<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

レストランタガミさんやっといけました

さぁ本日は~ゆったり山崎散策

10日市のときのような賑わいはないですが
時がゆったり流れるような
そんな山崎の

レストランタガミさんへいってきました

平日だし予約なしでいこかな~なんてのんきにかまえてましたが
せっかく休みをとりいって、たべれなかったらね
おちょろちく残念なので、しっかり予約をいれいきました

よかった~~満席やし、でどんどんはいってきはるし
予約してえらいえらい、成長したとほめてもらい

b0186130_22454114.jpg

おほほ、ひっさしぶりにランチに
b0186130_2246885.jpg

美味しそうでしょ、もちもちしたパスタで、ホントに美味しい
小さくうつりこんでいるのは、本日のパスタのもう一種類
b0186130_22462395.jpg

そして、めいんディッシュは、鱧・・???
 なんてよむんや???


ハ・モ・はも~~~ キャロットソース(記憶ではね)にのっている
これが美味しいんだな~~
バゲットをおかわりして、お皿は、きれ~~にぴかぴかさ
b0186130_22462257.jpg

幸せ・・・・珈琲も飲んで

そして、きになる雑貨屋さんiro houseさんへ
こちらは、週一回、木曜日しか基本あいてないのだ

たがみさんで道をききがんばって歩いてねと励ましてもらい
わからなくなったら、電話しいね~~
え??そんなに大変なみちのり???
またまたいいかげんな下しらべで駅からすぐすぐ!とかってにおもってましたが
タラリ冷や汗・・・本日は膝を痛め中の相棒
まぁべらべらしゃべりながらだから、あっちゅう間についたのですが
最後の詰めでプチッと迷う・・・・

だらだら山崎駅から15分くらいでつきます
線路よこどんどん歩きます
山崎聖天さんをこえ
公園が出てきたら、もう近く
こんなかわいい、水色の窓のお店がみえます、
みえるまで、けっして曲がっちゃだめだよ
b0186130_22475715.jpg

住宅街に、ポコンとかわいく
b0186130_22481064.jpg

ちっっちゃくかわいいお店出現
b0186130_2248618.jpg

不定期で、「いろ市」がかいさいされるようです
次回は6月13日(水)
ゲストさっかさんが参加されて楽しそうなので、是非いろ市にあわせて
タガミさん駅前のRELISHさんや大山崎山荘、山崎聖天さん
ゆったり散策したらたのしめるとおもいますよ~
[PR]

by pittyori | 2012-05-31 23:29 | 美味しいもの | Comments(0)

金属?

b0186130_9453588.jpg

ナショナルジオグラフィックの一枚
本日は朝からゆっくりしてます。 摩訶不思議な一枚に遭遇 たんぽぽの綿毛にのる物体は 世界最軽量の新しい金属なんだそうですりんご三個つみあげた写真ものってました。ただ軽いだけでなく強度も高いのだそうだ。
米国HRL研究所 やるね

綿毛みつけたらなんかのっけてみよっと
[PR]

by pittyori | 2012-05-31 09:45 | おきらく日記 | Comments(0)

ラジオ体操

b0186130_9234615.jpg

あまりの体重計の数値に 脅威を感じ朝ラジオ体操をした いい運動した〜 と満足して新聞ひらいたら
これ!!!
つづけれたら、この全身不調から救われるかもF99F.gif

三分ちょっとで全身400ヶ所の筋肉を動かせる。

なんと究極のエクササイズだそうですぞ。

テレビでは座ったままでもできるように、沢山のお姉さんがいろんな角度をみせながら、一緒にやってくれるのよね〜
ラジオはどうなってるんやろ〜

新しい朝がきた!希望の朝だ!喜びに胸をひろげ青空 あ〜お〜げ・・・ラジオの声に〜

夏休み毎日 歌った歌は忘れないな〜
[PR]

by pittyori | 2012-05-30 09:23 | おきらく日記 | Comments(2)

新星折り職人

b0186130_2228570.jpg

おちびが、ダンボールを
使って作りました 縦糸は学校では輪ゴム、ナイスなアイデアに感動し、金のゴムを進呈 縦糸にはってあげました。横糸はちくちくでひろいあつめました。素晴らしいF99F.gif
[PR]

by pittyori | 2012-05-29 22:28 | おきらく日記 | Comments(0)

雷こわい

すごい雷でしたね~

はやくかえってきて031.gif

おちびから怒りマークのメールがくるものの

無理無理、雷打たれたらどうするんよ~
全拒否

泣いてる???  いっひっひっひっひっひ
と意地悪電話ではげましながら
なんとか晴れるの待ちました

さぁここで、問題です

道をあるいてて、雨が降る・・
激しい
傘はない
木の下にひなんするよね~
その時、雷がなる

え??危険
え??雨の中に飛び出すのか??

