<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちくちく明日OPEN

とうとう、あしたになりました

雑貨屋ちくちくOPENです。

本日は、まだ河童やら豚に羊、ぴっちょりワールド少し補充です
後は、コサージュちまちまたしたら本日は早めにねます

b0186130_21352076.jpg

事務作業しながら・・・・
制作

あ~~~~こどもたちがそこいらでねだした

たたき起こしてふろいれてきまーーす。

では明日がんばってきます
[PR]

by pittyori | 2011-10-31 21:39 | イベントお知らせ | Comments(0)

やられた

ばたばたしているので、
おちびが、なんとなく赤ちゃん帰りしております

夜の布団まで、母のところにもぐりこんで
すやすやねております

ゆっくりひとりでねたい・・・・

切に願いますが

突然のほったらかしだからしかたない

本日は、頭まであらってくれと

めんどくせ~~といやいややってるから

ぶちゅっ

ぎゃ~~~~~~~~原液が目にとびこんだ~~(私の目です)

疲れた目に原液が飛び込む

さてどうなるか

痛い、非常に痛いのに目が開かないから洗えない
洗えないから痛い
むりやりあけて何とか洗ったけど・・・完ぺきにおかしい
かすんでます
明日なおってるかな~
明日コンタクトいれれるかな、ごろごろしとります
ひたすら水洗いして
持ってる目薬全部さしてますがどれも効き目なし

明日なおってますように

お!!
本日はこんな話ではなかった

実は ちくちくOPENに先駆け
陽だまりを応援してくださった方々
お世話になった方々をご招待させていただいたのでした
すみません、ご存知いい加減なご案内で、
とどかなかったかたもあるやもしれませんが
どうぞ、おゆるしください

嬉しいことに、
ウン十年ぶりに、わざわざかけつけてくださったかたがた
いつもきてくださるかたがた
さくひんみせてくださったかたがた

みなさまありがとうございます

めちゃめちゃうれしかったです

お祝いメールもたくさんいただいて
皆様ほんとうにありがとうございます
満足に返信できずすみません

そして、レジをてつだってくださった、Mちゃんほんとにありがとう

みなさまのご支援のおかげで、素敵なお店になりそうです

アトリエ併設しておりますので
ぴっちょり
だいたい、ちくちくにおります


どうぞOPENの日をたのしみにしてください
STAFF一同わくわくして、おまちしております。
[PR]

by pittyori | 2011-10-28 22:21 | おきらく日記 | Comments(2)

ねむいのです・・

おきらく日記ですがおきらくでないので・・・・なかなか更新できまへん・・・・

それでも、ほそぼそ
こまごまつくってます
b0186130_039469.jpg


写真撮る前にラッピングしてしまいましたが
はがす元気がありません
びゅーーーーっとのびて鍵がつかえる
かしこいやつです。
大人な???お鼻・・・ちがうちがう
お花シリーズです
b0186130_0394256.jpg



オヤスミナサイ****
[PR]

by pittyori | 2011-10-26 00:42 | おきらく日記 | Comments(0)

