<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

果てしない・・・・

大掃除NOW

はじめたことに後悔NOW

なんと恐ろしい、作業部屋からはじめてしまった






本日寝れるんだか・・・・・

明日はゴミの日がんばるぞ~~
[PR]

by pittyori | 2011-12-28 12:09 | おきらく日記 | Comments(0)

芸術は爆発だ~~~

b0186130_22201675.jpg


太陽の塔がすきだ
岡本太郎はかっこいい

小さい頃見た太陽の塔の中は
とってもちいさかったけど
強烈に心にのこっている
ひよこもうっていた

5年ほど前、中を再度見てみようツアーもいった

昨日四国からの帰り道
高速でおもいだした

あ!!
太陽の塔イルミネーション明日までやんか

高速からみえた
b0186130_22225559.jpg

お~~~おりろおりろ
途中下車!!
普段仲のあまりよろしくない夫婦ですが
こんな時は意気投合

いけ~~危険な車線変更で
ありゃ???
????
守口行き???

???
ん???

ま?どこへいくんでしょうか?

門真?

おりそこない、とんでもない方向へのたびとなりました

明日は、かならずいこうっぜ!!
と誓い

寝ぼけた子供達に
いったいここはどこ?ときかれ

知らん

と家路をめざしたのでした

願いかないいってきました

今年最後のバドはさぼって
入院中のじいちゃんをみまい
腹ごしらえも完了

いざ!!
5時過ぎに万博前につきましたが
ひょえ~~大渋滞

すごい人気や
くっそさむいのに
カウントダウンではじまる
b0186130_22325286.jpg

ひびがはいってくずれおちる
b0186130_22322661.jpg

楽しい、すごい、やるね万博
b0186130_22352965.jpg
b0186130_22354339.jpg

またまたたべまくり
ホルモンうどんに
何とか焼きそば
何とかたこやき
何とかちぢみ~~流行のB級ぐるめ食べ放題・・もうナに食べたか覚えてないホホホ脳みそ

もしもし寿司食べてから来たんですけど~
お箸を持つ手が凍えて動かなくなる
そんな極寒でございました。
b0186130_22361310.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-12-25 22:40 | おきらく日記 | Comments(1)

連休

b0186130_12223673.jpg

冬の渦潮
時間がすぎていたにもかかわらず
あちゃらこちゃらでしっかり渦がまいてました
すごい迫力

私の祖母が、96年の人生に幕を閉じ
安らかにねむりました
孫たちがばあちゃん見送ろうと大集合
17年ちかくねたきりでしたが
大往生
穏やかな性格のばあちゃんは、みんなに愛され穏やかにいきをひきとりました
b0186130_1224337.jpg

じいちゃんがなくなった10年前も大集合しましたが
今回ちがうところが
両親世代が、すっかり年を取って
ひ孫たちもおおきくなって

いろいろかんがえさせられる旅でしたが
ぴっちょり家は~
ばあちゃん大往生よっしゃ追悼旅行だ~~っと
はりきって
瀬戸大橋だ!!
寛永通宝みにいくぞ~
明石大橋渡る前に
渦潮!渦潮!!
大騒ぎでばたばたしてきました

ばあちゃん安らかにおねむりください
[PR]

by pittyori | 2011-12-25 12:33 | おきらく日記 | Comments(2)

明日は芥川手作り市!!

ぷちっと頭痛がする

明日は手作り市なのに・・・

今から飲み会なのに・・・

めっちゃ寒いのに・・・

夕ご飯つくってでかけねば~

あ~~でも明日の準備も、まだまだなのだ

朝からおチビのスケート担当だったのに
二人ともおきれなくて

サボったのだ
おちびは、さぼるき満々で
昨日準備もしてなかったのかあちゃんはしってるぞ~
背中が痛いとかいってますが??
背中??


まあとにかく眠いねよ・・・

少年におまえらいつまでねとんじゃ~~
とおこされたのは
昼前

弁当つくれはよつくれ
とにかくおきろ~!!!

へいへい

って??きみきみ昼飯食べよとしてるやん??

なに・母ちゃんは何つくるん?


