<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芥川宿 手作り市

本日は下り坂天気予報にもかかわらず
みなさんおいでくださって、ありがとうございました
b0186130_19541896.jpg

なによりもうれしかったのは、
パンダ君募金箱にたくさんの愛をいれていただいたことです
一人の力はちいさくてもたくさんよれば大きな力になりますね
元気な日本がもどりますように。
みんなでがんばりましょうね

いただいた募金は、本日の売上金の一部とともに
マウンテンさんにあずけてきました
日本赤十字社の方におくっていただきます。

夕方きてくださったお客様冷たい雨になってしまいましたね
お風邪ひかれませんように
b0186130_1954417.jpg

本日の大人気パンダばっち・・完売。

b0186130_19562260.jpg

大人気マウンテンコーヒーぜんざい
普通のコーヒーかきまぜてびっくり
中からあんこがどっさり・・・・・・みょ~~な組み合わせですが、美味しい!!

たべてばっかりですが
テテカフェさんのフォッカッチヤとかぼちゃケーキもおひるにいただきました
真上にこっそりあるcafeです。
おいしかったので、
次回の陽だまり会議はここでしよう^^と、かってに決めてます。

057.gif片付けている最中どうなることやらっちゅうほど雨がふっていたので
完全武装でちゃりをこぎましたが
ラッキーなことに、ぴたりとやみまして
ぬれずぬかえれました
042.gif

次回の芥川手作り宿は6月19日です。
[PR]

by pittyori | 2011-03-20 20:06 | おきらく日記 | Comments(4)

募金箱

上野のパンダもきたそうそう、
びっくりしたでしょね~

パンダはかわいいよね
うちの姪っ子大のパンダ好き
彼女の高校合格に祝いにリクエストされたのが、
パンダのあみぐるみ
こんなんでいいんだろうか??手のひらサイズ015.gif
疑問がのこりますが・・・・まぁいいとして
たくさんつくりました
好きな子つれて帰ってもらおうと
しかし明日店頭にならべます
さぁ、どのこが彼女のもとにいくのかしら??

私もパンダ私大好き

といっても、白黒の生き物が全般に、かなりすき

でも、いちばんすきなのは、色分けイルカ、
不思議で何時間でもみてる
そのうち、彼らが、話しかけに来る・・あちらも興味津々なんよね、みられてたんはこっちか~ときづく

そのつぎがオルカ、でっかいから、きもちがいい

パンダはその次かも~

そんなこんなで、パンダの、募金箱つくりました
b0186130_20165382.jpg

どんな?こんな?かわかりませんが、
で明日机の上に忘れて行ったりするのが、いつもの私です。
ク~~しっかり準備しとこ
陽だまりブースに鎮座することになるでしょう。

明日は雨っぽいな~
雨だと搬入搬出がたいへんです、
なんせチャリダーなので041.gif
前後に大荷物つんで、
必死でこぎます
あやしいです、非常に
カッパいれとこ・・・荷物がふえるけど・・・
せめて朝だけは雨ふらないでくださいませ。
[PR]

by pittyori | 2011-03-19 20:39 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

松山千春

朝、TVで
松山千春さんがいってたと紹介してました

「知恵がある奴は知恵を出せ.
力がある奴は力をだせ.
金がある奴は金を出せ.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は
元気を出せ.」

兄貴いいこというな~

千春がゆってくれると、元気がでました
久々にYou Tubeで千春の歌をきいてええ歌やな~~

ついでに、戸川純ちゃんの歌もきいて、天才やこのひと053.gif
(とくに、千春とつながりは、ないんですが・・・)

懐かしい歌をきき心をおちつけ、ラストスパートです

20日の手作り市では、はりきってマウンテンさんと一緒に募金あつめしようとおもいます
どうぞご協力ください。

今回はパンダくんたちがおむかえします
b0186130_1744328.jpg

でっかい奴たちには、
鞄の中で、携帯をあずけてください
所詮、きままなパンダなので
もっててくれたらいいな~軽い責任でおねがいします
b0186130_1771473.jpg

いい仕事するんじゃないかな~~
[PR]

by pittyori | 2011-03-18 16:56 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

