<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

子供と休みの過ごし方

土曜参観がありました、試合に心を集中していたので
はっきりいって、うっかりわすれていました
前日たたんさんにきいて、
え??あ!!そういえば、参観か!と思い出したしだいで
それでも
父ちゃんと、お前が行けと押し付け合い・・・かわいそうな娘・・・
結局いつもどうり、私が行く・・みなさん仲良くご夫婦で参加013.gifなので、
教室ははいれないくらいの人、人・・・・当然よね

まぁ家庭内不和の話はおいといて041.gif

ついてくるのが、振り替え休日

先生これとっても迷惑です
自習でいいから、学校いれてくださ~い

文句をいってもしかたないので、諦めが肝心034.gif
よっしゃ
こんな怪しい天気
おでかけなんて、めんどっちぃ
ちびっと羊毛ちくちくでもすっか
当然のように、暇な子供達が集うのであーる

5年生はすきにしてください
手芸男子をつくろう期待の小2少年
前回のがんばりに期待して第二段

なにつくる?
048.gif「ちわわ!!」
え?・・・またハードルが高い・・・彼は、前回も志たかくだった・・・
すいかにしとき・・・・
048.gif「いや!ちわわ」
042.gifおむすびにしとき・・
048.gif「いや!ちわわ!!」

ねえちゃんたちにも、
あんた、むりやし
あんたなんでいっつもむつかしいもんばっかりいうん、
ケーキにしとき
048.gif「いや~!ちわわ!!!!!」

よっしゃよっしゃがんばれ

がんばるがんばる、頑張りつづける・・・・・のかと思った矢先

ママ登場

お~~~~~~

少年突然、頑張り放棄して、甘えんぼモードに入る

おもろいこの豹変037.gif
甘えんぼモードには、少年は、手芸男子には、なれず
おばちゃまてきに、スイッチOFF

男って、ははは・・041.gif

姉ちゃんたちはケーキをつくり満足して
外へ少年はチワワの顔に(からだはあきらめた)プラスへニョへニョ亀をつくり満足して外へ
その間にママともと、
ちくちくちびちびわんこづくり、親指サイズ
b0186130_102098.jpg

ここへ、もどった少年
048.gif「お~~~わんこ
わんこわんこ、僕も白いわんこつくるんだ!!」

061.gifスイッチはいりました、
手芸男子・ままには目もくれず
がんばるがんばるがんばる

048.gif053.gifできた~~~~053.gifわんこ~~~~053.gifやった~~~~~わん053.gifわん053.gif

わんわんつれて、部屋中歩かす・・・

少年かわいいぞ、ママがめろめろかわいがってるのがわかる

ねえちゃんたちも喜ぶ姿をみて、こいつかわいい~白のわんこもかわいい

よし!!うちらは、りすやで
b0186130_9585870.jpg

はりきる、有意義な休日をすごせました

残念ながら少年の作品の写真を、ぱちりしわすれました040.gif

ランキングに参加しましたポチッとおしてくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-31 10:19 | おきらく日記 | Comments(2)

tete cafeさん

先日の話ですが
またまた隠れ家のようなカフェにいってきました

場所は秘密といいたいとこですが
もう満席の大人気でしたので

真上にあるとだけ発表004.gif

テーブルではこんな可愛い絵がかざられ
息子さんの押さないときの作品
すてれないそうです
ママの宝物・・・・耳が痛い・・・
b0186130_11541145.jpg


この日のランチは
前菜
b0186130_1150237.jpg


パスタかリゾットか選ぶのですが
選びきれず、ハーフ&ハーフにしてくださるというので
両方たのしませてもらいました

豚と小松菜のトマトソースのパスタ
b0186130_11505798.jpg
               
大豆の玄米クリームリゾット
b0186130_11513156.jpg



デザートは、米粉ロールにリンゴクラフティ
b0186130_1153922.jpg


時間がゆったりながれるような空間でほんとにゆったり
夕方まで長居・・・
外の景色は、畑に井戸があって、真上でもめずらしい??
のんびり風景をながめながら063.gif