京都防災センター

おきらくそうに、みえますが、胃がどんより、おもくなってきてます
OPEN間近

それでも

本日は学び舎クラブきららで
京都防災センターまで、学習会にいってまいりました
いつ何時!!備えて

こちらでは、

消火器噴射の実体験、これは、いざっというとき

しっていなければこわくてつかえない消火器
緊急時
説明書なんてよんでられないもんね
実際使い方説明、種類があること
体験噴射

~~~~勉強になる

知らないビルで、火災にまきこまれたときの避難
煙の充満する部屋で実際何にも見えない中避難したり

煙が少ないのは壁際三角かど
そこによって姿勢をひくくして避難するんだって

震度7の体験、立ってられない

緊急ヘリこぷたーの操縦体験

ハリケーンに巻き込まれた時のような強風体験みなさん、ぼろぼろ

半日でしたが、とっても勉強きになりました

そのあとは、本日開催の弘法市へ、みんなで繰り出し日本満喫

素敵な毛糸やさんにあって、ぴっちょり満足
b0186130_037289.jpg

OPENまでに形にしたいです。
[PR]

by pittyori | 2011-10-22 00:38 | おきらく日記 | Comments(2)

毎日がんばってます

脳みそフル回転でがんばってます

そんな中でも、今日は、中国語講座だったので、先生あてないでください、あてないでください
といのりながら・・・・とりあえず二時間の授業さぼらずうけてきました

先週の復習をするまもなく、ばたばたでかけたので、もうすっかり忘れて
一週間なのにな~秋休みがはいっていたのも災いして
ほんと思い出せない、にが笑いの連続でした

はぁ~~

もどってから、制作か~~とおもいきや、

消しゴムはんこ作成に熱中
b0186130_2342339.jpg

刃物が、好きなので、楽しい
昔って、飛び出しカッターだったの覚えてますか?
小1の頃から、もうMYカッターで、消しゴムきりきざんでました
鉛筆もカッターで、けずるのがすきでね
流血騒ぎもしょっちゅうでしたが

OL時代(ん?あったっけ?)
大好きな作家さんのひとりが

ナンシー関さん

彼女の消しゴムはんこ超好きだったな~~~

彼女のようなおもしろい作品つくる消しゴムはんこ作家さん
是非ちくちくで委託販売おねがいいたします
突然募集広告041.gif


056.gif056.gif056.gif
明日からちくちくに、作家さんの作品がどんどんとどきます
楽しみ~~

毎日ドキドキ、バタバタしております
こころがおちつかないと何にも作れないかもしれない・・・・・

ぴっちょりの帽子は寒くなる、11月にはいってから、本格的に制作にうちこみます
OPENのころは小物をだそうかな~
[PR]

by pittyori | 2011-10-19 23:13 | おきらく日記 | Comments(0)

エッチング

昨日は、ちくちく開店のために税務署に詳しくは、コチラをポチット〔雑貨屋はじめますにのってます)

そう税務署にいったその足で、大阪、西天満ギャラリー白までいってくました
b0186130_20292125.jpg

白と黒の世界

実は大好きなんです。

昔勤めていた会社の先輩
毎年銅版画展をされます
すごいパワーです。
ウン十年かわらずパワフルで、久しぶりにおあいでき、
疲れた体に、パワー注入・・・・


・・・・のはずでしたが・・・・



・・・・こけた・・・・・

それも、商店街のマウンテンさんの前で

マウンテンパパさん、飛び出てきてくださいました

ご心配おかけしました

膝を強打しただけなのに
本日全身が痛いです。007.gif

膝は黒いです

みなさん商店街は、自転車降りましょう
横着して傘たたみながら、自転車から飛び降りたりしたら
滑って、と~~っても危険ですからね。

人にぶつからなくて・・・・ほんとによかったです

雨降りの1日でしたが、雨の日出歩くことが少ないのですが・・(晴れ女なもので)

久しぶりの雨の日は、時間が過ぎるのがとっても遅くて
暗いし、005.gifもう時間が!なんてとけいみても

あれ?まだ三時半やん
ひゃ~五時なってへんやんっと

なんだか053.gif

めっちゃ得した気分で、足取り軽かったです。
037.gif

・・・・こけたけど・・・
[PR]

by pittyori | 2011-10-15 20:45 | おきらく日記 | Comments(3)

アートの森終了

晴天で、三連休
三日間終了
真っ黒にひやけしました・・・油断した

アートの森では、たくさんの方といっぱいお話できて、
あ~~やっぱり高槻って、めっちゃええな~~
っと実感
003.gifはい、ジモティです

若かりし頃は、絶対、どっか遠くに、すむだろうとおもってました

出稼ぎに北海道へいったり、免許を取りに福井へいったり
冬中、信州にかよったり、
うろうろ、うろうろしていましたが

結局

なぜか、ずっと住みついてます・・不思議
で、最近特に、めっちゃ楽しんでる041.gif

いいとこやな~
そんな高槻でお店をもてることになるなんて
夢かもしれないと、まだまだしんじられませんが

なんとか走り続けます。


アートの森デジカメ忘れ、1日あみつづけるはずが、
しゃべり続け

昼になってから思いだしてぱちり
ぐちゃぐちゃや~
b0186130_2017344.jpg

b0186130_20183776.jpg


おちびは、
やらかしまくり(どこかできいたな?)
次々買い物して
最後には
こんな大きな綿菓子もらって超ご機嫌
食の祭典万歳
b0186130_20194263.jpg

路上詩人の大将にも詩をいただきました
[PR]

by pittyori | 2011-10-10 21:45 | おきらく日記 | Comments(0)

ロハス

昨日はロハスフェスタにいってきました
昨日は様子を報告してから、寝ようとしましたが
私のことを気遣ってか??
