<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都フィルハーモニー室内合奏団

ここのところ毎日バタバタしているので(ん?いつものこと??)
少年の学校の
芸術鑑賞会に参加してきました

ほんと、なんていい学校だ
保護者もさそってくださいます

去年はハムレットでした、いきそびれ後悔してました

本日は長岡京記念文化会館ホールにて

京都フィルハーモニー室内合奏団

試験の最終日ほとんど撃沈で寝るだろうとの予測に

寝かしませんよ~~

京都フィルハーモニー室内合奏団のかたがた素晴らしい
おもしろい

第一部は素敵に終了

第二部 アンダーソンのタイプライターからはじまった

タイプライターしってますか?
あれあれ、あれをがっきにつかうなんて、天才

そのあとは題がどんどんでませんが
もうおもしろい
管弦楽器のみでの演奏や
これもパフォーマンスつき

そうじの箒もってでてきて、それが素敵な楽器だったり
ふしぬいただけらしいんですが・・ふし・・ぎ~~

大笑いしながら楽しめました

ほっこり充電

よっし
ちょっといまから久々バドミントンいって汗ながしてきます・・・もう遅刻ですが・・・
[PR]

by pittyori | 2011-09-30 18:31 | おきらく日記 | Comments(0)

きまった

何がですか??

うふふふふ

新しいお店の名前がやっときまりました

紆余曲折は(もうすぐ雑貨屋はじめます~)をぽちっとおしてよんでくだされ041.gif

ちくちくです
よろしくね

これでやっとこっどこい、SHOPカード類にかかれます

迷子になられたかたがいますので041.gif
でっかい地図です
場所 天神町1丁目6-18
b0186130_14511561.jpg

クリアメモホール〈高槻葬祭)をひだりにはいってください。
おうちマークのところです。
[PR]

by pittyori | 2011-09-28 14:54 | おきらく日記 | Comments(2)

500円財布

ロハスにむけ、がんばっておりますが~~
ゆったりのっそりカタツムリのような制作状況です
b0186130_13485031.jpg

先ほどしあがったもの

携帯につけれて、プリティなPutibag
だいたい500円くらいはいります

強い味方です
[PR]

by pittyori | 2011-09-27 13:50 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

じゃらんじゃらん展

昨日は久々におちびと行動、
朝からスケートにつきあい(毎週父ちゃんの仕事)
そのあとでんしゃにのって、
じゃらんじゃらん展いってきました

久しぶりの元町、
わ~~~わ~~いいながら蛇行歩きの母のおしりを
まっすぐあるけ~寄り道わき道禁止

とひどい娘・・・やっぱり一緒に行動できない
かわいいお店がいっぱいや~
雑貨屋があっちにもこっちにも~~ひゃ~~~~

わいわいもめながら
たどりつきました

アトリエとギャラリー併設している晴空さんで開催されてました
ちょろっとのぞくと、ミシンカタコトかけられてました

じゃらんじゃらん展のほうは
おっちゃんの絵日記より
というサブタイトルがついてますが

おっちゃんがかいてるとは思えない、優しい優しい絵がならんでました
b0186130_1603686.jpg

美味しそうなのもありました
b0186130_162218.jpg

写真でなく本物をみてもらいたいな~~
本日7時までです
ほっこり心が休まりました。

しかし、MICKWOODさん
うん十年ぶりにおあいしましたが・・・
お変わりなく、お元気そうで、いや~なんだか若返ってる?
羨ましいぞ~
目の下に熊をのせたまま、おあいしてきました(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-09-25 16:16 | おきらく日記 | Comments(1)

秋の個展のおしらせ

台風一過
秋の風がふきだしましたね~
古い家屋のぴっちょり家

さむいさむい

そんな中個展のお知らせがポストにはいっていたのでご紹介
かなり前にとどいていたのに

デザイン会社にいたころの先輩
男性です。
こんな綺麗なお花をかかれます
ブログはこちら毎日かかれてます
b0186130_11251615.jpg

日曜日までです。明日いきたいとおもってますが
スケジュールがぴんちになってきました。
b0186130_1130691.jpg

ちょっときれてますが、地図


そして昨日とどいたのが
こちら
b0186130_1130461.jpg

同級生です。
京都成安で造形学部造形学科で共に学びました
b0186130_11332921.jpg


宣伝です。
新しい雑貨屋ギャラりー併設しております。
講習会にもつかっていただけます。・・・・お問合わせ下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-09-23 11:43 | おきらく日記 | Comments(2)

またまた台風

またまた台風心配ですね
あちらこちらであふれる川が・・・・おそろしい
ダムもなんとかふんばってがんばってほしい

自然の脅威を実感してしまいますね
高槻の現在は、風も雨も一休みして
高校生は警報が解除されると昼から授業になるそうで
なんとなく落ち着かず・・・そわそわしてます

ぴっちょり工房も、落ち着かない毎日をすごしております

なぜかというと・・・・・・

先日手作り市のとき少しちらしなどをくばりましたが
陽だまりのmaronchiさんとcotton flower パオさんと
三人で雑貨屋開こうと奮闘中です
台風がすぎたらしっかりおしらせしますね

今日はパソコン閉じて製作がんばります
[PR]

by pittyori | 2011-09-21 10:03 | おきらく日記 | Comments(4)

終了

第六回高槻芥川宿 手作り市
心配していた雨もふらず
暑すぎる中でしたが、無事終了いたしました

どうもありがとうございました

あれ?ぴっちょりさんは?ときいてくださったおきゃくさま

体育館であれ?なんでここにおるん?ときいてくださったおきゃくさま

きにしていただいてとっても嬉しいです
私はのんきに(いやのんきでもなかったな~)