たたんさんhana-asobiさんたのしかったね~またいこうね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-30 11:59 | 美味しいもの | Comments(4)

やった~~~~

068.gif068.gif
あつぴい さん 
かんぱ~~~い

なにがって連続。
全焼・・違う違う燃えつきちゃいけない

全勝
昨日は台風の中057.gif
近隣の小学校バドミントン部があつまって
お楽しみのブロック大会がありました

ペアはあつぴい 先輩070.gif070.gif
4勝
プラス助っ人で。ペアが倒れた去年の相棒Mちゃんの試合も勝利
去年からずっとくんでたので彼女とのこの勝利もめちゃめちゃ嬉しい053.gif
(Mちゃんがのせてくれというので、のせますが
ペアが倒れましたが、次々変わる助っ人を、巧みに叱咤激励006.gif
Mちゃんも4勝068.gif。)

乾杯の068.gif美味しかった~~

で、5勝
053.gif
二週連続の快挙041.gif

ごきげんで、さぁ
芥川宿にむけて編み針はしらすぞ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-30 11:23 | 体育の時間 | Comments(2)

スズキコージ氏が高槻に!!

こもれび文庫の宙さんが、コメントくださったので、はたっとおもいだしました

b0186130_982459.jpg


知る人ぞしる、知らない人はしらない
絵本作家のスズキコージさん
大好きなので、みんなしってるもんだとおもっていましたが

そうか・・シュールな画風だもんね

私の愛読書は【大千世界の生き物達】
世界中に人知れず潜む生き物達を紹介しているのです
こんなかんじ
b0186130_9263853.jpg


図鑑のようになっていて、絵と解説つき
どんなときに読むかというと

ものすご~~~く暇なときに、ゲラゲラ笑いながら
ものすご~~く落ち込んだときに、目に涙をためながら

まぁ。うちでは忙しい時には手にとられることのない本でござるが
重要ポストにあるのかもしれない本です

で、そんなスズキ氏がこられるので、バドミントンの講習会と試合がはいっておったんですが
試合はパスして、講習会後、講演会にはしご参加します
興味のある方は、こもれび文庫さんに問い合わせてみてくださいね053.gifまだいけるかな??ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-27 09:09 | おきらく日記 | Comments(5)

脳みそがレッドカード?

昨日は朝からでかけていた、
昼からの中国語授業まで、家に帰るのはめんどっちいので
時間をつぶすために
よっしゃ、今日のお昼は、北欧館にいってみよう、
前をとおるついでにのぞく、
よっしゃよっしゃ、053.gifかわいい~~
銀行いってあとでこよ

さてさて、お昼・・・・・
ムリムリ店の前に自転車止めて

いらっしゃいませ~~~~~
若者の店員に出迎えられ・・・
あれ????さっきと店のレイアウトが・・・・・・
げっっっ

気づく・・・・

同じブルーの店構え。一本筋違い
あ~~~ここは違う店
めっちゃ似てるし入るまで
きーつかんかったし
さっき出てた看板、なおさはったんか?とおもたし

瞬時に悩む・・・・う~~~~~ん

あきらめる?
がまんする?
もうはいっちゃったし・・・・・

いや~~~~ん

とりあえず、おばちゃまにこわいものなし
注文したわけじゃなし

あっ!とさけびながら
ぐるん方向転換



そして無事北欧館到着
kんどは確認ダイジョウブ

いってよかった

ムーミンワールドにつつまれて、ランチタイム
一目ぼれはこちら
b0186130_10512512.jpg

スウェーデンのデザイナーさん
レーナ・M・カミルトンさんテキスタイルデザイナーのようだ
水切りスポンジマット
鞄とか、なんか小物とかがほしかったけどな~~
これのみ
まぁめっちゃ便利そうだしこれもほしかったから
GET003.gif


夕方おうちに、帰る
生協がとどいてる

ん???
b0186130_1134770.jpg

げ!!いちごちゃんの水きりマットが届いた
[PR]

by pittyori | 2011-05-26 11:13 | おきらく日記 | Comments(2)

捕獲

b0186130_9231167.jpg

b0186130_9233929.jpg


大事に、瓶にいれて・・・リビングにおいてある

子供達からは非難ごうごう

まだもっとんか!!こらっ!!すてろ!!

