<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

遠足

今日はまろんちちゃんと、遠足。
先日マウンテンさんでいただいた
《ふうりん》富田のお店のかたがたが作られてるミニコミ誌にすてなおみせがのっていた。

三時に閉めれたらいこうね〈...いつもなんだかんだでなかなか、閉店しない。〉
いつもながらの、
ユルイ約束003.gif

偶然納品にきてくれた、CountryEyesさん
も突然誘う、

富田雑貨屋巡りいきますよ(^o^)

3秒まがあって

私もいく

フットワーク軽い

そだそだ
troisepointsさんもいくときは、誘ってねとこないだいってた

二時半ナウですが、連絡しとこ

即答、私もいきます。

005.gifすっご一

みなさん、おしり軽々見習お!!!

さてさていつもながら長い前置きですが

まずは、富田ダイエー前の
カモシカ雑貨店
なんか、名前がいいね
天然記念物やん

こちらは素敵な器がずらり、日本のよき生活雑貨がお洒落に並んでました。
b0186130_20504797.jpg


そして次は、たまたま通った
b0186130_20521242.jpg


pigrichさんで
b0186130_20542211.jpg

休憩
そして、

革雑貨と陶器の
KAKURAさん
写真がないですが

すてきな器ゲット
[PR]

by pittyori | 2012-08-30 19:45 | Comments(3)

矯正装置  装着

さあさあ、

今日からつけるよ~

3時からちくちくに、おちびがやってきてスタンバイ
余裕を持って行動すると安心よね

4時ごろ

おおもうすぐや
今日は保険証OK
矯正代金OK
(大金ですが、まず上の歯代、一気に支払いです、
カード使えません、なので現金用意OK)
歯磨きOK

時間大丈夫?優しいマロンチちゃんがきいてくれる

うん余裕よ、
ここでやっとスケジュール確認
4時半お金・・・・同意書・・・


!!!!同意書?どういしょ
どおしょ~忘れた(×w×)

おやじぎゃぐをだしてもわすれた~~

きゃ~~~~とってきま~~~~~す
超スピードで自転車こいで帰宅

汗だく
4時33分
肩で息しながら病院到着。
ぎりぎりセーフ・・ん??・・・アウト??
ホントニモウ・・・・

これが装置です
b0186130_12224313.jpg

ひらおせんせいのてづくり作品
ん??こんなに公開してもいいんかしら??


これを、歯の裏にガチットつけて
1日一回装置をひろげる・・・ハハノシゴト・・

あごを大きくしていきます

前歯のの真ん中をびきびきっと
割るんですよ~~ちょっとなんか怖い

装着写真は、レディのお口の中なので
みたいかただけ、下のMoreでおみせします、クリックしてね

そして装着

「なんか変」と小さい声でいいました
最初はね~慣れる慣れる

先生も母もスルー

さようなら次回は来週

自転車こいで家に帰りながら

「ちゃべられへん~~
なんかいや~~」

かえったら
しくしく、泣き出す・・・

「とって~~~
みじゅものめへん」

え~~~~ん

031.gifやかましい
なれるまでがまんしいや!!


007.gifだってなんか、おかちいもん、ひだりだけういてる」

え~~~~015.gif015.gif015.gif
なんやって??
なんで今いう?????
みせてみい???
みてもわからんけど、そういわれると、左と右さわりごこちがちがう


先生~
もっかいみてください


今日は何回往復しとるんや
ハードです

みてもらうと溶接部分が歯に触るようでした
削ってもらって

解決

今度は、ニコニコ

治った041.gifもう大丈夫


あのね、おかしかったらすぐ言おうね
「言ったもん(ちっちゃいこえで一回)」

先生も母さんもいっぱい、しゃべるからね
ひつこく、大きな声でいおうね
・・・・

きいてくれるまでいおうね

約束よ
かあちゃん
弱ってるからね

こちらをクリック
[PR]

by pittyori | 2012-08-28 16:32 | 歯列矯正 | Comments(0)