走ってどっかに移動?

でもずぶぬれなるやん

え??

あなたな~~ら、どうする?

今日雨宿りしながら、もんもんとmaronchiさんと悩んでました
[PR]

by pittyori | 2012-05-29 21:35 | おきらく日記 | Comments(2)

振替休日

b0186130_10122580.jpg

土曜日が参観のため、本日小学生お休み(x_x;)


ぴっちょり家、ちびっちょりとともに、ちくちく出勤

ギリギリ10時つくなり
さーてと、とりあえずDSやって、目さまそ

(=_=;)いきなりおもいきりくつろいでます
[PR]

by pittyori | 2012-05-28 10:12 | おきらく日記 | Comments(0)

ピラピラコサージュ

b0186130_2046640.jpg

かわいい~

はぁ
さっきまで、頭がボーーっとするくらい、空気のよどんだ体育館で
バドミントンをして、あまりのふがいなさに
気絶しそうになってましたが

ちゃんと反省したから、次回につなげますよ~
Sちん前向きでしょ。またがんばります

068.gif068.gif本日はうちあげもパスして
反省しながら、作業してました

もひとつつくって

きょうこそかならず
お勉強してからねよ・・・なにをって??

秘密

はぁ~脳とれしよ~なんて・・・・

かるーーーい、気持ちで・・・

墓穴ほって、苦しんでます・・・・

ひ~~~~
[PR]

by pittyori | 2012-05-27 20:58 | てづくり、ちくちく | Comments(3)

美味しかった

b0186130_2357416.jpg

b0186130_23574115.jpg

b0186130_2357418.jpg

朝一番
まろんちちゃんと食べた、おやつ
やらかしついでにやらかした、おやつを買ったお店は難しい名前でなんど聞いても覚えられない、でも美味しいパンやさん。ラ、ギャミレット??ル、ギャメラ???なんやっけケーキも売ってます高槻ウォーカーにも、でてました。
そこの黒糖なんちゃらシフォン・・・・名前も覚えられない、弱った脳みそですが
ふわふわシフォンをたべてると
なかから 黒糖カスタードが デロンとでてきます
ヽ(≧▽≦)/

どうやって焼くんだろ?クリームは後入れ先入れ??
[PR]

by pittyori | 2012-05-25 23:57 | おきらく日記 | Comments(2)

やらかし隊

b0186130_11172264.jpg

b0186130_11172224.jpg

両手いっぱい
雨ですね、本日から 大好きな毛糸やさん QPさんのバーゲンでした。オープン準備をちょろりとして、
いざ出陣。

雨のせいかミラクル一番準備されてる前で待ち構えて掘り出し物ゲット

( ̄ー+ ̄)フッ

嬉しさのあまり
おやつもゲット
[PR]

by pittyori | 2012-05-25 11:17 | おきらく日記 | Comments(0)

足は大事です

めったにほめられませんが
本日ほめてもらいました

b0186130_17162848.jpg

足型美人スクエアよりのエジプト型だそうだ
指力がすばらしい
健康な足型だそうです

いままで、偏平足だとか
だらんと広がった足だとか
ろくなこといわれたことがありませんでしたが

いっひひ
足の裏でもほめられるとうれしい
これは、細々バドミントンつづけている成果か
チラシ配りに歩いた成果か
毎日まじめにちくちくで店番してる成果・・・じゃないわな

でもしっかり足のゆびがでてるのは
体重が重いってそんなことじゃないんやろか???ちょっと不安・・・

うれしいのはさておき
本題!!

本日のきららクラブの講習会には
芥川商店街の靴屋さん
シューフィッターの大持さんがきてくださいました

足ってだいじよね
足やら靴やらには興味津々
本日は、勉強になりました

いいくつ買っても、はき方まちがうと
全然だめなんですね

ポイント
とんとんきゅ~

まず靴に足を入れたら
かかとを地面にとんとん
そして、きゅ~っとしめる

簡単なことですが、これで準備OK

かかとが磨り減った靴やら
だらだら、しめずにはくのはNG
そんな靴やはき方が膝を痛めるそうだ。

小指が地面につかない子供も増えているそうで
大きな靴をはかしたり
はきかたまちがえるとなるそうです
体のバランス心のバランス
しっかり大地を踏みしめることができる足が
集中力をたかめるんだとか

う~~~ん

そうそう
エジプト型・・・親指が長い足
ギリシャ型・・・人差し指が長い足
スクエア型・・・同じ長さ

この足型のよって靴の形やさいずの選び方がかわってくるそうだ

簡単なストレッチウォーキングも教わったし

よっしゃ靴の点検してみよっと
[PR]

by pittyori | 2012-05-24 17:38 | おきらく日記 | Comments(0)