<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

麻のイチゴバッグ

今日はバドミントンの練習に行くつもりが
なんだか
おちびは、ぐーーすかねて起きてこないし
父ちゃんはまたまた野球みにいったし

ゆったりのんびり、作品が仕上がりました
b0186130_20533683.jpg

イメージはいちごちゃん
昨日は八重桜ももうおわりだな~と上を見ながら
夜の女子会へとむかいましたが
途中夕暮れに
白く浮かぶ満開のハナミズキ

・・・・・・あ~~~なんだか素敵

藤棚の藤も満開で

053.gif053.gif053.gifお~~~とっても素敵

女子会の空には
b0186130_20411164.jpg

お魚がおよいでました

そうだ~帰りは夜の鯉のぼり見てかえろ~~っと
ごきげんで
たくさんの鯉のぼりがおよぐ桜堤公園横を走る・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

無風の夜の闇にたれさがる鯉のぼりは
なんだか
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
くたびれた夕方の満員電車のような
・・・・・・
・・・・・・
なんだか物悲しい風景でした
[PR]

by pittyori | 2012-04-30 20:28 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

人体の不思議

何故??

毎回毎回??

ちょっと久しぶりに
バドミントンをしただけで??
筋肉痛になるのであるか??

人体の不思議

体がギシギシいう・・・・

あちこち痛い

ちょっとつめて練習にいかないと
やばいほど

シャトルが見えない
足がでない

う~~~ん

悲しい

でもひさしぶりに良く寝て
布団ほして
バドミントンにいけた

休日の正しい過ごし方の見本のような一日であった

明日は
鯉のぼりフェスタですが

野球部役員のお仕事かねて
野球観戦にいってきます

ではおやすみなさい
[PR]

by pittyori | 2012-04-28 22:20 | 体育の時間 | Comments(0)

facebook・・・ひょおえ~~

時代にのりおくおくれてはいけない
とにかくやってみろ~と

相棒のまろんちちゃんと、とびこんでみたものの


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


これは・・・最新携帯でPIPIPIっとできないと

あかんやん

パソコンにちまちまとぶ
ぴっちょりfacebookはいまいち
スピード感がたりません

そして古い脳みそはPIPIPIっと回転せず
やっぱりBIBIBIとさび付いた音です

う~~~ん

さぁ、みなさんごいっしょに  BI-BI-脳みそまわしましょう
[PR]

by pittyori | 2012-04-26 09:09 | おきらく日記 | Comments(3)

遠足バスは、コテコテの・・・・

ハピネス ヒジオカ バスにのった~~~~070.gif070.gif

大喜びで、かえってきました

どんなバスって??

そりゃすんごいバスです。
こてこての大阪しかはしれんバス

先日へなへな日記をよんでて こちらをぽちしてくださいへなへなバスにとびます

ものすごいな~どこ走るんや041.gifっと笑ってましたが

高槻まできましたか

ありがとう
ハピネス君
すごいのかいてくれて
いいおもいでができたでしょう

へなへなぶろぐからおかりしてきました
こんなです
b0186130_22162470.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-04-24 21:58 | おきらく日記 | Comments(2)

遠足日和

火曜は遠足や~

高校生男子もおでかけには
うきうきするようだ

どこ行くん?

王子動物園

はぁ???ほんまに??


ほんとらしい

弁当はいらんそうだ
中華街もうろうろするから、そこで適当に食べ歩く

くらすごとに須磨水族館にいったり
異人館めぐったり
そして
最後に集合場所があって、そこに集結して記念写真をとるんだとか

ふーーん

よっしゃ、よっしゃなんでもよっしゃ
弁当休みバンザイ041.gif

おちびが叫ぶ
私も火曜日遠足053.gif053.gif

へ?


残念でした
朝からやっぱり弁当づくり

奈良に行きました
今頃
大仏みてるかな~
鹿におやつとられてへんかな~
[PR]

by pittyori | 2012-04-24 12:55 | おきらく日記 | Comments(0)

続編 はにコット

あかん007.gif
油断した
b0186130_164491.jpg

しっかりくっきり
線が~~~
ひりひり痛いし

がっくり

テントにひなんしてたはずやったのにな~~


もうね、焼いちゃあかんのよ

焼いていいのはこちら
b0186130_16521054.jpg

昨日珈琲マウンテンさんのブースでかってきました
正確に言うと、娘を派遣してかってきてもらいました
かりかり、さくさくのワッフルに、
生クリームとイチゴがとっぴんぐ

はにたんがこなかったね
埴輪イベントなのに
スケジュールがお忙しいんだろうか?
b0186130_1713152.jpg

かわりにこんな子が
どなたの作品?