パソコン君全然さくさく動かず
あきらめて就寝003.gif

ぐっすりやすみ、運動会無事終了  終わったよ~~~

で今頃ですが、写真を
これが、cotton flowerブース
b0186130_21105832.jpg
b0186130_2111960.jpg


手作りイベント暦,大先輩のなかにいれてもらって
勉強なりました
陽だまりとは全然ちがうのね
しかし
雑多なぴっちょりワールドは同じ・・・アートはもうちょっと、きれいにかざろ
b0186130_21122468.jpg


なんか、ロハスでは、よそのブースにお散歩し続け、心ここにあらず
みんなかわいかった~

cotton flowerさんの作品も普段じっくりみれなかったけど
穴があくほど、みてきました
かえるグッズの、U-CAさん
b0186130_2119327.jpg

やられてしまいそうにかわいい、こんな布どこにうってんや??
b0186130_21201278.jpg

ここは、うきうきおかんのかすぴちゃんブース
b0186130_21211766.jpg

本日の一番のお気に入り
b0186130_21144682.jpg

いないいないばあ、にゃんこ
大人気の巾着いっぱいつくってる、UEPYさん・・おおっ
b0186130_21245248.jpg

きてますがな、なつおくん今日はおかあちゃんと同じエプロン
よくみたらポケットに!!!!ちゃうちゃうちゃうん♪
かわいがってもーーて、よかったな~~
b0186130_21254350.jpg


そして、しましまえんじぇるさん、
b0186130_21331280.jpg

本日も超細かい作業です。かわいい~

最後はリーダーPAOさん、あんなにいっしょにばたばたしてたのにがっつり
この迫力の商品量脱帽
b0186130_21311269.jpg


楽しいいちにちでした
暑かった~~~~

アートの森は、chou2さんと、ちびっこふたりといきます
きっとたべまくり
食の祭典ですから~~041.gif
[PR]

by pittyori | 2011-10-09 21:39 | おきらく日記 | Comments(2)

小5 稲刈り

稲刈り稲刈り・・
なんかめっちゃ、おちびが楽しみにしてる
こ~へんの?
みあげるつぶらな瞳にまけ、というよりも・・単なる興味

時間があったらいくいく
何故時間があったらかというと

先日かった、キャンプテーブルミニ
コンパクトでいいな~と購入しましたが
ロハスやアートでつかおうと
再度くみたてる
しまうときにころころ・・・・

・・・・・・ネジ・・・・・

はぁ??よくみると
足の部分のネジがぽろんとはずれてる

え~~~顔面蒼白
よっくみると四本足にそれぞれついてるねじ、これだけすかすか

????

ありえないけど、このねじだけ明らかにサイズが半分くらいしかない
き~~不良品~~
電話で問い合わせると新しい足をもってきてくれるとのこと
昨日電話して今日届いた・・まあまあ早い

しかし
届いたのをはめて確認しとこうとみると
ネジはういてるし
プラスチック部分がおれて、はすかいがぶらぶら
031.gif031.gif031.gif

ありえへん、即電話
クレームめっちやおおいんちゃう?
ときくともごもご・・・どうします
返品にしましょうか?
げ~~~危険。
明日使うねん031.gif
大人だからお姉さんにおこってもしかたないので、冷静に冷静に

昼一番でとどけるとのこと

よっしゃ気をとりなおし、いねかりみてこよ

お~~ぎりぎりセーフ一組さんは一番あとで待機しとった
あぶないあぶない一組からだとおわってたわ
b0186130_12232397.jpg

みんながんばってます
お天気でよかったね
b0186130_12241419.jpg

案山子も手作り
b0186130_12244144.jpg


家に帰ると、テーブルの足持ったお兄さんが家ノ前にたってた

昼からって言うたやん
電話してから来るって言うたやん
でもお兄さん
まってくれたの?ときくと
いえいえ、今ちょうどきたとこで2,3ん分です

きっと、もっとまったんやろね、丁寧に応対してくださった
今回の件は水に流そう

でも折れたらまたきっと電話するよ030.gif
そこんとこよろしく
[PR]

by pittyori | 2011-10-07 12:35 | おきらく日記 | Comments(0)

キューピー毛糸展

本日は、高槻センター街にある
キューピー毛糸店さんの展示会でした
ここはぴっちょりの、癒しの場、可愛い毛糸満載の上
新しい技法はここで、おしえていただく・・・・というより
展示会で展示してある作品を、穴があくほどみて技法を盗みます。
でお本日は編み図くださいました

本日の大収穫
b0186130_21311420.jpg

この梯子のようなもの
毛糸なんですね~~
そして
b0186130_21322257.jpg

スパンコールがおりこんである

どちらも
見本はマフラーでした
b0186130_21325662.jpg


うふふ
これは!!!

絶対帽子やっ!!
とひらめき、かえってすぐあみました
b0186130_21333820.jpg

めっちゃかわいいよ~~
かぶるともっとかわいいよ

色は、写真がかなりあせております
実物、優しい秋色

土曜日
ロハスにもっていきます

スパンコール入りは、
どやってあむんじゃ??っとつぶやいたら
隣にいた
親切なおくさまが(お客さん)
めっちゃやさしくおしえてくださったので、
おもしろそうでかってみました。
いつも、バーゲンの籠をあさってますが(きゅーぴーさんすみません)
こんな、素敵な糸をかうと、やる気がみなぎります

この梯子糸はまた買いに走りそうです016.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-10-06 21:43 | おきらく日記 | Comments(3)