歯列矯正進行中

スマホにかわったんだから、サクサク音を立ててブログがアップされるかと
お思いだったでしょう

おおまちがい
みなさんにメールかえすだけで精一杯

指がおもうようにいかず
携帯の5倍ぐらい時間がかかります

したがって、ぴっちょりブログ放置しておりました

え??パソコンひらけばいいのよね
いやいや、なんせ夏休みいそがし~~

やっと時間ができました

矯正日記すすんでおります

記憶がかすんでいますが
数週間前のできごと

続きはこちら長いので興味のある方クリックしてください
[PR]

by pittyori | 2012-08-28 11:29 | 歯列矯正 | Comments(0)

製作中

b0186130_12184813.jpg

明日から新学期が始まる
なぜに今頃?????
夏休み工作を作るのか???


母、巻き込まれております
(>.<)
[PR]

by pittyori | 2012-08-26 12:18 | おきらく日記 | Comments(0)

おたすけくんたち(^o^)

b0186130_21113022.jpg

夏休みおしまい。
ちくちくは、
明日22日から通常営業です。

皆様おまちしております。
[PR]

by pittyori | 2012-08-21 21:11 | Comments(0)

スマホってすごー

スマホから初アップ、
まだまだ訳がわかりませんからて探り状態です。
狭間にメールいただいた方、失礼いたしました。なかなか返信できませんでした
昨日は 
美味しかった、楽しかった
友人宅です
b0186130_853659.jpg

b0186130_854042.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-08-19 08:46 | Comments(3)

スマホ、ストレス

なにが大変か・・・・使い方がわからんよりも大変なこと

購入までの道のり


・・・・まず、ぴっちょり家

並ぶ待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・イライライライライラ

大嫌い

よっしゃかうぞときめた日
あの大雨の後
近くのDshop満員・・・車とめれず
少し遠い国道沿いのshopへむかった
いつもなら、そこまで5分
しか~~し
たどりつくまで、90分

ついたら待ち時間90分

あほか、まてるかと、父ちゃんきれて・・・電気屋さんのsyopへ移動・・5分で到着

即買えそ



散々悩んで、きめてレジ・・

え???・・・少年の名義が父やから

????
少年本人名義にしてこい??Dsyopで~~~(×0×)
そうじゃないと一万円の割引がきかん~

テナワケデ、取り置き後日(8月中にいかなあかん)
う~~~ん父ちゃんの休みは、
初盆でお寺にいく日しかないで・・・

・・2日後。寺から急いで帰って、
今度は携帯からDsyop予約(ココが重要!!必ず予約とるべし!!)すこ~~し待ち時間が緩和される
聞いた書類全部もったぞ!
さて順番なかなかはやめ、よっしゃ

え??息子の委任状??
学生証も保健しょももってるで(><)

キ~~

ちょっとまって、今日はダメ
????わけわからん
こんなに待ったのにでなおし?
今日がもう出直しやねん

ユルシテ~

10分まって!

息子よぶし

頼むで、順番いれてや

無理やりおばちゃん全開

なんとか名義変更できた
今日お参りしてきたじいちゃんの携帯も今月が更新月やついでに解約といったら
来月じゃないと解約できません?え?つくったん8月ちゃうかった?
とにかく来月です違約金が発生します・・・
・・・
・・・
また来月出直し・・・解約に必要なもの
本人様がきてくだされば

ん??じいちゃん??・・こわいし・・・

死亡のときは、それが確認できる書類
今回は、しらべると父ちゃん名義だったので、父ちゃん
本人がいけない時は委任状、名義人の証明書(免許書コピー可)
代わりに行く人の免許書など証明書・・・・これも必要
委任状の紙頂戴ともらいましたが。不備があるとまたきてもらうことに・・・・と注意をうける

とにかく手続きがおわった
このままDSHOPで購入したいところですが
親切に説明してくれたお姉さんが、取り置きして・・・サクセン?イヤイヤフカクカンガエナイ・・

まってくれてるんだ

また移動。
書類書類書類、おちびのと4台まとめたもんやから記入書類の山


さてお支払いどうしましょ?

