパン
b0186130_10223772.jpg

しかし、アンパンくりーむぱんの
このミニシリーズはよく買う。
かなり好き
で、なんと
ミルキー味だなんて興味津々041.gif

お~~濃高なミルキーだとおもしろいとおもってたべましたが

練乳いりの優しいママの味でした。
おすすめ



ついでにもうひとつ
これもおすすめ
b0186130_10271739.jpg

レンジでちんして
マフィンのうえのざらめの食感が016.gifう~~ん
とってもよろしい
中から、とろ~~~んと、メイプルシロップがいい具合にでてくる
[PR]

by pittyori | 2011-02-18 10:31 | 美味しいもの | Comments(2)

cafe マウンテン天神

またまた、近々、
カフェマウンテンさんで、イベントをさせていただこうと・・・・お楽しみに・・・

月曜日に、魅惑のパオパオルームパオさんと、陽だまりCHOU2さんと
カフェマウンテンにて、作戦丸秘会議041.gif

そのときのランチ(がつがつ食べてから、写真撮り忘れに気づきました)

感動!!ただ今!

イケ面シェフと(とってもかわいいお笑い系)
かわいいかわいい053.gifけいこママの
1周年記念

2月末まで、3名以上の予約でランチに
なんと
b0186130_20514916.jpg

鳥丸ごと一匹(安心してねみんなで食べるのよ)
すごい!!ボリューム

なんか、チラシの写真と違うとおもったら
シェフ!!鳥ちゃんに靴下はかすの忘れてるさ
靴下付はこちらクリック003.gif
ついでに携帯登録して
レジ付近にピッ!!とするところがあるのよ
ポイントためると、嬉しい特典がすぐもらえる
登録しただけで
けいこママさんにみせて

オレンジパウンドGET
めっちゃおいしい~~(これも撮る前に、胃袋に・・・・)

そして
b0186130_20543870.jpg

こんなクッキーもいただいて
ん??なんでくれたんやろ??
ん??バレンタインやったからだろうか?

よくわかりませんが
大満喫の満腹041.gif
[PR]

by pittyori | 2011-02-16 21:15 | 美味しいもの | Comments(3)

二分の一成人式

二分の一成人式っちゅうものに参加してきました
なにかというと
10歳になった娘の、参観日

過去を振り返って、
お父さんお母さんに感謝して
将来の夢を考える

そんな卒業式みたいな、
シュプレヒコール

感極まって涙する母達

冷静な娘は誰々と誰々と誰々のお母さん、めっちゃないとった

(彼女は、もれなく前やし良く見える)

で、
ママ、なかへんな~~~

そんな、奴ですが
ありがとうが、いっぱいつまった
手紙をくれたり
夜は強引に布団にはいってきて

一緒に寝た




ちょっと、かわいい003.gif


・・・・でも・・・
布団はとられるし、すかすかするし
夜中手がしびれてなんどもおきた
ついでに布団は、ひっぱってもいいことになていたので
とられて、なんども、ひっぱったが
ゴンっと床にころがって、寝てるのに、イテッとかさけんでるし・・・・
母として、わずかな母性本能が
むやみやたらにひっぱれず
朝寒さで目覚めると
蓑虫のように、独り占め、ぬくぬくの娘のよこで
凍え死にそうになってるかわいそうな私・・・・・

くそ~~~~かわいくない
[PR]

by pittyori | 2011-02-16 10:53 | おきらく日記 | Comments(4)

サツマイモが指からはえた

ひどいめにあいました・・・・

事の起こりは、
OFFなので
長く伸ばしたつめに、きらきらマニュキアをぬって

魔女のようなつめにしてよろこんでました

私のつめ、めっちゃ栄養がいいので、
しっかり硬く、大きい、だからのばすと
凶器にもなるくらい
すばらしい
で調子に乗って、かなりのばしてました
そう長いつめは家事には不向き
しってるさ、そんなこと・・・・・

ちゃらら~~~~~ん
いつも ものすごいスピードで夕飯のしたくをする
昨日も、でっかい、泥尽き、さつまいも

たわしでご~~しごし

ゴシゴゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・超高速

ウギャ~~~~~

激痛と共に、親指のつめ先にさつまいもが
なんと!!!
つめと指の間に、

え?????一瞬目をうたがいましたが

強力なつめですっぱりスライスされたサツマイモ君が
つめを半分はがしながらめりこんで、
あらぬところからつめのような顔ではえとる
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・痛い・・・・・・・