なにができるんだろう

TVに釘付けです。
信じられない光景です

こんなときに、
手作り市なんて開催できるだろうかとおもいましたが
主催のマウンテンさんから連絡がありました

『この悲惨な出来事にいったい何が出来るのか。
どうしたら力になれるのか。
結論は、私たちにできることは、ここで一生懸命働いて
莫大な復興資金捻出のお手伝いすることではないか、と。

3月20日(日)には予定通り「芥川宿手作り市」を開催します。
その際には、出店者の方々からの寄付、
そしてお客様にもご協力をお願いしようと考えています。 』
かなり抜粋しましたが
こんな連絡いただきました

少し元気がでました

TVをみつめ
みんな、なにかしたいとおもっています

いまできることは、なにだろう
日本中の元気がなくなってはだめです

被災していない子供達も
毎日TVをみて不安になっているそうです
不安はおとなも同じですが、小さな心には、どんなふうにとどいているのか
はかりしれません

うちのおちびも、抱きしめて、万が一の集合場所をきめて
我が家のルールをきめました。
笑顔がでました

地震が一刻もはやく終息しますように・・・
[PR]

by pittyori | 2011-03-14 12:43 | おきらく日記 | Comments(0)

大地震

地震があったことも気づかないで
夕方TVをみてびっくりしました

お友達の安否がきになります
のんきにしていた息子も
引っ越した大親友のことが心配で
しかし連絡とれず、歯がゆいおもいでTVをみておりました


原子炉も気になるし、まだまだ
余震もとまらないし

津波のおそろしさも再認識しました
外国で見る風景は、他人事でしたが
いとも簡単に流される日本家屋
こんなにすごいんだ・・・・


できる限り、しっかりそなえて・・・・

・・・・とおもいますが、築47年の歴史豊かな我が家
ゆれたら外に飛び出そうがあいことばです

皆様とご家族のご無事と被害が
最小であられますことを心よりお祈り申しあげます。
[PR]

by pittyori | 2011-03-12 14:38 | おきらく日記 | Comments(0)

自力整体

本日は、学び舎ネットとして最後の学習会。

自力整体でした

これはきもちがいかった053.gif

大好きなゆるゆる、ぶらぶらで、体を自分で整える
(きょんさんよんであげたかったわ~~)

まず手をあわせて、す~~りすりすりからはじまって
ほんんわりじんわり、ぬくもって・・・・

ハンドパワーがやどる

ガッツリ体操しないと、体がぬくもらないとおもっていたけど
そんなこともなく
どんどんあったかくなっていくのが不思議不思議

日々ばたばたすごしてますが
そうかちょっとしたスキマに
ゆったり心が落ち着ける

奥が深い

本日の先生は、気功やマッサージをとりいれた指導で
途中から、目をつぶって堪能していたら
夢の世界にいってしまいそうな・・・気持ちよさ
京都を中心に活動中の
山口明代先生
「楽々整体」という教室なんかをひらかれているようです

いい先生えらぶね~~furorenさんお疲れ様でした040.gif

市の方針で、学び舎ネットが高槻から消えます
各学校新たな形でひきつがれることとなるんですが

真上学び舎きららは
クラブ活動として再スタートです。

またまた楽しくなりそうです003.gif
[PR]

by pittyori | 2011-03-04 14:13 | 体育の時間 | Comments(3)

本日も雨

あ~~~昨日いっとくんだったな
・・・銀行・・・・

夕方の止み間に悩んだのに・・・・

霧雨じゃ     

寒冷蕁麻疹がでるからこんなときは
傘をさしたくない

なんで2月は28日までなんや

今日は三月や007.gif
駐車場代ふりこまな~
あ~~いっぱい支払いが

そもそも、父ちゃんの会社033.gif
給与振込み銀行を突然かえてくるなんて、
ひどすぎる

そのために、いちいちなんで毎月せっせと銀行いかなあかんのや~~

え??やりくり上手ならもっと楽??
もしかして、パソコンでできるんやろか
いやや~こんな天気ででかけるのは

玄関でて鍵まで閉めたのに、もどってきたのであーーる

もう一回天気図にらんでみよ
雲の切れ間はあるんですか??
[PR]

by pittyori | 2011-03-01 10:27 | おきらく日記 | Comments(3)