<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はぁ~~

b0186130_21112136.jpg

初体験

きっらきら~~

きれ~~

b0186130_21122126.jpg


すご~~~

楽しい072.gif072.gif072.gif

雪組公演
ドン・カルロス

なんだか・・・関西人なのに宝塚歌劇
みたことないのって・・・・

いってみたいな~~
神様一度なにとぞよろしく
最近なんどもつぶやいていたら

わ~~~い
優しい友人がつれてってくださいました(感動の敬語!!)

ありがとうありがとう

春休みなのに追いすがる、ちびっこをふりきり

かあちゃんは目をきらきらさせて
いってきました

あまりに目をみひらきすぎて
第二幕 Shininng Rhythmでは
ドライアイ全開

目がガシャガシャになってました

すごいわ~素敵
絶対またいこ!!!

ブロマイドかいそうになったけど
初心者には、みなさん同じ顔にみえる

勉強しなくっちゃ

町並みは
なんか、宝塚一色の宝塚・・・当たり前か・・・
b0186130_21134182.jpg

行きは劇場まで、
駅から10分
帰りは二時間半

わははは
[PR]

by pittyori | 2012-03-31 21:27 | おきらく日記 | Comments(2)

きた~~~~

ついに!!

我が家にもきた

なにがって??

そうなんよ
いうとおどろかれますが・・・

超めんどくさがり夫婦なので
TVを買い換えるのがめんどくさく
ケーブルのデジアナ変換おわるまでいいや~っと

普通にアナログブラウン管が鎮座しておりました
録画機能もここ数年ビデオが壊れてからなくって003.gif
みたいものはいまみるべしの
夜ふかし小僧をつくりました

ずっと14インチで、

「おばちゃ~ん
なんだか
ここのおうちTVが、
ちいさいようなきがするんですが~」
と遊びに来た子供に指摘されてました
        (ホットイテクレ)

しかしいただいた20インチに拡大され
え~~やん053.gifとご満悦でしたが

わーーい40インチ
買っちゃった

決算セールだもんね
ホホホ

電気屋さんもいろいろね~~
決算だからどこも気合はいってるのかとおもいましたが

一軒目売る気なし

気の短い夫婦は
意気投合

移動!!

二軒目はやる気満々
がんばってくれました
やった~~!!
[PR]

by pittyori | 2012-03-29 12:56 | おきらく日記 | Comments(1)

はるやすみです

今日はおちびがしぶしぶ

ちくちくについてきて、

どっかつれてけ~どっかつれてけ~~

と念仏のようにつぶやきながらDSをはじめました

ふ~
[PR]

by pittyori | 2012-03-27 10:56 | おきらく日記 | Comments(2)

アイススケート教室卒業

おちびが、スケートをはじめて、三年やったかな?

フィギアスケートというとかっこいいですが

本気のスクールとはまた違う、ゆるゆる楽しいスケート教室でした

本日はそのスケートスクールの卒業発表会

b0186130_20533310.jpg

b0186130_20423620.jpg


びっくり、めっちゃ上手

いつもとうちゃんにまかせて、
今年に入ってみにいったのは二回目昨日のリハーサルと本日・・・・

ひゃ~~~すご~~

まおちゃんみたいな、すんごい技はしませんが
HEI!ミッキー♪の曲にあわせのりのりでおどってくれた

しゅるしゅる~すぅい~~~

発表会の後は親子スケートと題して、おやもどうぞすべってみなはれ
とリンク開放

一緒にすべってびっくり、ちかくでみるともっとすごい
くるくる、すぃ~~~~軍団

ABCDとレベルのちがう級にわかれてますが
よちよちしてみえる、一番下の級のちびっこちゃんたちまで
すいすい~~

005.gif父ちゃん母ちゃんより『断然うまい』

子供って素敵072.gif

カイザースケート教室の先生方ありがとうございました

で、
せっかくやし!!!
っと鼻息荒く

くるっとまわって、すい~~ってすべるんや!!!

と無謀なすべりで、どか~~~~んと、こけて膝とこしを強打しました。
イテテテテ
明日が怖い・・・

毎年募集があって欠員だけがはいれましたが
今年の春は総入れ替え
新しい子供達が春から、通うそうです。

楽しいよ~みんながんばってね・・
[PR]

by pittyori | 2012-03-25 21:10 | 体育の時間 | Comments(2)

ボウシボウシボウシ

ぐるぐるボウシが人気です

注文におわれてました

何個??みんないっしょ??よくわかりませんが
みんなでかぶる?????

