<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小学校最後の運動会だ!

台風が、すぎたようです。
風がおさまりました。

これからのかた、最中のかたきをつけてくださいね。

昨日は、おちびの秋の運動会でした。
b0186130_19445855.jpg

12年毎年みた。運動会の中で、一番感動したかも

スペシャルちびっこのおちびが応援団までしてるし(T_T)
組み立て体操では、めっちゃでかい子と組んでて、逆立ち支えてる様子は、
うおー!三分の二しかない。
なんか、おちび以外は、もちあげれなかったとか(^-^)

今年の出来は、最高のプログラムに、最高のしあがり。
子ども達が全員でのピラミッドもすごかったけど

チアリーダーのように空にとびあがる子や集体行動の行進、
みせてくれた~~~
演出がすごい
そして、下の方で支えになってる子達が、頑張れ頑張れと声出し続けるのが、涙腺をうるうる刺激するのであった。

この頑張りは、すごく彼らの心に残るんだろうな。
[PR]

by pittyori | 2012-09-30 19:38 | 体育の時間 | Comments(0)

がむしゃらに、編む

今日は、キノコが無性にあみたくなった。満足。
b0186130_22292972.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-09-26 22:26 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ローヤルゼリー

b0186130_95711.jpg

もらった001.gif

耳が、おかしいから
お彼岸のお寺いけません。
とわがまま言って

お寺さん
ちょっとご遠慮させていただいた。


そんな嫁なのに
ありがとうお母さん。
なんか、効きそう016.gif

しかし長い
発症から2ヶ月
新たな薬も追加してもらい。
今週は脳みそもみてもらう。

聴力は、上がったり下がったり
閉塞感と、こだまは続く
機械音が、頭に響く
低い音は聞き取れない

なんだか
疲れるぞ

聴力が、前回検査でさがってた。
027.gif
アルコール飲んでないよね?
・・・ことばにつまる、昨日缶ビールプシュット・・はい、だいたい・だいたいってなんやと自分でもつっこむ。
027.gif
アルコールは、三半規管によくないからね・・・先生の念押し、バレた
027.gif
珈琲ものまないように
・・・え?悲壮な顔をしたようだ
027.gif
よく飲むの?水いっぱいのんで、珈琲は、ひかえて、まぁ1日一杯くらいならね

アルコールには、執着は、ないのであきらめれますが、珈琲まではつらい、でもこの状況長引くのはもっとつらいのでしばしのガマン。
[PR]

by pittyori | 2012-09-24 09:03 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(1)

霧が峰 リモコンは共通

エアコンリモコンの液晶が壊れたと、以前におつたえしました

残暑厳しい折、
エアコンなしでは、おれません

液晶が切れてて、何度か?わからんだけで動くのは動く
しかし冷えすぎるのでこれはきっと設定がすごくひくいんだろうな~~

そうだ!よ~~く考えると

1階の作業部屋のエアコンも霧が峰じゃないか

壊れたのは2006年製
下のは2013年製・・同じ霧ケ峰
形は全然違うが・・・同じ霧ケ峰
リモコンもちがうけど・・・同じ霧ケ峰


すいっちON
動いた~~

あ~~でも下からもってあがってもっておりる・・・超めんどくさい
早く涼しくなって~

ちなみに隣の部屋の日立のリモコンで動かないかためしたが・・・残念

やはりメーカーはゆずれないんだ002.gif

霧が峰を処分されるかた
ぴっちょり家に愛を
どうぞよろしくおねがいします
053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
[PR]

by pittyori | 2012-09-20 10:57 | (★★)発見 | Comments(0)

高槻手づくり市、はれました開催

若干雲が、多めですが晴れました。
アクアピアで
10時より手づくり市開催です。

b0186130_761249.jpg

ぴっちょりの、こたちも連れて行きます。
b0186130_773154.jpg

秋風が、吹いてきたので、
やっと編み出しました。
[PR]

by pittyori | 2012-09-16 07:03 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

なんで???

b0186130_1354368.jpg

三菱霧ケ峰くん。

リモコンくんの、液晶がえらいことになっとる。

次から次へとエアコントラブルがおこるのは、何故だ!!!!

コンナジョウタイでも、霧ケ峰くんは
しっかり働いてくれてますが、

何度やろ?

それより重大な悩みは、

冷房か、暖房か
どちらがうごいているかは
神のみぞしる

はぁ(ノД`)

リモコン修理できるんかな.....
[PR]

by pittyori | 2012-09-13 13:53 | おきらく日記 | Comments(0)

スパイダー

げ~~っ気持ち悪い(*_*;


おちびにかなりな、不評


b0186130_1111861.jpg



こんなに、プリティーなのに。

おしりから、糸がのびます
びよ~~~ん

b0186130_114342.jpg

9月16日(日)
高槻手づくり市、
アクアピアに連れて行きます。
[PR]

by pittyori | 2012-09-12 11:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

残暑厳しい1日となりましたが皆さまおげんきですか?

なんか、真夏のようでした。
湿度が上がってきたので、たえきれず。ク-ラ-スイッチオンしました。
秋風がちらちらふくので、毛糸にうもれて、がんばっております
b0186130_1551261.jpg

ドットつきベレ-
ちくちくも、秋に模様替え中です。

中・(>.<)!?

そうだ、金曜日、
模様替え中力つきて帰ったんだった
(゚o゚;

明日は朝からハ-ドです。
[PR]

by pittyori | 2012-09-09 15:45 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

文化際

b0186130_1391019.jpg

高校の文化祭
三年生は、思い思いの劇を発表
体育館は暑いですが、
劇は各クラス練りにねって
面白い。

少年は、先生役
普段の、もさもさモゴモゴ喋りは、
やめて
聞いたことのない、高い声で、
せりふを喋ってた

不思議 
しらない奴がおる。

野球がおわるなり、文化祭委員にもえてましたが、

もえつきるんじゃないよ~~

さぁ、勉強に燃えるんだ
燃え上がれ~



青春だ
[PR]

by pittyori | 2012-09-08 13:00 | Comments(0)

体にいい食事

夏休みだらだらして、食事をおろそかにしていた、本日のランチを前にして反省
b0186130_2031041.jpg

緑が丘

案里山?こんな字
やったかな?
ありさん
豆乳の冷泉スープ美味しかった。
[PR]

by pittyori | 2012-09-04 20:28 | 美味しいもの | Comments(0)