<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ファミリーサポート

高槻にある制度で、ファミリーサポートというのがあります

ぴっちょりは援助会員で、ちょっと困った時のお助け役です

こんなのは、昔はとなりのおばさんがあずかってくれてたんだよな~
なんか、さみしいおもいもしながらの登録でしたが、

実際大変こまってるかたが、いっぱいいて

ここでめぐりあえて、御友達になれるかたもたくさんいて
なんだかんだいいながら~もう長らくやっております

だれかれ預かるわけではなくて、
預かる側も、YES、NOがいえて
ペアを組みます

病院にいくときだったり、ママのちょっと息抜きだったり
なんでも大丈夫
お預かりします

どんどんあずかってあげたいですが
店長ですので、そうもいかず
ごくたまにだけ、おてつだいさせていただくことになっちゃってます

なので、ご予定があわないと申し訳ないのですが
どちらも、安心してすごせますように

本日はかわいい姉弟ちゃんたちがきました
癒された
自分の子供だと、つかれるだけの兄弟げんかまで、
にやり・・・かわいい~~

たまたまやすみだった少年はもう、めろめろ~~
かわいい~~~053.gif053.gif
半日たっぷり一緒に遊び・・・・母はたすかったぞ
もうお昼ねタイム・・・・??

031.gif・・・・・・・もしもし??そんな休日でいいんですかい??
[PR]

by pittyori | 2011-11-28 14:57 | おきらく日記 | Comments(0)

本日明日はちくちくOPEN、お店におります

昨日の夜は、自分に負けて
バドミントンにいけなかった

5時に家にたどりつきましたが

せんじつの試合でガットがきれたので

・・・・・はじめてきれたのだ017.gif
  いつもは、切れる前にはりかえるんですが
  大きい声でいいます、ちゃんと真ん中がきれた~~

で、ラッケットを、山の上のバドミントン屋さん?にあずけてあったのを取りに行かねば練習にいけない~~
もう一本あるっちゅうたらあるんだけど
・・・・・・

新しいラッケットと二本あずけてあるから、それをとりにききたい
グ~~~~~~~014.gif
今日いく??Mちゃんのメールでおきた

無理・・・・・ぐ~~~~~またねた


はっ再度Mちゃんのピンポンでおきた

あ~~すっきり、べらべらしゃべって、

チャージOK
ばどもやすんだし作品しあげねば
とがんばりました036.gif
b0186130_12202633.jpg

BAGと帽子
[PR]

by pittyori | 2011-11-26 12:21 | おきらく日記 | Comments(0)

失言

おやすみなさいといいましたが

まだ寝ないで、あっちゃこっちゃブログにあそびにいっておりました

早く寝かそうとおもっていたおちびも、すっかりこたつでねてしまっております

このおちび、おちびとよんでますがホントにちっちゃいんです
5000人同級生がいて、一番前だろうといわれてる
-3.5くらい

で、このあいだは、兄である少年とバレーボールをみながら
おい、嫁をもらうなら、でっかいお姉さんと結婚してわが一族の身長を伸ばすんだぞ

そして、おちびにも、キミもでっかいひとと結婚するんだ

そういうと

おちび

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
え???なんかちいさかったら悪いん?031.gif

私はちっちゃい、かっこいい人と結婚して
ちっちゃい子供生んで
ちびちび王国をつくるんや~~~~

とマジぎれ

005.gif005.gif


すみませんすみません、ちいちゃくても悪くないっす

ちょっと遊園地で乗りモン乗る時こまるだけです~~
高いとこのもんとるとき不便なだけです~

服は長い事きれるし
ごろごろしててもかさばらんし
ちいちゃいのに、いろんなことできてかしこいね~とほめてもらえるし


うぉ~~いいことずくめです
[PR]

by pittyori | 2011-11-22 21:31 | おきらく日記 | Comments(0)

やすみ

明日は
ひっさびさのOFF
ゴミの日でもないから
おきなくていいもんんね~
少年の弁当はつくらんもんね・・・コンビによってけ~~

昼までねるぞ~~~

バドは休むぞ~

誰も私を起こしませんように。

携帯の電源はきっておこう014.gif014.gif014.gif
[PR]

by pittyori | 2011-11-22 20:31 | おきらく日記 | Comments(0)

ひっさびさのバドミントン試合

今日は朝からバドミントン

久々に昨日練習して、いきなり~~~

明日はよろよろあるいていることでしょう

チームは優勝

ぴっちょりは、3勝3敗う~~ん、精一杯がんばりましたが悔しい

残念な一試合、眼球でシャトルうけて
途中コンタクト不具合チェンジ・・・で敗退
や~ね~よけれませんでした。

そのあとの、一敗は、のってる時に
シャトルチェンジしてしまい・・・・・・・失敗
一点おいつけず負けた~~~時間制なので、そんな、かけひきが勝負を分かつのだ
学習。。。


明日青たんになりませんように、祈りながら寝ます。

明日はおちびが、遠足だ~
少年試験中だから、弁当づくりやすんでましたが~ひゃ~~

いるんか~めんどくさ=====い。
[PR]

by pittyori | 2011-11-20 21:35 | 体育の時間 | Comments(0)