バドミントンがんばってきました。

会長杯という戦いに挑戦してきたのですが。
前年は完敗

今年はなんとか・・・このなんとかが、ホントになんとか003.gif
奇跡的にゾーン抜け

でも、よくがんばったよと自分達をほめたたえて
決勝戦への切符を握りしめぬか喜び

しかしここに、くじ運も実力ながら・・・・・とほほ

5チームがゾーン抜け

なんと引いてしまったくじは一番トホホの3位までにたどりつくのに三試合かたねば~
あそこは引いちゃあ、ダメダメよのくじでした。
もう三試合して精魂つきはててるし
この状況に、げっ015.gif
目が回る

そしてなんと、トーナメントあたるのが
まずは後輩チーム
一緒に練習してるから、いやなんだな~
その次は最有力優勝候補・・・去年の悪夢がよみがえる~~

げ、げげげげげ・・・・・下がるテンション
どんどん下がる
気持ちで負けちゃいけない試合なのに
プレッシャーにも負けて
ペアと二人して頭はガンガンしてくるし(体育館暑すぎ)
まけました
ぬけたゾーンの人たちにも
こらこら優勝まで走らんか~~と元気に声援もらいながらも
残念

でもね亀の歩みですが
一歩一歩すすんでおります。
小さい満足ですが、楽しい満足
またまたがんばります
次回は精神力&体力もっともっと鍛えて。
053.gif

がんばろうねMちゃん。
おつかれさん068.gif068.gif
後輩ちゃんもみなさんも
ひだまりさんも
お疲れ様~~

明日もまたまたがんばろう068.gif
[PR]

by pittyori | 2011-09-19 21:47 | おきらく日記 | Comments(0)

芥川 手作り市 準備OK

いつもぎりぎりまでぐずぐず準備してるんだけど

今回は一味ちがうぜ
タグ付け
梱包おわりました。
b0186130_2283051.jpg

几帳面な性格でてるでしょ~~
今回は整然とならべました
b0186130_2292591.jpg

え?チェーンのながさがちがうって・・・好きなの選んでもらうためよ041.gif
あとはmaronchiさんの車につめこむのみ
よろしくおねがいします
b0186130_2294452.jpg

パンダは、ペンダント財布になってます

晴れ女が来ないのは、ちょっとね~~と天気図にらみながら、きらわれてますが

041.gifほほほ
ぴっちょりはバドミントンに専念


でも~~弱いんだな~~~
試合のときは異常に緊張する。
今まで、生きてきて、心臓に毛が生えてるとか
いわれながらいきてきましたが

ホントに小心者なんだわ~~と
つくづくおもう、緊張で手が震えたりする
でも、試合のときの方が
がんばれる
そして、がんばってるにもかかわらず、

ふだんからまじめにやれ~~なんて
おこられる
ん??ほめてる?
よし、とにかく

過労でか?微熱がつづいているので早寝早起きあるのみ
[PR]

by pittyori | 2011-09-16 22:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

高槻松坂屋にユザワヤOPEN

いってきました、少しでおくれて
ついたのが10時15分

005.gifもうすでに、人・人・人・人のひとだかり

マダムマダムマダムばかり、・・・かなり年齢層高め

みなさんすごい!!!

ぼ~っとしてるばやいでない、
目指せセ~ール品

私は鞄のとって、おおおお~~ひとだかりのうばいあい・・・・
というのはうそ、みなさん冷静。
でも手から離すとすぐなくなる

うだうだなやんでるうちにあっちゅうまになくなって

他をうろうろあるいてるうちに

ありゃこれだけかゲットできたのは

しかたないミシンコーナーで吟味

スイス製のエルナのみしんに一目ぼれ~~~
蛇の目がうってるのか
初めて聞いた

素敵なデザイン
実用的

おっも~~~い

買っていいんか、しかし直線しか縫えないミシンでいつまでもムリだし

えい!!047.gif

チャリではもって帰れず。
後日とりにいきます

送料けちりました041.gif

そして自転車は3時間のとこにおきましょうね
私はうっかり2時間にとめました・・・
今日だけかもしれませんがレジのあまりの混み具合に
ぐるぐるぐるぐる30分ならんだ
きゃ~~送料けちるのにだめやんてことになり
途中偶然あって一緒にレジ待ちしてたchou2さんとnayaさんに、
レジにならんんでもらいながら
自転車おきばまでダッシュしてまたもどった次第です。
列からぬけるときは勇気いらんけど
列に割り込みもどるとき・・・こわいね~~視線が集中007.gif
でも
お二人にあえてよかった。ほんとにありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-09-16 13:44 | おきらく日記 | Comments(4)

麻BAG大

夏休み前からかかってた麻BAG大
やっとしあげました

なんとか芥川市にまにあった042.gif

今回ぴっちょりは、陽だまり皆さんにおあずけなので
はめをはずさぬよう
大人な感じでしあげちゃいましたぞ~
これは、chou2さんのコサージュつけてつかってほしい
でっかい、かばんの悩み中身がきになるので
レースのふたをつけました。
b0186130_18185569.jpg

うえからみたら
これでお財布盗まれません029.gif
b0186130_1819373.jpg

で、はずすと
シンプルに
b0186130_18201987.jpg

裏地に、人気の
SOLEIADOを使いました。
がバット開くと
b0186130_18205126.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-09-15 18:21 | てづくり、ちくちく | Comments(0)