そうそう、もひとつ
おいしかったのがこれ
あのお肉
b0186130_1741887.jpg

ウインナーに豚肉がぐるぐる巻かれ
もち手は骨

・・はじめ人間ゴン・・・
[PR]

by pittyori | 2012-04-22 17:13 | おきらく日記 | Comments(2)

comcomはにこっと

いましろ塚古墳でのイベント

楽しかった~

なんとか曇りで、開催できるか?
とおもってましたが

まさかの快晴
加え強風041.gif

しかしアートのイベント
きている作家さんたちも、楽しいアーチストがいっぱい
ライブペインティングでは
スーパーカブとケートラくんがこんなことに~~
b0186130_2038269.jpg

b0186130_20443994.jpg

b0186130_20585199.jpg

b0186130_2046716.jpg


お店の様子はちくちくブログみてください

なんだか強風と戦いながら
本部STAFFになったり
マウンテンさんのSTAFFになったり

どこでもテントの守り人となり
おもしのようにテントにぶらさがっておりました

明日は爆睡するぞ~~
[PR]

by pittyori | 2012-04-21 21:06 | イベントお知らせ | Comments(0)

リザルブ珈琲店

大人なカフェがありました

わちゃわちゃした、喫茶店でなく

ひとり静かな時間が楽しめる。珈琲店です。

わちゃわちゃした、ぴっちょりなので
申し訳ありません
きっと店長さん、うるさくていやだったろうな~
b0186130_9364769.jpg

豆の選別をされてました

これも、興味津々でのぞいてしまいました

ゆったり、静かに時が流れる店内は
アイデアがどんどんでて、有意義なお茶会 会議ができました

今回は軽いテイストの珈琲をいただきましたが
次回はじっくりゆっくり
深入り珈琲のみながら
空想の世界にひたりたい

静かに珈琲を楽しむお店
静かに時を楽しむお店・・・そんな感じです
b0186130_9424650.jpg

リザルブ珈琲店
[PR]

by pittyori | 2012-04-19 09:46 | 美味しいもの | Comments(0)

メカも人も高齢化社会

どうもパソコンクンの調子が危うい・・・・

朝はなかなか起動しないし、さくさく動かないし

想定外のプリンター君の紙送りまであやしくなってきた・・・・


やばい・・・野球部の総会がちかづいている・・


書記の最大のお仕事がまっているのである~~

ただ祈るのみ072.gif

パソコンもやばいですがにんげんも怪しい・・・

一ヶ月たっても直らない手首の痛み

編み針もつとカチカチ音がしだした・・
痛いし・・やっとこ病院へいった

テニス肱の手首版
腱鞘炎というのか?・・過酷に使われて・・・悲鳴をあげているようだ・・・

んん??そんなにつかってるやろか、いつもの日常に戻ったあみかたですが

数ヶ月編み物どころやなかったしな~~

手首が油断しとったか?
体のグルコサミンがたらんのか?

体中異常にひえるしな~
やけどした痕も、なぜか膿んで
そして三週間いたみつづけたもんな~~

自然治癒力減退007.gif
やばい、なんとかせねば

本日はちくちく、はよいって草刈り!
(あ、そういってるまにはやくないし、今日はパンも、もらいによらなくっちゃ)

そうだ!!

脳みそ活性化のため

左手でカマもって草かりしよっと!!

一石二鳥043.gif

いってきま~~す071.gif
[PR]

by pittyori | 2012-04-18 09:11 | おきらく日記 | Comments(2)

同窓会

本日晴れのよき日にウン十回目の誕生日をむかえました
健康に感謝、皆様の愛に感謝しながら

なんとなく頭がぼ~~っとしております

本日のお店番も会話が咬み合わないと笑われております
感動ではありません
寝不足飲み過ぎう~~ん

翌日まで残ることはあっても
翌々日まで尾を引くのは・・はじめてかも

う~~ん、肝機能が弱ってるんか?
ちくちくブログでもいってましたが

土曜日は同窓会でした、
中学バスケ部です(先生あわせ9人もあつまりました)
お世話になった中学時代のクラブ顧問の先生が
年月をへて、優しい校長先生になっとりました
いや、バスケ以外では優しい先生でした
先生はご退職
還暦お祝いだ!!
息子は、中学卒業で卒業証書を先生からいただき
なんだか感慨深い二年前・・・・もう高3です

先生のお祝いに赤いパンツ買って
お花もかいましょう
素敵なお店があるんよ~と入ったお店で、
「ぶっちゃけ予算こんだけですブーケできるかな~」
と大阪のおばちゃん全開でお邪魔しましたが

ダイジョブですよ^^あれ~~~

店長さんが同級生の友人でした
わ~~~053.gif053.gif053.gif
ジモティ炸裂ですが、先生のお祝いだとサービスしていただき

嬉しい
ご縁だわ~Hoshiさんのカードもおいてありました
うちの作家さんよというと

彼女もびっくり
ちくちくに、開店祝いのお花を届けてくださったとのこと
あ!!bibibiびっちょりだわ、UEPYさん
  Les Jours
  高槻市高槻町12-1 

一次会二次会三次会

三次会も、小中高と同じ学校の先輩のお店
みんながんばってるな~~
(ちくちくに、SHOPCARDおいてきてしまった、名前がわからない
男前のテルイさんのお店です。)

よっしゃ~がんばるぞ~!!!
[PR]

by pittyori | 2012-04-09 16:51 | おきらく日記 | Comments(0)