分割にしても、一括にしても、結局同じなんですが
先に機種代金しはらっていただいて、月々割引分が補填されて
どちらにしろ機種代金は、2年でほぼ無料です

・・・・?????
いやそりゃ分割で

えっと~ただ分割だとあと一時間半まっていただくことになります
先にお支払いいただくと30分でできます

なんで?
???

カードではらってしまいなさい
え?払ってしまって大丈夫でしょうか???
ぴちょり家・・ごはん食べれますでしょうか?


現在18時半・・・・・・・・・・・はぁ長い道のりですな~

すっかりどっぷり日は暮れて、全て完了した時には、本日終了

なんでこんなに大変なんでしょう
062.gif062.gif062.gif062.gif
[PR]

by pittyori | 2012-08-17 16:35 | おきらく日記 | Comments(2)

スマホ

エアコン自転車に続き携帯もあやしく
ここ1、2ヶ月
充電機能が
ミラクルあやしい、
充電してもされてないし、突然電源がおちるし
iモード接続しても、対応できませんとひらいてくれないし

うーん(=_=;)
(\_\;ひーーー

そんなおり

8月でdocomoさんとお付き合い、十年めとなりまして
ちょうど十年キャンペーン開催中

「クロッシィスマホにかえるなら勉強しまっせ」

・・そんな心くすぐる手紙がきていた。

8月まで携帯もちますように、祈りながらすごしましたがなんとか8月

あんたもついでにかえときなはれ、嫌がる父ちゃん
いらんいらんと、散々スマホ批判してたけど
一声かけるとホイホイついてくる

おちびが、母ちゃんより父ちゃんの携帯最悪やから、こうたりや
父ちゃんの携帯画面にブラックホールみたいな筋はいってて、ひつじくんそこにくると吸い込まれるようにおちてくで、振っただけで開くしな〜

・・・・(?_?)なんじゃそりゃ・・・

よくわからんけど、スマホ買うでといってついてきた理由が、ちょっとわかった

やる気があるうちにかわな(x_x;)
一生使えないかもしらんしという焦る気持ちと、
すでに画面に反応しない指との狭間でのドキドキ悩んでるのに
二台でも三台でも みんなまとめると
とてもおとくですぜ〜というから〜息子もいっとこかってdocomoさん(*_*;オイオイほんとですか?

受験生の息子にあたえるのは、今以上奴を窮地に追い込む、足を引っ張る???
苦悩する母に

今時スマホくらいサクサク使えんでどうするんやと父ちゃん・・・
あんたそんな大きな事いって自分使えるんか?
料金もどどーんとあがるんやで わかっとんか?
おかず減るよ
奴の勉強時間も減るよ↓↓↓(-"-;)

ごちゃごちゃ悩む


エーイ
三人でデビューや
そや、みんな一緒の機種にしとこ(≧∀≦)イロチで購入・・・どのいろにしよ・・・・・



わぁ〜〜〜選ばしてくれと少年、飛んできた

一緒なんて嫌や〜と、拒否された
生意気な!
かってもらうくせに

(屮°□°)屮
あかんやん自分の脳みそつかわなあかんやん
心配や〜

めちゃめちゃ悩み苦しんでるのに


じじ
わしも、スマホにしてみよかな〜(=⌒ー⌒=)
おちび
なんで私だけスマホちゃうねん(-"-;)

・・・・・・・
あんたらいいし・・
[PR]

by pittyori | 2012-08-16 11:38 | おきらく日記 | Comments(2)

嵐の後で

昨日の嵐はすごかったですね~
1日たった本日も
あちらこちらに爪あとがのこっておりました

わが実家も床下浸水やったとか
駅前もひどかったようで・・・
商店街ではみなさんいろいろたいへんそうでした

昨日は、あまりニュースもみず
のんきに美容院で
噂をきいて
こりゃ大変だ~と
あわてて、ちくちくみにいきました
玄関に、水が押し寄せた痕跡がありました
幸い蚊取り線香の水没のみで、床上は被害なし

よかった・・・

我が家の方は、
嵐の中コンセントをぬいてまわったから
今回は電化製品大丈夫!!

