<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

だるまちゃん、完成

b0186130_1295599.jpg

絵本のだるまちゃんシリーズ、大好きだったな~雷くんもでたよね。
またほしくなってきた。

だるまくん
男前だるまくん
ぎらぎらだるまくん

明日もっとデコろかな~011.gif

三名できあがり
お休みなさい。
[PR]

by pittyori | 2012-10-31 01:28 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

写真では、ナチュラルに見えますが、実はキラキラbagなんですよ。

b0186130_1651592.jpg

ちょこっとこぶりな、キラキラbag。

今日は、雨のせいか?
昨日はしゃぎすぎたからか、
お腹は痛いし首もいたい。
昨日キョロキョロしすぎが原因かな。

じっと座って編み続けております。
[PR]

by pittyori | 2012-10-28 16:47 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

11月1日は、ちくちく一周年です。ライブとおめでたいものが集まります。

一周年には、なんだか、おめでたいもの納品してね。と
ちくちく作家さん達に無茶ぶり発信して、ワクワクしてます。
たのしみだな
私もつくりました
b0186130_1121444.jpg

めで鯛
みなさんご存知500円はいります。
ストラップお財布です。
11月1日より販売です
[PR]

by pittyori | 2012-10-28 10:57 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

近江八幡水郷巡り

b0186130_18314451.jpg

久しぶりの遠足近江八幡です
b0186130_18332121.jpg

船頭さんの背中
b0186130_18375099.jpg


ゆらりゆらゆら、気持ちがいい天気。

お昼は近江牛食べるぞっと
たねやさんへ
b0186130_18413624.jpg

予約しててよかった
席にすわるとおやつがでた。
口の中でとろけるようだった
くず餅だったんかな~
b0186130_1838673.jpg

もしや混んでるから待ちなさいってことかと思いきや、すぐお料理はでた。
b0186130_18391521.jpg

手前が近江牛柔らかいおいしい。
b0186130_18384128.jpg

そして、芋まんじゅうでしめ。
b0186130_18424331.jpg

動けないくらい食べたような気がしたのに
たこ焼きみたいな饅頭がかわいくて、また食べた
b0186130_2131342.jpg

消費しないといかんので
ロープウェイにのって
b0186130_1844859.jpg

街なみ、琵琶湖に水郷堪能
瓦ミュージアムでは、
これでもかっちゆうくらい楽しむ
道に迄瓦
b0186130_18444961.jpg

この時点で、時間切れ十分前、 走れ走れ、まだまだみるで、
旧伴家、旧西川家、郷土資料館
歴史民俗資料館
b0186130_18451420.jpg

b0186130_18454014.jpg

走れ走れ
最後は、お願いいれて053.gif053.gif
むりくり

観光パスポート買ったんだもん
のこりひとつボーダレス・アートミュージアムいけなかった。
時間配分失敗。

最後に朝一番にいった
尾賀商店にもどる
ここが楽しかった
作家さんの可愛い作品いっぱい
瓦ミュージアムでみた木版画がかわいくて、ここにしか売ってなくてもどってくれた。皆様ありがとう

b0186130_1846511.jpg

b0186130_1847366.jpg

ひらやまなみさん木版画詩文集
b0186130_21185586.jpg

b0186130_21194738.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-10-27 18:28 | Comments(2)

エッチャーの会 銅版画展 ギャラリー白いってきました。

今日はちくちくをしめてから
昔会社で、お世話になった先輩の銅版画をみに、西天満のギャラリー白へいってきました。
銅版画は不思議な魅力。
白と黒のシンプルな世界ですが、
美しいんですよね。
b0186130_20454788.jpg

ギャラリーの二階では、グループ展
先輩の作品は、空を見上げた時の雲のようで感覚的で、面白いんです。
三階では先生の木村茂さんの作品展
先生の作品は、レリーフエッチングという技法で、白と黒が逆転してました。
白い花というテーマで、美しいし可愛いしとっても素敵でした。
お近くにいかれるかた
是非!
北区西天満4ー3ー3 星光ビル二階
10月27日までです。

そして、ここまできてら
雑貨屋巡りだo(^▽^)o
下調べは、OK
b0186130_20575743.jpg

まずは、ラプラーズアンソレイユさん。
以前いったときは観覧車が店の真ん中でまわっていた。
今回かわいかったのは、小鳥ちゃん
そして、その二階白灯さん
どんどんいくよ、ちょい先のHo’imai
Galleryハワイアンと猫チャングッズが、可愛い
どんどん進んで
b0186130_2182771.jpg

こんなところに、雑貨やがーのカナリアさん。コケシガいっぱい
b0186130_2111292.jpg
私はこれに
やられちゃいました。
そして、番画廊さんの入っている、レトロビルのめっちゃ素敵な洋服やさんと、ヴィンテージビーズのfevesさんでビーズん仕入れた。何をつくるんだか?