とにかくおむすび5個つくってくれ

ねぼけてよくわからんけど

いったいいいつ食うんじゃ????
[PR]

by pittyori | 2011-12-17 16:41 | おきらく日記 | Comments(0)

個人懇談

こないだ学年活動、ちょ前参観、そして個人懇談なんか、忙しいぞ~~

店をしめてからもうダッシュ

若い元気な先生なので、心配なし
ほったらかしであれてるかとおもいましたが、字があれてるくらいで・・・

まぁいいや、

秋??の
作品展みてきました

今年はなんだかいい感じ・・・

うちの子達は、野菜をじっくりみつめて
描いたようだ。よくかけてるわ~~
版画のような切り抜き
きれい!!大好きなんだなこんな仕事
b0186130_1833329.jpg

おちびも美味しそうなのかけてました

笑ったのがこちら
3年生の作品 
新聞に、着色して、秋の一句
b0186130_1837113.jpg

素晴らしい、きっと虫のにぎやかな鳴き声とかけたのかな
子供って天才
[PR]

by pittyori | 2011-12-15 18:38 | おきらく日記 | Comments(0)

おわった

胸のつっかえがとれました

おわってから、自分の書いた答えにわらってしまいましたが

はぁつかれた

さささぁさぁ。芥川宿手作り市に向けて頑張るぞ~

新作のせてませんでした

腹巻のようですが、腹にはまけません
b0186130_20138100.jpg

かぶるとこんな形に
b0186130_20135293.jpg

上を結んで
b0186130_20141528.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-12-14 20:15 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

うぬぬ。。。。

もうお昼、今日は1日お休みです

昼から、中国語のテストです
お勉強するつもりでしたが

なんとな~くまぶたがおも~~く、くら~~く

ひゃ~~~~~~~~~~

文法からはいっております中国語

頭にはいっておりません

ひ~~~
[PR]

by pittyori | 2011-12-14 11:45 | おきらく日記 | Comments(0)

BIRTHDAY

おちびが、11歳になりました
はやいね~~

もう来年小6
いつもけーきをやきましが
今日は出勤だったし
近所にROLLができてるではないですか
b0186130_2226894.jpg

ほほほ。大のシフォン好きの彼女大喜び
母も大喜び
b0186130_22262180.jpg

シールまでかわいい
b0186130_22264396.jpg

なんと自分で、じぶんで~~わーーーい
楽チン楽チン
b0186130_2244261.jpg

できた
b0186130_2227738.jpg

元気に育ってます
b0186130_22433674.jpg

[PR]

by pittyori | 2011-12-11 22:33 | おきらく日記 | Comments(5)

今日は、おちびの学年活動

本日は、お店をやすんで、おちびの学年活動でした

朝から準備のお手伝い要請もきておりましたが、

すみませんすみません

学年活動のみで、おねがいします

時間ぎりぎり、滑り込みセーーーフ状態

修学旅行の代休の息子がいたので、
めっちゃ手伝わせ
リビングだけ片付け、

やっと、冬使用にやっとなりました

5年生の学年活動は、
おにぎり作り

春に稲をうえて、先日収穫、美味しいとこだけ、体験させていただいて
収穫した米をたべちゃう、なんて
わがまま・・・・放題・・・・・


しかし、しっかりおむすび作って、たべました~おいしかった

その足で、お茶
なんと!!

川越町?栄町?ダイエーの前にあった(ダイエーなくなった?)
ロールケーキのお店が、大蔵司にできてんだって

いかなくっちゃ~~

お店の名前ROLL
いってみると、もうOPENして一年なんと知らんし005.gif
抹茶ロールケーキたべました
美味しい・・・写真忘れました・・・ふわふわ

チョコバナナシフォンもたべてかったけど、売り切れ・・・残念

おちびの誕生日はここのシフォンケーキかって、飾りだけつ~~~けよ037.gif
[PR]

by pittyori | 2011-12-07 16:52 | おきらく日記 | Comments(0)

なんとかせねば~~

なんとかせねば。なんとかせねば。

作業部屋。。。。。

棚を引っこ抜いて店に持っていったのは
一ヶ月よりもっと前
それからずっと山積みの机の上から材料をさぐりあてながらつかっている

人生最大の無駄、探し物はなんですか~みつけにくいものですか・・

いやいやこの山のきっとどこかに






なんとかせねば。。。。
[PR]

by pittyori | 2011-12-06 21:30 | おきらく日記 | Comments(0)