さ~~てなんでしょう018.gif
・・・・・
・・・・
・・・・


answer
足長バチのママから、奪った  
一生懸命製作中のおうちを
むりやりうばいとった
いつもは、即すてるのですが
よ~~~くみると
巣の中に、卵らしきものがある

興味津々・・・・おびえる子供達に、諭す
いきなり蜂にはならんし034.gif・・・・当然しらんけど・・・

でも捕獲から一週間たちますが
卵が育つ様子なし

????卵じゃないんやろか??
[PR]

by pittyori | 2011-05-25 09:30 | (★★)発見 | Comments(4)

晴れました

ヤット、はれましたね
ひやっと涼しくなるとこまるのが
寒冷蕁麻疹・・・
物置の戸をあけてっととびらにさわったらもう、カイカイ
水で洗い物しても、カイカイ
体温より冷たいものに反応する

なんて繊細056.gif

というわけで・・・どおういうわけや・・・・

編み物でもするかってんで
最近かった毛糸
ハマナカアンダリヤシリーズ
お気に入りのエコアンダリヤよりかなりほそ~~い
アンダリヤ《ファイン》で、優しいシルエットの帽子製作中
こちらは、親子のおそろい
b0186130_9182432.jpg

エレガントシルエットにしあがったので、お花をたそうかな~思案中
b0186130_9184285.jpg

芥川宿手作り市にもっていきます
アンダリヤシリーズはおすすめ、とってもあみやすいのでアール053.gif

学校からもどった息子・・・顔面真っ赤・・・・寒冷蕁麻疹??
かゆくはないらしい・・・・
虚弱な親子・・・
[PR]

by pittyori | 2011-05-24 14:48 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

うふふ・・・バドミントン

体中が、ぎしぎしいってるみたいな筋肉痛
首からず~~と背中に肩に太ももに
うお~~声をださないと
動けません・・・
悪い病気かと疑うくらいだるいし

不思議・・ずっと、さぼらずバドミントンやってるのに・・・
試合のたびに
ボロボロ
普段どんなに横着な動きなんだろう・・・・・037.gif
めったに使わん筋肉をつかうんだわ041.gif

しかしです。
今回の痛みは一味ちがう034.gif

やった~~~~
一生に一回かも知れない快挙
(これをいって今度の日曜のペアのSさんおこられた、日曜日次の試合です)

貴重な自慢。発表しないでどうなる003.gif
全勝ちなみに・・・ペーペーランクですが012.gif

でも、5年目にしてはじめて、審判の重圧なく過ごせた一日
うれしい~~068.gif068.gif
MIHOちゃんやったね051.gifおつかれさま

次の日曜日の試合は、大先輩でありますが仲良しのSさんとペア
いつも、たよりっきりですが
今回は頑張ります。
メンタル強化で、がんばりましょうね
[PR]

by pittyori | 2011-05-23 17:35 | 体育の時間 | Comments(3)

黄砂??

きっと黄砂にやられてます。

のどがおかしい
黄砂予報をきいていたのに、マスクをせずうろうろして

やぱり、のどにきた
熱無し・・・・

何がトンドルンヤ~~~
門のうえにふりつもってる
車の上もすごい

毎回反応するくせに
対応がわるいんだな~~

薬飲んで寝よっと
[PR]

by pittyori | 2011-05-14 21:45 | おきらく日記 | Comments(0)

雨だ

057.gif057.gif
イベントじゃないからいいんだけど
中国語の授業に日なのに・・・・
台風もせまってるらしいし
どんどん《横に》大きくなる病にもかかっているので
カンネンして運動がてら歩いていこうかな~~
[PR]

by pittyori | 2011-05-11 09:49 | おきらく日記 | Comments(2)