楽しかった003.gif
さぁ明日もがんばろ~。
[PR]

by pittyori | 2012-10-24 20:40 | おきらく日記 | Comments(2)

なんとか再起動、がんばれパソコンくん

昨晩のパソコン、なんとか電源が入り
画像のバックアップができました。
あ=よかった

そしてイラン画像すてまくったら
ちょっとさくさく動き出しました

しかし次の手をかんがえないと
もう時間の問題かも
[PR]

by pittyori | 2012-10-24 15:07 | おきらく日記 | Comments(0)

困った(>_<)

パソコンさんヤバイ

クリックするとダブルクリックになっていた。

今電源をいれた。

ピーピーピーピー鳴り続ける警音・・・

お手上げ状態。

強制終了。


どうしたもんだか困った



再チャレンジしてみよ
なかったことにしてあげるから、がんばってください
[PR]

by pittyori | 2012-10-23 16:43 | おきらく日記 | Comments(0)

たぬき書道教室 駅地下ギャラリーにて展示会。

b0186130_12433475.jpg

おちびの書道教室の展覧会の準備に行ってきました。
b0186130_1245171.jpg

高槻に、地下通りがあるの御存じですか?
ちょうど松坂屋前に駅地下ギャラリーがあります。
本日より11月5日まで
たぬき書道教室の作品がならんでます。
なぜだか、うちの少年まで作品並べてます。
b0186130_12502932.jpg


兄妹並べてもらって、どっちが上手い?

素敵な書をみると、またムクムクやりたい心が、膨れ上がって、墨をすりそうになります

ダメダメやらねばならん事が
やまのよにあるでしょ034.gif
神様。私にお手伝いさんを5人程おかしください072.gif
[PR]

by pittyori | 2012-10-23 12:41 | おきらく日記 | Comments(0)

きららクラブ本日は、豆腐工場見学。

本日は、きららクラブ豆腐工場へいってきました。茨木にある。伏見屋さんへゴー
まずは、お話を聞いて、工場へ
意外や意外automationで、できてると思いきや、こじんまりと手作業
027.gif
昔ながらの手順なんだ。
丁寧に作られた豆腐を試食
b0186130_19504936.jpg

この試食会が、すごいのだ、少しずつですが、いろんな種類の豆腐やこんにゃく、そうめん、ひろうす、豆腐スイーツには、シフォンケーキに、きなこかんてんみたいなのに、ゆずあじ、珈琲味のきっとこんにゃく。あーなにたべたかわからないお腹いっぱいに、なったあとでお買い物。見学者は二割引き。お会計のあとはお土産いっぱいくださった。

いーのかしらこんなに?

お土産にいただいた、豆乳で湯葉作ってみました。
b0186130_20183942.jpg

楽しい
b0186130_20193338.jpg

美味しくできた

b0186130_20203411.jpg

こちらは、とうふシフォンケーキ。

昼も夜も豆腐づくし
満喫。満腹。

なごみの豆腐伏見屋
大阪府茨木市田中町2-16
0220ー102ー840

見学無料です。
予約していってくださいね。
[PR]

by pittyori | 2012-10-22 19:47 | 美味しいもの | Comments(0)

歯列矯正進行中、前歯がでてきました。

b0186130_2133143.jpg


約2ヶ月、下の歯の矯正装置つけてからは、1ヶ月弱、どうなってるのか、いまいち、仕組みがよくわかりませんが、マジックのように下の歯が、起きあがってきたようです。
先生素晴らしい058.gif
かなりなハイペースで、念願の前歯がでました。このまま上手くならんでくれたら万々歳。
[PR]

by pittyori | 2012-10-21 21:29 | 歯列矯正 | Comments(2)