さっぱりわかりませんが
去年の暮れから同じものを、何個も何個も納品しております

何個編んだかわすれましたがこれで七個目くらいだろうか・・・・

同じのと注文うけますが
違う色まぜてみても。。。。
クレームでません・・・

不思議・・・・・今回の納品分
b0186130_1783763.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-03-21 17:09 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

創業200年 かめや旅館

芥川宿手作り市

きょうになってしまった

b0186130_03219100.jpg


かめやさんに、もっていきます

先週やらかした麻糸、かたちになりました

写真が携帯画像なのは、びっくりデジカメのバッテリーが無かった

ぴっちょりも充電切れそうですが

まだ・・・完成していません
裏布をつけたい

しかし。。。睡魔が

現在なんでか???
体中がいたいのです

膝は筋ちがえたようだし
右手首は二週間ばかし痛いし

体のふしぶしが・・・・これはきっと、運動不足
あるいは
・・・・
・・・・
・・・・お年頃・・・いや~~ん
[PR]

by pittyori | 2012-03-18 00:40 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

レストランタガミさん いってきました

レストランタガミさんはブログでみててもいい感じですが
実際もっとよかったですよ~

次から次へ来られるお客様にきいても

美味しかった~~~っと大満足
生インタビューもきけたし

絶対いきたいリスト 一押しです

出店の様子は
ちくちくブログでみてくださいね
(ぽちっでちくちくにとびます)

十日市では
かってしまいました~

ずっと我慢していた、優しく編めるだろう麻糸
素敵な色にまけました

何故我慢していたかというと
体育会系クラフターなので倍ほどある太さの麻ひもガシガシ編むのを  よし!としていたからです

でもちょっと お疲れの今日この頃。。

今シーズンは、優しい編み具合からはじめよっと
b0186130_2110551.jpg

ガンガンの色にうつってますが
実物はかなり優しい色です


そして、ギャラリーNISIDAさんで十日市にうっている油やさんのオリーブオイルが大好きなんですが

本日は  これ
b0186130_21105979.jpg

いちじくバルサミコ酢

いちじくいりに弱いんだな~~
うふふ

ほんのり甘くて優しい味053.gif



しかしなんと、
おちびがきにいっちゃって
台所を通る度に・・

・・ぺろぺろ(こさじにぽちょりですが・・)

ぺろぺろ

ぺろぺろ

ひ~~~~~
すぐなくなる~やめて~~~

楽しいおでかけ出店でした
タガミさん、楽しい1日ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2012-03-13 21:19 | おきらく日記 | Comments(2)

黒猫おやすみ

b0186130_14473595.jpg

猫ができた

明日は、山崎十日市 ちくちくはレストランタガミさんの前にて出店です

毎日やってくる猫たちこの雨では、現れません

黒猫がいっぱい 毛長黒
普通黒 大きい黒 小さい黒

二毛猫最近みかけません、
こないだ、しろぶちちゃんがきてました

猫たちは恋の季節
子供たちは春休みが秒読み

にぎやかです
[PR]

by pittyori | 2012-03-09 14:53 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ズンバ

今日のきららの学習会は

ズンバ

なんだそりゃとおもってましたが

ズンバの響きが、ゆったりしてるので
フラダンスみたいなものかとおもっっていたら

TVでみた

ひ~~~激しい

無理かも

さて初体験

まず音楽にのれないハハハ
スッテプが踏めない

それでも楽しい~~

おうちでこっそり踊りたい
めちゃめちゃシェイプアップにいいかも~

どうしようくびれができたら041.gif
[PR]

by pittyori | 2012-03-06 16:50 | 体育の時間 | Comments(0)

お掃除お掃除さっさっさ

さくさくがんばるために
整理整頓

古ーいタンスや道具を運び込んだので
家中むちゃくちゃ

どうにもならない状態なので

フルパワー
めちゃめちゃがんばってます・・・ホンマカ・・・

おじいさんのフル時計
ネジ巻き式
旦那は
子供の頃ネジ巻きしたそうだ
b0186130_1442197.jpg


なんだかテープカッター台
じいちゃんの作業部屋にころがってた
嫁あわててひろいニンマリ
またまた姑、理解不能。。どこがいいの~と顔をしかめる
くるくる回るところのプラスチックが・・・後付?・・じじさま、かえたか?・・・??ですが
昔のものは重厚でとってもいい手触り。ナイス!
b0186130_14521374.jpg

ナショナル1号のアイロン
2号3号でたんだろうか?
怖いけど電源いれてみ~ましょ
b0186130_14513114.jpg


え?やっぱりあそんでる?

がんばろ~~~

次回3月18日の
芥川手作り市は亀屋旅館のなかです。

200年たつというこの旅館もレトロ感満載

楽しみ^^です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2012-03-05 15:14 | おきらく日記 | Comments(2)