自信もって安心しておりましたが・・・・

昨晩

???え??パソコンがつながらない??

サーバーがみつかりません
サーバーがみつかりません

ようみいや、そこやで・
いくら更新してもだめ・・・
008.gif
・・・・・
・・・夢夢・・・寝よ

本日、再確認

ありゃ~~~~
あかんやん


雷が早い段階でおちて、コンセントを抜いた時にはもうおそかったんかも~~~


そんなこんなでJ,comさん、なんとかしてちょうだ~~~い
help
みんなこまってるんやわ~

電話がなかなかつながらない
なんとかつながり、ヘルプをだすと、きてくださった

お兄さん達は、昨日から働き続けているそうです
次から次へと復旧工事
ご苦労様040.gif

結局
モデムが故障していた
落雷被害にあったようだ
即交換で、あっちゅうまに復旧しました

線ぬいたのにな~

005.gif
そうか。。。
パソコンは壊れてへん
モデムから、パソコンの線はぬきましたが
モデムはつながったままでした

ごめんなさいね、それもぬかなあかんかったかしら??
なんか難しそうな線は
はずすのに勇気がいって042.gif

心が
みないふりしてました
[PR]

by pittyori | 2012-08-15 20:20 | おきらく日記 | Comments(3)

和歌山マリーナシティ

明日につづくとかきましたが・・・

和歌山旅行中でもなんでもなく
いえにおります

本日は朝から
先延ばしにしていた
特定検診 受信して、だらだら夏休みしております

後で、じいちゃんお参りしにいってこよ~
墓も。地元民は気軽な距離にあるのです
本日の予定はこのくらい

さぁ昨日のマグロ

黒潮市場
こちらは、マリーナシティに入らなくても食べれます
バーベキューのできる棟があるのですが
やりたいやりたいとテンションあげあげの父ちゃんでしたが
却下
涼しいところで、ゆっくり食べたいです

食欲があまりないので、どんぶり
刺身定食にしたとうちゃんに、
この上に、うにものっけてもらい(うに嫌い)
スペシャルなトリプル丼にしました
b0186130_15164125.jpg

さすがに美味しかった
b0186130_15175694.jpg

おちびは、すし

お値段は高め・・・う~~ん021.gif

でも味は!!!めっちゃ美味しい

遊園地の方は
フリーパス券はかったものの
現在三半規管がおかしく
ぐるぐるまわってれない私には・・・むりむり
遊園地はかなり過酷

ぐ~~っとあがって、
ぐ~~とさがるとそのまま。ゲロッ・・・あ、失礼。となりそうなので
どうにもたえられない
どうにかこうにか。

急流すべってくるのと・・・ハイダイブ
パイナップルのジェットコースター・・・パインスター
観覧車・・・WAKKA
そして勇気を出してブランコみたいなの・・・ウェーブスインガー
ゲゲげの鬼太郎・・・4Dギミックシアター、これはかなり時間の無駄、なんだかわからん


私は、ほとんどのれませんでしたが
全体的に乗り物は、ちびっこ向けのものが多く

スリルとスピードの好きなおちびには、ものたりないようで
何度も何度もツインドラゴンにのってた
でっかい船がグワングワン揺れるあれです
b0186130_1525373.jpg


炎天下死ぬほど過酷だった乗り物は
b0186130_15382694.jpg

ものすごくあつかったらしい
そりゃそうだ
見てて大笑いできました。
これはフリーパスではのれなくて別料金

みてて綺麗のってみて、ゲ!!無理~は
b0186130_1526148.jpg

ブランコ嫌いは、のってはいけないのりものでした
でもね
くるくるまわってるのをみるのは
すごく楽しい
みんな笑顔でね~

ちなみにおちびは三回のってましたぞ


来年は中学生もう一緒に行かないのかな~
楽しかったね~
[PR]

by pittyori | 2012-08-13 15:40 | おきらく日記 | Comments(0)