推定おやゆびのつめ四分の一


血をにじませながら
(不思議なことに、切れたときのように出血はなく、じわじわいたみとともに血がにじむ)
なんとか夕飯をつくり
反省して、つめを切り、ついでに足のつめや,おちびのつめもきり
でもしみると怖いので、除光液はつかえないから、
実際ゆびの色がかわってるのかどうなっているのか
きらきらの爪のした008.gifそれは秘密です

本日なんとなく熱をもつ指をおさえながら、痛みに耐え反省するのであった
保健委員さんがチェックしなくとも、つめは短くきりましょう。
[PR]

by pittyori | 2011-02-10 11:06 | おきらく日記 | Comments(3)

ヒダマリシュウリョウデッス・・アリガトゴジャリマシタ

ピッチョリ、テズクリデンチOFF

というわけで、次回イベントは、3月20日(日)芥川手作り市なので
それまで、二月は
久しぶりの充電期間です

まず分身もいないので、

断捨離じゃ~~~

昨日のイベントの後は片付けもせず、アクアに納品にいき
もどると、大量のにもつにうもれた
娘の横に、じじばばが、ちょこんといらしてて
ひょえ~~と驚きましたが
とりあえず、荷物をちらしテーブルをあけ
昨日仕込んだカレーを食べ
その後バドミントンにいき爆睡本日。学力テストの息子に、弁当もつくってやらず
布団の中から、いってらっさ~~~~い

朝おきると、ものすごいおうちを目の当たりにし、しばし反省
写真でお見せできないのがざんねんですが041.gif
突然ぴんぽんしてあそびに来てくださればのぞけます003.gif
ひらきなおってウェルカムです
お客様は大好きなので遠慮なくどうぞ

ってきちゃない家にきたくないよね

反省して
さぁほんとに、かたづくんだろうか、自信はないが、やるしかないのだ~~

でも、作業途中で(この途中は目も当てれんことになるのだが・・・)
またまた、バドミントンにでかけるのであった・・・・・

次に玄関をあけ、ひぇ~と驚くのがだれかしら037.gif
[PR]

by pittyori | 2011-02-05 12:15 | おきらく日記 | Comments(1)

明日は陽だまりフェスタ

今日は準備がんばりすぎて、夕方ブログもアップせず、がーがーねてしまった
b0186130_19545477.jpg

さあて、そら豆うさ子とそら豆うさ太郎がまっているぜ
あれ?そんなんなまえやったっけ
さわってくださいふわふわです。

b0186130_19562924.jpg

これでもか~~っと大テーブルに、帽子ならべてきました
帽子が似合う人もにあわないひとも
帽子がすきなひとも嫌いな人も
みんなみんな
かぶって遊んで帰ってね
パンダがぶらぶらついてるのが、かぶって遊ぶ一押しです041.gif

hiroの大人気ナフキンセット、今回もかわいいよ
b0186130_2065121.jpg

RYOちゃんも遅れてきたのにささっとかざってました
なにやらイラストがかいてあったが、よく見ずかえってしまった
明日じっくりみよう
b0186130_2074785.jpg

さぁ明日は早起きするぞ~~
[PR]

by pittyori | 2011-02-03 20:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

もうすぐ陽だまり

最後の追い込みちゅうのはずですが、
試合だ料理教室だと
両方準備がかりで、なんだか・・・・・・ばったばた
誘われるとことわれない
打ち上げまで068.gif漏れなく参加
く~~
しかしさすがに明日のランチのお誘いは、泣く泣くおことわり・・・たぐもつくってないし
まだまだ数点作りたいものにかかれてないし・・・・・
分身の術で10個くらいに分身したら、はかどるやろな~~
1号ランチいって
2号庭掃除
3号おうちの掃除
4号洗濯
5号ご飯つくり
6号買い物
7号テレビみる
8号たまってるDVDみる
9号読書
10号昼ね

あっ!!たらん・・・あみものするやつがおらん
・・・20ぐらいにわかれるか・・・・パワーがよわりそうやな・・

こびとさんたちがでてきて、ねむってるうちに053.gif、きゃ~~素敵

なんじゃかんじゃばたばたしながらですが
041.gif今回の陽だまりは、は帽子をメインにもっていきます
大好きなベレー系に加え

もこもこふわふわ毛糸がてにはいったので
b0186130_8593457.jpg

羊毛ぷらぷらつけてご機嫌ふわふわ帽子
さわってくださいね~~きんもちいいよん053.gif
[PR]

by pittyori | 2011-02-01 09:11 | てづくり、ちくちく | Comments(3)