<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガオ~~~

b0186130_054024.jpg

歯型はできてます
恐竜の歯のようです 下はとっても美しい

アレルギー値が激しく高いおちびは (彼女の数値は尋常ではないのだ) ステンレスでつくる 矯正器具に反応しないかどうか、まずアレルギー検査をしてからはじめることにしました。
即はじめようと気合いがはいってたので、ちょっと肩すかし。

しかし一番恐れていたところなので、そこは急がないでしっかり検査してから初めましょうねと先生。
撮影に協力してもってくださってるのも先生(≧∀≦)
皮膚科にいくか小児科にいくか・・・ (=_=;)悩み中 とりあえず 7月にはいったらいこ(医療費がかわるのだ)
[PR]

by pittyori | 2012-06-27 00:05 | 歯列矯正 | Comments(0)

水墨画講習会いってきました

b0186130_1352097.jpg

b0186130_1352087.jpg

今日はちくちくはマロンチさんにまかせて、きららクラブの水墨画講習会いってきました。
一時間ほどひたすら練習して 苺をかいてきました種かきすぎて
気持ち悪F9AB.gifF9AB.gif(=_=;)
という出来上がりでしたが先生の素晴らしいフォローで目立たなくなったかも

最初は鮎をかこうと先生の見本みて練習しまくったんですがなかなか難しい 素直にしゅっとかけないし・・・
最後の最後で苺にしとこと心がわりしました

白黒の世界ですが、 不思議色がみえてくる

本日の先生は イラストレーターの弓削ナオミ先生でした。
[PR]

by pittyori | 2012-06-26 13:52 | おきらく日記 | Comments(2)

うっふっふ とうとう!!ちくちくの看板できました

b0186130_1713957.jpg

長いこと、悩みに悩んで いろいろごそごそ 頑張ってましたが
とうとうできました
ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
アイアン 素敵〜

Kisimune ironstudioさん作です
うれしい
[PR]

by pittyori | 2012-06-25 17:01 | おきらく日記 | Comments(1)

風邪の時はひたすら寝るに限る

なんだか、ずっと風邪気味でした

昨日お休みしてグーグーねたら
やっと復帰

おやすみなので
つくりつづけると宣言したよなきもしますが

微熱なんだけど目が塞がる
どうにもならない
え~~い
お昼なのに布団で本気の
おやすみなさい

やっとこ鼻水がとまりました
あ~よかった

今日は元気に出勤
紫陽花ながめながらちくちくします
b0186130_11425262.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-06-22 11:45 | おきらく日記 | Comments(0)

台風警報でてますが現在小康状態ですね

むむむ・・・ちくちくを出る時に
更新したブログが全然アップされてませんでした

しつれいいたしました

おきらくにもほどがある・・・・


本日午後の部しめさせていただいてかえりました
もしもぴっちょりぶろぐだけみて来てくださったお客様いらっしゃったら
申し訳ありません

子供より先にかえりつき
子供達を出迎えました

高校生が小学生より一時間もはやくもどってきました
これは、ナイスな情報をえれました
次回はあわてなくて大丈夫003.gif
[PR]

by pittyori | 2012-06-19 15:13 | おきらく日記 | Comments(0)

台風がせまってますが、ちくちくOPENしております

雨音を聞きながら
ちくちくにて
のんびり過ごしております

雨のやみ間に自転車で来たことを
すこーーし後悔しながら

事務作業をのろのろこなしております

b0186130_11582734.jpg

ん?画像がねてる?
本日
心も寝ております
[PR]

by pittyori | 2012-06-19 12:00 | Comments(0)

本日

b0186130_731973.jpg


よっしゃ!!日が射してきました。
本日十時から四時まで 亀屋旅館さんの中で出店です。
入場無料 遊びにきてください

保冷剤キャッチャーピラピラしてないバージョンもできました
[PR]

by pittyori | 2012-06-17 07:03 | おきらく日記 | Comments(0)

ミニショール

b0186130_2039642.jpg

b0186130_2039724.jpg

日曜日は、芥川宿手作り市です。亀屋旅館さんの中、二階でがんばります。
昨日の少年の三者懇談のおかげか、弱っていてくらくらしています・・風邪ひきさんがなおりません
それでも 夏をのりきるグッズ ミニショールです
保冷剤がしこめます。
襟元可愛くコンパクトにまとめ日焼けも防いでくれるはずです
( ̄ー+ ̄)フッ
ちくちくでも使います。
[PR]

by pittyori | 2012-06-15 20:39 | おきらく日記 | Comments(0)

( ̄◇ ̄;) ゆび

b0186130_065842.jpg


(@_@。ギョッとなりますが、これ、ちびっちょりの指型石膏
写真ではわかりませんが、細かい、しわや指紋まで綺麗に でてます。
お茶目な歯医者さんが、ちくちくまで届けてくれました。
口型とりながら、小さいカップに指つっこんでできましたヾ(^▽^)ノ
明日は本体、歯形の石膏みながら詳しい詳しい説明ききにいきます。

と、うっかりちくちくブログに送信してしまい、ギョッ( ̄◇ ̄;)

ベットから 飛び起きパソコン開け削除しました

なかなか立ち上がらない、ぴっちょりパソコン、急いで削除しましたが Twitterには 痕跡が・・・
ハハハ
[PR]

by pittyori | 2012-06-15 00:06 | おきらく日記 | Comments(0)

歯並びに不備あり

おちびの歯が反対咬合であるといわれたのは・・・いつだったか?

いわゆる受け口

う~~~ん歯並びが悪いのは、大人になってから
自力でどうにかしてくださいとおもっていましたが

あごができあがるまでに
なんとかしてやって~

かかりつけのお医者様に、なんどもなんどもいわれ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お金かかるし無理
あきらめてとおもってましたが

いろんな人に聞いてみた
やっぱりこどものうちがいいらしい


・・・・・・・・・
そういわれながらも何年も放置

・・・・・・・・・
しかたない
・・・・ここは、おもいきるぞ!!

どんな治療がいいんだろう?さっぱりわからぬまま
情報だけ収集

うーーん、きまらず
先延ばし先延ばしとのばしてきましたが

ほんとはここで、たくさん病院をまわるのがいいんだ、きっとね
でもめんどくさい・・・・

え~~い
とりあえず、きいてこよ
ネットで調べた先生が、
駅前店のすぐちかく
長く通うなら無理して遠くはやめ
よっしゃと、飛び込む

受付のお姉さんが感じいい(どこでもかしら?)
一度みてもらう、先生も感じがいい・・・

治療も納得

ん、ここにしよ即決!!

まずは治療の時は器具を取り付けるので
むしばになりやすいそうな~
ならないようシーラントというもので
奥歯のみぞを二週かかってうめた
そしてかえり際

b0186130_18553810.jpg

口に、おもしろいものをはめこまれ
んぐぐといってるうちに・・・
b0186130_18562497.jpg

型がとれた・・・

おもしろ~~~い

さてさてこれからどうなることやら歯列矯正ブログのはじまり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2012-06-11 19:01 | 歯列矯正 | Comments(3)