しみずちかサンパペット展

明日二十日までです

学び舎をともにした
友人清水ちかさんのパペット展にいってきました

お母様が、着物などのリメイクで洋服をつくられ
その端切れで彼女が人形制作されているそうです

人形劇団にも所属活動していた彼女の作品は
素敵~すご~~~
失礼ながら携帯画像ですので色がわるいんですが
b0186130_18104961.jpg

b0186130_18111973.jpg

b0186130_18113314.jpg

b0186130_18115014.jpg

そして今回の個展の場所・・法然院 講堂  すごい
銀閣寺の横にあります。
b0186130_18121572.jpg

風流です。京都って素敵
b0186130_18123348.jpg

お茶目な彼女らしい
可愛い作品BAGですケロ
けろけろいっぱいいるのに、売約済み札はられてました、残念ケロ。
b0186130_1815075.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-11-19 18:24 | おきらく日記 | Comments(2)

水曜日だ~パンの日だ~中国語の日だ~

はっときがつくと

一週間すぎている・・・・
わたしの区切りは、

水曜日のようです
はじまりは、CountryEyesさんのパン納品で確認
そうだ中国語の日だべんきょうしなくっちゃ
ちくちくの作業台に、プリント広げ、付け焼刃の復習して、教室にかけこみます

忙しすぎると・・・時間がはやいはやい
いや~でも、ちくちくで、かなりのんびるしているので、041.gif
正確に言うと、忙しいのか、そうでないのかかなり怪しい

しかしおうちでは、マッハのスピードでうごいております
しかし、断捨離どころか、掃除さえ怪しい・・・

次から次へと、かあちゃんには、
何ゆえこんなに用事があるんかいね??


やばい
だって、もうすぐイベントです

お茶の時間、読書の時間がはじまります

作品管理部 代表 パオパオ部長から
納品18日
と号令がかかっておりますので、ちくちく作家様たちは、もくもくと作品つくっております
当然店長副店長
『店番忙しくて~~~』なんて、言い訳通用しません054.gif

やるっきゃない!!

とりあえず。できた~~
b0186130_047798.jpg

気合ライオンティーコーゼとコースターっす

まだまだつくります。
[PR]

by pittyori | 2011-11-17 00:55 | おきらく日記 | Comments(1)

ハーブ料理

本日のきららお勉強会はハーブを使ったクリスマス料理
大好きな松尾先生にきていただきました

おもしろいんです。
笑いっぱなし

高槻に広がる裏学び舎に
来てくださいます041.gif

ちくちくの宣伝もしてくださった

ほんとに、いい先生だわ~~

先生また、おまちしておりますので040.gif

本日のメニュー
・スモークサーモンとアボガドの美女メニュー
・ローズマリー チキンビアンコ
・スープ・オー・ピストゥ
b0186130_1759857.jpg

・白ワインムースのスコップケーキ
b0186130_17593495.jpg

切り分けるとこんなかんじ
b0186130_18007.jpg


満腹
[PR]

by pittyori | 2011-11-14 18:08 | 美味しいもの | Comments(0)

本日休暇でも忙しい

なかなか、こちらのブログがUPできないことになっております

今日は父ちゃんがいなかったので、ちくちく休んで

おちびのスケートの送迎

びっくり、長年通ってましたが、本日偶然、すれちがったのが
兄ちゃんの野球の一つうえのママさん、
お互い通り過ぎてもどってえ??っともどってきて、

きゃ~~~なんで?なんで?

そういえば、二、三ヶ月に一回くらいのペースでしか、かあちゃんいってませんわ
きづかないよね~

お店には、昼からもこなくていいよといってもらえたので、

スケートかえって
スキマ時間ユザワヤへはしり
ケーキの時間をもうけ

胃がひっくり返りそうになりながら

ちょい遅刻で、あわてる
ぴっちょりを、
おじいさんがよびとめる
世間話にあいづちをうつ
ダッシュ

またまた、お花あげるわ~~~と
よびとめられる

く~~~人気者や~
花束かかえて

おちびにおこられる

いいかげんにして遅刻やし031.gif

はは~~すみません。

ひっさしぶりのバドミントン、またまたちょび遅刻で、はしりこむ
すみませんいつもおそくて、じかんに余裕がもてなくて・・・

ひゃ~~~はいらな~~い
うてな~~~~い

あ!!もとからか

一ヶ月やすんだせいにしましたが、こんなもんかもね~037.gif
久しぶりのせいか
ハードすけじゅーるのせいか

呼吸困難方で息してる

うーーん運動不足や

でも久々で楽しい003.gif
昨日の夜から復帰したので、
もう、筋肉痛がなんとなくでてきたが

あしたは公園の草刈りだ~
みなさんは試合です

実は月曜日もちくちく休んできららに参加です

お店の方はmaronchiさんとパオさんにおまかせしております

店長になってもおきらく具合かわりません041.gif
よろしくおねがいします
[PR]

by pittyori | 2011-11-12 21:53 | おきらく日記 | Comments(0)

いただきもの

b0186130_22472575.jpg


いろんな塩がつまってる~~~おもしろい


美味しそう016.gif
[PR]

by pittyori | 2011-11-07 22:48 | 美味しいもの | Comments(0)